おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 人形たちのティーパーティー☆ ピーポの話 > 人形たちのティーパーティー☆

スポンサーサイト


人形たちのティーパーティー☆

さて、今さらの話題ですが・・・先日、金曜ロードショーで放送された「借りぐらしのアリエッティ」を見ました。
小人目線での世界観や人間の色んな道具を借りての可愛い暮らしぶりの描写が、ジブリらしくて夢のあるお話ですね~(^◇^)
あれを見ていたら「ドールハウス」が欲しくなってきました♪

うちにはハウスはありませんが、ちょうどアリエッティと同じくらいの大きさの陶器のお人形があります。

doll


もう一人のお人形さんと、小さなティーセットも☆

doll2


ここに、いただき物のセキセイとオカメちゃんフィギアを加えてみると・・・

ochadougu

おお!乙女チックでいい感じ~(^◇^)♪
年甲斐もなくお人形さん遊びがしたくなります(笑)

せっかくなのでセリフをつけて遊んでみましょう☆

ochakai3


インコさんたちのカップには、お茶の代わりに美味しいオーチャードグラスが入っています♪

すると・・・

ochakai4

ochakai5


うらやましそうに眺めていたピーポも、お茶会に呼んでもらえるようです。
やったね(^◇^)


ochakai7


・・・ピーポってば、なんかオジサンくさい(笑)


ochakai14

ochakai15


遠慮が無さ過ぎて、ちょっと引かれてます(笑)

その後も・・・

ochakai10

ochakai11

ochakai12


・・・ドン引きされちゃいました(笑)

さらに、食器からこぼれたオヤツを食べ歩く様子を、GIFアニメでご覧ください(^_-)-☆

ochakaigif


そして・・・

ochakai13


せっかくの優雅なお茶会が台なしになってしまいました~(^^ゞ
このお行儀の悪さ、相手がアリエッティなら間違いなくマチ針で突かれていたことでしょう(笑)



それにしても、普段は「なんて小さくて可愛いんでしょう♪」と思えるピーポの動きが、こうしてもっと小さいお人形たちと並べた途端、空気の読めないガサツなオヤジのように見えてしまうなんて・・・不思議だわ~(笑)


ちなみにピーポとカップだけを撮影してみると・・・

cup1

cup3


ホント、不思議だねっ(^◇^)♪



※「よく見ると人形とインコとティーセットの大きさのバランス、おかしいよね??」と思った方!
そこんとこは内緒で、応援よろしくお願いしま~す(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

感動巨編!

まるでジブリ映画を見ているかの
錯覚にとらわれるほどのストーリー性と完成度!

たなこさん、おもしろすぎです!!

そうなんですよね~。
普段は人間よりはるか小さき生き物も
小さいものと比べると妙にふてぶてしく見えたり
年寄りに見えたりしますよね~。

ピーポちゃんがあのお茶会に混ざるのか?
と疑問に思っておりましたが
おいしいおやつでおびき寄せましたね。
自分がおっさん扱いされてるとも知らずに
ピーポちゃんったら、お気の毒(笑)

年末に大爆笑させて頂きました。

クリスマスイブに向けて(^^)/

サンタさんを信じる 2 歳頃から、12 / 23 日に置かれる枕元の靴下に『自転車が欲しい』『プラレール ! 』『ドールハウス素敵』など記載して入れていました。

すると !
翌日のイブの夜に兄妹の希望の品が完璧に提供されていました。
本当に両親は大変だったでしょう。

親・地域・宗教等に関わらず、子供たちの夢と想像心がかないますようにm(_ _)m。

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

うふ♪笑ってもらえて嬉しいで~す(*≧∀≦*)
愉快な写真がいっぱい撮れたのであれもこれもと詰め込んで行ったら、すごい枚数になってしまいました(笑)

いやホント、小さきものほど可愛らしきかな、ですよね!
「年寄りに見える」!!
なんかわかります~(笑)

見慣れぬ人形の集団をはじめはうさんくさそうに見ていたピーポでしたが、オーチャードグラスを見つけてからは警戒心はどこへやら、グイグイ仲間に入っていきました(^^ゞ
優雅なお茶会に仲間入りするには、まだまだ修行と行儀が足りないようです(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

なんと!そんな小さな頃からドールハウスの存在をご存知だったのですね!
何でも願いを叶えてくれる優しいサンタさんに乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)♪
うちのサンタは目が悪かったのか、時々まったく違う物を置いて行かれて困惑した記憶があります・・・(笑)

今年は言葉に尽くせないほど大変な年でしたね・・・
すべての人に・・・Merry X'mas(o^-^o)

おはようございます!

英国風?なお茶会が巨大ピーポ君にしてやられましたね(笑)しかも庶民的な感じで(b゚v`*)
ピーポ君だけになるといつものかわいらしさに戻るのが笑えます。不思議ですね~!

たなこさん、こんな可愛いお人形を持ってたんだ~。
私も小さい鳥さん人形をあつめているんだよ。
乙女の心は、大事ですもんね!
ピーポくん、ガリバー状態だね~。
食べるものを食べて、おさらばなんて、ピーポくん流石です!
我が家の鳥さんだったら、ちゃぶ台返しをして、メッチャメチャにするんだろうなぁ。

あらー、優雅なお茶会に乱入お呼ばれされたピーポちゃん!^^
水色のお兄さんのカップに頭を突っ込んだところと、GIFアニメに大笑いでした(^O^)
ウチの黄色いのがお邪魔したら、きっと黄色いオカメのフィギュアに「お姉さんカワイイねぇ」と頭を膨らませた後、ぶんぶん振り回して、最上階のパーティ会場から…なんていう暴挙というか犯罪を犯してしまいそうで怖いです(^_^;)(実際過去に被害にあっています)
ヒロちゃんは、ピーポちゃんと同じく食い気の方ですね。
実際オッサンなのでもっとオヤジ臭い絵になりそうです~
力作、大変楽しませて頂きました♪

たなこさん、こんばんは。

おっ、さっすがたなこさん、ピーポちゃんネタできましたね(ニヤッ)
前半までのメルヘンな流れを見てドキドキしましたが、後半皆さんがドン引きされる姿を見て大爆笑!!

たなこさんの構成作家さん並の構成力で、大爆笑になりました^^
でも途中まで調和がとれていて、馴染んでも不思議ではなかったですよ^^

やっぱり作・たなこさん、主演・ピーポちゃんのコンビはスゴイ!!

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

そうなんですよ~!ピーポが入ると、途端に居酒屋臭が漂います(笑)
どうやら小さくて可愛いものは、より小さくて可愛いものに弱いようです(^^ゞ
やはり単独で可愛い子ぶっていこうと思います(笑)

fukutaka0904さんへ

fukutaka 0904さん、こんにちは☆

fukutaka さんは小さい鳥さんコレクターなんですね!
うふ♪乙女ですな~(o^-^o)

ガリバー状態!たしかに(笑)
ピーポでさえこの騒ぎですから、もしここにメイ君が現れたら・・・ゴジラごっこが余裕で出来ますね(*≧∀≦*) 見てみたいぞっ(笑)

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆

笑ってもらえて嬉しいです~(o^-^o)
ぷぷっ!ニックンのアプローチ激しすぎっ(*≧∀≦*)
いまどき珍しい肉食系男子ですね~!(実際は草食系だけど(笑))

ピーポが、ヒロちゃんとふたりで、しみじみオーチャードグラスを酌み交わしたい、と言っていました。
よろしくお伝え下さい(笑)

PCさんへ

PCさん、メリークリスマス☆

うふ♪猫話が続いたので久しぶりにピーポネタを作ってみました(o^-^o)
乙女ちっくな展開でドキドキさせてしまいスイマセ~ン(笑)

うちの主演俳優はめちゃめちゃ気まぐれで、監督の言うことをちっとも聞いてくれないんですよ~(笑)
今回もどれだけギャラを払ったことか・・・
制作費オーチャードグラス5グラムを投じた作品です(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

