おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 雪国写真&水浴び動画☆

雪国写真&水浴び動画☆

ふう、またまたご無沙汰してしまいました~(^^ゞ

今日は軽~く、雪国ならではの写真をご紹介です☆


クイズ 「これな~んだ??」

kumonosu


少し離れて見ると・・・


kumonosu1


もうおわかりですね?


kumonosu2


はい!正解は「霜が付いた蜘蛛の巣」でした(^◇^)
普段は見苦しい物がほんの一時だけ綺麗に見える。これぞ雪国マジック!?



雪は普段から可愛い物は、ますます可愛くしてくれます☆

asiato

nekoasi2

可愛い~(^◇^)♪


思わぬ芸術作品がいつの間にか出来上がることも☆

baketu0


昼間気温が上がると、屋根の雪が溶けて雨どいから水滴がポタポタ落ちてくるので、軒下にバケツを置きました。
いつの間にかバケツいっぱいに溜まり、それが凍ってこんな形に・・・(^^ゞ
バケツの外側を水で濡らし、プッチンプリンのように氷だけ出してみました(笑)

ガラスの器みたいですね♪斬新なデザインだわ~(^_-)-☆

baketu


せっかくなので蕎麦を入れる器として使ってみましょ~(^◇^)


baketu2


とは言えこのままではさすがにバッチイので、この後ちゃんと洗い直し、普通のガラスの器でいただきました(笑)


そうだ、ピーポ!せっかくだからピーポもこの中で水浴びしてみたら!?
寒中水泳だよん♪

glass6


だよね~(^^ゞ
心臓麻痺を起こしたら大変っ!!
真冬に海に浸かっている人たちを時々テレビで見るけど大丈夫なのかな~(^_^;)??

最後は、先日載せ忘れた「水開き」の動画を載せてお開きといたします☆

ピーポはおしゃべりしてません。しかも私の声がかなりうるさいので、音量小さ~くしてご覧ください(^^ゞ

「インコのピーポ コップの水に潜りたがる」



ご覧のとおり、実際はワッショイワッショイ言っていません(^^ゞ
先日の記事内でセリフを捏造しましたことを謹んでお詫び申し上げます(笑)


※そうそう、旭川はマイナス30.3度になったそうですね!想像も付かない寒さです!大変だ~(>_<)
プチ雪国の山形の室内で水浴びに勤しむピーポに応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

アテレコですね。

こんばんは~
ピーポ君のモフモフのおちり、
今度は動画だなんて、なんてありがたい!!

コップの中に入っちゃうなんて
勇気ありますね~

たなこさんのアテレコに思わず
納得!のりたまもときどき
翔にアテレコしながら見ちゃいます。
わっしょい!わっしょい!
きっとピーポ君は心の中でそう言っていたはず!
私はそう思いたい。

私ものりたまさんと同意見。
ピーポちゃんの「ワッショイ!ワッショイ」
が聞こえてきましたわ。
でも「うひょひょひょ~」も言ってそう(笑)

旭川のマイナス30度は想像つきませんが
大阪に住む私にとって蜘蛛の巣が凍る寒さも
全く想像がつきません。
同じ国なんですよね~。不思議。

うちの団地の下にはコンクリートの柔らかい時に
通った猫の足跡がず~っとあります。

ワッショイ、ワッショイ!

たなこさん、ピーポ君 こんばんは。

スゴイ!スゴイよ、ピーポ君!
何があなたをそうさせた?

こんな無理な水浴びは初めて見ます。
はるかに予想を超えた迫力です!
周りで笑われているのにいたって真剣なピーポ君がカワイ過ぎる!v-10
水浴びの効果が得られたかは疑問だけど、ご本人は十分満足なさったのでしょうね。
楽しい動画で一日の疲れが吹っ飛びました。
ありがとうございます!

綺麗な蜘蛛の巣ですね。v-352
どんな芸術も自然の美しさには敵いません。
真っ白い雪にかわいい足跡の花が咲いて。
こんなの見つけたら思わずニッコリですよね。^^





平野部の九州人です(*^_^*)

えっ !? ガラスの器でいただいたとは・・山形では冬も家庭で冷たいお蕎麦をいただくのですか ?

我が家の昼食は麺が多いですが、冬は鴨南蛮蕎麦、にゅうめん、肉うどん等温かいメニューばかりです。
まあ、たまに蕎麦の専門店に行くと、冬でも格好つけて(笑)ざる蕎麦を注文しますが。

来週は私の住む地域も極寒で、 一日中 - 5 度 ~ 3 度位の気温だそうです。
明日は車のタイヤのチェーン装着方法をご近所さんに教わらなくては。

たなこ様の美声にうっとり(^^)/し、クロちゃんの足跡(?)に萌えました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヤー

寒そうですね。うちは、金曜日に初雪がふりました全然積もりませんでしたが( ̄▽ ̄)うちのピーすけにYouTubeの動画を見せたら、首をぶんぶんふって求愛行動してました。

こんにちは~♪

雪マジックすごいですね~(*´▽`*)

こんばんは!

マイナスって…「あなたの知らない世界~」←(古っ)な世界です。うちは千葉でも真ん中あたりなのでまだ雪にお目にかかってません。霜の蜘蛛の巣やガラスの器は見たい~♪私はばっちくてもそのまま器からお蕎麦をいただきたいです!

ピーポ君は無茶しますね~(笑)私もみなさんと同じく「わっしょい」とか「おりゃ~」と突っ込んで行くピーポ君の声が聞こえる気がします。

たなこさん、こんにちは。

こちらは週末雪もちらつき、いよいよ本格的に寒くなってきました~
まぁ積もらなかっただけ有難いですけど^^
そちらは芸術的な雪景色ですね^^

ピーポ先輩、大はしゃぎぢゃないですかぁ~(爆)
たなこさんに煽てられて加速してますなぁ^^
バサバサ豪快なお姿^^
やっぱり狭いところが好きなんですよ^^

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆
(お返事遅くてスイマセン(>_<)!!)

うふ♪
のりたまさんも思わずアテレコしちゃいますか(^O^)
インコのチョコマカした動きを見ていると、どうにも黙ってられなくなりますよね~☆

そっか!ピーポは心の中でワッショイワッショイ言ってましたかね!?
ならばまるっきりの捏造でも無いかな?
よかったよかった(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆
(またしてもお返事遅くてスイマセン(^_^;))

ワッショイワッショイ、心の中で言ってますかね!?
よ~し、今度は本当に言えるよう猛特訓だっ(。-∀-)
でも「うひょひょひょ」は あまりにオヤジくさいセリフなので特訓は止めときます(笑)

コンクリに残った猫の足跡、想像するだけで可愛くてニヤケてしまいます~(*≧∀≦*)

リリーさんへ

リリーさん、こんばんは☆
(お返事遅くてスイマセン~(^_^;))

ピーポのアクロバティックな水浴びを褒めていただきありがとうございます(o^-^o)
結構前からコップに葉っぱを入れるとこんな感じにジタバタ浴びるので、一般的な水浴びだと思ってました!
動画撮って良かったです~(*≧∀≦*)

そうですよね、自然が作り出す芸術にはホント~に目を見張ります!
蜘蛛の巣が一晩で純白のレースに変身!!
・・・ですが数時間後にはただの蜘蛛の巣に逆戻りですが・・・(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆
(またしてもお返事遅くてスイマセン(^_^;))

あ、そうですそうです!
山形人は風味を楽しむため基本的に蕎麦はザルを食します!(あれ、うちだけ??)
山形の蕎麦ってほとんど知られてませんが、美味しいんですよ~(*≧∀≦*)
もっと宣伝すればいいのに・・・
ここでもまた宣伝下手な特質を大いに発揮している山形県人です(^_^;)

チェーンは私も付けたことないですよ!
熊本の予想外の寒さにビックリです!!

鍵コメさんへ

お返事遅くて申し訳ありません!
(もしかして間違って非公開にされたのかな~とも思いましたが、念のため 鍵コメさんと呼ばせてもらいます)

お申し出いただいた件、とっても嬉しいです!
よろしくお願いしま~す(o^-^o)
後日、アドレス教えて下さいね♪

ビバ雪国マジック☆
ご無沙汰してます^^
雪国のきれいなお写真に朝からうっとりです^^
クモの巣にも霜が…
幻想的ですね。
バケツで自然にできた器もステキ☆
おそばもいっきにしまりますね。

ピーポちゃん、お水に入りたいのですか?
コップがよく倒れないなぁ~って思いつつ、足場が
不安定でジタバタしているピーポちゃんがとっても
かわいかったです♡

松下ことみさんへ

松下ことみさん、こんばんは☆
(お返事がすっかり遅くなりましてスミマセン~(>_<))

都心でも久しぶりに雪が積もったそうですね~。
今週は全国的に寒いようです(ToT)
風邪を引かないようお互い気をつけましょ~!

うふ♪ピーすけ君、動画に反応してくれたんですね!
載せた甲斐がありました~(^_-)-☆

知恵さんへ

知恵さん、こんばんは☆

コメントありがとうございます(^O^)
お返事がすっかり遅くなってしまいスミマセン~(>_<)

雪はここ最近気温が高かったためずいぶん溶けたのですが、今朝からまた気温が低くなり、溶けた雪が凍って足元ツルツルです!
受験生に嫌われる言葉を連発しながらヨチヨチ歩きで歩いています(^^ゞ

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆
(またしてもお返事がとっても遅くなりスミマセン~(>_<))

「あなたの知らない世界」は、私は知らない世界です~(笑)
そうですよね、お花のイメージの房総半島は冬でも暖かそう♪
バケツ氷の器があってもすぐに溶けちゃいそうですね(^O^)

ピーポはこんな感じのグラス水浴びをずいぶん前からやってるんですよ~。
てっきりメジャーな水浴び法だと思ってましたが、どうやらそうでもないのかな!?
調子に乗ってまた動画撮っちゃおうかな~(笑)

PCさんへ

PC さん、こんばんは☆

積もらない…と言っていたら見事に積もりましたね~(^_^;)
昼にはほとんど溶けたかな??
でもそれが凍ってしまうと怖いですよね(>_<)
くれぐれも気を付けて下さいね~!!

水浴び動画、外野がウヒョウヒョ言っててお恥ずかしい~(^^ゞ
ピーポは下手したら氷水の中でも水浴びしそうな勢いでした!
う~ん、やはり誰かに煽られてるのでしょうかね~(笑)??

uwatanさんへ

uwatanさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます~(^_-)-☆
そうなんですよ、普段は忌々しく思える蜘蛛の巣が、幻想的に見えるのですから不思議です~♪
ですが気温が上がるとあっという間に元の姿に逆戻り。幻想は覚めるのも一瞬です(笑)

ピーポはものすご~くコップに潜りたがる時とまったく見向きもしない時の落差が激しいです(^^ゞ
デジカメが充電中で使えない時に限ってものすごく潜ったりするので、なかなかいい動画が撮れないんですよ~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: