おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 未分類 > ティナちゃん、どこですか…??

ティナちゃん、どこですか…??

久しぶりの更新ですが、今日はお知らせ&お願いをさせて下さい。

インコブロガーさん&日頃インコブログをご覧の皆さんは既にご存知のことと思いますが、
「いんこはうす」の「ティナちゃん」が、今月2日、おうちから飛び出し迷子になってしまいました…

飼い主のゆみさんはもちろん、ティナちゃんを愛する大勢の皆さんが、ご自分のブログやTwitter等を通しティナちゃんを必死に探し続けてらっしゃいます。

ノロマな私は迷子情報を数日後にようやく知ったこともあり、ティナちゃんが無事に見つかることを信じて事態を見守らせていただいていましたが、1週間以上経った今になってもいまだ何の情報もないと知り、心配で居ても立ってもいられません…

善意のどなたかに保護されたものの、その方が、飼い主さんが探していることに気づいてない可能性も大いにあります。

既にインコブロガーさん&訪問者の方々には情報が行き渡っていると思います。

そこで、インコブログ以外をお持ちのブロガーさん!

ティナちゃん迷子情報を、ご自身のブログに転載していただけないでしょうか??
一人でも多くの皆さんに知っていただくことで、見つかる可能性を少しでも広げたいのです!
(あ、もちろんインコブロガーさんで新たに転載して下さる方も大歓迎です!)


そして、東京・練馬近郊にお住まいの方!

ぜひご家族orお友達or会社の方とのリアルチャットで、ティナちゃんの話をしてみて下さい!
「そういえばうちのバアちゃん、いつの間にかインコ飼ってるんですけど…」的な情報が舞い込んで来ることを、心から期待しています!!

ティナちゃんの詳しい迷子情報は、ゆみさんが書かれたこちらの記事 をご覧下さい。


ティナちゃんが1日も早くおうちに帰れますように…
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事

コメントの投稿

Secret

ありがとうございます

たなこさん、ご心配くださり、またこのような記事を書いてくださりありがとうございます。
もう1週間以上が経ってしまい、気持ちが焦るばかりです。。
お友達も協力してくださって、かなりの数のチラシを蒔いたり貼ったりしてるにも関わらず、1本の電話すらありません。。
でもティナはきっとどこかで保護されて生きていると信じて探し続けます。
1日も早くティナが見つかったと報告がしたいです。
どうもありがとうございました。

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは。

いえいえとんでもない、微力ながら何か出来ないかと思い勝手にお知らせさせていただきました。
これだけ探されているにも関わらず、まったく情報が無いとは・・・毎日ご心配でたまらないことでしょう・・・

ググッてみたのですが、「練馬区タウン」というサイトに口コミ掲示板があるようです。
結構動きがある掲示板のようなので、こちらにも情報載せてみてはいかがでしょう?
って、ここに書くよりそちらにそちらに伺ったほうが早いですね。
今からお邪魔します!

ありがとうございます。

情報ありがとうございます。
このような掲示板があることを知りませんでした。
さっそく、登録して書き込みをしてきました。
今はどんなものにもすがりたい思いです。
9日が過ぎ、まだ外にいるとしたら、どんな遠くまで行ってしまっているのでしょう。。。
雨も降り、気温も下がり、心配でたまりません。
どこかで保護されていて、その方が連絡をくださることを祈る毎日です。
ありがとうございます。

ティナちゃん、心配ですね・・・
私もインコ逃がしてしまった事があるのですが
「そう遠くには行ってない」と思います。
だから地道に御近所にビラを撒いたりが一番かと・・・

って言うのはウチが逃がしたインコは
チャッカリとスズメの群れに混じって生きてたんです(^^;
でも、外の世界の方が良かったのかな。
餌だけ食べに来て何度も捕まえようとしたけど
結局捕まりませんでした(-_-;)

大きなインコやオウムなら保護もし易いのですが
セキセイだと野鳥に紛れている事もありますので
注意してみて下さいね。

遠くから祈念します

私も、随分前に飼っていたセキセイインコを迷子にしたことがあります。
翌日には主要な新聞にチラシを挟み、近隣のスーパーやショッピングモールに等に張り紙 etc. したのですが見つからず、毎日家族で泣いていました。
でも、一週間以上経って見つかりました。
うちの子は迷子になった日に、カラスに追われて我が家から1kmほど離れたマンションの一室に飛び込んだのですが、たまたまそのお部屋に留守番に来ていた市外の方が保護されました。
その方がその日の夜に、うちの子を遠く離れたご自宅に連れ帰られたそうです。
そうして一週間が経過しましたが。
ショッピングモールに勤務されていた我が家のお隣さんが、念のためにと勤務先に掛け合って、県内の同系列のショッピングモール数店にもチラシを貼付してくださいました。
すると、我が家から約50km離れた系列店をたまたま訪れたうちの子の新飼い主さんが、チラシを見て連絡してくださいました !

これは地方都市ゆえの奇跡かもしれませんが、ティナちゃんにもきっと奇跡は起こると、遠い九州から祈念いたしております。

ありがとうございます

ご心配くださりありがとうございます。
迷子になっても帰ってくるケースがあることを聞くと希望が持てます。
かなりチラシ貼りやポスティングをしましたが、まだまだ目に入らない方も多いと思うので、更に範囲を広げたり、密にしたりとしていこうと思います。
ありがとうございます。

たなこさんへ
教えていただいた掲示板ですが、登録してから反映するまでに時間がかかるようです。
タウン誌にも頼んだり、一部ですが新聞折込もお願いしたりしました。なかなか当たりません。。
でもきっとティナ、帰ってきますよね。

ゆみさんの気持ちを思うと
胸が苦しくなります。
心配でたまらない日々が続いていますね。
ゆみさん自身がダウンしてしまわないか心配です。
気をしっかり持って待ってあげて下さい。
ゆみさんが倒れちゃうとティナちゃんや
他の家族(鳥さんたち)が困りますもの。
きっとティナちゃん頑張ってます!

ゆみさんへ

そうですね、とにかく考えられる手段をすべて使って情報を求めましょう!
寒さに向かう時期だけに心配もひとしおですよね・・・
ですがセキセイは意外と寒さに強いといいますし、今の時期の東京なら、たとえ外でも最低気温10度以上ありますもの。
大丈夫!ティナちゃんの生命力を信じましょう!

まずは一つでも有益な情報が入って来ることを切に祈っています!

追記)おっと、3つ目のコメント読む前にお返事書いちゃいました。
口コミサイト、タイムラグがあるんですか・・・(>_<)
日付が変わり次第反映されるのかな?
早く反映して欲しい!

ちょんの母さんの体験談、心強いですよね!
とにかく「必死で探してます!」というメッセージを出し続け、諦めないことが大切だと思います。
微力ながら応援しています!頑張りましょう!!

えっ??
練馬??
我が家から近いかもです。
近所の懇意にしている獣医さんにも声をかけておきますね。
あと、どこに声を掛けておくといいかな?
何か良い案があったら教えてくださいね。
鳥飼いさん同士、他人事ではないですもんね。
一日も早く見つかるように。。

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは。
体験談、ありがとうございます!

なんとビックリ!スズメの群れに仲間入りとは!!
逞しいインコちゃんですね~(^_^;)
とにかく無事が確認できただけでも良かったですね?

なるほど、やはりあまり遠くには行かずにご近所にいるか、ご近所で保護されている可能性高しですね。
一生懸命ビラ配りをされているので、たとえネット環境にない方に保護されている場合でも、近々必ず情報が届くはず!
皆の祈りが届きますように・・・

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは。

貴重&嬉しい体験談、ありがとうございます!!
50キロ以上離れた場所に行ってしまった子が、1週間以上経ってから見つかるなんて・・・
すごい!まさに奇跡っ!本当によかったですね~!
その後の愛鳥さんとの再会の様子、想像しただけで涙が・・・(T◇T)

諦めないことの大切さを改めて感じました!
ゆみさんをはじめ、迷子の鳥さんを捜索中のすべての飼い主さんにとって、勇気と元気が沸いてくるお話だと思います!
詳しく教えていただき、感謝感謝ですm(_ _)m

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは。
ゆみさんへの暖かいメッセージ、ありがとうございます!!

ゆみさんは寸暇を惜しんでティナちゃん探しに奔走されているようです…
お気持ちを想像するだけで切ないですよね…

ゆみさんご家族&ティナちゃんを案ずるみんなの願いが、天に届きますように!!

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんばんは。
優しいメッセージをありがとうございます!!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

トリ扱い経験ゼロ時代にオカメを保護した時のことを思い出すと、真っ先に向かったのは近所のペットショップでした。とりあえず餌が必要だったので。

そう考えると他にも、餌を売っているホームセンターやスーパー、ドンキあたりも要チェックかもしれませんね。
今の段階で押さえているのはどの辺りか、ゆみさんに改めて聞いてみますね。

無事でありますように!

どうかティナちゃんが無事でありますように!
早くご家族と再会できますように!と遠い九州からお祈りしています。
何も出来ないけれど、とても他人事とは思えません。

迷い鳥を飼っているという話を聞いたことがあります。
手乗りなら保護される可能性が大きいですよね。
多くの人に知ってもらうのが一番です、ガソリンスタンドにも是非貼紙を!

リリーさんへ

リリーさん、こんにちは。

ゆみさんへの暖かいメッセージ、ありがとうございます!
必死に探していらっしゃるにも関わらず、いまだに何も情報がないそうでとても心配です・・・
ですが、きっとどこかのお宅で大切に保護されているものと信じています!

ティナちゃんが1日も早く見つかりますように!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: