おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 新年のご挨拶 Part2

新年のご挨拶 Part2

新年早々、更新の間隔が開いてしまいました(^^ゞ

さて、三が日もあっという間に過ぎてしまいましたが、新年のご挨拶をし忘れていた子がいましたので、改めてご挨拶させていただきます☆
 

kuroakeome1

kuroakeome2

kuroakeome4

生まれて初めての新年のご挨拶で緊張したようです(^^ゞ
緊張の糸が切れて眠くなってしまったようですね~(笑)
(お昼は小屋の外にあるこの場所でゴロゴロし、夜は小屋の中で寝ています)

改めまして、今年はクロもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆



そうそう、前回ご挨拶を済ませたピーポですが、せっかくなので「あけましておめでとう別バージョン」をご披露させていただきます♪


akeome0




akeome1






akeome2

akeome3


akeome4



akeome5


・・・以上、新春一発ギャグ「開けましておめでとうございます」でした(笑)




(おまけ その1)「開ける前」

akazu1


akazu2




(おまけ その2)「新春ミニミニピアノコンサート」

concert

(今日の話題とは全然関係ない写真ですが、新年らしい写真ということで載せてみました(笑))



※雪降り続きの毎日を毛布にくるまって耐えているクロと、以前実施した「クロの段ボール捕獲作戦」の真似をされて迷惑しているピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

おはぎ・・・いやクロちゃんの
今年一発目のご挨拶、ちょっと控えめな感じが
出てますよね~っと言いたい所ですが
こういうお顔でしたわね、確か(笑)

ちゃんと猫小屋を作ってもらって
暖かい毛布に包まれているのですね。
よかった、よかった。

何か楽しげな箱を作ってもらったピーポちゃん。
箱の後ろ側はどうなってるのでしょうか?
うちは恐いもの知らずですが
箱とか筒には頭は突っ込むものの
体全体を入れようとは決してしません。
(そのわりには布の袋に入ったりしてますが)
ピーポちゃんは真っ暗でも平気?

クロちゃんラブリー(^^)/

友人宅の猫は、一日中こたつの中だそうです。
九州の平野部の家の中で暮らしているのに、このていたらく。

山形は例年にも増して大雪だとか。
お庭で過ごすクロちゃんを心配していました。

夜は猫小屋でぬくぬく。
昼間も温かく過ごせているようで、本当によかった !

元ノラ猫のクロちゃんは、今冬は寒さがしのげ、毎日ご飯が食べられ、どんなにか幸せを感じているでしょう(^^)/。
私まで、何だかとっても心が温かくなります。

『森のコーヒー』・・むむっ、気になる ! 美味しい予感が。
後でググってみようっと。

こんばんは!

クロちゃん、緊張してますね。それに比べてピーポ君は・・・(笑)おしゃべりだけでなくいろいろな芸?もできるとはやっぱりただ者ではありません♪うちなら箱を見た途端ビビって逃げまくります。

そのうちにクロちゃん、ピーポ君がコラボできたりして(無理かぁ)

今年もよろしく^^

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますね

いっつも、読み逃げばかりで申し訳ないです( *・ω・)*_ _))ペコリン

クロちゃん、いいお顔ですね~

今年もピーポちゃん楽しませてくださいね(@^▽^@)ニコッ

今年も楽しく拝見させて頂きます!

 たなこさん、お久しぶりです。
 もう松の内も明けてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

 クロちゃん、この寒い時期にぬくぬくできる場所があってよかったですね。
 クロちゃんの写真、どきどきしてる感じが伝わってきて面白かったです(≧m≦)
 ピーポちゃんのお顔は今年も元気いっぱいな様子で、たなこさんのブログは見ていて本当に笑顔になれます!
 今年は、「我が家に鳥さんをお迎えしよう計画」が本格化してきました。
 鳥さんがやってきたら、いろいろとアドバイス頂きたいので、今後もどうぞよろしくお願い致します。

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

そうなんですよ、クロはいつ見てもドキドキした顔をしています(^^ゞ
それでもビクビクからドキドキになっただけ進歩したと言えるかな!?

クロの寝床は以前からある作業小屋の棚に発泡スチロールを置いただけの簡素なものですが、中に毛布を敷いて湯たんぽを入れてやっているので結構暖かいと思います♪

ピーポの箱は明かり取りの窓をいくつか開けていますが、狭くて暗いので自分では入りたがりません(^^ゞ
いつもお尻フリフリ中にとっつかまえて中に放り込み、脱出できるまでの時間を数えて遊んでま~す(←ヒドイっ(笑))

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆
アチラでもどうぞよろしくお願いします♪

そうですよね、私も猫はこたつで丸くなるイメージがあったので、発泡スチロール&毛布&湯たんぽという昭和セットで、寒い冬を乗り切れるか心配してました(笑)
ですが近所の飼い猫も雪の中をわざわざ遊びに来るぐらいなので、東北の猫は寒さに強いDNAを持っているのかもしれませんね(^_-)-☆

それにしても今までは冬の寒さをどうやってしのいでいたのか・・・これまでの半生をぜひとも聞いてみたいものです!

森のコーヒーは生協の一種の「生活クラブ」の製品なんですよ♪
機会があればぜひぜひ~☆

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

クロってば目が泳いでますよね~(笑)
そのうちもっとリラックスした写真が撮れるといいな~♪

あ、ピーポは自分から箱に入るわけじゃないんです(^^ゞ
いつもお尻フリフリ中にとっつかまえて中に放り込み、脱出できるまでの時間を数えて遊んでます(笑)

入ってる間は「この恨み忘るべからず」と言いたげな顔でこっちを見ていますが、外に出た瞬間すべてを忘れてゴキゲンになるので助かります♪
でも下手すると虐待って言われちゃいそうなので、他人様にはあまり教えられない遊びですね(^^ゞ

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんにちは☆

こちらこそ、なかなかコメントできず申し訳ないです~(^^ゞ
お互い気楽に参りましょうね(^_-)-☆
足首の調子はいかがですか??
どうぞ無理なさらないで下さいね!!

アオバさんへ

アオバさん、明けましておめでとうございま~す(^◇^)
こちらこそすっかりご無沙汰で申し訳ないです!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

クロは目が泳いでますよね~(^^ゞ
完全野良時代のビクビクからは進歩しましたが、やっぱりまだドキドキしています。
そのうちもっとリラックスした顔が撮れるといいな~(^_-)-☆

おお!インコちゃんお迎え計画が進行中なんですね!!
ぜひぜひ実現させて下さ~い♪
楽しみにしてます☆

明けましておめでとうございます。

たなこさん・ピーポ君・クロちゃん
今年も宜しくお願い致します。v-344

クロちゃんは湯たんぽまで入れてもらえて幸せですね。
きっとたなこさんちの招き猫になってくれるでしょう。

私もその昔黒猫を飼っておりました。
呼び名は「クロ」でしたが本名は当時大人気だったアグネス・チャンにあやかって「アグネス」とつけておりました。当のクロが知らない事実です。
山奥に住んでいたせいか、なぜかひっきりなしに猫ちゃんが遊びに来ていたんです。
人になれていない全くのノラや近所の飼い猫など。
ご飯がもらえてのんびり気ままに過ごせて居心地が良かったのでしょうね。
我が家のクロもクロちゃんと同じような飼育方法でした。
お家は物置のダンボール箱。
どの猫ちゃんもいつの間にか居なくなりました。
一年ぶりにフラッと立ち寄ったノラちゃんもいました。
猫の自由奔放さと逞しさを感じたものです。

箱に入れられてもケロッと忘れるピーポ君。v-218
セキセイは陽気な性格で遊び好きだから面白いですよね。
オカメだったら根に持たれそうです。v-356




今年もよろしくね

コメントはすっかりご無沙汰しちゃったけど
いつも遊びに来てはニヤけただらしない顔で帰ってます(笑)
ピーポちゃん、いやたなこさん今年もパワー炸裂ですね!
遊び心たっぷりのブログで癒しを貰ってますよ
ピーポちゃんお付き合い(?)ご苦労様です(*^m^*) ムフッ
今回はミニ楽団の方たちまで!♪

↑リリーさんへ
チロが行方不明になった時に
拍手ページで励ましのコメントを頂きました。
お返事がしたかったのですが方法がわからずにごめんなさい・・・
たなこさんのブログを借りてお返事してごめんなさいね
その節は本当にありがとうございました^^
温かい言葉を励みに頂いて元気を取り戻すことが出来ました。
本当にありがとうございました♪

あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

クロちゃんのごあいさつが見られて嬉しいです^^
今度は動画でクロちゃんを見たいですね~^^
ピーポちゃんも最近新作動画見てない気が・・・(笑)

ピーポちゃんは箱とかペットボトルとか入るのスゴイですよね^^
新幹線移動してますから、小さな個室に入るのも慣れてますね~^^

リリーさんへ

リリーさん、あけましておめでとうございま~す(^◇^)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

おお!リリーさんも昭和セットでアグネス・クロ・チャンちゃんを飼っていらしたんですね~(笑)
そうそう、昔の野良猫って逞しかった気がします!
顔つきもかなり勇ましかった気が・・・(^^ゞ

そのイメージがあるので、近所の飼い猫に追いかけられてションボリしているクロの姿を初めて見た時は衝撃でした!!
野良猫の世界も様変わりしているのかもしれませんね~(^_^;)

あ、でも急に野良猫の血が騒いで、フラリといなくなったら寂しいだろうなぁ・・・(ToT)
頑張って美味しいオヤツを買って来て気を引き続けたいと思います(笑)

そうそう、オカメちゃんは記憶力がいいので、一度されたことをいつまでも覚えているそうですね~!
我が家がオカメを飼ったら家族全員3日で嫌われちゃいそう・・・(^^ゞ
ピーポの忘れっぽさに乾杯(笑)!!

(追記)オーコさんからリリーさんへのメッセージいただいていますのでお読みください♪

オーコさんへ

オーコさん、改めましてあけましておめでとうございます。
初夢が正夢になることを心から祈っています!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

うふ。新年早々ピーポで遊んでいる悪い飼い主です(^_-)-☆
人間、鍛えられると強くなるといいますが、インコも同じだな~としみじみ感じています(笑)
今年もいろんなくだらないことをして遊んでいきたいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いしま~す(^O^)♪
みんながいっぱい笑える1年になりますように!

(リリーさんへのメッセージ、気付いていただけるといいな☆)

PCさんへ

PCさん、あけましておめでとうございま~す(^◇^)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

動画・・・最近出してないことに気付かれてしまいましたか・・・(笑)
私の貧弱なPCではとても動画を処理できず、父のPCを借りねばならないのですが・・・ど~にもそれが億劫で・・・
気が付いたらかなりの時間が経ってしまいました(^^ゞ
あんまりサボっているとYoutubeパートナーの資格を剥奪されちゃうかも!?
今年はもっと頑張りま~す(^_-)-☆

そうそう、慣れとは恐ろしいもので、「箱入れ遊び」も回数を重ねるごとに動じなくなってきました(笑)
升箱の中もなにげに気に入ってるようですし、狭いところって意外と落ち着くのかもしれませんね~(^O^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: