fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 - - - - - - 2024 / 04 ≫

年末ギリギリの更新になってしまいました~(^_^;)


nennmatunogoaisatu6


nennmatunogoaisatu2


nennmatunogoaisatu3


nennmatunogoaisatu4


nennmatunogoaisatu5


今年1年、お付き合いいただきありがとうございました(^◇^)
来年もどうぞよろしくお願いします♪
(本当は個別にご挨拶に伺う予定でいたのですが、どうやら間に合いそうになく・・・申し訳ありません~(ToT))

今年は誰もが予想し得ない未曾有の災害続きの、本当に本当に大変な年でした・・・
無事に年末を迎えることができたことのありがたさをしみじみ感じると同時に、犠牲になられた方々のご冥福を改めてお祈り申し上げます・・・

来年はどうぞよい年でありますように!!

皆様どうぞよいお年を(^_-)-☆


※ややフライング気味で登場の龍と、龍を前になぜか半笑い気味のピーポに、今年最後の応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事


【】
たなこさん、こんにちは。

今年一年、大変お世話になりまして、有難うございました^^

ピーポちゃん、片足上げて辰(龍)をバカにしてますなぁ~(笑)
まぁ鳥は恐竜の子孫という意見もありますから、龍は怖くないのかも^^

何とか無事に年を越せ、新年を迎えられることが、今年ほど有難いと思ったことはないです。
来年こそ無事に災害が起きないことを願います。

今年もTVで人気者になったピーポちゃん、大変な年だっただけに癒された方も多かったと思います。
そんな元気印のピーポちゃんへ、来年も楽しいおしゃべりを披露して下さいね^^
そしてたなこさん、いつも楽しいブログ記事で、腹がよじれるほど笑わせていただいてます^^
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様、良いお年を~♪
【】
こんばんわ。
☆こ〈・◇・〉☆ん〔・◇・〕☆ば[・◇・]☆ん《・◇・》わ☆ピィ♪

今年1年お世話になりました。(^◇^)
ピーポちゃんにはいろいろと楽しませてもらいました。
(いろいろなアフレコをしたたなこさんにも。)
来年もまるちゃんともどもよろしくお願いします&仲良くして下さいな。(^◇^)
良いお年をお迎え下さいね。(^◇^)
【】
たなこさん、今年は大変お世話になりました。
本当に大変な年でしたね。
来年は良い年になりますように。

来年も変らぬお付き合い宜しくお願い致します。
【】
たなこさんも大変な時に、いろいろな情報を更新されて
頭の下がる思いでした。
本当にいろんなことがあった一年でしたが
一日も早く日本中に穏やかな日々が来ることを願っています。
来年もぴよよん共々よろしくお願いいたします。
【お世話になりました♪】
今年はいろいろなことが起こり本当に大変な年でしたね。
来年は穏やかに過ごせるよう願うばかりです。

たなこさん、そしてピーポくんには大変お世話になった一年でした!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆


追伸:サプライズプレゼントの「やった~」と「え~」の時のいつもと違うピーポくん…いいですね(-^□^-)
いや~飾ってなくて♪
自然体のピーポくんがいいんだな~(*´σー`)
【ありがとうございました!】
たなこさん、ピーポ君 たくさん笑わせて頂いてありがとうございました!
「笑う門には福来る」「笑うと免疫細胞の活動が活発になる」と言いますからね。
ピーポ君はビタミンカラーだし、まるでサプリのようです。黄色いから甘酸っぱいビタミンCって感じかな~。

今年は大変な年だったけど、来年は明るいニュースがたくさん聞ける世の中になって欲しいですね。
たなこさん、ピーポ君も安全で楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
来年も宜しくお願いします。^^


【皆様へ☆】
PCさん、ぴぃこママさん、ROUGEさん、だいすき!さん、技男さん、リリーさん。
お忙しい中コメントいただきありがとうございます(^◇^)
来年(あと5分後!)もどうぞよろしくお願いしま~す♪

今年中にお返事をと思ったもので、まとめてのお返事になってしまいスイマセ~ン(^^ゞ
皆さんどうぞ楽しいお正月をお過ごしくださいませ☆
【遅ればせながら(^_^;)】
昨年中にコメント出来ず、2012年のご挨拶になってしまいました。
今年もちょん共々どうかよろしくお願い申し上げます。

おお、立派な辰年の置物 !
おびえないどころか、龍を馬鹿にしている ? ピーポちゃん、さすがの大物です。
我が家には辰年生まれもいるのに、しょぼい龍のお飾りしかありません(^_^;)。

今テレビで地震速報。東北・関東で震度 4 。
・・正月早々・・(>_<)。
どうかどうか今年が穏やかな一年でありますように。

【】
昨年はお世話になりましてありがとうございました!
ピーポちゃんに投票してきました!
結果が楽しみですね~。

その龍はピーポちゃんでなくても怖いと思います・・・。
足が可愛い足が~。
新年早々笑わせて貰ってありがとうございます♪
うちの鳥達は鏡餅もお花も怖がって、新年的な写真がちっとも撮れませんでした。

昨年は大変な年でしたが、今年はきっといいことが沢山ありますよね。
今年もよろしくお願いします。
【ちょんの母さんへ】
ちょんの母さん、あけましておめでとうございま~す(^◇^)
早々にコメントいただきましてありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
(おくすりスタンプ可愛かったです~(^O^))

お、辰年生まれの方がいらっしゃるのですね!
誰だろ誰だろ何歳だろ~(笑)

そうそう、新年早々地震だなんて・・・ドキッとさせられました(>_<)
今年ほど「平穏な年になりますように」という言葉に重みを感じる年は初めてです・・・
皆の願いが天に届きますように!!
【ひなむさんへ】
ひなむさん、あけましておめでとうございま~す(^◇^)
新年早々せっかく見ていただいたのに去年の記事で失礼をば・・・(笑)
投票へのご協力ありがとうございます!
新年早々お手数お掛けしちゃってスイマセン~(^^ゞ

あらら、鏡餅怖がっちゃいましたか~。残念っ(^_^;)
うちの年賀状も今年は餅抜きですが、新年最初の記事には龍を入れてお正月感を出したいと思います☆
ちなみに、去年の餅と同じトリックアートを使ってみました(笑)

ホントですね、いいこといっぱいの年でありますように!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
この記事へコメントする















たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で2人暮らし


newprofile
私の永遠の愛鳥「ピーポ」
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコ(ハルクイン風)の男の子

2017年7月1日9歳10か月で虹の橋へ旅立ちました

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 



chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
2014年虹の橋へ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)