おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 未分類 > ハリーポッター最終巻!

ハリーポッター最終巻!

今日は前々から書きたかった話題をひとつ。
7月20日にこのブログを始め早2か月。拙い文章を多くの皆様に読んでいただき、感謝感謝ですm(_ _)m!!

さてブログを始める直前の2週間、私はハリーポッターの世界にどっぷり浸っていました☆
それというのも待ちに待ったハリーポッター最終巻が7月上旬にようやく発売になったからです!20090924185409


…もしも~し大丈夫?それ2年前に発売されてたよ…?と言われそうですが…(^_^;)

実は初巻からペーパーバックで揃えてきたため、「最終巻もペーパーバックが出るまで我慢するぞ!」と変なところで意地をはり、世界中が熱狂する姿を見ながらじっと我慢…。約1年後に日本語版が出版され日本中が熱狂する姿を見ながらさらに我慢…。そしてさらに1年後の今年7月、ようやくペーパーバックが発売されたんです!
いや~~長かった…(T_T)

この2年間、うっかりネタばれを見ないようハリポタ関連の記事やサイトを徹底的に避け続けました。wikiで検索してみたい誘惑も必死で我慢!

そして結末を知らないまま、無事最後まで読み終えることができました!

待ちわびただけに読み終わった後の感激はひとしおでした~(≧▽≦)

もっとも自分の英語力と読解力にはかなり不安があるので、読了後はハリポタ関連サイトやwikiを見ながら疑問点を補足しつつ楽しんでいます♪

というわけでこれから何回かハリポタの話をさせてもらいます~(=^▽^=)

ハリポタファンの方には何を今さらと言われてしまいそうですが、お付き合いいただければ嬉しいです☆
関連記事

コメントの投稿

Secret

凄い。。厚さですね!!!

こんばんわ^^

\(◎o◎)/!びっくりしました!!
こんなに厚い本なのですね。。。
ピーポちゃん、本が怖くないんですね^^
ちょこんと乗っかりカメラ目線(*′∀艸)カワイイ

ていうか!?これは。。全部、英字の本ですか?
・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
英語の本を読めるなんて!!
尊敬します!!
ホントに!!凄っΣ(゚艸゚*)

私は・・・英語全くダメです(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

たなこさん、こんばんは♪♪
ハリーポッターは世界中の人から読まれている本ですよね、
ペーパーバックって英語版なのですか、
本は一度も読んだ事はありませんがすごく興味はありました♪
たなこさんは英語版のハリーポッター本を読まれるのですか、わぁ!すごい!
私は映画を何度か観たことあります、
それに子供に買ってあげたゲームも子供と一緒にやった事
がありますがとても楽しかったです♪
ハリーポッターの本にチョコンと乗っている
ピーポちゃんが可愛いですね♪
ピーポちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

メルさん、こんばんは☆コメントありがとうございます!

最終巻とそのひとつ前の巻は、確かに異様に厚いです(^_^;)本棚のスペースを取ること取ること…。ハリポタでなければ許せない厚さです(笑)

私も決して英語は得意ではなくリスニングは全然ダメ。読むほうだけはハリポタシリーズの原書のおかげでずい分鍛えられた…かな(^-^;)?

sakuraさん、こんばんは☆コメント&応援ありがとうございます!

子供向けの本にすっかりハマってしまいお恥ずかしい…(^^ゞ

私も映画は不死鳥の騎士団まで見ました!最新作の謎のプリンスはDVD出たら借りようかと…(←ハリポタファンと言いながら中途半端(笑))

次回の記事で最終巻のネタばれしてますので、結末お知りになりたくない場合はどうぞご注意くださいね!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: