おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > クリスマスリースを買いました!が・・・

クリスマスリースを買いました!が・・・

いまだ捜索中のティナちゃんチロちゃんに続き、鳥好きのコミュニティサイト「とりっち」で仲良くしてもらっている「良妻けちんぼさん」のおうちの「ファーニャちゃん」が、迷子になってしまいました・・・!!

26日午前、お庭での日光浴中に鳥かごが倒れるというアクシデントにより、そのまま行方不明になってしまったそうです・・・
詳しくは、とりっちの掲示板をご覧ください。
茨城県牛久市にお住まいの方、情報拡散よろしくお願いします<(_ _)>

みんなが無事におうちに帰れますように!!






さてさて、早いもので11月も残りわずか。
先日、ピーポ用にミニクリスマスリースを買いました☆


ri-su1


早速カゴに飾ってみよ~♪


ri-su2


うんうん、いい感じ(^◇^)

・・・ん?
でもよく見ると・・・なんかヘンだぞ??


ri-su


・・・うん、私もそんな気がする(笑)


目の錯覚かと思い、きちんと垂直になるようぶら下げて改めて見てみましたが・・・

ri-su4


明らかにパーツがズレています(笑)

試しにメリークリスマスのプレートを起点に置いてみると、ますますもって全体の歪みが明らかに・・・

ri-su5


う~ん、お手頃価格の品とはいえ、どうしてわざわざヘンテコに作るかな~??
どうせ作るならちゃんと作ってくれればいいのに~(^_^;)

と、あきれながらジロジロ見ているうちに・・・この形が「ある物」のシルエットに似ていることにハタと気づきました!

そう、以前からブログを見て下さっている方はおわかりですね!?
あの不敵な笑みを浮かべた「彼」です☆


ri-su9


またしても登場の「隊長」です(笑)
右肩上がり(?)のところが、ソックリ!?

(隊長って誰??という方はコチラをご覧くださいね☆→「もどき」の正体&シブい男


ということで、似ている者同士コラボさせてみると・・・


ri-su11


隊長のために作られたのかと思うほどピッタリです!
ベルの帽子がお似合いだ(笑)
歪んだリースがようやく素敵になりました~♪

それにしても隊長ってば、何をさせてもサマになるわ~(^O^)

ピーポ!このままじゃ隊長に、愉快さ&華やかさで負けちゃうよ!!
ピーポも負けずに頑張らないと!



ri-su12


お!華やかだね(^_-)-☆


・・・得意げな顏の隊長と違い、かなり不服そうな顏でリースとコラボするピーポです(笑)




※おしりフリフリしているところをとっ捕まえ、せっかくなのでそのままリースに通してみました♪
虐待では(たぶん)ありませんので悪しからず~(^^ゞ
ゴキゲンな隊長&ゴキゲンななめのピーポ&ななめのリースに、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

おかげさまで(^^)/

こちらのブログでご紹介いただいた『くまモン』が、ゆるキャラグランプリ2011で 1 位になりました !!
熊本県民は歓喜に沸き返っています。
応援いただいた皆様、その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m。

しかし『隊長』は、そんなゆるキャラたちとはほど遠い極悪顔(^_^;)をしていらっしゃいます。
ピーポちゃんは怖くないのかな !?

愛らしい『ゴーゴーペンギン』にさえ怖がって近づかないうちの子を見習わせたいです。

さすが隊長!歪みリースにも
合わせてしまうという快挙!
まさに隊長に出会うために作られたリースと言っても
過言ではありませんな。
そしてそれがたなこさんと出合ったのも
運命というものではないでしょうか?
(大げさ?)

でもやはりピーポファンとしては
最後の飛び出す黄色いパーツがいいな~(笑)

プレートがなぜトリコロールなのだろう・・・。

隊長さすがだわ~~♪
それよりピーポちゃん・・・・
ティムだと、そういう時「キキキキキィ」って
怒った声をあげるんだけど大丈夫だった?(^^;

リースじゃないけど、昨日から冬用ヒーターに変えたら
それだけでも怒ってたのよ(-_-;)

迷いインコちゃん達、まだ見つからないのね・・・
せめて逞しく生きていて欲しいね。

ピーポ君可愛い~

たなこさま~

こんばんは!

きゃあ!!! 可愛い! その黄色い子入りのリースは、今までみたリースの中で一番!

リースさえあれば、とこママもできるわ。。。 でも、ピーポ君みたいにおとなしくリースの中には入ってくれないでしょう。。。 

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

おお!くまモン、さすがです!
グランプリ優勝おめでとうございま~す(^◇^)
最後までぶっちぎりのトップだったのでは!?
ぜひ来年も連覇目指して頑張って下さい♪

そうそう、かねたんと愉快な仲間たちも、おかげさまで84位まで順位を上げることができました!
この調子で来年は50位以内に入れるといいな~☆(←レベル低し(笑))

あ、極悪顔の隊長のことはピーポも苦手みたいです(^^ゞ
来年はこっそり隊長を山形のゆるキャラとしてエントリーさせちゃおっかな~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

めったにないヤンチャなリースですよね~(^^ゞ
はじめ見たときは自分の目がおかしくなったのかと思いました(笑)

実はこれとまったく同じリースを、先日ブロ友さんに差し上げていたのです!!
慌てて聞いてみたところ、どうやらそちらの品は大丈夫だったとのこと。ふう~、よかった~~あぶなかった~~(^_^;)

プレートがトリコロール。
言われてみればたしかに・・・(^^ゞ
色々とツッコミどころが多いですね~(笑)

ちなみに、飛び出す黄色いパーツはオプションです(笑)

こんばんは!!

隊長はまってますね(笑)確かに華やかです。ピーポ君は不安そうですがなかなかいいですよ~♪次はクリスマスツリーのてっぺんに止まってみるのはいかがでしょう?絶対かわいいです!

ROUGEさんへ

ROUGE さん、こんにちは☆

いつの間にか、すっかりレギュラー化している隊長です(笑)

ピーポはただ捕まえているだけの時は大人しいのですが、お腹や背中を触りまくるとキキキキ言って怒りますねぇ(^^;
解放した瞬間すべてを忘れてくれるので助かりますが(笑)

掲示板を見ると毎日あちこちで迷子が増えていて切ないです(T^T)
みんなが無事でありますように!!

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆

うふ♪
黄色い鳥付きリース、とこちゃんママのお店に置いてもらえますか~(o^-^o)??

あ、これは決して喜んで入ったわけじゃないんですよ(^^;
ピーポを運良く捕まえられた時はいつも、「フフフフ、さあどうしてくれようか」と言いながら、タオルにくるんだりして遊んでるので、そのノリで遊んでみました(笑)
ぜひとこちゃんとも遊んで下さい♪
…って、怒られちゃうかな(^o^;)!?

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

はい、隊長は文字通りハマってます(笑)

なるほど~!
黄色い鳥はツリーのてっぺんもお似合いかも(^◇^)♪
靴下の中に入れて顏だけ出すのも可愛いな~と思いますが、顏を出した瞬間スルリと逃げるので無理ですね~(^^ゞ
鳥はワンニャンみたいにコスプレさせられないことだけが、ちょっと寂しいですね(笑)

たなこさん、こんばんは。

12月に入って急に寒くなりましたよね~
雨が若干霙気味でしたよ~(泣)

隊長、ベルの帽子がお似合いですぜ(笑)
きっちりリースとシンクロしてしまうのが、さすが隊長の成せる業ですなぁ~(感心)

でもやっぱりクリスマスではしゃぐのにはとんがり帽が一番ですよ^^
ちゃんとゴムをアゴに通してですね(爆)

ピーポちゃんはこのまま隊長にやられっぱなしでは終わらないはず^^
たなこさん、期待していますよ~^^

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

おっと、ハードル上げられてしまったぞ~(笑)
とんがり帽はレベル高いですね~(^^ゞ
う~ん、「とんがりコーン」で代用か!?

そうなんです、斜めに傾いている隊長と斜めに傾いているリース、ここまでシックリくるとはまさに感動ものです(^_-)-☆
デビュー当初(?)は散々な扱いだった隊長。いつの間にかすっかりレギュラーキャラ化しています(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: