おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > デマでありますように!! 未分類 > デマでありますように!!

スポンサーサイト


デマでありますように!!

(26日13時追記)
明け方にやや大きめの地震はあったものの、予告されていたような大きな地震は来ませんでしたね!
よかった~!まずはひと安心(^◇^)
いやはや皆様お騒がせいたしました~!
とはいえこれで油断せず、日頃の備えを万全にしようと思います(^_-)-☆


またまた間が開いてしまいました。

久しぶりにお気楽な記事を書こうと思ったのですが・・・数日前からネット上で話題になっている地震予知の話が気になって仕方ありません・・・。

ご存知の方は既にご存知と思いますが、25日の夜中に大地震が起こるいう噂が、ネット上でまことしやかに広まっています・・・(>_<)

もともとのソースが「2ちゃんねる」なだけに、はじめは目立ちたがり屋が流しているよくあるデマだろうと気にしていませんでしたが・・・23日夜に福島県で強い地震があったことで、急に不安になりました。

話が話だけに、軽々に記事にして拡散することでいたずらに不安を煽るのもいかがなものかと迷いましたが・・・たとえデマでも用心するに越したことはない!!と考え、思い切って記事にさせてもらいました。

2ちゃんねるにリンクを貼るのも何なので、「地震 予知」で検索なさってみて下さい。

不吉な話題だけに皆さんをご不快に思わせてしまうことと思います。申し訳ありません。
また、興味のない方は、どうか鼻で笑ってスルーしてやって下さい。
決して悪意からの行為ではありませんことをご理解いただければ幸いです。

「あんな話を真に受けるなんて、たなこは本当にバカだね~!」と皆さんに言われる結果になりますことを、心より祈っております!!


tondeke1

tondeke2

tondeke3

tondeke4


ピーポの言うとおり、この不安や心配がぴゅーーんと飛んでいってくれますように!!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

デマであるように!

初コメです!

本当にデマであってほしい!

インコかぁ!

買ったことないけど

楽しそうだね!

今日はジャージで寝るか‥

こんにちは!お久しぶりです(^.^)

ま~じっすかぁ。そんな噂があるとは知らなかったです~(*゜Д゜)!!
静岡市民的には、今夜はビールを飲むのを止め、ジャージで寝ようかしらぁ。

今ならウチに大量のカロリーメイトがあるので、1・2週間は生き延びられそうよっ。
でも食料がなくなったら、優しいたなこさんに「助けて~!」と連絡すればOKね♪
建物が倒壊したら、もう知らん‥。てか、噂がデマでありますようにー。

極楽仕事人さんへ

極楽仕事人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
思わずニヤケてしまういいお名前ですね~(^_-)-☆

予知情報、デマであることをひたすら願うばかりです!
何事もないまま明日を迎え、みんなにバーカバーカと言われたい・・・

デマだったらいいね

こういう話ってしょっちゅう聞くよね
何度、今度こそ本当だよって言われたことか・・!
でもあんまり当たらないかなぁ^^;
これも噂なんだけど大きな地震が来るってネット上で流してる人って
保険や防災グッズを販売してる関係者が多いらしいよ

うん、でも万一に備えて避難グッズを
用意してることはイイことかも~♪

ピーポちゃんの持ち前のひょうきんさ(?)で
たなこさんの不安を追い払ってあげてねヽ(。ゝω・)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは。

あ、ご存知ありませんでしたか・・・
縁起でもない話をわざわざメールしてしまい失礼しました(>_<)
デマであると願いつつ、備えあれば憂いなし!
今夜はジャージの上にフリースを着てシラフで寝て下さ~い!!

何事もなく明日を迎え、お世話係さんからバーカバーカと罵られることを夢見ています!!

25日説もあるんですね。24日説をネットで見たことがあります(笑)。
というわけで、デマのない日の方が少なかったりして(^_^;)
首都圏直下型は、4年以内に70%の確率でしたっけ。
懐中電灯くらいしか準備していないので、もう少し色々まとめておかなければと思っています。

ところでピーポちゃん、見事な腹割れですね!

知りませんでした~

 たなこさん、お久しぶりです!
 2chの地震の話、知りませんでした~(;^ω^)どうか当たりませんように・・・
 ピーポちゃんの「とんでいけ!」効果で何もない夜になることを祈っています!

 実は私、1月に小鳥をお迎えする予定が、子犬に変わってしまいました。
 ショップで「セキセイの雛は来週入りますよ」と言われ「じゃあ来週またきますね」と帰り際に犬猫コーナーの前を通ったら、ある子犬と目が合ってしまい・・・夫婦揃ってそのコに一目ぼれしてしまいました。
 犬飼となりましたが、ピーポちゃんのファンであることは変わりないので、これからもブログ読ませて下さいね。

相変わらず(=^x^=)

相変わらずピーポちゃんってかわいいですね。実は、今日、25日なんです。ちょっぴり心配です。あと、もし大地震で生きてられたら、お友達になってください(=^x^=)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは。

23日の地震は大丈夫でしたか??
なるほど、この手の話は防災グッズの業者が煽ってる場合が多いんですね!
今回のもその口かもしれませんね!
それは聞いて少し安心しました(^O^)
何事も無く明日になり、みんなに笑われることを願っています!

・・・などと心配しているくせに、我が家の防災グッズや防災対策はかなりお粗末なのです~(^_^;)
喉元過ぎれば・・・にならぬよう、今度こそきちんと準備しなければ!!

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは。

ほう!24日説もあったんですね!
ううっ、外れてよかった~~(T◇T)
今日のもきっとデマですよね!?

私もこの手の話はほとんど信じないタチなのですが、今回はちょっと引っかかりを感じたので思わず反応してしまいました(>_<)
今日はピーポの腹割れ写真でも眺めながら早く寝てしまいます!
明日の朝、いやぁ私ってバカだな~!と笑いたいと思います(^_-)-☆

アオバさんへ

アオバさん、こんばんは。

なんとも怪しげな話を広めてしまいスミマセン~(>_<)
うん、きっと何事もないはず!!
無事に朝を迎え、自分のおバカさを笑いたいと思います!

おお!ワンちゃんお迎えされたのですね♪
話を聞いただけでなんか癒されました~(^O^)

鳥飼い仲間になれず残念ですが、私もワンコを飼ってたことがあるので犬も大好きです!
今度ワンちゃんの話を読みにお邪魔しますね♪
楽しみ楽しみ~(^_-)-☆

コットンさんへ

コットンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

いやいやいや!自分で言い出しといて何ですが、そんな縁起でもないこと言わないで下さい~(>_<)
おともだちとしてこれから末永~くよろしくお願いします♪
明日になったら、たなこってバカだねぇと笑ってやって下さいね(^_-)-☆

先日はありがとうございました^^

このうわさ、私もネットで見ましたよ~。
2ちゃんのまとめブログみたいな所でなんですけど…面白い板のことが
主なブログですか、実際に東日本大震災を体験された方が当時のことや
必要とされるものを詳しく書いてくださっている真面目な板があって…
ものすごくタメになりました!
そこでこのうわさのことが書いてあって「そんな噂があるんだ~」と…。
何もなければそれで良しですし、色々備えることは必要なことですしね。
何日とかではなく、その時のシュミレーションを常に頭の隅に置くのが
大切ですよね。そう思ってます。
でも冷静にそう言っても本音は・・・来ないでくれ!!!(>_<)ですよ!
昨日このうわさを知ったので、それから微妙にドキドキしてるし。
みんなで「やっぱりね~」って笑いたいですよね^^;

ピーポくん、森のコーヒーから登場?かわいい~!(*´ェ`*)

知りませんでした(^_^;)

今夜の地震予知、こちらのブログではじめて知り、少し調べました。

一応、日々科学的根拠に基づく論文等を吟味し、仕事に生かしている立場ですが、正直 ! & ? ? (^_^;) 。

確かなのは、いつ突然の天災等に見舞われても 、可能な限り冷静に対処するためのシミュレーションの充実・心構え、日々の備えなどが必須ということ。

今から、東日本大震災をきっかけに整えた我が家の非常用品をチェックし、ニュース速報に備えて、自室のテレビをつけっ放しで寝ることにします。

何事もなく、後日たなこ様と笑いあえますように。



たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、箱から出てくるとき走ってますよね!?
一枚目の写真、左足浮いてますから^^
怖くないのかしら(笑)
一枚目から三枚目まで、一点の曇りのないまっすぐな眼差しを向けてるのがカッチョイ~^^

地震は今夜来ないと思います。
もう酒飲んじゃってます(笑)

こんばんは!

早速チェックしました。見れば見るほど怖くなりました。覚悟はしているつもりなんですけどリアルな日を示されると慌てますね。今日はお風呂から出たのに妙に厚着です(笑)何もありませんように。

私も知らなかったクチですが
根拠のないデマだとしたら
「デマでよかった」ですみますし
最近は少し忘れがちな防災意識を高める
という意味でもいいことかも知れませんね。

でも東北や関東の方はついこの間の
恐怖が蘇ってしまうのではないかと心配。

念のための防災グッズを置いて寝る。
これで行きましょう!

ピーポちゃんの腹割れ具合Goodです!

知らなかった@@;
もうすぐ25日終わりそうですね!
このまま来ないでくれ~って祈りながら
あと15分すごします!

こんばんは

何も知らずに過ごしていたので、
地震が起こっていたらと考えヒヤッとしましたが、
ピーポくんの「飛んでけ~」にとっても癒されました(´ー`)

何事もなく無事に26日を迎えられて本当によかったですね(^-^)
今後もいつ何が起こるかわからないので肝に銘じておかねば!

それと…たなこさんTwitter始めたんですね!
私がいつかデビューした時にはいろいろおしえてもらおうかな♪
いつになることやら~(*´σー`)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

「やっぱりね~!」
・・・言えて嬉しい~~っ(T◇T)

あの話、すじ母さんもチェックされてたんですね!
私も「2ちゃんまとめ」をスマホのアプリに入れてるんですよ~。
あ、でも2ちゃんねらーではありません(笑)

結果的にデマを流してしまいましたが・・・日頃の備えの大切さを改めて感じることが出来たので無駄ではなかったかな!?と個人的には思ってます。
なんて人騒がせな!と、皆さんに怒られちゃうかな~??
でも・・・外れて怒られるなら本望ですっ(^_-)-☆

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは。

なんとも非科学的な話でお騒がせしてしまい失礼しました~(^_^;)
結果的にデマを流してしまいましたが・・・デマで済んで本当によかったですっ!!

私も昨日は自室のテレビをつけっぱなしで寝よう!と思ったのですが・・・いまだに地デジへの切り替えが済んでいないため見れませんでした。あれ~~(^^ゞ
・・・まずはチューナーを買ってこなくっちゃ(笑)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

結局大地震は来ませんでしたね~。よかった~!!
PCさん、大正解っ(^◇^)

うふ♪実は新しいカメラを買いました☆
フタがあいてから出てくるまで連写で撮ったんですが、再生していると「動画??」と思うほどコマ撮りが細かいんですよ~!
本当は全コマ載せたかったのですが、あまりに枚数が多いので厳選した3枚だけ載せました(^_-)-☆
おっしゃるとおり、1枚目は宙に浮いた左足が見所で~す(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

いやはや、お騒がせしてスミマセンでした~!!
明け方にやや強めの地震はあった時はドキっとしましたが、予告されたような大地震じゃなくて本当によかったです~(T◇T)
私も昨日はパジャマの下にタイツを履いて厚着で寝ました(^^ゞ

怖い怖いと言いながらも我が家はほとんど何の備えもしていないんです(>_<)
喉元過ぎれば・・・にならぬよう、今度こそしっかり備えなくては!!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

いやはやお騒がせしました~(>_<)
結果的にデマを流してしまい失礼しました!!
でも、デマでホント~によかった~(T◇T)

今回は東海地方という噂だったのですが、明け方の地震は宮城が震源でしたね。
いつどんな時にどこに来るかわからない、それが地震なんだな~と改めて思いました。
気を緩めずにしっかり備えなければいけませんね!

そうそう、ピーポの腹割れはいつ見ても癒されます~(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんにちは☆

いやはやお騒がせしました~!!
結果的にデマを流してしまって・・・無駄にドキドキさせてしまい失礼しました(>_<)
でも、デマでホント~によかったです~(T◇T)
これで油断せずにしっかり備えたいと思います!!

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

根拠の無い話を載せてドキドキさせてしまいスミマセン~(>_<)
何事もなくて本当によかったです!!
ですが油断は禁物ですね。
地震への警戒心まで飛んでいっては大変(笑)
お互いくれぐれも気をつけましょ~!!

ツイッターはですね、はじめの数日間はちょこちょこつぶやいていたものの、はっ!と気が付くと放置したまま1日2日経ってしまっています・・・(^^ゞ
新しいものを習慣にするのってなかなか大変(^_^;)
脳トレのつもりで頑張るぞ~(笑)

くるときゃくるんだね。

v-350たなこちゃんや、私は山梨県大月市に住んでおります(いきなりの個人情報公開)i-282
が、昨日より群発地震連打で。。
困っとります。。。昨年天国に行ったぺーちゃんに、毎朝お祈りをかかさず。。(ぺーちゃん、頼む。大きいのが来ませんように、と)
まあ、しやあないなあ。どこ行ってもくるときゃくるんだわ。
非常食だけはかっとこうねe-266!!
ぴーぽの餌もね

yukkokkoさんへ

yukkokkoさん、こんばんは。

大月にお住まいですか!
そうですよね、ここ2・3日、なんかスゴイですよね・・・
ぺーちゃんが守ってくれると思うものの、どうかくれぐれも気をつけて下さい!!
私もピーポの餌と人間のご飯を持ち出せるよう準備して万が一に備えます!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

