おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > トリ扱い注意!! ピーポの話 > トリ扱い注意!!

スポンサーサイト


トリ扱い注意!!

さてさて、またしても久しぶりになってしまいました(^^ゞ
先週からまた東京に来ています。

いつもと同じく、ピーポ入り升箱入りお菓子の袋を持参して新幹線でやって来ました。

そして今こそ、先日FRIEN鳥ィ。さんにいただいたあのシールの出番です!!

toriatukai1

うふ♪
バッチリ(^◇^)

それなになに??って誰かツッコんでくんないかな~とワクワクしていましたが、駅まで送ってくれた父がそれ何?面白いな~!と反応しただけで、道中誰にも反応してもらえずちょいと寂しい・・・(^^ゞ
帰りに期待です(笑)


ところでわたくし、今回ひとつ失敗をしでかしてしまいました(+_+)


toriatukai2



そうなんです、駅に着いて車から降りようとバタバタしているうちに、袋の中のピーポの升箱が、思いっきり縦(垂直)になってしまったのです!
ハッとして袋の中をのぞくと、キツツキ状態で無言で升箱のフタにしがみついていました(^^ゞ


フタが格子になっているので、こんな感じに両足でしっかりしがみつけたようです↓↓


toriatukai5



ピーポびっくりしたね~!
でも怪我がなくてよかったね~!


ただし・・・

toriatukai3



そう、升箱のエサ入れはフタがないので、垂直にした弾みで全部こぼれてしまったのです(^_^;)



toriatukai4


・・・このセリフのパクり、以前もやりましたね~(^^ゞ

(未読の方は、過去記事→「トイレの爪様」をご覧くださいね☆)


あ、ちなみにこぼれたエサの半分は升箱の底(残り半分は袋の中)&粟穂を持参してましたので、エサ箱が空っぽでもひもじい思いはさせずに済みました(^_-)-☆


ということで、そこのあなた!
愛鳥さんを移動させる時は、くれぐれも「トリ扱い注意」ですよ~!!(←お前が言うなっ(笑))




(おまけ)
米沢のとあるお弁当屋さんと法政大学の某ゼミがコラボして作ったというお弁当。
(ゼミで弁当開発って面白いですよね(^O^))
中身の写真を撮り忘れてしまいましたが、芋煮や牛飯etc.山形の味覚が盛り沢山です☆


premiumbentou

ただし・・・惜しむらくは駅弁の御多分にもれず、味付けがしょっぱい!!
もっと芋煮を薄味にして、箸休めは甘い煮豆etc.にしたほうがいいですよ~!と、ネットの片隅から感想を送らせてもらいます(^^ゞ




※可愛いシールを誰かに気づいてもらいたい飼い主とキツツキになったピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポちゃんもいつも新幹線で移動なのですね!
鳥を連れて新幹線で駅弁。。。
ピクニック気分?で楽しそう~^^
トリ扱い注意のシール、いつみても可愛くて実用的です!
帰りの新幹線では誰か気が付いてお話が弾むといいですね^^

おっ!FRIEN鳥ィ。さんのシール
わたくしの提案どおり新幹線移動でご使用!!
いい感じですね~(*^_^*)

ピーポちゃん、災難でしたね。
縦止まりになってましたか。
でもぶっちゃけなくてよかったですよね。

私は病院に連れて行くときに
水入れに入ってた水を全部こぼして
下がビショビショになった事があります。
その時もぶっちゃけなくてよかった~って
心から思いましたよ。

「山形プレミアム弁当」味付けが濃いかろうが
一回食べてみたいですぅ~。
パッケージがかわいいですね。

ピーポちゃん、大変でしたね。

母さん、僕のあの帽子どうしたんでしょうね・・・
っていうセリフ、
お母さんから聞いたんだよ。

あっ、もうこのギャグ通用しないですね。e-445

ピーポちゃん、まさかの垂直。
雑技団状態。大変でしたねぇ。。

人間だったら、1週間は脚、筋肉痛だぁ。
鳥さんは、どうなんだろう?

止まり木でひっくり返ったりできるから、
筋肉痛ってないのかな?

黒地に赤のシール、バッチリ目立ちます。e-446

ウチは病院とかに行く時
虫かごっていうか虫用のプラケースに
ハムスター用のブランコを止まり木にしてるのね。
だから揺らすと結構大変みたいで文句言ってる(^^;
やっぱりちゃんとしたの買おうかな~
でも垂直にしちゃいそう(^^;

トリ扱い注意ステッカー。

ステッカーも東京まで連れて行ってもらって、喜んでると思います。
・・・ステッカーは東京発信なんですけどねッ。
私はお父様が気付いて下さっただけで、満足ですよ。
お帰りの際には、鳥好きなどなたかが気付いて下さるといいですね。
底が上向きにひっくり返らなくて何よりです。

お弁当、美味しそうー!
って、肝心な中身の画像がナイ!アリエナーイ!
妄想で我慢。。。ツライ・・・。



だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

そうですね、同じ机の上でご飯を食べるのって新幹線の車内ぐらいなので、非日常感があって楽しいです(^◇^)
食わせろ~と言いたげな顔で一挙一動をじ~っと観察してくるので、ちょいと食べづらいですが(笑)

トリ扱いシール、通りすがりの鳥好きさんの目に留まるといいな~と期待していますo(^▽^)o

トリ扱いシール

我が家は『トリ扱い注意』シールを、リビング・ダイニングの目立つところに貼りました。
以後うちの子を放鳥する度に、『取り扱い注意!』『ラジャー!』と家族で勝手に盛り上がっています。
山形のお弁当、米沢牛(?)はともかく、芋煮って珍しい!
そして法政大学コラボの謎。
駅弁フリークの心が躍ります。(趣味が多過ぎてごめんなさい(^_^;))

お疲れさまです。

たなこさん、ピーポ君 こんばんは。

ピーポ君とお出かけできていいですね。v-219
ピーポ君は移動に慣れていますか?
長時間の車移動も大丈夫ですか?
車中はカバーを掛けていますか?
・・・と質問攻めですみません。v-356
我が家のオカメは片道2時間の車移動で吐きました。
翌日は下痢。v-393
振動がかなりストレスになったようです。
移動のプロ、キツツキピーポ君にアドバイスを頂きたいです。

「トリ扱いシール」見たら思わずニヤケ顔で話掛けちゃいそうです。トリさんって本当にかわいい!v-10





よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

はい!早速貼りましたよ(^o^)v
ナイスアドバイスありがとうデございました~(o^-^o)

あらま、よっさんさんは水をぶちまけた経験があるんですね!
それはなかなかスゴいな~(^^ゞ
次回からは防水バッグにいれた方がいいですね♪(そういう問題じゃない(笑)??)

プレミアム弁当、なぜ山形の大学ではなく東京にある大学とコラボしたのだろう…?という疑問は大いにありますが、疑問を抱えたまま食べる弁当もまたオツなもので…(笑)
山形にお越しの際はぜひぜひ(^ー゜)ノ

電車とかは、「鳥扱い注意」って告示していた方が安全だよね。
ピーポくん、羽とか怪我なくてよかったです。
我が家でも似たようなことがありましたよ。
車で移動中、強引な右折車両のおかげで急ブレーキを踏んだとき、ワンコ用キャリーがぶっ飛んで大変でしたよ。
鳥さんは大丈夫だったんですが、その後の掃除がメッチャ大変。
面白いお弁当があるもんなんですね~。
私も食べてみたいかも。
私は、山形県の方から菊芋っていう食べ物を送っていただいているんですが、特産品なのかな?

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんばんは☆

え!ドラクエママエピソードはギャグだったのですか!?
すっかり本気にしちゃってましたよ~!
ドゥユリメンバーネタが通じる世代とわかりホッとしました~(笑)

あ、ホントですね、鳥には筋肉痛ってないんでしょうかね?
日々鍛えているから足腰は丈夫そうですが・・・
キャパを越えさせないよう気をつけなきゃいけませんね(^◇^;)
トリ扱い注意シール、自分の頭にも貼っておこうかな(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

あ、鳥病院の先生も虫用のプラケース使ってましたよ!
そして移動中ぐらいなら止まり木は必要ないと言ってました(^◇^)
ブランコは揺れがモロに伝わるので落ち着かないのかもしれませんね??
升箱は蓋と前面が格子になっているので揺れた時に手すりのように掴めますし、隙間から指を入れてカキカキも出来るので、なにげにオススメですよん☆
オヤツの差し入れも簡単です♪( ´▽`)
ご参考までに~!

おはようございます!

ピーポ君が無言でしがみついてとは必死だったんでしょうね。「ご注意くださ~い」とか言ってくれたら早く気づけたかも(笑)

シールいいです!FRIEN鳥イ。さんナイスです!帰りはどなたかツッコんで欲しいです。私がみつけたらシールにというより「たなこさん?」とツッコミますよ(^u^)

おぼえててくれたなんて

嬉しいですv-238

たなこさん いいひとです!!!i-204

また2週間後テストっていう
地獄i-203

たなこさんのブログ きて
息抜きしますi-277

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

記事見て下さいね♪とメールしようと思いながら出来ず、しかもお返事遅くなりダブルで失礼~(^◇^;)
トリ扱い注意シール、使わせてもらいました!
改めましてありがとうございます~♪( ´▽`)
帰りは隣に天地無用シールを貼ってさらに目立たせる&粗忽な私の注意を喚起しようかと検討中です(笑)

うふ☆まさかの包み紙のみの駅弁紹介、手抜き感満載です(笑)
次に食べた時に中身の写真を撮ろうかと思ったんですが、果たして次があるかわからないのでこれだけ載せちゃいまいました^^;
あ、もう二度と食べたくないって意味じゃないですよ~!
他にも美味しい弁当がいっぱいあるので次は別のを選ぶかも~って意味です!
・・・と、必死に宣伝してみました(笑)

おひさしぶりです。

たなこさんお久しぶりです♪
このステッカー、私も持っています。
実際に使用する用と保管用で2つ買ったのに、
もったいなくて結局まだ使えていません~~。


ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆
お返事えらく遅くなってしまいスイマセン~(>_<)

なるほど、トリ扱い注意シールで注意を喚起するっていうのはナイスアイディアですね~!
車掌さんっぽく指差し確認するちょんの母さんご家族、お茶目さんだわ~(^_-)-☆
うちも玄関のドアあたりに貼ってみようかな♪

そしてなんと、ちょんの母さんは駅弁フリークでもあったのですね!
そうそう、そうなんです、なんで山形の大学ではなく法政大学??と、私も激しく疑問です。コラボした経緯etc.が何も書いてないんだもん(^_^;)
そこがまあ、山形らしいというか何というか・・・(笑)
よろしければぜひお友達に宣伝して下さ~い♪

リリーさんへ

リリーさん、こんばんは☆
お返事すごく遅くなってしまいゴメンナサイっ(>_<)

あらら、オカメちゃん車酔いしちゃったんですね(ToT)
うちは初めてのお出かけが片道6時間の車移動(この時は普段使っていたカゴごと)だったんですが、初っ端から平気だったので移動に強い体質なのかもしれません(^^ゞ

2回目以降は、お菓子を買った時もらった保冷バッグの中に升箱を入れて移動しています。
乗り物から乗り物へ移動する時はチャックをピッタリ閉じてますが、乗ってからはチャックを開けて、お互いの顔が見えるようにしています(^_-)-☆

私が以前行った鳥病院の先生は、お出かけ推進派で、普段から一緒にお散歩するのもいいと言ってました(もちろん鳥は升箱etc.に入れたままで)
はじめは近距離のお出かけから始めて、揺れに慣らしていくのがいいかもしれませんね♪

ありがとうございました!

たなこさん お返事ありがとうございました。v-359
大変参考になりました。

ピーポ君は生まれながらの移動のプロだったんですね!
乗りものの中でアイコンタクトをしているお2人の姿が目に浮かんで微笑ましいです。たなこさんのお顔が見えてピーポ君も安心ですよね。

鳥はワンコ程の表現力はないけれど鳴き声や行動で一生懸命気持ちを伝えてくれるところに魅力を感じます。
特にセキセイは学習能力が高いので面白いですよね。私はよく命令されてました。v-371

私も愛するオカメと少しずつ行動範囲を広げて行こうと思います。出来ればたくさん自然を感じさせてあげたいです。v-352
これからもピーポ君と安全で楽しいお出かけが出来ますようにお祈りしています。v-437

大変な追伸

ギャー、なんか絵文字が大変なことになってしまっています!
「ハート」が「ムカッ」となったり「冷や汗」が「ご飯」に。最後はもちろん「合掌」ですよ。

どうやらカーソルがズレていたようです。
老眼が悪化したのかしら・・・。
ごめんなさい!v-436

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんにちは☆
いつもながらお返事遅くてスイマセン~(>_<)

キャリーがぶっ飛んだ!それは危なかったですね!
車は予測不能の動きが多いですもんね(+_+)
トリ扱い注意レベル高し!
車のボディに「BIRD IN CAR」ステッカーを貼りたいかも(笑)

ところで、菊芋って初めて聞きました!
ググッてみましたがやはり初見です。
同じ県内ながら、まだまだ未知の食べ物があるもんですね~(^^ゞ

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆
いつもお返事遅くてスイマセン~(+_+)

ぷぷっ、ホントホント!
ピーポってば肝心な時に限って無言なんですよね~(^^ゞ

残念ながらトリ扱い注意シールは帰りも気づいてもらえませんでした~(ToT)
お、見つけたらツッコんでくれますか??
ぷっぷさんに見つかりやすいよう、今度はシールを自分のほっぺに貼っていこうかな♪
・・・ドン引きされること間違いなしですね(笑)

ぴのさんへ

ぴのさん、こんばんは☆
お返事遅くてスイマセン~(>_<)

テスト勉強、お疲れ様です~!
以前にも増してノロノロ更新なので、せっかく遊びに来てもらっても更新されてなかったらゴメンナサイね(^_^;)
苦しいテスト勉強も、後から思えばよい青春の1ページになる・・・はず!?
どうぞ頑張ってくださいね(^_-)-☆

ぴーたんさんへ

ぴーたんさん、こんばんは☆

おお!2枚もお持ちですか♪
私は思い切って使ってみましたが、もったいなくて使えない気持ち、わかります~(笑)

いつかぴーたんさんデザインのシールが市販される日が来ることを、楽しみにしていますよ(^_-)-☆

リリーさんへ

リリーさん、こんばんは☆

ぷぷっ!絵文字ウケましたよ~(笑)
1個目のプンスカマークは間違いだろうとわかりましたが、e-429は、「リリーさんはセキセイちゃんにご飯を山盛りにするよう命じられていたのね」と深読みしちゃいましたよ(笑)
絵文字ってプレビュー出来ないのでわかりづらいですよね(^^ゞ
どうぞお気になさらずにe-442←(あ、間違えた(笑))

オカメちゃんと楽しくお散歩出来るようになるといいですね♪
お散歩の際はぜひ、キャリーケースにトリ扱いシールを(^_-)-☆

お久しぶりです~♪

こんにちは~(*´ー`)ノ

今頃はまだ東京にいらしてるんでしょうか??
楽しい東京通信お待ちしております~e-420

キツツキになったピーポ君には申し訳ありませんが、大笑いさせていただきました^^;(ゴメンネ~大変だったね~)ご飯のシャワーを浴びてしまったのかも知れませんしねえ~(^◇^;)

やはり旅と言えば駅弁ですね~!最近は色々な種類がたくさんあって迷います・・でも食べたいものはすでに売り切れている不思議。。。(人気があるのはすぐなくなっちゃう~^^;)山形のお勧め駅弁は他にも色々ありそうで、行ってもいないのにワクワクしますvvv

hamukiiさんへ

hamukii さん、こんばんは☆

数日前に戻ってきました♪
以前は、往路&滞在中&復路の記事を結構マメに書いていたんですが…最近は眠気に負けてしまい全然書けません(^^;

帰りは水平を保ったまま、キツツキになることなく無事に帰ってくることが出来ました♪
やはりシールへのツッコミがなくて寂しかったですが(笑)

そうそう、新幹線車内で買う駅弁も、始発で乗った瞬間に「売り切れです!」って言われて「へっ!?」と思うことがよくあります。
駅弁七不思議のひとつですね~(^ー゜)ノ
あ、あとの六つは今から考えます(笑)

山形の駅弁は、牛めし系が多いです♪
美味しいですよ!
美味しいんですが…これまたしょっぱいんだなぁ…(^^;)))
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

