おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > メリークリスマス!! ピーポの話 > メリークリスマス!!

スポンサーサイト


メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブ☆


xmas2



xmas3



xmas4




xmas0




xmas7


皆さんどうぞ楽しいクリスマスを(^_-)-☆




※初登場にもかかわらず小さな仲間たちを仕切っているのは、ポストペットのモモちゃんです。
モモちゃんには後日再登場してもらう予定です(笑)
モモちゃん懐かしい~!と思った方も思わなかった方も、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

たなこさん、ピーポちゃん
MerryXmas!

相変わらず笑わせて頂きました♪
でもこのまま葉書にプリントアウトして
クリスマスカードに出来そうな写真ね☆

ウチは今日はティムは粟穂食べ放題、
ルーシェはササミ食べ放題
野良猫達は缶詰フード(普段カリカリだけなので)+ササミが
皆へのプレゼントです(笑)

たなこさん&ピーポちゃんも素敵なイブをお過ごし下さいね(^з^)-☆

Merry Christmas☆

華やかでいてお上品なイヴをお過ごしですね。
ツリーにぶら下がってる、あんぱんみたいなものの正体が、しばらくわかりませんでした。
セキセイって、お座りとかしないし、カゴの外だとついついはしゃいじゃうので、いいお写真ってホント難しいですよね。
遠すぎたり近すぎたりの過程、鳥飼いアルアルで、みなさんうなずかれてるのでは?
しかーし、最後のショット、CGかってくらいバッチリ撮れてますよ!
たなこさんの腕がいいのと、ピーポくんが真のスター☆だからですねッ。
アレ?ピーポくん、足踏ん付けちゃってる!?

おりこうなピーポくんに、サンタさんが来てくれますように☆

とってもメルヘンだけど笑ってます。

たなこさま~

メリークリスマス~

猫ちゃんの件も、ティー・パーティーの件も、ぜ~んぶ読んで大笑いしています。クリスマス前で、忙しすぎてコメントできませんでしたー ピーポ君が、ジャンボセキセイみたいに見えますね~(笑) メルヘン好きのとこママのハートをしっかりつかんだ記事でした~

ポストペット(^^)/

私も以前友人たちとポストペットしていました。
モモちゃんのぬいぐるみも持っていたのに、あれ、いつ誰に進呈しちゃったのかしら ?

今週は忘年会ラッシュで毎夜脳がアルコール漬けになり、半分意識不明での数々の失礼、たなこ様、呑んだくれとはいえ本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
到底許してはいただけないでしょうが。

今、N○Kの投稿DO画スペシャルが放映中 !
ピーポちゃんの出演を期待(^^)/しつつ、失礼いたします。

こんにちは☆

メリークリスマス!
皆さん、素敵な聖夜を過ごして下さいね♪

メリークリスマス☆彡

たなこさん&ピーポくん
メリークリスマス!!


久しぶりに遊びにきてみたら…なんと!!
意外な展開でしたが、たなこさんちに家族が増えたんですね(*´σー`)
出遅れましたが、クロくんどうぞよろしく☆

ピーポくんとは適度な距離を保って仲良く!?していってほしいです(-^□^-)

たなこさん、ピーポちゃん、メリ~クリスマ~ス♪

またまた新メンバー登場ですね?(笑)
僕もポスペやってましたよ~その昔(笑)
ググッたらまだあるんですね!!

ボスのモモちゃんの指示どおり、ちゃんと一緒にフレームに収まるピーポちゃん、素晴らしい^^
ホント素敵なクリスマスカードだとおっさん目線でも思います(笑)

そちらは雪降ってますか?
だとしたら素敵なホワイトクリスマスですが、あまり寒いのは勘弁ですよね~^^;

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

ルーシェちゃん&ティムちゃん&野良猫オールスターズ、みんな豪華なプレゼントをもらえてよかったですね~(^◇^)
ROUGEさんも素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう♪

こちらは昨日から大雪です!
「ホワイトクリスマス」・・・響きは素敵ですが、いざなってみると道路は渋滞するやら歩きづらいやら、なかなか大変です(笑)

なんといっても我が家の場合、クロが一番大変そうですが・・・おうちの中の小さな仲間たちの仲間入りさせることはムリですし・・・(+_+)
発泡スチロール&毛布&湯たんぽで逞しく乗り切ってもらいたいと思います(^_^;)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんにちは☆

ご家族皆さんで楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう(^◇^)

ピーポの足、言われるまで気付きませんでした~!
ホントだ!自分で自分の足を踏んじゃってますね(笑)
あんぱんの鳥さん、ちょっと見づらかったですね。
もっと上に飾ればよかったな~(^^ゞ

そうそう、早送りのようにチョコマカ動き回るので、写真を撮るのはホント大変ですよね~!
この写真の影には膨大なボツ写真が・・・
でもそれはそれで面白いので消さずに保存しちゃってま~す(笑)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆

こちらこそいつも読み逃げばかりでスイマセン~(^^ゞ
楽しい&お忙しいクリスマスをお過ごしだったことでしょう!
ぷぷっ☆ジャンボセキセイ!たしかに~(笑)

今回は私にしては珍しく最後までメルヘン調を貫くことが出来ました♪
小さきものは本当に可愛いですよね~(^_-)-☆

ムムッ!メルヘンだわ!!

こんにちは~♪

この記念撮影にはクロさんは参加できないのですよね‥。クロさんが加わっちゃうと、ピーポ先生はクリスマスディナーになっちゃいますものねv-255

前回の「人形たちのパーティ」でステテケテ~ッと歩き回る、ピーポ先生が可愛かったですぅ。ジャンボセキセイ(?)でも やりたい放題でも、ピーポ先生の美味しい顏は天使だねっe-420

ところで‥。ピーポ先生のお笑いブログから、ジブリ風メルヘンブログに方向転換するのでしょうか!?たなこさん、ムリしちゃぁいけませんよ!!

一日遅れのMerry Christmas!
って一日遅れたら別に言わなくていいか^_^;

三連休、風邪でダウン。死んでました。
かろうじて本日仕事にも行き
何とか復活した所です。
今年の風邪のやつ、熱はそんなに出ないのに
すごくしんどいです。
喉の痛み、咳、くしゃみ、鼻づまりと
あらゆる症状が出ました。
たなこさんもお気をつけあれ。

ピーポちゃんは素敵な仲間とおされなクリスマス。
最後の写真はバッチリだけど
カメラ目線でないのが残念。
でも鳥の形的にはバッチリなポーズです。

今日は冷えますねぇ。山形は雪かな~。

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

いやいやとんでもない!
こちらこそメール&こちらへのお返事、いずれも遅くてスイマセン(>_<)
楽しいホロ酔いクリスマスを過ごされたことと思います(*≧∀≦*)

ちょんの母さんもポストペット使ってらしたんですね♪
うちのモモちゃん人形はリビングの片隅にず~~っと放置していたのですが、どさくさに紛れて出演させちゃいました(。-∀-)

ちょんの母さんのモモちゃんは・・・
恐らくドランガーズハイの時にゴキゲンで誰かに進呈したものと推理しているたなこです(笑)

ゆっきーさんへ

ゆっきーさん、こんばんは☆

メッセージありがとうございます(o^-^o)
ゆっきーさんも楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう♪

山形はホワイトクリスマスでしたが・・・おかげで町中交通渋滞でした・・・(^^ゞ

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆
楽しいクリスマスを過ごされたことと思います(o^-^o)

そうなんです!
一つ屋根の下・・・とは行きませんが、お外に住んでる家族が増えました!
でもクロには「隣に住んでる差し入れが大好きなオバチャン」だと思われている可能性大ですが・・・(笑)

ピーポとだけじゃなく、私たちとも適度な距離を保ってるんですよ・・・ウ~ン寂しいっ(+o+) 

ピーポくんには、サンタさん来たのかな?
きっと良い子だから、バジル食べ放題とかのご褒美がありそうな予感。
お茶会のメンバーと一緒に記念撮影ですね。
この立ち位置が難しいね。
メリクリ!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆
楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう(^◇^)♪

そうそう、私も今回ググッてみて、まだあるんだ!とビックリしました(笑)
一時期けっこう流行りましたよね??
ウイルスに弱いと聞いて、使うのを止めた記憶が・・・(^^ゞ

このモモちゃん人形は手足にマグネットが入っているので、いろんなポーズが取れてオモシロイんですよ~!
今度その特性を、いかんなく発揮してもらおうと思っています(笑)

山形は思いっきりホワイトクリスマス&渋滞クリスマスでした!
どこまでも続く赤いテールランプが綺麗でしたよ~(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆
ニューフェースのガンプラを囲んで、愉快なクリスマスを過ごされたようですね(^O^)♪

あ、そうなんですよ~!
もしここにクロが加わったら・・・和やかなホワイトクリスマスが一転してブラッディクリスマスになってしまいますからね~(>_<)
雪降りの屋外はなかなか厳しいですが、発泡スチロール&毛布&湯たんぽの装備で、逞しく乗り切って欲しいと思います!

ん?メルヘンブログに転向とな?
いやいや、以前からメルヘン&乙女チックだったはずですが・・・
・・・違ったかな~(笑)??

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆
メリークリスマス!!でした(笑)

あららら、この3連休は大変だったんですね~(>_<)
気合で出勤されているようですが、大丈夫ですか??
風邪、侮るべからず。
どうぞくれぐれもお大事に!!

おっと!最後の写真、目線が来てないことに気付かれちゃったな~(^^ゞ
どうぞご内密に願います(笑)

山形はクリスマスの夕方から本格的に降り始め、雪の重みに耐えかねた庭のサクランボの木が倒れてしまいました!
道路も混み混みで、なかなか大変です~(+_+)

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんばんは☆
ご家族皆さんで楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう♪

クリスマスプレゼントは・・・ピーポには不評でした~(笑)
詳しくは後ほどアップする記事でご紹介しますね(^^ゞ

インコと何かを一緒に撮るのって、すごく難しいですよね~(>_<)
この1枚を撮るために、何枚連写したことか・・・(^^ゞ
ハードディスクがあっという間に無くなるじゃないの!!とブツブツ言いながら、せっかくなので全部保存してます(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

