おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > ロールプレイングゲームごっこ♪

ロールプレイングゲームごっこ♪

またまたご無沙汰してしまいました~(^_^;)
先日あの「お面」を被って以来、どうも体調が優れず・・・

omen

・・・はっ!
もしかしてあの「巨鳥の仮面」は・・・かの有名な「呪いの仮面」だったのか(・o・)!?


・・・ということで、今日は「ドラクエごっこ」をして遊んでみます(笑)
インコ目線で見ると家庭内で過ごす毎日も、ささやかな冒険の連続かもしれないな~と思ったもので(^_-)-☆

ドラゴンクエスト、わからない方はゴメンナサイ!!
わからない方にもなるべくわかるよう紹介させてもらいたいと思います☆


ゲームの始まりは・・・大体こんな感じですよね??


houkue0

(解説)4歳なので「IV」です(^_-)-☆



装備は・・・こんな感じ(笑)??


haukue7

(解説)ドラクエの「キメラのつばさ」は1度使うと無くなってしまいますが、バジクエの「キイロのつばさ」は何度でも使えるそうです♪



ドラクエの主人公と同じく、「勇者ピーポ」はどこにでもズカズカと土足で入り込み、勝手に調べまくります。

haukue2



たまに「いい物」が見つかるようです(^^ゞ


haukue3

(解説)勇者ピーポは見つけたものを何でも口に収納してしまいます(^_^;)



「村人」に出会ったら、「はなす」コマンドで話しかけましょう☆
冒険に役立つ情報を得られるかもしれません♪

haukue4



ですが時には・・・


haukue5

(解説)かわいそうなアヒルちゃん。行き倒れになったのか、はたまた魔物にやられたのか・・・(ToT)



さて、こんな感じに冒険は始まったばかりですが、プレイヤー(わたし)は結構疲れてきました。
この冒険(ネタ)、思った以上に時間が掛かります(笑)


というわけで、1度セーブをし、続きの冒険はまた後日~☆
たしか「王様」のところに行くと、セーブしてもらえたはずです♪

haukue6



・・・・・・

「お疲れ様でした。このまま電源をお切りください」(^_-)-☆




※う~ん、久しぶりにドラクエやりたくなっちゃったな~♪
毎日冒険に忙しい「勇者ピーポ」に応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

チョ、ちょ、超懐かしすぅ~!

ナナちゃんに装備の毛皮を買ってあげたくて、
とうとう・・・売店行ってる夢まで見てしまいました。v-12

便利な物は、恐ろしく高価でぇ、経験値不足で買えなかったんだぁ。


って、ファミコンやってたお母さんから聞いたんだよ。。。(-.-)


鳥さんにすれば、毎日がきっと冒険なんだねぇ・・・v-291

しかばね扱いされないように、がんばろーっと。

こんにちは!体調はいかがですか?

今日もいいネタをありがとうございます!ドラクエははまったなんてもんじゃないくらいのハマり具合でした。今のところ全制覇しています。プレステから出た時は本体を買い、クリアしたら本体を売ってしまったなんてもったいないこともしました(笑)

ピーポ勇者のレベルはいくつかなぁ?ちゅらは盗賊Lv3、ライムは旅芸人Lv1ってとこでしょうか(笑)勇者にはなれそうにありません。

バジクエ♪

ドラクエはやったことないけどバジクエおもしろそう(*゜ー゜)♪

いつものように楽しく遊んでいるピーポくんと思いきや、冒険中の勇者ピーポくんだったのですね!
そういえば、キリッとより一層精悍なお顔立ちに見えます(b^ー°)
さすが勇者!!

それから、たなこさん体調はいかがですか?
巨鳥の仮面が悪さをしたのなら、
私がガツンとやっつけてやりたいところです(o`O´)=○゛

美味しくパンチのあるものを食べて体力を取り戻してくださいね(´ー`)ノ

基本何でもハマると時間を忘れるタチなので
ゲームには手をそめるまいと
ゲーム機を買ったことがありませんが
ドラクエはあまりにも有名なので
何となく知っています。

最近山田孝之氏主演の「勇者ヨシヒコの冒険」という
ドラクエパクリまくりのドラマをやってたの
御存知でしょうか?
ドラクエを知らない私でも楽しめました。
戦いの場面はかなり雑で
いつの間にか敵を倒しているという感じで
ゲーム感が満載でした(笑)

勇者ピーポの冒険は無事一旦休止したのですね。
毎日大冒険のピーポちゃん、
頑張って最後の魔王を倒すべく
冒険を続けてください。

たなこちゃんや!!やりたいのう。

たなこちゃんや!!私は齢(よわい)ものすご年くってるから、ドラクエ創世記ん時やひがな一日やったもんだぜ!!!
がぢぺぱぱとおおりくぬざらひ。なーんて呪文を唱えて復活したもんだで、、、このババは。
しょっきあらいきのしたを調べるあたり、しかばねのようだ、、のあたりはさすがのたなこちゃん節だのう!!

毎回大笑いをさせてくれるわ!!

ただし、ドラクエはⅡで終わってしもうた。その後は子育てに忙しく、せんかったわいv-30
ピーポよかったね、たべかすを見つけられてHPあがったべ??かわゆし。v-522

勇者のピーポ君とても勇ましくて素敵です!このゲーム買いたいな

ドラクエ(^^)/

ドラクエ! かつては徹夜ではまりました。
最新版の?もしっかりクリアしました。
かつてゲーセンのクレーンゲームで巨大スライム人形をゲットするために1000円以上使い、後で激しく自己嫌悪しました・・。
そして細かいですが。
ドラクエではセーブしてもらうには教会に行き、神父さまにお祈りします。(それとも?では王様だったのかしらん?)
是非ピーポ勇者のお供をしたいですが、うちのちょんは旅芸人Lv1、私は僧侶Lv-1くらいでしょうか。

ピーポ君は常に落ち着いてますね~

たなこさま~

こんにちは!

とこママ、ゲームとかさっぱり~な、おばさんなんです~
でも、ぴーぽ君の相変わらずの落ち着き払った様子に感動だわ! とこちゃんに2鳥会談を実験しました! が、あれれの結果です。 でもお面はなかったんですが。。。 良かったら明日にでも見に来てくださいね!

体調はいかがですか?
そうか、あのワンダーランドにはそんな呪いが・・・。
くわばらくわばら、今後も行かないようにしよう…( ̄m ̄*)ぷ

ドラクエ、私はじぇんじぇんわかりませんが、以前の携帯にソフトが
入っていたんですよ。で、ちょびっとだけやったことがあります。
・・・でも最初の画面から全然進まなかった(-_-;)
(説明を全く読まずにやっていたからか?)
おぉ、勇者ピーポくんはなかなかアクティブに旅を進めてますね!
バジルなんかも旅のいいアイテムになりそうですな~^^

たなこさん、こんばんは。

「バジクエ」て(爆)
よくこんなの思いつくなぁ~(笑)

装備はイイとして、HPを回復する道具が無いですねぇ。
さては、手に入れた傍から食べちゃってるんでしょ^^
ダメダメ、そんなことでは冒険は続けられませんよ(笑)

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんばんは☆

なぬ!?
「ファミコンやってたお母さん」ですか!?
私、キャサリンさんは同年代ぐらいかと勝手に思ってたんですが・・・うわ~、ものすごく勘違いしてたかも~!
大変失礼しました~(笑)

ヨーちゃんやピロコちゃんぐらい知能レベルが高いと、毎日ハイレベルな冒険ごっこが出来そうですね♪
キャサリンさんもぜひ「勇者としかばねごっこ」をして遊んでみて下さいね(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

おお!ぷっぷさんは筋金入りのドラゴンクエスター(?)なのですね~(^◇^)
全制覇ってスゴイです!!
「8」の3D画面に酔って挫折した私は完敗です~(^^ゞ
そしてプレステ買ってクリアしてすぐ売っちゃったって話もスゴイです~(笑)

ちゅらちゃんは盗賊&ライムちゃんは旅芸人ですか(^o^)!?
便利な魔法を使ったり愉快な動きを見せてくれたり、毎日楽しいですね~♪
ということは・・・勇者役はぷっぷさんでキマリですね(^_-)-☆

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございます~!
巨鳥の仮面を脱ぎ捨てたせいか、おかげさまで復活しました♪
ありがとうございます(^_-)-☆

ドラクエ、面白いですよ~!
ただしクリアするまでかなりの時間が掛かります(^_^;)
まずは入門編のバジクエでシュミレーションしてみて下さいね(笑)

あちこち調査中の勇者ピーポは、ご覧のとおり、目がマジです(^^ゞ
食べ物探しの旅に出掛けている時は、本当に真剣な顔で、ものすごい集中力を発揮するんですよ~。
・・・いやしんぼの勇者でお恥ずかしぃ~(笑)

わはは♪

「へんじがない、ただのしかばねのようだ」
には笑ってしまいました☆
たなこさんもかなりゲーマーでしたか?
今のドラクエってやっぱり洗練されちゃってるんでしょうけど、
私はファミコン世代なので、
こういうコマンド画面が懐かしくて大好きです~~♪
で、セーブん時に呪文みたいなの書き写してね~~。
1文字間違うと戻れなくってね~~(苦笑)
勇者ピーポ君、冒険おつかれさま!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

そうなんですよ、ゲーム、特にロールプレイングゲームは、一度始めると止められなくなります!
そして時間の感覚を失います…(^^ゞ

勇者ヨシヒコの冒険って、初めて聞きました!
タイトルを聞いただけでシュールな笑いの薫りがします(笑)

勇者ピーポもヨシヒコと同じく、かなり適当に戦います (。-∀-)
ドラクエネタ、しつこく次回も続けちゃいますが、懲りずにお付き合いいただけると嬉しいで~す(^-^)v

yukokkoさんへ

yukokkoさん、こんばんは☆

おお!「創成期のプレーヤーがあらわれた!」ですね(笑)
私はスーファミから始めたので、ファミコン時代のパスワードメモ経験はないのです(^^ゞ
なんというか…すごいシステムだったんですね~!
あ、ですがもちろん、コントローラーを握りしめたまま爆睡してた経験はありますよん(。-∀-)

「食べかすを食べた」の後には必ず「たなこに怒られた」がセットで付いてくるんですが…今回は省略です(笑)
いやしんぼの勇者で恥ずかしい~(^^ゞ

ちろたんさんへ

ちろたんさん、こんばんは☆

いやしんぼの勇者を褒めていただきありがとうございます~(o^-^o)

あれ?バジクエ4、ゲーム屋で売ってませんか??
・・・売ってませんね!
失礼しました~(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

おお!ちょんの母さんもドラクエマニアでしたか(^o^)♪
しかも最新版までクリアされたんですね!すごい!
私は8の3Dについていけずに酔ってしまい途中で挫折しました~(^^ゞ

ぷぷっ!同じくクレーンゲームにもハマりましたよ~☆
そうそう、思わず夢中になって予定以上の金額をつぎこんでしまうんですよね~(笑)

ふむふむ、ちょん家のバジクエは旅芸人と僧侶のコンビですか~。
愉快な冒険の旅が出来そうですね(^_-)-☆
ぜひスライム人形を交えてバジクエごっこしてみて下さ~い♪

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

ゲーム好きにしかわからないネタでスイマセン~(^_^;)
とこちゃんとドナルドの二鳥会談、見ましたよ~♪
あのドナルドの謎のポーズ、かなり気になります(笑)
これからもぜひドナルドやミニーと会談するとこちゃんを見せてくださいね(^_-)-☆

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございます!
おかげさまで巨鳥の呪いが解け、無事に復活しました(^o^)♪
そうそう、あのワンダーランドには気を許してはいけませんよ!
ハッと気が付くと膨大な量のグッズを買っていたりしますから・・・おそろし~い(笑)

おお!携帯にドラクエが入ってたんですか??
それはお得な携帯だ~♪
いざやり始めるとすごく面白いんですが、すごく時間も掛かります(^^ゞ

アイテムにバジル!
すじ母さん、いいとこ突いてきますね~!
そのアイディア・・・いただきですっ(^_-)-☆

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

はい、今回はドラクエごっこです♪
いつもお付き合いいただきありがとうございま~す(笑)

おっと!
PCさんにもアイテムの不備を指摘されてしまったわ~(笑)
すじ母さんにナイスアイディアをもらったので、回復系のアイテムとしては「あの葉っぱ」を使おうと思いま~す(^_-)-☆

kaoryさんへ

kaoryさん、こんばんは☆

うふ♪
ウケてもらえて嬉しいです~(^_-)-☆
ドラクエのしかばねって、絵を見ただけでわかるのに、なぜか話しかけたくなるんですよね~(笑)

私はスーファミの冒険から参加して、8で挫折しました(^^ゞ
今って通信(?)でパーティー組めたりするらしいですよね??
相手がいると途中でコントローラー握り締めたまま寝落ちなんて出来ませんよね~(笑)
やはり昔のピコピコ動く虫みたいな画像のほうがいいな♪

呪文のようなワードを書き写してセーブするってのも、なんかホノボノとしてていいですね~(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: