おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ラッキーセブン賞☆

ラッキーセブン賞☆

またちょっと間が開いてしまいました(^^ゞ
前回の「無限ループ」から抜け出すのに手間取ってしまったもので・・・(笑)

さて、お知らせしていました77,777のラッキーセブンのゾロ目ですが、23日午後、バッチリ踏んでいただくことができました~(^◇^)

せっかくなので、詳細はピーポから報告させていただきます☆



award1



・・・え~と、一応アカデミー賞の授賞式の司会者的なヒトをイメージしています(^^ゞ

本当は前回「悪魔警官」が掛けていた鼻メガネを掛けさせたかったのですが・・・鼻の位置が合わな~い(+_+)
というわけで、伊達メガネを(写真に)掛けさせてみました(笑)

ちなみにピーポの英語はかなり怪しいです。
よい子のみんなは真似しないでね(^_-)-☆


award2



award3



award5



award7



award8


・・・というわけで、今回のラッキーセブン賞は「みいのすけさん」に贈らせていただきます!!

狙っていただいた皆様、本当にどうもありがとうございました<(_ _)>
賞の性質上お1人にしか差し上げられずに心苦しいのですが、またいつか何らかの賞を企画したいと思いますので、その際はぜひまたノッてやって下さいね(^_-)-☆



award13





award14


最後はなぜか、世にも奇妙なタモリさん姿です(^^ゞ
ピーポの黒いサングラス姿、意外とイケてると思うのは・・・私だけ(笑)!?



※「あれ?ピーポ髪切った?」と思った方も思わなかった方も、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

うわ~!!!(きこりんのキタキツネの声で)

ピーポちゃまめがね姿かわゆーーい!!!

大好きだよーv-238

おはようございます!

みいのすけさん、おめでとうございます!スーパーラッキーナンバーって感じですね♪

ピーポ君のインテリっぽい姿も素敵です♡でも個人的には最後のタモリ風が怪しくてすきです。

タモさん~!

こんにちは~(o´∀`)ノ

私もタモさん姿イケテルと思います!
v-352
そしてピーポ君髪切った?と思いました(⌒▽⌒;)換羽中?デスカ?
それにしても英語ネタとはサスガたなこさん!v-352
(怪しい英語がどうかも私には分かりません^^;)

「バジクエ」に乗り遅れちゃった~!すごく楽しかったですvv子供達にも大受けでした!ちなみに最新のメラ系最強呪文は「メラガイヤー」だとムスコが申しておりました(DQⅨ)・・私がプレイしてた頃の「パルプンテ」は今は無いそうで寂しい。。。

祝☆77,777

たなこさん、ピーポくん、そしてみいのすけさん、本当におめでとうございますv-26
(以前、こういうことありましたよね?一度真似してみたかったんです。)

2枚目のメガネピーポくん、女の子みたいにカワイイe-266
知的なピーポくんも魅力的。
タモポくんは、渋カワイイ!?
お口に何かつけてるあたり、たまりませんね。
そのメロディですが・・・どうしても、古畑任三郎のテーマ曲のBメロが思い浮かんでしまいます。
(誰かひとりでいいから、わかるぅ~って人いますように。)

そうそう、本当に!?メガネをかけちゃってる鳥、『ガビチョウ』ってご存知ですか!?
なかなか可愛いですので、ぜひ検索を。
これがキッカケで、検索ワードランキング上位に喰い込みますように。

ブログ77777アクセスおめでとうございます。
そしてみいのすけさん、キリ番賞おめでとうございます。

うんうん、ピーポちゃんメガネ似合ってます!
正面なのもちょいと横向きなのもGOOD!
笑いが入ったアメリカのドラマに出てきそう。

「次のなんちゃら賞の・・・」の写真が
何か妙にボリュームある風に写ってるような?
(ハトサブレっぽい)

FRIEN鳥ィ。さんは「古畑任三郎」かぁ・・・。
私はパッと見てタモさんって思ったからか
「笑っていいとも」のC.Mに入る手前で流れる
キッカケの音楽家と思った・・・。

ありがとうございます!!

幸運にもラッキーセブン賞を頂いてしまった、みいのすけです。
ピーポちゃんに「みいのすけさん」なんて言われて、笑顔でお祝いの言葉を頂戴して、もう感激で泣いてしまいました。
実は私、ピーポちゃんに初めて会ってまだ1か月位しかたってないんです。
それなのに、こんな晴がましい席に立たせて頂いて、皆さんにもお祝いの言葉を頂いたりして、うれしい&恥ずかしい&申し訳ないです。
これからも毎日ピーポちゃんに会いに来ます。
よろしくお願いいたします。

オメデト★バキューン!

こんにちは~ お久しぶりですe-243

FRIEN鳥ィ。さんの真似して‥
「みいのすけさん」へ オメデト★バキューンv-27
(私も一度やってみたかったのe-330)

タモさん風ピーポ先生e-257イイッ!!
可愛いお口に、なにやら(ジェノベーゼソース?)ついているようですが、それもまた良し。バジクエの後でしょうか。

たなこさん7.777アクセスおめでとうございます
それから踏んだみいのすけさんも
ピーポちゃんにこんなに素敵に紹介して貰って
2重の喜びですね(*^-^*)

それにしてもピーポちゃんのメガネ姿が
こんなに可愛く似合うとは!
ピーポちゃんにメガネをかけさせる発想は
やはりたなこさんならではデスネ(@⌒ー⌒@)

たなこさん、こんばんは。

いつかキリ番踏んでみたいのですが、今回もダメでした(笑)
ピーポちゃん、メガネ似合ってますね~^^
似合うメガネ探すの大変だったのではないですか?
賢そうな坊っちゃん^^

ところで、ホイミンが出てくるのは「4」ですね!
やっぱ「4」は名作だぁ~^^

yukokkoさんへ

yukokkoさん、こんばんは☆

かわゆい声でかわゆがっていただきありがとうございます~(ゝ。∂)(←かわゆい(笑)??)

ピーポのメガネ姿、なかなかイケてますよね(^◇^)!?
「かしこさ」のステータスが一気に上がった気がします~(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます♪
誰も名乗り出てくれなかったら寂しいな~(ToT)と心配だったので、みいのすけさんに名乗り出ていただきホッとしました(o^-^o)

うふ♪ピーポのグラサン姿、うさんくささ満点ですよね(笑)
鼻が低いのでどう考えても眼鏡がずり落ちるはずなんですが、写真の中でだけはバッチリきまってま~す♪

おひさしぶりですw

全然きてなくて ごめんなさい(+-;)
覚えてますかーwww
ぴのです*

久しぶりにたなこさんのブログきて
笑えました^^

やっぱり いつもおもしろいです^^

ドラクエ(?)のやつがおもしろかったですwww
薬草ww変なキャラwww
また 続トリクエwたのしみにしてます!!!

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんにちは☆

おっ♪
ピーポのタモさんに、一票入れてくれるかな(笑)!?

バジクエ、子供さんにウケてもらえたようで嬉しいです☆
なぬ!?あの愉快な呪文パルプンテは今は無くなってしまったのですか??
それはショックです~(ToT)
本当はネタの中でパルプンテの名前を出すつもりだったんです。
そっか~無いのか~、出さなくてよかった~(笑)

メラガイヤーってメチャメチャ強そうですね!
ドラクエの世界も変化してるんですね~!
しみじみ・・・(^^ゞ

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

うふ♪
バキューンコメントありがとうございますe-446
嬉しさにハートをズキューンと撃ち抜かれましたe-265e-296

メガネピーポ、なかなかキュートですよね(^◇^)
本当はもっと愉快なメガネを掛けさせたかったのですが、黒縁なので教師っぽくなってしまいました(笑)

古畑任三郎のテーマ!たしかに!
この歌詞だと古畑のテーマでもイケますね!
タモリと古畑の共通点見つけたり(笑)

ガビチョウ、検索しました!
ホントだ~☆メガネかけてる~♪
博士みたいにカッチョイイ鳥さんですね(^O^)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます~(^O^)

あ、そうなんです!
アメリカのハイテンションなコメディアンを意識しています♪
本当は緑と赤の縞々みたいなぶっ飛んだメガネを掛けさせたかったのですが・・・あ、でもオースティンパワーズも黒縁だったかな(笑)??

あ、そうそう、なんちゃら賞の写真、やけにおデブに見えますよね(^^ゞ
次回のなんちゃら賞は鳩サブレにしよっかな(笑)

なるほど~、よっさんさんにはいいともの音楽に見えましたか!
チャラチャラだけで正確に伝えるのは難しいな~(笑)

みいのすけさんへ

みいのすけさん、こんばんは☆

いえいえこちらこそ、この度はわざわざ狙っていただきありがとうございました(^◇^)
ラッキーアワード&ピーポ司会者、喜んでいただけてとっても嬉しいです~!!
ピーポもファンキーな司会者になった甲斐がありました♪

かなりマイペース更新なブログですが、これからもピーポ共々どうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

おお♪まさかの2つ目のバキューンe-296(笑)
ありがとうございま~す(^_-)-☆

お、お世話係さんもタモさんピーポに一票入れてくれるかな(^O^)!?

ピーポは毎日バジクエしているので、いつも口に食べかすが・・・(^^ゞ
あ、お客さんの中で口に食べかすが付いている人が何人いるか、質問してみようかな~(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

お祝い言っていただきありがとうございます(o^-^o)
今回のピーポはハイテンションな司会者になりきってみました♪
そうなんです、思った以上にメガネが似合ってビックリしました(笑)
調子に乗って次回も同じテイストで発表するつもりです(。-∀-)
よろしければ狙ってやって下さいね(^o^)v

遅ればせながら77,777アクセス達成おめでとうございます!
ピーポちゃん、メガネ男子も決まってますね^^
顔の角度に合わせてメガネの幅が変えてあるのも
スンバラシイ~^^
タモピーポちゃん^^
サングラスにすると何故か
頭がぴっちりオールバックに見えるのですね~!
これぞ世にも不思議な・・・^^

ぴのさんへ

ぴのさん、こんにちは☆

お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ~(^◇^)
コメントありがとうございます♪
相変わらずおバカなことをして遊んでいま~す(^^ゞ

バジクエ、ウケてもらえて嬉しいです!
ぴのさんもドラクエするんですね~(^_-)-☆
ピーポは今日も部屋の中で冒険していますよ(笑)

お勉強の間の息抜きに、ぜひまた遊びに来て下さいね(^O^)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんにちは☆

お祝い言っていただきありがとうございます~(^◇^)
あ、そうなんです、メガネをピーポの顔幅に合わせるの、結構大変でした~(^^ゞ
いかんせん鼻が低いので、すぐにずり下がってしまって・・・飼い主と一緒です(笑)

そうそう、「タモリ」と言われればオールバックに見えますし、「サンプラザ中野」と言われればスキンヘッドに見えますし・・・インコの髪型の可能性は無限です(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆
(お返事の順番を間違ってしまいスイマセン(+_+))

そうなんです~、メガネを掛けると「かしこさ」のステータスが上がりますよね(笑)

あ、このメガネは村外れの井戸の底で見つけました(^O^)
・・・ではなく、普段使っている写真編集ソフトにデフォルトで入ってるんですよ♪
前回のピーポくんの鼻メガネもデフォルトです☆

次回のキリ番賞orなんちゃら賞、ぜひまた狙ってやって下さいね(^_-)-☆
賞品は可愛いホイミンのぬいぐるみにしよっかな(笑)

おめでとうごさいます!

たなこさん&ピーポくんこんばんは!

残念ながらラッキーセブン賞を逃してしまいました~
次のキリ番は踏めるといいな(ToT)

今回のピーポくん、メガネがかなりお似合いですね♪
イケてます(*´σー`)

大変遅くなりました(^_^;)

たなこ様、ピーポちゃん、そしてみいのすけ様、77777アクセスおめでとうございます(^^)/。
次のなんちゃら賞、是非狙わせていただきますっ。
ホイミンぬいぐるみ ! 相当欲しい・・。
サングラスピーポちゃんは、タモリさん並に怪しさいっぱいで素敵です(^^)/。

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます~(o^-^o)
おかげさまでアクセス数、ここまで到達することができました♪

ラッキーセブン、狙って下さったのですね!
ありがとうございます☆
せっかく狙っていただいたのにスイマセンです~(^^ゞ
これに懲りずに次回のなんちゃら賞も、ぜひ狙ってやって下さいね!
お待ちしています(^o^)v

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます(o^-^o)
こちらこそ続きのメールがなかなか送れずスイマセン~(ToT)

あ、「ホイミンぬいぐるみ」はちょんの母さんがゲーセンでゲットしたスライム人形の話から思いついたんですよ(笑)
あれば私も欲しいですが、一般受けはしなさそうだな~(^^ゞ

そうだ!怪しいタモさんピーポ人形はどうですかね!?
・・・これまた一般受けしないこと間違いなしだわ~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: