おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > 雪・雪・雪!!

雪・雪・雪!!

今年は私の住む地域も数年ぶりの大雪です!!
特に1日夜からの降りっぷりはなかなかのもので、2日は雪かき三昧の1日でしたっ(>_<)


(1日夜)

yukigesiki1



(2日朝)

yukigesiki2

yukigesiki4


出入り口が埋まっている・・・↓

yukigesiki5


雪かき作業

yukigesiki6


午後からは数時間ほど青空が見えたので助かりました~!
青空と雪景色のコントラストは、見てるぶんには綺麗です(^_-)-☆


YUKIGESIKI10


yukigesiki8


下の写真(↓)は上から4枚目の写真と同じアングルですが、朝はあった道が埋まってしまっているのがおわかりでしょうか(^_^;)??


yukigesiki7


家の前の道路 車道がここまで真っ白になるのは珍しいです(^_^;)


yukigesiki9


雪をかぶった石灯籠 アフロヘアみたい(笑)


yukigesiki3


部屋の中のピーポ 「みんな忙しそうだねぇ??」

kyounopiipo


小屋の中の箱の中のクロ 8時~16時頃までほとんどこの状態(^_^;)

kyounokuro


18時 いつの間にかジャイアン登場!

kyounojaian


クロ、入れず・・・(^^ゞ

Kyounonihiki


10分後、勇気を振り絞って箱の中に入ったので再び上から毛布とフタを被せてやりました。先ほど母が見に行ったところ、ジャイアンはいなくなってたそうです(笑)



ジャイアンが帰ったであろう道↓ こんな大雪の夜に出歩くとは、やっぱりジャイアンは逞しい~(^O^)

kemonomiti



それにしても、雪が少なくていいね~!と言われる我が地方でもこれですから、もっと雪が多い地域、特に積雪量「3.5メートル」という我が県有数の豪雪地域・大蔵村では一体どんな生活をされているのでしょう(>_<)??
ホント~~に大変だろうな~~としみじみ思います(ToT)


明日はどうか晴れますように!!

teruteru






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

動画からきました( ´ ▽ ` )ノ
ピーポちゃん可愛いですね
私もインコ飼ってます☆

青森に住んでますが
雪かき大変ですよね
お疲れ様です(^O^)




こんばんは!

怖い!怖すぎます!雪のピークは過ぎたようなことをテレビで見ましたがまだまだなんですね。迫力ありすぎで怖いです。へたれの私が行ったらどうなることやら(^^;)
雪かきはものすごく大変そうですが腰痛めないようにきをつけてくださいね。

ピーポ君は呑気そうでいいです(*^_^*)クロちゃんは天敵ジャイアンに勝って寝どこを死守してね!

腰を痛めないでネぇ!。。

こんばんは。

ビフォーアフター、凄いですねぇ。e-452

キャサリンも、北海道なので、お気持ちお察しいたします。

いつも筋肉痛になります。(;一_一)

ジャイアン・・・恐るべし・・・e-350

この間の蜘蛛の巣が凍ってるだけで
ブルブルッてきてたのに
もうブルブルどころではありません!

昨日は大阪でも雪がチラつきましたが
雪国の人にしてみれば『屁』みたいなものでしょう。
(クロちゃんのではありませんよ)

やっぱり雪かきは重労働でしょうね。
事故も増えてます。くれぐれもお気をつけて。

さすがジャイアン、
その雪道を闊歩してきましたか。
以前動画サイトで雪の中にズボっと入って
遊んでる猫をみましたけど
北にお住まいの猫さんは
コタツで丸くなるばかりではないんですね。

九州も・・

熊本の平野部も昨日は吹雪・積雪でした。
今朝の最低気温が氷点下 7 度位。
幹線道路は大丈夫でしたが、住宅街等の細い道路はアイスバーン状態。

もちろんスタッドレスタイヤではないので、通勤のため早起きし車にチェーンを装着していたら、お隣さんが「幹線道路に出たらチェーンを外さないとタイヤがバーストするよ」などとアドバイス。

私なりにとても苦労して職場の病院に到着すると。
すでに、救急外来は滑って転倒した人、車がスリップして事故した人、あまりの寒さに血圧が急変動したのか、脳や心臓に異変が起きた人などで大混雑でした。
多忙な一日でした・・。

東北の方たちに笑われて当然な、へたれの熊本県民の実態でした。

大変ですね~!

雪国の皆さんは本当に大変です。
新婚時代、北海道の豪雪地帯で暮らした大変さを思い出します。溶けてしまえば水なのにねぇv-46
”とりっち”のお友達、トミさんも骨折してしまったようです!!
たなこさんも怪我などされませんように。

こちらも~

雪、すっごいですね~
のりたま地方にも
何年かぶりに積雪があり、もう怖かったよ~
道が凍っていて~
それでも4センチらしいです。
4センチで怖かったなんて言ってたら叱られちゃいますね

ピーポくんの動画を
改めてまた見ていました。
「~でござる」の動画でうちの子たちと
おなかが痛くなるまで笑いました。
ピーポくん楽しい笑いをありがと~!!

名古屋はたった15センチ積もっただけで大騒ぎになってましたよ。。。
ウチも二日間5センチ積もりましたが玄関前が凍り付いて滑りそうになりました^^;
情け無し。。。><;
雪の多い地方の方のご苦労は計り知れないですが
雪かき時の事故や腰痛・筋肉痛には
十分お気をつけくださいね。
クロちゃん^^がんばれ~!ジャイアンに負けるな~!!

篠崎さんへ

篠崎さん、こんにちは☆
Youtubeから来て下さったんですね♪
ご訪問ありがとうございま~す(^◇^)

篠崎さんも雪国にお住まいなんですね!
今年はホント大雪ですよね~(>_<)
青森では車が一晩立ち往生したと聞きました。
お互いくれぐれも気をつけましょうね~!!

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

昨日は朝から晴れたので、さては「てるてるピーポ」の効果かと喜んでいたのですが・・・
今日はまた朝からかなりの雪降りです!
ひぃ~っ(>_<)

雪知らず&寒さ知らずのピーポだけ、ひとりノンキそうにしています(^^ゞ
ジャイアンは今日も見回りに来ていたらしく、雪の上にしっかり足跡が残っていました!
クロは「箱の中から絶対出ないぞ作戦」でピンチを乗り切ったようです(笑)

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんにちは☆

あら!キャサリンさんは北海道にお住まいだったんですか!
勘が悪い私はまったく知らずにいましたよ~!

いやいや、北海道の方から見れば笑っちゃうような積雪ですよね(^^ゞ
うちのほうは例年40センチ程度しか降らないので、今年は90センチ超えで大騒ぎです(ToT)
お互いくれぐれも気をつけましょうね~!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

いやいや、私の住む地域の積雪も他地域から見れば屁のようなもんなんです~(笑)
この辺はこの程度しか降らなくていいね~!と近隣の市町村の方によく言われます(^^ゞ

そうそう、私も猫はコタツで丸くなるもんだと思ってましたが、どうやらジャイアンは平気のようです☆
それにしてもわざわざ気温が下がってから遊びに来なくてもいいんじゃないかと思うんですけどね~(^^ゞ
1日中家のコタツで丸くなっていると晩には飽きて冷たい空気が恋しくなるのかもしれませんね(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

おお!そちらも大変だったんですね~(>_<)
ノーマルタイヤでアイスバーンですか!?
ひぃ~、それは怖すぎますっ!
雪国の人間は雪道はスタッドレスで走るので、チェーン装着は自力で出来ない人が多いと思いますよ~。
朝からチェーンを着けてご出勤とは・・・(ToT)
いやはや、ホント~にお疲れ様でした!!
クロシャンは大丈夫でしたか??

こちらは今日も朝から雪降りです(>_<)
熊本県民の皆さんも猫さんも、どうぞくれぐれもご注意くださいね!

良妻けちんぼさんへ

良妻けちんぼさん、こんにちは☆

ご心配いただきありがとうございます!
おお!北海道にお住まいだったことがあるのですね!
雪が少ない我が地方でもコレですから、北海道の豪雪地域はどうなっているのやら・・・考えただけでクラクラします(ToT)

あらら、トミさん骨折されてしまったのですね(>_<)
ホント、雪の事故は怖いですからね・・・油断せずに気をつけたいと思います!

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆

いやいや、量というより普段降らない地域に降られると、すべてが麻痺しちゃって大変ですよね~!
うちのほうも豪雪地方から見れば鼻で笑われる程度の積雪ですが、例年の倍なので大混乱です~!
ひとりピーポだけノンキな顔で雪景色を見ています(^^ゞ

うふ☆
ござる動画、笑っていただけて何よりです(^O^)♪
お子さん方にどうぞよろしくお伝えくださいでござる(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございます!
あら!名古屋も15センチも降ったのですね!
都会でそれだけ降ればそりゃあ大混乱ですよ~(>_<)

そうそう、雪よりも氷が怖いんですよね(^_^;)
お互いくれぐれも気をつけましょ~!

クロはジャイアンに対抗すべく「引きこもりの術」をマスターしたようで、今日は箱に引きこもっている間にジャイアンの見回りが無事終わったようです。
よかったよかった(笑)

ぎょえ~

すんごい、すんごい、雪ですね。。
これ、どうやって家から出たのですか?
玄関開けたら、ドドーっと雪が入り込んだり?
東京の積雪0.1メートル超(10センチちょっと)で、ビビってしまいましたよ。
ピーポくんがヌクヌクと、どこ吹く風?って感じが素敵。

たなこさん、こんばんは。

連日日本海側の大雪が報道されてますが、一日でスゴイ積もりますね。
雪かきお疲れ様です^^ 30分もすれば汗だくになりますよね^^;

クロちゃん抱っこ出来るようになってヨカッタ~^^
オナラはそれだけ気を許しているということで^^;

新キャラのジャイアン、すんげぇ怖いぢゃないですかぁ~(爆)
ふてぶてしい表情に立派な図体(笑)

クロちゃん、白目向いてないで負けないで~^^

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんばんは☆

そうそう、今年は東京も雪が積もったんですもんね~(>_<)
普段起こらないことが起きるとビビリますよね(^_^;)

家から出る時はですね~、もちろんスコップを持って左右に雪をかきわけながら・・・というのは冗談です(笑)
この出入り口は春まで封鎖してます(^_-)-☆

ピーポはひとりノンキそうです。
雪がドドド!と屋根から落ちようが、外で除雪機がガガガガ動こうが、まったく動じずにくつろいでま~す(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

おかげさまで雪の量は減りましたが、メリケン粉みたいにサラサラだった雪がコンクリートのようなカッチカチの氷になりました!
それはそれで怖いですっ(>_<)

そうそう、怖いといえばジャイアンの顔も怖いですよね~(^_^;)
「極悪顔」という言葉がピッタリ!
俳優ならVシネで活躍できそうです(^_-)-☆
白目を剥くのが得意なクロも、三下役なら出演できるかもしれませんね~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: