おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > ひと月遅れの「お化け祭り」 ピーポの話 > ひと月遅れの「お化け祭り」

スポンサーサイト


ひと月遅れの「お化け祭り」

迷子のティナちゃん&チロちゃんですが、残念ながらいまだに見つかっていません・・・
みんなの願いが届きますように!!




さて今日は、またしてもいただき物のご紹介です☆
可愛いインコスタンプでお馴染みの【白楽】hakurakuのkaoryさんからピーポに、とりきち横丁さんの「オーチャードグラス」をいただいてしまいました(^◇^)♪

glass0

kaoryさんが愛鳥のハクちゃんのために買ってあげたオーチャードグラスの記事をヨダレを垂らしながら見ていたら、なんとビックリおすそ分けいただいてしまい・・・いや~ホントすいません~(^_^;)

しかも私にまでプレゼントを!!

kaboha0


そう!お化けカボチャのハロウィングッズ!

皆さんご存知でしたか??
東北では「ひな祭り」をひと月遅れで祝う地域が多いのですが、ハロウィンもひな祭り同様、ひと月遅れで祝うのです♪

・・・というのは真っ赤な嘘です。スイマセン(笑)

先月末、しっかりハロウィン前にいただきました(^_-)-☆
残念ながらちょうどその時上京中だったため、何だかんだでご紹介がすっかり遅くなってしまったのです~(>_<)

kaoryさん!重ね重ねスミマセン~!!


中には愉快なお菓子の他に、鳥さん型のマグネットも♪
窓の部分からkaoryさんオリジナルのインコちゃんスタンプが見えるのも、とってもキュート(^O^)

torimagunet1


まずは「カボチャ」ごとピーポに見せてみました☆

kabocha1

kabocha2

kabocha3

さすがに怖かったらしく、逃げてしまいました(^^ゞ

でも、オーチャードグラスを見せてみると・・・

glass1

glass2

glass3

初めてのオーチャードグラスはとっても美味しかったようで、お化けカボチャの存在も忘れて夢中で食べていました♪

kabocha6

kabocha5

ホント、お化け顔負けの怖い顔…(笑)


こうして時々怖い顔になりながらオヤツを食べ終わったピーポ、今度はカボチャに止まって中身をガジガジ☆
カボチャに対する恐怖はどこかへ飛んでいってしまったようです(^o^;)

kabocha7


それではピーポ君、最後はハロウィンお決まりの、あのセリフでキメてみようか!



kabocha8

・・・お化けより悪い奴だな~(笑)


kaoryさん!この度は本当にありがとうございましたっ(〃ω〃)




※ハロウィンを祝った人も祝わなかった人も、応援よろしくお願いしま~す(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

Secret

ありがとうございます

チロの迷子情報をさっそく紹介してくれてありがとうございます
お礼が遅くなってしまいごめんなさい

お世話係さん・ぷっぷさん・ちょんの母さん・よっさんさんへ

この度はチロのことを心配して頂き本当にありがとうございます。
皆さまの温かい気持ちごとっても嬉しく励みになっております。
直接ブログへ訪問してお礼をしなければいけないのですが
たなこさんのブログでのまとめてのお礼でごめんなさい

今朝も近くの林などを探したけど
気配さえも感じられなかったの
民家に降りて来て誰かに保護されてるなら良いのだけど
もしかしたら!
・・・などつい悪い事まで考えてしまいます。
ちょっと弱気になってしまってる自分が情けないです。
いつか必ずチロに会えることを信じて今日も頑張ります

ピーポちゃん、久しぶりにオシャレなおやつ(?)に巡り合えて良かったね(笑)

ハロウィンのかぼちゃの入れ物に
ビックリのピーポちゃん。
でも食い気には負けちゃったのね。
すぐに仲良しさんになってるし(笑)

鳥さん型のマグネット、とってもカラフルで素敵!
でもとても気になる「忍者めし」と
「いつでもオレンジフーセンガム」
どんなんだったんだろう・・・?

ピーポちゃん、今はトゲトゲ頭ですね。
うちもトゲトゲだらけですよ~。

こんばんは!

ピーポ君慣れるの早っ(笑)

私もよっさんさん同様「忍者めし」「いつでも!オレンジフーセンガム」が気になります!是非感想を聞かせてください。

オーコさんには大変な時にお気づかい頂いて…。早くチロちゃん、ティナちゃんが見つかりますように。

さっそくお邪魔(^_^)v

早速 kaory 様のブログにお邪魔したら、インコスタンプのプレゼント企画開催中でした。
図々しくも応募しました。当たるといいなあ。

うちの町内は、ハロウィンの日に子供たちが各家庭を巡り、お決まりのセリフを唱えます。
もちろん、我が家はお菓子の代償にイタズラはされませんが。
ピーポちゃんはお菓子をあげてもイタズラ・・あら・・(^_^;)。

ソフトバンクホークス日本一決定 !! で先ほど家族で祝杯をあげ、頭はへべれけなので、ひどい失礼のないうちに『いざゆけ若鷹軍団』を歌いつつ失礼いたします。(^^)/

ブラック!?

オーチャードグラスに夢中なピーポくん!
ほのぼのしていてなんともかわいい♪
…けど「オヤツをくれてもイタズラするよ!」なんて言っちゃうブラックピーポくんも嫌いじゃないな~(*´σー`)


そして…ティナちゃんとチロちゃん心配ですね。
なにか手掛かりになりそうな情報を入手しましたらお知らせしますね。
一日も早く元気に戻ってきてくれることを祈っております。

ありがとうございました~♪

こんな立派な記事にしていただいて・・感激です!
しかもピーポ君のあの有名なうまうま顔を見る事ができて、
オーチャードグラスをお送りした甲斐がありました!
たなこさん用のお菓子は割とどこでも買えるものなんですが、
お祭りということでウケ狙えそうな物となんとなくハロウィンっぽいものを選んでみました(w
いや~でもピーポ君の強烈なウマウマ顔・・いつみても最高でっす!

オーコさんへ

オーコさん、お忙しい中わざわざお越しいただき恐縮です!
今日もブログ&くろしお掲示板見せてもらいましたが、いまだに情報がないようで… 本当に心配ですね…
ですがくろしお掲示板の過去記事には、7週目に見つかったという体験談もありましたよ!
皆さんもチロちゃんの無事を祈って下さっています。
お辛いでしょうが、どうぞ頑張って下さいね!!

…とはいえ、すっかり寒くなりました。
どうぞ体調崩されませんように…
チロちゃんの強運&生命力を信じていますよ!!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

あ、インパクト大な「忍者めし」の説明が不足してましたね~(笑)
「忍者めし」はさわやか青りんご味のハードグミなのです☆

「忍法・小腹満たしの術」による「忍者式ダイエット」ということで、「忍者めし」と名づけたみたいです♪
思い切ったネーミングですよね(笑)
スーツを着て背中に刀を差し、頭巾を被ったOLさんらしき絵がパッケージに描いてあります☆
どこかで見かけたらぜひチェックしてみて下さい(^_-)-☆

ピーポは「黒くて怖い顔」を見てさすがにビビッてましたが、ホントすぐに慣れました!
慣れるの早すぎです(^^ゞ
いくら刺激を与えてもすぐに慣れてしまう・・・

残る刺激は「本物のお化け」ぐらいですかね!?
・・・って、私は絶対見たくないっ(笑)!!

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

あ、やはりこの愉快なネーミング、気になりましたか(笑)??
「忍者めし」の詳細は上記コメントをご覧下さいね(^o^)v

いつでもオレンジフーセンガムは、子供の頃を思い出すような昔懐かしいオレンジ味のフーセンガムです(o^-^o)
しかし!不器用な私は昔からガムをフーセンに出来ないのです…(T^T)
ということで、おとなしく、ただひたすら噛んでいます・・・(笑)

ティナちゃん&チロちゃんはまだ見つからないようです…
ゆみさん&オーコさんの元へ、早く帰ってきて~!!!

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

まずは遅ればせながら、ホークス優勝おめでとうございます~(^◇^)
さぞや美味し~いお酒が飲めたことでしょう♪

なんと!ちょんの母さんのご町内ではハロウィが行事として根付いてるんですね!
ハイカラさんだわ~(笑)
トリック&トリート、実際に言われたら腹立つでしょうね~(⌒-⌒; )
ピーポは毎日食べたりイタズラしたり、お化け以上にやりたい放題です(笑)

kaoryさんのインコスタンプ、見事当たるといいですね♪( ´▽`)

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆

オーチャードグラスはものすごく美味しいらしく、いつも目の色を変えてバクバク食べています♪( ´θ`)ノ
そして食べカスを遠慮なく蹴散らしてエバッています。
やりたい放題です(笑)

ティナちゃん、チロちゃんをご心配いただきありがとうございます。
残念ながらまだ見つかっていないそうです・・・
みんなの願いが天に届きますように!!

kaoryさんへ

kaoryさん、こんばんは☆

いえいえ、こちらこそ!
このたびはどうもありがとうございました~(⌒▽⌒)
忍者めし、ウケました!
ウッカリして愉快なパッケージ写真を載せ忘れてしまいましたが、皆さん興味津々のご様子でした♪( ´▽`)

オーチャードグラス、ホントに食いつきが良くてビックリです☆
カゴに入りたがらない時でも、これをカゴに入れるとすぐに入るので大いに助かってます(^_-)-☆
ウマウマ顔の写真もいっぱい撮れて大満足です♪

美味しいオヤツを本当にどうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

