おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > ロールプレイングゲームごっこ その2

ロールプレイングゲームごっこ その2

さて、「冒険の書」の続きです(^◇^)

前回の記事を未読の方は意味不明だと思いますので(笑)、まずは前回の記事(「ロールプレイングゲームごっこ」)をご覧になってからお読みくださいね♪



勇者の朝は、「宿屋」で目覚めるところから始まります☆

bajikue0



さあ!今日は安全な「町」を離れ、魔物がいっぱいの危険な「フィールド」に冒険に行きますよ!


field

フィールドの音楽といえば、私は真っ先にコレを思い出すのですが・・・うまく文字で伝えられない~(^_^;)


丸木橋を渡り、椅子の背を歩いていくと・・・出ました!!魔物です!!


bajikue3

のっけから強力な魔物に遭遇してしまいました(>_<)
なにせ「火力発電所」のマスコットですから・・・メラ、メラミetc.炎系の呪文を唱えてくること間違いなし!
下手をすればメラゾーマまで食らう可能性があります(+_+)

ひ~っ!!ピーポが戦って勝てる相手ではないぞ!

そんな時は・・・


bajikue4


そう、さっさと逃げ出すのが賢明です(^◇^)♪


やれやれ助かった・・・と思った次の瞬間!!

bajikue1


なんと!どこかで見たことのある魔物が、上下に分かれてあらわれました!!
(どこかで見たことのない方は、こちらをご覧くださいね☆→「我が家に犬がやってきた」



さてさて、どんな恐ろしい攻撃を仕掛けてくるのか!?
「魔物のむれ」のターンです!

bajikue2


あれ~??拍子抜け・・・(笑)


しか~し!攻略本によると、なんとマグドッグは「仲間をよぶ」ことが出来るらしいのです!!
果たしてどんな恐ろしい仲間を呼ぶ気でしょう??



bajikue5


・・・・・・あれ~??
勇者とモンスターが同じキャラ・・・これってもしかして・・・バグ(笑)??



bajikue6

あ、しかも画面が白黒になってしまいました!
やはり何らかの故障のようですね~(^^ゞ


試しに1度電源を切ってカセットをフーフーしてみますので・・・しばらくお待ちくださいね(笑)






※酒田共同火力発電所マスコット「あかりちゃん」、いくら微妙なキャラとはいえ、変な役で登場させてゴメンね~(^^ゞ
バジクエ、飽きずに次回も続けます(笑)
お付き合い&応援のほど、ヨロシクお願いしま~す(^o^)♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポちゃん、マグドッグA,Bは最強ですよ!
だって、だって~!上半身と下半身が
別れているのに笑ってるんですよ!
こんな恐ろしい敵が他にいましょうか?
あかりちゃんの方がよっぽどかわいいわ。

ピーポちゃん、最新の注意を払ってください。
イエローバードはピーポちゃんと同じ姿で
惑わせて油断させてるのです!!
本当の恐ろしい姿が後から現れるはず。
気をつけて!!

マグドッグに関する過去記事を読み、苦い過去を思い出しました。
かつて友人間で『北斗の拳』で最強なのは誰か?という議論になり。
私は『ラオウの愛馬、黒王号。気に入らない人間なんてあっという間に踏みつぶす! 素敵、うふ(^^)/』と発言し、結果、一時期いじめ ? にあったのでした。
たなこ様は、“北斗”の雑魚キャラがお好きみたいですね。
強く共感。
・・あらら、バジクエに関するコメントを書くつもりが・・ごめんなさい(>_<)。

たなこちゃんや

フィールドの音楽?ちゃうわ、ピーポーピポポー、ピポピー、ピポポ、だわ!!
(どっちでもいいし創世記すぎる!!??)

おやすみ、ピーポまた夢に出演してね!

激しく。

バジクエやりたーい!
今、毎日の生活の中で、バジクエの更新が何よりも楽しみです。
続くだなんて・・・あぁ幸せe-266

ドラクエ?
恥ずかしながら知らないんだよねぇ^^;
なので前回もコメントどうしてよいかわからず・・(汗)

あぁ!でも以前ピーポちゃんに無残な姿にされた
マグドッグが登場してるじゃないですか♪
何だか知らない場所で知ってる人に出会ってホッとした気分だよ(笑)

わははは・・・

たなこさんは本当におもしろい記事を作られますネ。
ロールプレイングごっこ、最高ですよ! ^^

ピーポちゃんも相変わらずの芸達者だけど
こんな風にアレンジしちゃう
たなこさんも凄い!(笑)
前記事と合わせて読んで笑わせてもらいました☆

今回も笑いました!

 たなこさん最高です!
 フィールドの音楽、あれのメロディーはドラクエ1とドラクエ3のアレフガルドの曲ですよね。
 ドラクエはオタク並みにのめりこんだので、このピーポクエストはツボにはまりました(*´艸`)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

おお!よっさんさんてばドラクエ経験ないのにドラクエのことをわかってらっしゃる(o^-^o)!!
そう、魔物が人間に化けているという話、確
かにありました!
そしてドラクエワールドには相手そっくりに化けるモシャスという呪文もあるんですよ♪

私ってばモシャスのことすっかり忘れていて、よっさんさんのコメントを見てハタと思い出しました~(^^ゞ
よっさんさん、ナイスドラクエ脳を持ってますよ(笑)
これはもう、実際にゲームをするしかないですね(。-∀-)!?
さあ!レッツトライ(^-^)v

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆
お返事またしても遅くなってしまいスイマセン(>_<)

モズのはやにえに引き続き、またしてもトラウマを呼び覚ましてしまったようでスイマセン~(^^ゞ
黒王が引き金でいじめにつながるとは・・・ラオウもビックリですね(+_+)

雑魚キャラLoveに共感していただき嬉しいです(^_-)-☆
「北斗の最強は誰か」というテーマは、あまり発展しない話題ですな~(笑)
どうせなら、もっとも笑えるキャラは誰か、で大いに盛り上がりたいものです(笑)

yukokkoさんへ

yukokkoさん、こんにちは☆
お返事またしても遅くなってしまいスイマセン~(+_+)

ん?
ピーポーピポポー、ピポピー、ピポポとな!?
それは多分別の音楽かな~??

ピポポポー、ポポポー、ポポポー、ピポポ、ピッポポポポポー、ピポポポ~♪の音楽も好きです(^_-)-☆
(なんじゃそりゃ~(笑)!!)

私はドラクエの夢を見そうです(笑)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんにちは☆
お返事またまた遅くてスイマセン~(^^ゞ

またかよ!?と言われずによかった~(笑)
ぜひゲーム好き君のレク受けながら、本物のドラクエやってみて下さい(^_-)-☆
家事そっちのけになること請け合いです♪

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

ゲーム好きにしかわからないネタでゴメンナサイね~(^_^;)
おお♪
マグドックが役に立ったようでよかったです!
魔物役になじみの顔を使った甲斐がありました(笑)
次回もなじみの顔を登場させる予定なのでどうぞヨロシクです~(^_-)-☆

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

うふ♪ヒデシャンさんもドラゴンクエスターでしたか?
ウケてもらえて嬉しいです(^_-)-☆
冒険の旅はまだ続きますので次回もどうぞよろしくです(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

うふ♪ウケてもらえて嬉しいです~(^_-)-☆
ピーポはいきなりいろんな魔物と対決させられて困惑顔ですが、今までまったく使い道のなかった「あかりちゃん」もようやく日の目を見させることが出来て良かったです(笑)

冒険の旅はまだ続きますので次回もどうぞよろしくです♪

アオバさんへ

アオバさん、こんにちは☆

アオバさん、大正解っ!!
こんなヒントから音楽を特定してもらえてかなり嬉しいです(笑)

ぷぷっ、オタク並みにハマりましたか(^◇^)
私もコントローラーを握りしめながら何度寝落ちしたことか・・・(^^ゞ
今じゃ目が疲れてあんな長時間はとても出来ません。
なにげにあのゲームって体力いりますよね(笑)!?
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: