おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > クロの話 > まいった!!

まいった!!

さてさて、先日は不吉な噂話を載せてしまい失礼しました~(^_^;)
話題になっていたような大地震がなくて本当によかったです!!
ですがここ数日、またあちこちで強めの地震が相次いでいるので心配です・・・
皆さん、くれぐれも気をつけましょうね!!


さて、今日は久しぶりにクロの話です☆
この冬は数年ぶりの大雪!!
そんな大雪をものともせず、元気にはしゃぎまわって・・・はいませんが、昼間っから元気にゴロゴロしています(笑)

kurohirune

何がなんだかよくわかりませんね(笑)
黒猫は写真映えしないな~(^^ゞ


以前からナデナデは出来ましたが、しばらく前からようやく抱っこが出来るようになりました♪

1度抱っこされることを覚えたらすっかりクセになったらしく、その後は行くたびに抱っこでのナデナデをせがむので、膝に猫を乗せながらかなりの時間、真冬の外で寒風に吹かれています。厚着必須です(笑)

dakko


ところが昨日のこと。
やはり抱っこしてナデナデしていたのですが・・・あれ?なんかクサいような・・・
と思った次の瞬間、これまで嗅いだこともないくらいの強烈な臭いに襲われました!!

鼻が曲がるような臭いと言いますが、それを通り越して、なんかもう自分の脳みそか内臓が臭ったんじゃないかと思うほど、体の中まで臭くなったんです!!いやホントに(>_<)

あまりの臭気にクラクラしながらも、ハッ!!もしかして??と膝の上のクロのお尻を確認したものの・・・何もなし(^_^;)

なに?なに?と混乱しながら、爪を立てて膝にしがみつくクロをやっとの思いで下に下ろし、フラフラと家に戻って数分後、ようやく気付きました。
あれはクロの「オナラ」だったのでは!?

調べてみたところ、やはり猫のオナラはクサイことで有名らしいですね~。
ちっとも知りませんでした!まいったまいった(>_<)

それにしても、いくら自然現象とは言えこんな至近距離でかましてくるとは・・・な~んて失礼な猫なんでしょう!!
ぐぬぬぬ、どんな償いをさせてくれようか・・・(--〆)

よし!今まで封印していた恥ずかしい写真をバラまいてやるっ(笑)!!

haji1


あら恥ずかしい(笑)

haji3


まあ恥ずかしい(笑)

見ようによっては「これから一発お見舞いしてやるぜ!」と言ってるようにも見えますね!?
くわばらくわばら・・・(^^ゞ


こうやって毎日自由気ままにユル~ク暮らしているクロですが、時々、ものすご~~く緊張する瞬間があります!
近所の飼い猫・ジャイアン(仮称)が見回りにやってくる時です。

jaina1

jaina2

ご覧のとおり、とにかく体も顔も態度もデカイ!!

以前から時々うちの庭でウロウロしていたジャイアン、自分の縄張り(人の家だけど)に突如現れたクロが気になるらしく、以前より頻繁に見回りにやって来ては我が物顔でくつろいでいます(^^ゞ

クロはまっったく争う気がありません。

jaian4

jaian5

と思ってるんだか何だかわかりませんが、ジャイアンを見ると白目をむいて固まってしまいます(^^ゞ

そしてすぐに物陰にダッシュしていつまで~も隠れて出て来ないので、そのうちにジャイアンは飽きて次の縄張りへと去っていきます。

jaian6

どんなに雪が降ってもジャイアンを止めることは出来ません。
逞しい~!!
う~ん、クロも少しは飼い猫の逞しさを見習いなさい!!

・・・って、あれ~~(^^ゞ??

昔は野良猫と飼い猫なら圧倒的に野良のほうが強かったイメージがあるのですが・・・猫の世界も様変わりしてるんでしょうかね??

ちなみにジャイアンは低い声で「ニャ~ゴ!」と鳴きながらクロに近づいていきます。
クロがいつもダッシュで逃げるので追いついたところを見たことないんですが、もし追いついたら・・・どうするつもりなんでしょう?
仲良くなりたくて追いかけるのかイジメようとして追いかけるのか・・・??

猫の気持ちがイマイチわからず、ジャイアンとクロ太の追いかけっこをひたすら傍観しているタナえもんです(笑)



※逞しき飼い猫と甘えん坊な元ノラに応援よろしくお願いしま~す!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ウチの辺りでも野良より飼い猫の方が強いわよ~
だって美味しいもの食べているもん(^^;
体力あるしね。
それに怖いもの知らずって所もあるし・・・
クロちゃん頑張れ!

それにしても、野良でここまで懐くの珍しいわ~
もしかして飼われてて捨てられて野良になったのかも。
生まれながらの野良だと
1年半経っても触れない所か、近寄ると逃げるわよ(ToT)
でも餌だけは催促するの。

私も幼き頃飼っていた三毛猫が
恐ろしく臭いおにゃらをかました後
「私は何も知りません」みたいな顔をして
す~っとみんなの前を通っていったので
家族で誰がやったかの擦り合いをした記憶があります。
音なしでした。

おにゃらが臭いってことは
クロちゃん、いいもの食べてさせてもらってるのか?

むふふ、クロちゃんのおちりの穴丸見え!
鳥にしても猫にしても
動物のお尻の穴って何でかわいいんでしょう。

ジャイアン、強敵そうですねぇ。
タナえもんは何か道具を出してくれるんでしょうか?
『きゃっとふ~どぉ!』なんて普通の事言わないでね(笑)

恩義にゃんこと “ 九州のクロ ” のその後

たなこ様、先日はあたたかなご助言、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

メールに記したように、こちらのノラ黒猫 “クロ ” は、とんとん拍子に話が進み、父の友人宅で飼う予定となりました。
メルシ○ン勤務の従姉妹が、明日クロ捕獲許可を総務課長に申し出る予定。

順調にいけば、来週には無事飼い猫デビューできそうです。
おっと、毎日の諸事連絡ついでに、父の友人に「猫のおならに注意 ! 」情報を伝えねば(笑)。

来月発売の東日本復興宝くじ、買う予定です。
もちろん復興のお役に立ちたい気持ちからですが、何だかクロが福を招いてくれそうで。

山形のクロちゃんも招き猫の貫禄十分ですし、宝くじ、いかがですか(^^)/。

ROUGE様が先にコメントされていますが、九州のクロは明らかに子猫時代からノラなのに、とってもフレンドリーです。なぜだろう ???

幸せの味

たなこさん こんばんは。

ネコのオナラ・・・思い出しましたよ、にほひを!
超臭かった。スカンク並み?
アレはおなかの具合が悪かったのではなくいつも臭いのですね。フムフム。
ワンコはあまり記憶にありません。
迷惑を掛けないようにこっそりどこかで処理していたらホントの忠犬ですけどね。

クロちゃんは人間に甘える幸せの味を知ってしまたのですね。良かったです。^^
私も大昔、半ノラのクロを寒い庭で数十分ひざに抱いてお互いを癒し合ったものです。たなこさんの姿に懐かしさがこみ上げてきました。
それにしてもジャイアンの風格は素晴らしい。
この顔は損なのか?得なのか?
ステキな毛並みです。
クロちゃんはタナえもんに守ってもらえて安心ですね。

地震を忘れて過ごせる日が来るといいですね。
せめて回数が多くても小さな地震でありますように。

ニャジラ参上!?

ボス猫を通り越して、ボスキャラ!?
迫力満点ですね!カックイィ~!
身体が大きいのか鈴が小さいのか。。。
ネコ大好きなので、クロ太もジャイアンも抱っこしてみたいです。
こたつで丸くなるどころか、雪の上を堂々と闊歩してますね。逞しい。

恥ずかしい写真、肉球がバッチリ写っててカワイイー!
でも・・・、オチリのほうにどうしても目がいってしまいます。
黒いボディにとっても映えますね。
我が家で落ち着けないだなんて、クロ太くんお気の毒。
でも、人のぬくもりを感じてと~っても幸せなんだと思います。
タナえもんに思いっきり甘えてねッ。
(注:ニャジラがわからない方は、ホワッツマイケル参照。)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

そっか~、やっぱり飼い猫のほうが強いんですね~(^^ゞ
たしかにジャイアンも怖いもの知らずというか、メチャメチャ図々しいです(笑)
人間は絶対自分に危害を加えないと思ってるらしく、我々家族を完全に舐めきっています(^_^;)
まあたしかにジャイアン相手に素手で勝てる気はしませんが(笑)

クロはやはり元飼い猫だったんでしょうかねぇ(>_<)??
噂によるとうちに来るまでは近所の方が餌をやっていたという話なので、ある程度人慣れはしてたんでしょうが・・・
もし捨てられたんだとしたら・・・ううっ、切ないっ(ToT)
こんな時間ですが今から庭に行ってナデナデして来ようかな~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

あら~、オナラのせいで家族喧嘩!?
罪作りなオナラですね~(笑)
今回はオナラ&オチリという下の話がてんこ盛りになってしまいましたが、動物の下ネタは可愛いのでOKですよね(笑)??

ジャイアンのことは正直タナえもんも怖いので手出し出来ません~(^^ゞ
出来ることはポケットから「デ~ジ~カ~メ~♪」を出して撮影することぐらいです(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

メールありがとうございます(^O^)
人間って素敵だな~♪とホッコリすると同時に、人間ってヒドイ!!と怒れる話でもありますが・・・とにかく丸~く収まりそうで良かったです!!
やっぱりちょんの母さんの周りの方々は素敵な方々ばかりですね~(^_-)-☆
メル○ャンに乾杯!!

クロシャンの幸せを心より祈ってます!!
そうそう、オナラの件はお父様にくれぐれも注意なさるようにお伝えください(笑)

それにしても生粋のノラなのにそんなに懐こく恩義に厚いなんて、クロシャンはよっぽど性格がいいのでしょうね~!
当たりくじを見事招いてくれますように(^_-)-☆

リリーさんへ

リリーさん、こんばんは☆

あ、やっぱり臭かったですか!?
ホントホント、スカンクかと思いましたよ~(^_^;)
そうそう、私も犬のオナラって記憶にないんですよね~!
まったく忠犬では無かったのですが、その点だけは偉かったな~と思います(笑)

リリーさんもノラとの触れ合い体験があるのですね♪
外は寒くとも膝と心がほっこり温まるので幸せな時間なのですが・・・ハタから見たらクロは黒くて見えないでしょうから「真冬に1人で何やってるんだ??」と怪しまれそう(^^ゞ
怪しまれないようニコニコしながら座っていたいと思います!(←ますます怪しい~(笑))

いつか来る来ると言われている地震、いつまでも来ないで来ないで!と日々祈っています・・・(>_<)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

大雪で図書館まで行けずマイケルが借りられないので・・・ニャジラはまだわかりません!残念っ(笑)

うふ♪例の猫はコレです(^o^)v
想像よりもおデブでしょうか??
ぷぷっ!確かに鈴がメチャメチャ小さく見えますね~!
顎に埋まってるみたい(*≧∀≦*)

ジャイアンは「おい!腹を撫でろ!」と言わんばかりにゴロンと横になるのですが、私はクロ派であることをアピールするためにクロの前では撫でないことにしています(笑)

その代わりクロがいないところでは「ジャイア~ン♪」と媚びる、スネ夫のようなタナえもんです(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: