おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2012年 明けましておめでとうございます!!

ピーポより新年のご挨拶をさせていただきます。


tatu0



tatu2






tatu1





tatu3




tatu4

tatu5




tatu6


今年もこんな感じで参りたいと思います(笑)
お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)♪



※2コマ目のセリフは・・・そう、「出でよ、神龍!」のパクリです(笑)
わかった方もわからなかった方も、新年早々チープなトリックをご披露したミスター鳥ックに、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

馬鹿な子ほど・・

初詣でで私はうちの子用のお守りを間違い、『学業成就』を購入してしまいました。(暗くてよく見えなかったんです(^_^;))

帰宅後、
父『鳥の “ 学業成就 ”って何 ? (笑) 』
母『ピーポちゃんがお手本。滑舌でお利口、まさにインコ界の菅原道真公です ! (きっぱり) 』
父『確かに。』
両親『(うちの子に向かい)今年はピーポちゃんのようになーれ ! 』

こうして、元旦からうちの子のケージにお守りが飾られたのですが。
今夜私は、『ピーポちゃんのような天才ではない凡インコです。ご期待には添えません。しくしく(>_<)。』と泣くうちの子の心の声が聞こえた気がしました。

お守りは先ほど撤去(^_^;)。

ピーポちゃんを大変リスペクトしつつも、馬鹿なうちの子がとっても可愛いちょんの母でした。

本日仕事から帰宅したら、野鳥用のエサ台が出来ていました。
そこはかと “ ひでぶ ” な趣だという感想は、口が裂けても言えません・・。

大ファンの箱根駅伝の山の龍神、柏原竜二視聴を封印した兄のために。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします^^

ピーポちゃん、今年も楽しませてくださいね!!


よい一年になります様に(@^▽^@)ニコッ

あけましたね!

あけましておめでとうございます!
今年もすじトリジ共々よろしくお願いいたします☆

ピーポくん、新年早々さすがのイリュージョンですな!
この「つーたかたったった~♪」のあんよがまた
かわいい(*´ω`*)
今年もピーポくんの活躍を大いに期待しております!

それにしても、この置物ものすごい迫力ですねぇ(笑)

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
ピーポちゃんは、全然、怖がらないのですネ。
すごいな~
今年もよろしくお願い致します。
お互いに良い1年にしましょうネ! ^^

あけましておめでとうございます!
今年も一発目から愉快なピーポ君にニンマリさせて
もらいました♪
youtubeは地道に投票活動にいそしんでおります~ぅ。
しかし本当にピーポ君のおしゃべりはすごいですね。
まさにKing of おしゃべりインコ☆
今年もインコ界のスーパーアイドルの活躍を
楽しみにさせて頂きますよ~っ!
ハク共々今年もどうぞよろしくです!

たなこさま、あけましておめでとうございます!

ピーポ君、一体、どこから出てくるんですか! とこママは、ピーポ君がおもしろいことをすると、とこちゃんにもさせてみたいのですが、これは無理ですね~ こわっ!

年賀状頂きました! どうもありがとうございます。 とこママ、10年以上も年賀状書いていないので、書き方忘れております。 すみません。。。 でも、とこちゃんと、一緒に大喜びしましたぁ~!

ピーポちゃん一番!!!

たなこさん ピーポちゃん
あけましておめでとうございます

新年からピーポちゃんのかわいい姿が見られてハッピーです(口からにょん ウケタ~)

youtubeエントリー作品見ましたが、やっぱりピーポちゃんが一番!! 最高です!!
ピーポちゃんがこんなすごい事になってて、なんだか私までドキドキワクワクで、うれしいです~

今年も元気でかわいい姿たくさん見せてくださいね
楽しみしてますよ

あけましておめでとうございます。(^◇^)
今年もまるちゃんともども仲良くして下さいね。(^◇^)

ピーポちゃん…すごいねぇ!!(p゚∀゚q)おぉ♪
こちらに近付いて来る姿もとっても可愛いです♪

おめでとうございます!

こんばんは!

新年早々笑える登場でした!2コマ目わかりましたよ!その漫画全巻持ってます(笑)これまた凝りました~!

今年もたくさん笑わせていただきますのでよろしくお願いします!

たなこさん家、ピーポ君にたくさんの笑いとしあわせがある1年になりますように!

あけましておめでとうございます☆

新春早々ピーポくんの“にょん!”にやられました(-^□^-)

今年は楽しくなりそうだな♪

たなこさん!ピーポくん!
今年もどうぞ宜しくお願いしま~すヽ(´ー`)ノ

遅ればせながら・・・。

新年明けましておめでとうございます。

風邪が長引いて年末よりずっと微熱が続き
大掃除もままならず、年明けもまさに寝正月。

知らない間にピーポちゃんは
今年の干支、ドラゴンさんと仲良しになってたし(笑)

年賀状ありがとうございます。
しんどい中の癒しの一枚でした。

本年も宜しくお願い申し上げます。

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆
新年早々お返事遅くてスイマセン~(^^ゞ

お正月からご家族でピーポの話をしていただき照れ照れです~(≧▽≦)
いやいや、いくらお正月でも道真公は弾み過ぎですよ~(笑)
あらら、お守り撤収されちゃいましたか(^^ゞ
来年は懐中電灯を持って買いに行って下さいね(笑)

お兄様お手製の餌台、無事完成したんですね!
いやいや、ひでぶの出来のわけがないじゃないですか!
え~とえ~と・・・北斗用語で褒め言葉を書きたいんですが・・・北斗の褒め言葉って見当たらないな
~(笑)
とにかく、柏原君ばりに頑張ってくださったお兄様に乾杯っ(^_-)-☆

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、あけましておめでとうございま~す!
新年早々お返事遅くてスイマセン(^^ゞ

今年もどうぞよろしくお願いします☆
どうかどうか平穏な年になりますように・・・

すじ母さんへ

すじ母さん、あけましておめでとうございま~す!
新年早々お返事遅くてスイマセン(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いします♪

あ、そうですそうです!
「つーたかたったった~♪」と歩いている途中の写真です!
わかってもらえて嬉しいです~(^O^)

この龍の顔、ゴツイですよね(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、あけましておめでとうございま~す!
新年早々お返事遅くてスイマセン(^^ゞ

インコーズちゃん&ジンくんの可愛い年賀状、どうもありがとうございました(^O^)
今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

kaoryさんへ

kaoryさん、あけましておめでとうございま~す!
新年早々お返事遅くてスイマセン(^^ゞ

素敵な版画の年賀状、ありがとうございました♪
さすがkaoryさんですね(^O^)!!

投票へのご協力、本当にありがとうございます!!
いつもお願いばかりで恐縮です~(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、あけましておめでとうございま~す!
新年早々お返事遅くてスイマセン(^^ゞ

口からニョーン!は大口あけた置物と椅子があれば、いつでも誰でも出来ますよん♪
ぜひとこちゃんで試してみて下さいね(笑)

年賀状、無事にお手元に届いてよかったです☆
今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)

みいのすけさんへ

みいのすけさん、あけましておめでとうございま~す!
メールもありがとうございました(^_-)-☆

口からにょん、ウケてもらえて嬉しいです♪
Video Awardsでのピーポの晴れ姿(?)も見て下さってありがとうございます(^O^)
皆さんの応援のおかげで思いがけずノミネートされることが出来ました!

今年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、あけましておめでとうございま~す!
新年早々お返事遅くてスイマセン(^^ゞ

こちらこそピーポ共々今年もどうぞよろしくお願いします☆
「お口からにょん!」は大口開けた置物と椅子があれば出来ますので、ぜひまるちゃんと一緒に遊んでみて下さいね(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、あけましておめでとうございま~す!
新年早々お返事遅くてスイマセン(^^ゞ

うふっ♪わかってもらえて嬉しいで~す(^O^)
うちのシェンロンは自分でボールを持っているので、わざわざ探しに行かずに済みました☆
しかもピッコ×大魔王のように口から分身を生み出せるようです。スゴイっ(笑)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

技男さんへ

技男さん、あけましておめでとうございま~す!
新年早々お返事遅くてスイマセン(^^ゞ
楽しいおみくじ付き年賀状、どうもありがとうございました♪
お年玉くじの発表が、俄然楽しみになりましたよ(^O^)

そうそう、稲城なしのすけ、ググリました!
ピカチュウとラスカルとおじゃる丸を融合させたような斬新なデザインに、グッときましたよ(^_-)-☆
今年のゆるキャラグランプリ、お互い頑張りましょ~(笑)

うふ♪口からニョン!ウケてもらえて嬉しいです(^O^)
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!!


よっさんさんへ

よっさんさん、あけましておめでとうございま~す!
新年早々お返事遅くてスイマセン(^^ゞ
可愛い年賀状、ありがとうございました♪
わさびちゃんが元気でお正月を迎えられて本当によかったです!!

と思いきや・・・あららら・・・
よっさんさんはクリスマス風邪を新年まで引きずってしまったのですね・・・(>_<)
それはお気の毒でした~(ToT)

きっと「出でよ!」とばかりに、この1年の厄をお正月に全部まとめて出し切ってしまったのですね~。
あとは右肩上がりに良いことばかり起こるはず!うふ(^_-)-☆

とはいえ、どうぞくれぐれもお大事に!!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: