おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ピーポへのサプライズプレゼント☆

ピーポへのサプライズプレゼント☆

さてさて皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか(^O^)??
愛鳥さんたちも可愛いor美味しいクリスマスプレゼントをもらって、ゴキゲンだったことでしょう♪

さて、我が家のピーポへのクリスマスプレゼントはと言えば・・・


ピーポ君!今年はビッグなサプライズプレゼントがありますよ!!


big1



2月にYoutubeにアップしたピーポのおしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、今年投稿された動画の中から最も人気のある動画を選ぶイベント、「YouTube Video Awards Japan 2011」の「ペット・動物部門」にノミネートされたのです(^◇^)!!



big2


ピーポおめでとう!!よかったね!!
なによりのクリスマスプレゼントだね~゜+.(・∀・).+゜


big3

big11


big5





big6



あ、いえ・・・残念ながら食べられはしないんです・・・(^_^;)





big7




big8


あ・・・バレた(^^ゞ??


ということで、改めてご報告です☆
23日から開催されている上記イベントの「ペット・動物部門」に、ピーポのおしゃべり動画がノミネートされています!
ノミネートされた25本の動画の1つに選ばれたことは非常に嬉しく、また、日頃からピーポを応援して下さっている皆様に、ただただ感謝です!!
皆さん、本当にありがとうございますっ(o≧∀≦o)


ほら、ピーポもいつまでもヘンな顔してないで、ちゃんとご挨拶して!!


big10


各部門の大賞はYoutubeユーザーの投票数により決めるとのこと。
どれもオモシロカワイイ動画&再生回数が桁違いに多い動画ばかりで、うちが大賞をもらえる可能性は限りなく低いですが・・・なぜか一番上の列に載せてもらっていることに気をよくしています(笑)
よろしければ冷やかしついでに覗いてやって下さい☆

YouTube Video Awards Japan 2011 トップページ

YouTube Video Awards Japan 2011 「ペット・動物部門」


そしてYoutubeアカウントをお持ちの方☆
よろしければ投票へのご協力をお願いします(o´∀`)

トップページの上部にある「投票」タブをクリックし、出てきた検索窓に「おしゃべりインコ」と入力していただくと、ピーポ動画が表示されます。右横に出る「いいね」ボタンを押せば、投票完了です♪

1人1日1回のみ投票可能とのこと。期間は1月8日まで。
お暇な時に、どうぞよろしくお願いしま~す(o^_^o)


big9


むむっ、ごまかし切れなかったか・・・(^_^;)
何かうまいもんを買いに行かなければ・・・(笑)




※クリスマスなのに普通のごはんで誤魔化されてしまったピーポに、励ましの応援よろしくお願いしま~す(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ブラボー!

わお~!それはすごいクリスマスプレゼント!
たなこさんにとってだけど(笑)

うんうん、何度もテレビ出演しただけあるわ~。
ピーポちゃん、おめでとう!
ピーポちゃんには何のこっちゃわからんけど
とにかくおめでとうなのです。

ノミネートだけでもたいしたもんです。
あの東野圭吾氏も何度も直木賞(だったか?)
にノミネートされたけど
とれたのは数年前ですもんね~。
あんなに売れてるのに。

これはピーポファンとしては応援しなければ!
地道に投票しましょう!
でもノミネート作品、なかなか強敵ですね。
ビデオ投稿番組でお馴染みのもあるし・・・。

いや、我らがピーポちゃん!
きっとやってくれるはず。

どっちにしてもピーポちゃんには
うまいもん、差し上げて下さいね(笑)

わーい !

嬉しいですっ。 

先ほど少々拝見したところ、確かにノミネートされた作品は、いずれもなかなか強敵のようで。
当然私の一票ごときでは厳しい展開も予想される ? (^o^)ため。

明日、勤務先で同僚たちに組織票を呼びかけようと思います(^^)/。
ただ、明日は殺人的に多忙な日ゆえ、皆がおぼえていてくれたらいいんですけど・・。

明日はご褒美に、ピーポちゃんにおいしいものを差し上げてくださいね。

たなこさん、こんばんは。

「YouTube Video Awards Japan 2011」へのノミネート、おめでとうございま~すv-308v-308v-308v-308v-308v-275v-275v-275v-275v-275
YouTuberなら誰もが憧れるアワード、羨ましい~^^

インコちゃん代表、鳥類代表という重責をその狭い双肩(笑)に担うことが出来るのか?
ピーポちゃん、応援してますよ~^^

「一人二役で電話ごっこ!?」はピーポちゃんのパブリックイメージとして完全に定着してますよね。
コアなピーポちゃんファンを自負する僕としましては、「昼寝の邪魔をする」も好きですね~^^
シングルカットはされてないけど、アルバム収録の中で一番好き! みたいなニュアンスです^^
分かりにくいですかね?(爆)
ピーポちゃんをアイドル、もしくはアーティストとして見てます(笑)

いや~今日は酒が美味い!! たなこさん、ピーポちゃん、素敵なプレゼントを有難う!!!!!

わ~~!凄いすごい!
ピーポちゃんおめでとう!(*^_^*)
いまや国民的アイドルだもんね(笑)

って言ってもピーポちゃん本人はフツーなんだろうけど。

たなこさん、今年も色々ありがとう!
ちょっと早いけど今日の記事でブログ納めです。

来年もどうぞ宜しくお願いしますね~
良いお年を!(^з^)-☆

おめでとう!

ノミネートおめでとうたなこさん&ピーポ君!
とりあえず今ほど一回目投票させてもらいました!
1/8まで出来る限り毎日投票させてもらいますよ~!
栄光の座をピーポ君にっ!☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございま~す(o^-^o)

早速見て下さったんですね!ありがとうございます♪
そうなんですよ~。
かなりの強敵揃いでひたすら圧倒されています(^^ゞ

隣に載っているみかん猫ちゃんズは、たしか「DON!」の時に一緒に放送されたはずなんですが・・・あちらはその後サラリーマンNEOのオープニングに使われたり、ガンガンご活躍なんですよ~!
私は勝手に親近感を感じているのですが・・・向こうは覚えていないだろうな~(^^;

でもとにかく、ノミネートされただけで大満足です(*≧∀≦*)
ピーポへのうまいもんは取り寄せが間に合いそうにないので、ご年始として渡そうかと思います(笑) 

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

喜んでいただきありがとうございます!!
楽しいメールもありがとうございました♪
明日にでもお返事書きますね(^o^)v

おお!わざわざ呼び掛けありがとうございます♪
くまもんパワーにあふれる熊本県民のお力をいただければメチャメチャ心強いです!!
何かの話のついでに出していただければ嬉しいです(o^-^o)
よろしくお願いしま~す(*≧∀≦*)

ちなみにピーポへのうまいもんは、ご年始として渡す予定です(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

おお!お祝いが5つにビールが5杯!!
大盤振る舞い、どうもありがとうございます~(*≧∀≦*)

いや~ホントPCさんには、初期の初期の頃からずっと応援していただいている上に、YouTubeでも色々お世話になり、感謝感謝です(o^-^o)
おかげさまでピーポも動画もスクスク成長することが出来ました♪

昼寝動画!むむっ、そう来ましたか!!
さすがPCさん、いぶし銀のチョイスです(笑)

あれは私もかなり気に入っているのですが・・・勝手に出された母は、「髪を染めてる途中のヒドイ姿を出された!」といまだにブーブー言っており、「パーマ屋に行ってスーツを着ているときに撮り直せ」と無茶を言うので困ってます(笑)

ですが好評だと聞けば母の機嫌も直るかもしれません(。-∀-)♪
早速伝えて来ま~す(笑)

PS.

うちのサイトでも記事にさせていただきました!
微力ですがピーポ君の応援をさせていただきたいと思って...!(いつも勝手にスイマセン!)
ピーポ君がんばれ~!

ピーポ君おめでとう♪

こんばんは~(*´∀`*)ノ

スゴイスゴイっ!!鳥類でノミネートされたのはピーポ君ただ一人ではありませんかっ!!わーい!ワッショイ!ワッショイ!!やっほう~~♪(≧▽≦)

サスガ我らのピーポ君!たなこさん良かったですね~e-415
私も嬉しいです~vv手ごわい相手が沢山いらっしゃいますが、応援してますよ~(。ゝ∀・)ノ

クロちゃんはどうしてるのかしら~?(捕獲お疲れ様でした^^;ドキュメンタリー楽しみましたvv)

ピーポ君とお人形さんのお茶会は大笑いさせていただきました((´∀`*))

今年もたなこさんのブログで楽しませていただきましたe-415どうもありがとうございましたvvどうぞ良い御年をお迎えくださいませ(*´ω`*)

パチパチパチ♪

並み居る『犬』さん「猫」さんの中に
黄金の「ピーポ」さんが一羽(^_-)-☆

しっかりとお喋りで勝負してますね。

我らが『鳥好き』の代表!
たなこさん、おめでとうございます!(^^)!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます~(o^-^o)
そうなんです、ピーポは食べれる物のほうがよかったみたいですが・・・飼い主ばかりが浮かれています(笑)

おっと!御用納めに合わせてブログ納めされたのですね!
さすがROUGEさん、仕事が早いっ!!
わたくし、今頃泣きながら年賀状書いてます・・・(笑)

こちらこそ今年も大変お世話になりありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします(〃^ー^〃)

ついに・・・

やったー。
世界のピーポくんとして、評価されたんだね~。
そりゃあ、私も面白くって何回も再生しちゃったし・・・。
たなこさんも、表彰式とか呼ばれたりするのかな?
今後のご活躍も楽しみにしてますね!

kaoryさんへ

kaoryさん、こんばんは☆

お祝い&投票&ご紹介いただき本当にありがとうございます!!

無敵のワンニャン動画にガッチリ周りを囲まれていますので、実際のところかなりの苦戦が予想されますが・・・ご協力いただきとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

来年は、ペット(鳥)部門が新設されないかな~♪という野望を抱いているたなこです(笑)

こんばんは!

遅くなりましたがおめでとうございます!

わんちゃんねこちゃんが多い中での堂々のノミネートは鳥マニアとしては鼻が高いです!8日まで投票していきますよ~♪ピーポ君には特上なごほうびをあげてくださいね(笑)



遅ればせながら・・・

本当にご無沙汰王の私でございます・・・
ノミネートおめでとうございます。
遅ればせながら今日から1票ずつクリックして参ります。
今年1年も仲良くして頂いてありがとうございました。
どうか良いお年をお迎えになってくださいネ。 ^^

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんばんは☆

ワッショイワッショイ言っていただきありがとうございます~(^◇^)♪
そうなんですよ~、無敵&有名な動画の数々に囲まれて緊張しております(笑)

クロは発泡スチロールの箱に入り、毛布と湯たんぽで寒さをしのぎながら逞しく暮らしています!
雪をものともせず毎日のように近所の飼い猫が遊びに来るのでいい刺激になっているようです♪

こちらこそ今年も可愛いイラストをたくさん堪能させていただきありがとうございました☆
どうぞよいお年を~(^O^)

とさんへ

とさん、こんばんは☆
お祝い言っていただきありがとうございます~(^◇^)

そうなんですよ~、今回は鳥さん一羽という重責に、かなり緊張しています!
しかもビックリするような再生回数の猫ちゃん達に挟まれて二重にドキドキです・・・(^^ゞ
鳥好きとしては、ぜひとも「ペット(鳥)部門」を新設して欲しいですよね~(^O^)♪


fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます(^◇^)♪
いやいやいや!
「ノミネート」という名前で飼い主が浮かれているだけで、実際は何のイベントも記念品もないんですよ~(笑)

大賞を取った作品にはトロフィーがもらえるそうですが・・・その場合は副賞に「うまいもん」ぐらい付くのかもしれませんね(^O^)!?

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます~(^◇^)♪
最強のワンニャン動画に囲まれてますのでかなりの苦戦が予想されますが・・・ご協力いただければとっても嬉しいです!
どうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

そうですね、今度のピーポへのお年玉はいつもより多めに入れたいと思います(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

いえいえこちらこそ、今年は読み逃げばかりで失礼しました~!!
投票へのご協力、ありがとうございます♪
年の暮れまでお世話になりっ放しで恐縮です(^^ゞ

ヒデシャンファミリー&インコーズちゃん皆さん、どうぞよいお年をお迎えください(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: