おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 未分類 > ハリーポッター最終巻を読んで(その2)

ハリーポッター最終巻を読んで(その2)

先日の続きです(ネタばれしてます)↓
私の勝手な「ダンブルドア黒幕疑惑」について(^^ゞ

なぜそんなことを考えたかというと、シリーズを読み進めるうちに、「なんかこの人使えないなぁ…」と思えてしまったからなんです。

まず第一に人を見る目がない。「秘密の部屋」ではロックハートなんていうしょうもない人を先生として迎えてしまうし、「炎のゴブレット」では旧友のマッド・アイが偽物ってことを1年近くも側にいて見抜けないってどういうこと?

シリウスが大量殺人犯として誤認逮捕された時も、もうちょっと何かできなかったものですかねえ。真実薬を飲ませてみようと提案してくれるとか、杖が直前に使った呪文を調べてみるとか…。
それともダンブルドアも本当にシリウスが犯人だと信じて疑わなかったんでしょうか??でもハリー達がシリウスを助ける時は以前からシリウスの無罪を信じていたかのようにあっさり手助けしていたし…。行動に一貫性がありません。

などと色々考えていたら、「これはきっとわざとだ」という気がしてきました。
そしてなぜわざと気づかないフリをしたのか…
それはダンブルドアが真の黒幕だからなのでは?!と思ってしまったんです。

でもそれとは別にもう一つのシナリオも考えていました。
それは「ダンブルドアは善、スネイプは悪、そしてダンブルドアはスネイプLove」というもの…(^^ゞ

そう思った理由は最終巻が出てから2年間、ネタばれを恐れてハリポタ記事を避け続けていた私が唯
一うっかり読んでしまったローリング女史のあの発言。

「ダンブルドアはゲイ」

「ゲイ!?相手は誰?…そういえば6巻でダンブルドア、やけにスネイプスネイプ言ってたよね…。
惚れ薬ってのも出てきた…。もしかしてスネイプがダンブルドアに惚れ薬を飲ませて操っていたの?
!」そんな妄想が頭の中をグルグル…。

…結局いずれも的外れでした。ダンブルドア先生ごめんなさい(笑)

でもスネイプは結局最後までダンブルドアに「利用」されていたんですよね…。
ヴォルデモートを葬り去るために必要だったとは言え、最後まで本当の計画を知らせないままスネイプを犠牲にしたダンブルドアは、やはりなかなか非情な策士なのではないでしょうか…(-.-;)

とまあ色々勝手なことを書きましたが、ハリポタを愛するが故の素直な感想ということで…。
ダンブルドアファンの方、どうかご容赦ください<(_ _)>





関連記事

コメントの投稿

Secret

たなこさん、こんにちは!
ハリー・ポッター最終巻まで読んだのですね。
私、第1巻目を原書で読んでそれきり読んでないんです。
映画は2まで観たかな。
なので登場人物もうろ覚え。
ですが、たなこさんがハリポタを堪能したことが伝わりました☆
ハリポタじゃないけど、「指輪物語」や「ゲド戦記」を原書で
いずれ読みたいと思ってます☆

tittyさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます!

指輪物語にゲド戦記!
tittyさんもなかなかのファンタジー好きですね!?
あれもなかなかのボリュームですよね~(^o^)
ガンバってください!
私はハリポタ以外はちょっと読む自信ないです~(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: