おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > ロールプレイングゲームごっこ その3

ロールプレイングゲームごっこ その3

(お知らせ)カウンターが間もなく77,777のゾロ目を迎えます☆
踏まれた方はコメント欄orメールフォームからお知らせください。
ささやかなラッキーセブン賞を差し上げます(^◇^)



さて、前回のバジクエのバグですが、バクではなく「モシャスでピーポに化けた魔物」という設定のほうがよかったな~と軽く反省しつつ、これ以上広げようがないので次の魔物に行っちゃいます(笑)

次にあらわれたのは・・・これまたどこかで見たことのあるこの魔物です!!


akumakeikan

(解説)ドラクエ経験者の方はおわかりですね?そう、「あくましんかん」をイメージしています(^_-)-☆

ピーポ!悪魔警官は強敵だよ!気をつけて~!!


akumasinkan6

おお~!悪魔警官の左フックを見事かわしたっ(^◇^)

しか~し、悪魔警官の攻撃はまだ続く!


akumasinkan5

なんと、捨て身の変り種攻撃!!

まずい!これで笑ってしまうと、1ターン行動不能になってしまう(+_+)!!



akumasinkan4

ふぅ、セ~~~フ(^◇^)!!


さあ!今度はピーポのターンです!


akumasinkan3

(解説)「元気ですか!?」の呪文は、ドラクエの「バイキルト」的な働きをする呪文です。


本来は仲間にかける呪文なので、このように敵に対してかけてしまうと・・・


akumasinkan2

当然こういう結果になります(^^ゞ
かわいそうなピーポ・・・(笑)


ダメージの回復には、そう、このアイテム♪

kokoronokizu

いや~、やくそうの効き目はスゴイですね(^◇^)♪

さあ、全快したところで、張り切って冒険を続けよう!!


yakusou


bajikue9

baikue10


bajikue11


ひ~~!!
恐ろしい無限ループにハマってしまいました(>_<)

1度ハマってしまうと、いつ終わるともしれない無限ループ・・・
もはや冒険の続行は不可能です(ToT)

ピーポ!バジクエの続きはどうなるのよ??どうやってオチをつける気!?


dajare


・・・スミマセン、ここに来てまさかのダジャレオチです(笑)

バジクエネタ、ひとまずこれで終わります☆
おあとがよろしいようで・・・!?



※おあとがよろしかった方もよろしくなかった方も、応援どうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)
それにしてもK視庁の「ピーポくん」は、どんな役をさせてもハマるわ~(笑)
以前の「ピーポくん」のネタをご存知ない方は、こちらもご覧くださいね☆(→「ピーポとピーポ君とピーポー君」「実録!家庭内警察16時!」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

悪魔警察官の変装はそうとうのもんですね。
もうどこから見たって元の姿が想像できない程の
完璧な変装だわ~。
でもピーポちゃんは目を合わせなかったので
セーフだったのですね。
と思っていたら悪魔警察官のパワーが二倍になって
頭に岩が落ちてくる程のダメージを受けたピーポちゃん。
ヤバイ!顔が・・・歪んでるぅぅぅぅぅ~。
そしてバジルの無限ループにはまるとは・・・。

でもよかったわ。
ピーポちゃんが大きな敵と戦うことなく無事生還出来て。
多少恥ずかしくたっていいじゃない。
ダジャレは高度な笑いです(笑)

バジクエマニア。

ドラクエ未経験なのにすっかりハマりました。
が・・・ドラクエ経験者に教えてあげたところ、反応が強烈です。
たなこさんのパロディ化のセンスの素晴らしさの賜物でしょう。
きっと、コメントをしていない画面の向こうのドラクエ経験者の皆さんも(ざっと数億人?)笑い転げていることと思います。

私が初めてプレイしたRPGは、カエルの為に鐘は鳴るでした。その後、レディストーカー、ポポロクロイス物語etc…すべて親切な人にお借りしました。
(自分で買いなよーって苦情は受け付けません。あしからず。)
どれも語りだすと長くなるような、それは楽しいゲームでした。
(もう記憶がセピア色でほとんど思い出せませんので1分も語れませんが・・・。)
王道のドラクエの深さを想像すると、心臓が16ビート刻んじゃいます♪
今から始めるんだったら、どれから手をつけたらいいんでしょうか?
で、貸して下さる優しい方はどこの空の下にいらっしゃるかしら?

過去のブログに登場したマグ犬やピーポー君の登場にも、心が躍りました。
楽しみにしていた分、終わってしまい熱烈ファンとしては淋しい気持ちですが、またブログの更新、楽しみにしてますので、ピーポちゃん&たなこさん、よろしくねッ。

ホイミーホイミー

うちはよく子供達が「バシルーダ」「アリエンダー」って唱えてますよ。
勇者ピーポくんは薬草パワーで強くなって「バシルーダ」と言って、悪魔警官ピーポをふっ飛ばしちゃったんだよね!
なんだ~、たなこさんもドラクエやるんだ~。
仲間仲間。
うちは、私以外はオタ入ってるよ。ふっふっふ



たなこさん、こんにちは。

マグドッグは「ふしぎなおどり」をしそうで怖いです(笑)
カセットフーフーは、本体の差込口も合わせてフーフーしないとですよね^^

悪魔警官はトルネコ並に多才(芸達者)ですなぁ~(笑)
「元気ですか!?」の呪文は以前お母様がメッチャ唱えられてましたよね(爆)
あのままだとお母様の攻撃力がウナギのぼりだぁ~^^

僕はドラクエは5までやりましたが、またやりたくなりました^^
4が一番好きでしたね。

こんばんは!

しまった!!!「その2」にコメントしていなかった!ドラクエファンとしたことがとんだ大失態です。

たなこさんもかなりの知識ですね。マグドックは見た瞬間「あ~アレね♪」と大爆笑していました。モシャスの件も納得です。ピーポ君の「やくそう」は「ベホマ」より効き目がありそう。でも無限ループにはまってしまって残念(T_T)「ハッスルダンス」でもして復活して欲しいわ~♪・・・と思ってます。

わはは!その3まで出てたのか!!(笑)
ドラクエを知らない私でもめちゃ楽しめるわ~^^
登場する魔物がどれも根は悪くなさそうだし( ̄m ̄*)ぷ
ホントホント!!公式ピーポくんは何をやらせてもハマりますねぇ!(笑)
そしてこの上目づかい、相変わらずおバカっぽい・・・(*゚艸゚*)ぷぷぷ

バジルはやくそうのアイテムで登場ですね!(・∀・)
そうかぁ、大好物だとこうなってしまうんだ…(笑)
私も大好物なものはなかなか手がとまらないもんなぁ。

オチのダジャレは昭和のかほりがして好きですわ…( ̄m ̄*)ぷ

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

はい、悪魔警官は鼻メガネがなかなかお似合いでした♪
ピーポは目をそらしていたので助かりましたが、笑い転げると動きが取れなくなり、攻撃され放題になってしまうのです!
おそろしやおそろしや・・・(笑)

最後に寒いダジャレをご披露してしまいましたが、ドラクエの中には「ダジャレを言う」という攻撃が本当にあるんですよ☆
言われた魔物が笑い転げて攻撃を忘れてしまうほど面白いみたいです。
相手を笑い転がすダジャレってすごいですよね!?
何と言っているのかかなり気になります~(笑)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんにちは☆

うふ♪楽しんでいただけたようで嬉しいで~す(^◇^)
経験者の方(あのお若い方ですよね?)にツボってもらえましたか!?
やったね(^_-)-☆
私の感性もまだ捨てたもんじゃないってことかな~(笑)

カエルの為に鐘は鳴る・・・すごいタイトルだな~(^^ゞ
内容がまるで想像つかないです(笑)
ふむふむ、当時のRPGは画面がセピアだったのですね!
全然知りませんでした!勉強になります~!(ちがうって(笑))

ドラクエは3、4、5あたりが名作だと思うのですが・・・単に個人的なノスタルジーで語っているだけかも~(^^ゞ
ここはやはり若いあの方に意見を聞かれてはいかがでしょう♪
ソフト、先日押入れから出てきた3と5ならお貸ししますよ~!
・・・スーファミのソフトですけど(笑)

バジクエは魔物役がネタ切れなので一時休止しますが、ピーポは今日もあちこち冒険しまくっていま~す(笑)

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんにちは☆

しくしく・・・「アリエンダー」がわからない・・・最近のドラクエかしら(ToT)
私は8の途中で挫折したので、それ以降がわからないのです・・・(>_<)
今度子供さんにどんな呪文だったか聞いておいて下さ~い(笑)

バシルーダは正確にはバシルーラです☆(←細かい(笑))
あれはいいですよ~♪
魔物をあとかたもなく吹き飛ばした時の爽快感は格別です(^_-)-☆
ピーポもバシルーラを唱えられたかのごとく、突如として廊下の端っこまで吹っ飛んでいくことがあります(笑)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

あはは♪
そう言えば「ふしぎなおどり」を踊るわらいぶくろみたいな魔物も、こんな感じの顔をしてましたよね~(笑)

なぬ!?
カセットだけじゃなく本体もフーフーしなきゃいけなかったんですか!?
知らなかった~!
フーフーせずに長年放置していたせいか、先日押入れから出てきたスーファミの本体は完全に壊れてました(+_+)
うまくすれば中古屋で引き取ってくれるかと思ったんですが・・・残念っ(^^ゞ

あ、そうですそうです!名前はあくましんかん、動きはトルネコをイメージしてみました。
わかってもらえて嬉しいです(笑)

ぷぷっ!そうでした、母に向かってじゅもんをメッチャ唱えてましたね~(笑)
我が家で母が最強な理由がようやくわかりました(^◇^)♪

私も3、4、5あたりが一番好きです☆
ストーリーはあまり覚えてないのですが、ホイミンが可愛かった記憶があります~(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

ベホマ&ハッスルダンス・・・ぷっぷさんってばさすがドラクエプレイヤーです(笑)
ハッスルダンス、現実にあって欲しい技ベスト1ですよね!?
ぜひ私もマスターした~い(笑)

残念ながら魔物がネタ切れのためバジクエは一時休止です~(^^ゞ
新しい魔物を入荷したら、また始めるかも!?

マグドッグは姿といい表情といい、魔物役にピッタリですよね~!
しかもその気になれば上下合体できるし♪ますますピッタリ(笑)
ドラクエのキャラデザイナーの人にオススメしたいぐらいです(^o^)

ピーポは今日もやくそうをモリモリ食べてHP最大になってま~す(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

そうなんです、チャッカリ3まで引っ張ったのです♪
すじ母さんのバジルコメントのおかげで昭和のかほりのオチをつけることができました!
ありがとうございます~(笑)

本物のドラクエも、大体こんな感じです!
・・・というのは大ウソですが、でもまあ魔物の顔は大体こんな感じです♪
ピーポくんをコッソリ魔物の群れに紛れさせても誰も気づかないはず(笑)
でも本物の魔物は、マヌケ顔に似合わずエグイ攻撃を仕掛けてくる輩もいるので油断がならないんですよ~(^^ゞ

以上を踏まえた上で・・・ぜひ1度本物を、レッツトライ(^_-)-☆

最新のドラクエ

最新のドラクエは、NINTENDO DS用ソフトの“9”です。
FRIEN鳥ィ。様に是非ともお貸ししたいのですが、このソフトは『冒険の書』が一つしか保存できないので、お貸しするには私の冒険の記録を消去せねばなりません。
せっかくLv99(笑)まで育て上げたパーティーの面々、『すれちがい通信』で見知らぬ方々からもらった『宝の地図』の山などのデータを消去するのはさすがに忍びなく・・。ごめんなさい。

我が家も『バジクエ1(ちょんは1歳)』をしてみましたが、ちょんはスライム人形を見て敵前逃亡をはかりました。(>_<)
最弱魔物に対してこれでは・・続行不可能です(^_^;)。

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

なんと!最新版はDSから出ているんですか!
通信しやすいようにってことかな?
レベル99まで育て切ったちょんの母さんに脱帽です(笑)
それにしても冒険の書がひとつだけってキツくないですか!?
なんでそこだけ退歩しちゃったんだろ?
不思議~(^^ゞ

あらま!ちょんちゃんはスライムを見ただけで逃げちゃいましたか~( ̄▽ ̄;)
こうなったらスライムじゃなくホイミンのふりをして近づいていくしかないですね(笑)
目指せ!レベル99(*≧∀≦*)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: