おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 未分類 > 新たな迷子のお知らせ・・・

新たな迷子のお知らせ・・・

とても残念なことに、またしてもお友達の愛鳥さんが迷子になってしまいました・・・

オーコさんのおうちの「チロちゃん」が16日、福島県いわき市勿来町のおうちから、いなくなってしまいました。


chirochan


ティナちゃんがなかなか見つからないうちに、また別のお友達が行方不明になってしまい、とてもショックです・・・

詳しくはオーコさんのブログ「ひらめき」をご覧ください。

チロちゃん、ティナちゃん、迷子のインコちゃん達みんなが、1日も早くおうちに帰れますように!!
情報拡散、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事

コメントの投稿

Secret

早くみつかりますように‥

こんにちは

チロちゃんもティナちゃんも人に馴れている仔だから、誰かに助けを求めて、保護してもらえる可能性が高いですよ。1日でも早く、おウチに帰ってこられますように。

>情報拡散、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
あのっ教えて頂きたいのですが‥。私のような過疎ブログでも、迷子インコさんのリンク貼らせて頂いても大丈夫なのでしょうか。

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは。

チロちゃん&ティナちゃんへのメッセージありがとうございますm(_ _)m
私もこんな気まぐれ更新ブログでお知らせしても意味ないかな・・・と思いながらも、万に一つの可能性を考えてお知らせさせてもらっています。
もしよろしければぜひぜひ協力してあげて下さい☆
よろしくお願いします!

こんにちは!

チロちゃん、ティナちゃんのお母さんのことを思うと本当に切なくなります。

お世話係さんのお話と重複しますがこんな非常事態を聞くと私のブログでも呼びかけできないかなと考えていました。でもうち訪問数少ないし、お邪魔したことないのに急に名前出しちゃっていーのかなー?とかいろいろ考えて控えています。祈ることしかできませんが1日でも早くお家に帰れますように。

見つかりますように !

私も、お世話係様と同意見です。
迷子さんはいずれも人間が大好きな子ですから、きっと人間に助けを求めて保護されてますよ !
かつて迷子になった初代うちの子も、カラスに追われてマンションの一室に飛び込み無事保護されましたし。

ただ、私の経験上、保護された方が元々の鳥飼いさんではない場合、警察に届けるとか、インターネットの迷鳥掲示板を調べるとかは、なかなか思い付かれないようではあります。
その場合、チラシ貼り、ポスティング、新聞への折り込みチラシetc. が効果的なのでしょうが。

でも逆に迷鳥を保護された鳥飼い初心者様は、とにかく飼育情報を得ようとインコのブログにアクセスしたり、いろいろググっているうちに迷鳥掲示板にたどり着かれるなどがあるかもしれません。

何を書いているのか・・(^_^;)。
きっと奇跡は起こります !

チロちゃん、最初は近くの木に
止まっていたとの事で
オーコさんのお気持ちを察すると
切なくてたまらないです。

みなさんと同じく迷子のインコさんみんなが
一日も早く見つかりますよう祈っております。
私も奇跡は起こると信じてます!

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは。

チロちゃん&ティナちゃんをご心配いただきありがとうございます!
本当に、飼い主さんのお気持ちを考えるといたたまれません…

もちろん、ブログに載せていただければ飼い主さん方は喜ばれると思いますよ~!
ですが普段の会話の中で話題にしていただくだけでも、十分な情報拡散だと思います☆
迷子の子たちの無事を、皆で祈りましょう!

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは。

いつもアドバイスいただきありがとうございます!!
私が保護したオカメも、カラスに追われてマンションのベランダに逃げ込んできた子でした。
飼い主さんが迷い鳥掲示板に書き込みをされていたので、インコの飼い方をネットで探している途中で見つけることが出来ましたが、母だけなら間違いなくそのまま飼っていたと思います・・・

やはりネットができない方に保護されている可能性を考えて、飼い主さんが探しているということを、アナログな方法でいかに広く伝えることが出来るかが鍵かもしれませんね。
みんなで奇跡を信じましょう!!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは。

温かいメッセージありがとうございます!!
鳥飼いさんなら誰にでも起こりうるアクシデントだけに身につまされますね・・・

みんなの祈りが届きますように!!
奇跡を信じましょう☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: