おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ビフォー&アフター!!

ビフォー&アフター!!

めっきり寒くなりました・・・。
ティナちゃんチロちゃんファーニャちゃん、そして全国の迷子のインコちゃん達みんなが、無事におうちに帰れますように!!




ふ~、またしても久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
今日はちょいと短めに☆

今週初めに山形に帰ってきました。
帰りは行きの教訓を生かし、升箱の入り口のストッパーをしっかりチェック!
安全に帰ってきましたよ~(^_-)-☆



さて、出掛ける前は換羽で頭の毛がスケスケだったピーポ


bosa3


上京中に毛が生え揃い、ツルツルピカピカになって帰ってきました☆


turupika1


いや~、「同一鳥物」とは思えない見事な変わりっぷりだわ~(^◇^)♪

いつも思うのですが、この換羽前・換羽後のビフォーアフター写真を見ていると・・・
「あのCM」を思い出すんですよね~(^^ゞ



<BEFORE>
bosa2


<AFTER>
turupika2


bird21


・・・いかがでしょう(笑)??

よく見ると正面から見た表情が、何となくあの社長に似ているような・・・(^O^)!?



そうそう、ついでにもう一つ、今回の上京前後に我が家の庭で起きた、劇的ビフォーアフター写真をご紹介☆



<上京前日>
neko1



<帰宅後>
neko2

neko3


・・・詳細はまた後日ご紹介しますね(^_-)-☆




※ちなみにバード21の社長とは完全に住み分けてますのでご安心ください♪
髪の毛フサフサ悩み無用になったピーポ社長に、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

換羽時のツンツン(^_^)v

うちの子は今秋の換羽時、頭に黒い “ツンツン” が 3 つでき、今もそのままです。(通常は白で、じきに消滅しますよね ? )

以前、肝臓が悪い子の頭に黒い羽がはえるという記事をどこかで読んだ記憶があり、不安です。
ググってみましたが、よくわかりません。
母がかかりつけ獣医師様に連れて行きましたが、『こんなに元気だしね・・』と頭をひねっておられたそうです。
地元に鳥専門獣医師様はいません。

書き込む場所を間違っていると思いますが、たなこ様はじめ、もし何かご存じの方がいらしたら、是非ご教授お願いいたしますm(_ _)m。

えっ、たなこ様、猫を飼育なさるんですか !?
ピーポちゃんを放鳥できなくなるのでは・・成獣のようですし、今から本能抑制訓練は難しいかも(>_<)。
ピーポちゃんがパクッと食べられ・・うわあぁぁっ !!!

・・これは絶対裏がありますね(笑)。
後日記事が楽しみです。

もう、たなこさんったら
またまた傑作「バード21」!!

まさかあの社長の舌ったらずなしゃべりも
モノマネしてるんじゃないでしょうね、ピーポ社長。
うちの姉んちに居るインコは
ストレスで自ら羽根をむしってしまい
お腹がみすぼらしくなったので
鳥版アデ○ンスが欲しいと言ってました。

にゃんこさんがやって来たお話、
気になりますが次回の更新を楽しみにしてます。
黒猫って恐がる人多いですけど
私は好きなんですよね~。
また顔が個性的なお方ですわ。

ちょんの母さん様、
うちの子は肝臓の持病持ちです。
黒いツンツンの話は知りませんでした。

普段と同じ状態なら心配ないと思います。
うちは肝臓が腫れて片足をブランとさせたので
気づきました。
どうしても気になるようでしたら
レントゲンを撮ってくれる病院を探されて
診てもらったらいかがでしょう。
この書き込みで更に不安にされたらすみません。
(たなこさんの判断で不適切なら
削除してもらってもかまいません)

たなこさん、こんにちは。

ピーポちゃん、顔や頭が綺麗になって良かったね~^^
これで冬を迎える準備も整いましたな(笑)

僕もバード21に肖って発毛の喜びを味わいたいです(爆)

ところで黒猫先生が気になりますね~^^
次回の詳細が楽しみです!!

おお!この子が例の猫ちゃんね~♪
艶々になって元野良とは思えないわ。
良かったね。

ウチは換羽の時より発情の時の
ビフォーアフターが凄いかしら?(^^;
発情の時はペレットの吐きまみれで汚いのだけど
終るとケロッと綺麗になるから(^^;
発情の時は蒸しタオルで拭くのだけど
もう怒る怒る・・・(-_-;)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

う~ん、黒いツンツンですか・・・。
謎の現象が、いつまでも続くと心配ですよね(ToT)
脱毛に悩むピーポ写真の頭にも黒いツンツンいくつかありますが、これとは違うんですよね??
スミマセン~!勉強不足でわかりません~(>_<)
よっさんさんが肝臓の病気の兆候について書いて下さってるので参考になさって下さい☆
どうか謎のツンツンが自然に消えてくれるますように!

うふ♪そうです、この黒猫の話には裏が・・・
って、いやいや、そうたいした話ではないんですよ~。
表しか無い話です(笑)
ですが捕まえるのには結構苦労したので、その苦労話を聞いてやって下さいね(^_-)-☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

いやいや、社長の喋り方のマネなんてとてもとても!
あの舌ったらず&棒読み口調は、ピーポがマネっこするにはレベル高すぎますもん。
あまりにも抑揚なさすぎてマネできない~(笑)

ちょんの母さんのご質問に対し、詳しい体験談書いていただきありがとうございますm(_ _)m
読んでいるうちに、わさびちゃんが具合が悪かった時のことを改めて思い出しました。
元気になって本当によかったです~(T◇T)
ちょんちゃんも、どうか何事もありませんように!!

そうそう、たしかよっさんさんは、鳥好き&猫好きさんなんですよね??
私は猫にはほとんど興味なかったのですが、身近で観察しているうちに、可愛いもんだな~♪と思うようになりました(^◇^)

そうなんです、個性的というか・・・オモシロイ顔をしてるんです~(^^ゞ
アップで撮るとオモシロさが際立ってしまうので遠目で撮ったのですが・・・それでも隠し切れませんでしたね(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

お♪ぜひPCさんもバード21で発毛の喜びを感じて下さい!!
・・・ただし生えてくるのは羽毛に限りますので、そこんとこヨロシク(笑)

うふ☆
PCさんもインコ好き&猫好きさんですもんね~(^O^)♪
黒猫先生を捕獲するのは、なかなか大変でした。
次回はその苦労話、聞いてやって下さい(^^ゞ

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

そうなんです、私もちょっと見ないうちに毛がツヤツヤになっていたのでビックリしました(^_-)-☆
やはり栄養ある食事って大切なんですね~。

次回の記事内でROUGEさんの活動についてもご紹介させて下さい♪
って、ここに書いてもいつご覧になるかわかりませんよね(^^ゞ
アップする時にご連絡させていただきます☆

あ、たしかに、吐き戻しアフターの姿ってヒドイですよね!
野良猫よりキチャナイ顔かも(^^ゞ
蒸しタオルで顔を拭く・・・それはもう大騒ぎでしょう(笑)
その光景を想像すると、思わずニヤニヤしちゃいます(^_-)-☆

ありがとうございますm(_ _)m

よっさん様、たなこ様、うちの子をご心配いただき本当にありがとうございます。
ちょんはルチノーでメラニン色素がないはずなので、黒いツンツンは本当に不思議です。
獣医師様も ?? 、ちょんは元気もりもりなので、まず心配ないんでしょうね。(^_^)v

今日、父から重大発言が。
『そういえば、秋頃ちょんが(台所の流しで遊んでいて)カレー鍋の洗い物をつついていたことがあって、叱ったらすぐ逃げた』
そう言われれば、微妙にカレー色をしたツンツンのような。
ツンツンにカレー付着→気持ち悪くてあちこちにこすりつける→いろんな汚れも付着→黒くて変に固まったツンツンになり果てる

・・もしかしたら、そんなところが真実なのかもしれません(^_^;)。
皆様、大変お騒がせして申し訳ありませんでした !!

さすがたなこちゃん

さっすがのたなこちゃん!り○ぶ21は、と、あのへろへろな声を彷彿とさせる、、、ピーポとーってもかわゆし頭頂部、もとい、頭鳥部!!
そろそろ、you tubeにアップしてくだされよ~ん。
ピーポの声、聞きたいだよ~v-253

たなこさん、ご無沙汰してます☆
ピーポくん、相変わらずかわいいです♪
ツヤツヤになってますます男前に(笑)
あっ、笑うところではないですね^^;
旦那は育毛に通い、妻は脱毛に通う…って言うきみまろさんの
漫談を思い出しました。
そして、黒猫ちゃん♡
かわいいですね^^
今、ブログでプレゼント企画をしています。
よろしかったら遊びにいらして下さい♪

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

か、カレー!?
むむっ、それはメチャメチャ予想外です~(笑)
謎のツンツンの正体、本当にカレーなら安心&爆笑ですね(*≧∀≦*)
ぜひ鼻をピタッとくっつけてクンクンしてみて下さい☆
スパイシーな香りがすれば・・・ 一件落着ですね(^o^)v

yukokkoさんへ

yukokkoさん、こんばんは☆

ぷぷっ!頭鳥部・・・(笑)
人も鳥も頭のてっぺんって目立ちますよね~(^o^;)
あの社長は常に真正面を見てるのでわかりませんが、頭頂部はどうなってるんでしょうねぇ(笑)??

ぎゃお!YouTube!!
ホントですよね~、アップするって言ってからどんだけ時間が経ってるんでしょう(^^;??
お待たせしてスイマセンです~(>_<)
・・・頑張りますっ(^^;)))

uwatanさんへ

uwatanさん、こんばんは☆
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいスミマセン~(^o^;)

おっとビックリ!uwatanさんが中高年のアイドル・きみまろ通だとは(笑)!!
なんか意外です~(o^-^o)
脱毛と育毛のネタは知りませんでした。
さすがきみまろ、鋭い考察だわ~♪
もしかすると、あの発毛会社のCMを見たときに、ひらめいたネタかもしれませんね(笑)

おお!プレゼント企画をされているのですね!
ご連絡いただきありがとうございます☆
ワクワクしながらお邪魔させてもらいますね(*≧∀≦*)♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: