おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > バタバタしてます~!

バタバタしてます~!

お久しぶりです~!
ちょいとバタバタしてまして、更新はおろかコメントへのお返事もいつも以上に遅くなっています(+_+)
今月はなかなか更新できないと思いますが、落ち着きましたらまた週に2、3回ペースでアップしていくつもりでいますので、どうぞお見捨てなく~(^_^;)

ということで、今日はバタバタしている鳩とピーポの連写写真&GIFアニメでお茶を濁させていただきます(^^ゞ


poppo1

poppo2

poppo3

popppo4

poppo5

poppo6

poppo7

hatopoppo

前記事の写真と同じく窓ガラス越しに撮った写真ですが、なかなかよく撮れました☆
特に2枚目の、足が「みょ~ん」となっているショットがお気に入りです♪( ´▽`)


一方、部屋の中では・・・

patapata1

patapata2

patapata3

patapata4

patapata5

patapata6

patapata7


あらあら、ピーポも忙しそうだね~!
でもアップ過ぎて、どこで何をしてる写真か、イマイチわかりづらいんですけど~(笑)


patapata8


pyonpyon

全国の良いインコの皆さん!
どんなに忙しくとも、ピーポのようにお昼寝中のお父さんのおでこを踏んづけてはいけませんよ~(笑)


※無礼なピーポと、デコを土足で踏まれても動じない父に、応援よろしくお願いしま~す(^_-)☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポ君最高!!

こんばんわ!早速遊びにきました。お父様のおでこを軽やかな足取りで通過し、着地を決めるピーポ君。
最期の「よし!」の決め顔にしばし爆笑!!!
おもしろすぎる~~~
鳩さんの写真もお見事ですね~・・・速くて見れない
動きさえも、このカメラにかかったら一瞬一瞬の動作に感動しまくりです。貴重な映像ありがとうございました。また、楽しみにしております。

かわゆ~い

わ~ん、ピーポくんったら
いけないんだぁ~
お父さんの頭が痛い痛いって言ってるよ~

でもでも、ピーポくんのかわいさに
おとうさんも許しちゃうかな?
ぴょんと飛ぶ時に足がきれいにそろっているのが
たまらなくかわいいです。
アニメいいですね~

はとぽっぽのまんまるおなか可愛いですね~^^

でもピーポちゃんのテケテケ走る姿も可愛いわあ~♪
むむっ??
この足元はまさか??
ああっやはりお父様!!
飼い鳥にデコを踏まれるとはこのことかっ(笑)

ピーポちゃんの華麗なステップと動じないお父様に
ポチポチです^^

鳩さんの華麗な飛び立ちも素敵ですが
ピーポちゃんの自慢のステップ!
ていっ!の顔がめっちゃかわうぃいい~(T_T)

パタパタしてますが
一体どんな場所でのステップかと思いきや
何とお父上のおでこの上だったとは・・・。

予想外です。

お父上はこの後当然目を覚まされたんですよね?
鳥の足は結構痛いですから(笑)

我が家は・・

うちの子も人間べったりなんですが、早朝放鳥時の典型的な行動パターンは。
1. 私の肩にとまり、ひとしきり耳をなめなめ。
2. 私の胸元で人肌の温かさにまったり。
3. 甘夏ミカンの種で母と大いに遊び。
4. 父の頭にとまり、ゆったり羽繕い。その後新聞で遊ぶ。

父は少々頭髪が残念な方なので(笑)、ちょんの爪が痛いようです。
でもさすが自称「ちょんの祖父」、頭皮が傷んでも、新聞を囓られても、潜りっこされても、にこにこ根気強く戯れています。

平日、朝の余裕がない私は、父が娘の守をしてくれて本当に助かっています。

父上様、どうか今後も孫のお守、よろしくお願いしますm(_ _)m。

こんばんは(*^^*)

初めてまして(*^^*)
動画&ブログ楽しみに子供と見てます♪
ピーポクンのパタパタ歩く姿が可愛いです(^-^)
そして、着地後のドヤ顔!(笑)

お父様のオデコを走ってたんですね(^-^;
お父様はまったく気にしてませんね~(笑)

いや~!ピーポちゃんがトコトコ歩いているのは、
パンの上?…ではなさそうだし、
革のソファか何か?…にしては、毛が生えている!?
で、下を見ると、なんとお父様のおでこの上でしたか!!
爪が食い込んでいてちょっと痛そうですね。。

これを見て、私が家に帰った時、待ちきれないヒロちゃんが、うがい手洗いをしている私を、洗面所の上の方から狙うのを思い出しました。
うがい中のデコの上に向かって飛んでくるのはやめて欲しいです。マジ痛い…

でも一連の動作、可愛くて許しちゃいますね^^

たなこさま~

大笑い~ 

お父さんのおでこぉ~!!!! 

ピーポ君、軽やかなステップだわ~ 拍手!!!

新しいカメラ。

大活躍ですねッ。
ももひきがキレイに写っててイイ!
ピーポくんの想像以上に(失礼!)軽やかなジャンプもカワイイ~♪
浮いてる瞬間も、たまりませんねー。
カメラ欲しィ。

躍動感のあるお写真の登場で、ブログのごきげん度も、うーんとUPしましたね。
今まで以上にワクワクしながら拝見しますね。

はじめまして、フランソワと申します。(-.-)

私はいつもピーポさんに癒されているひとりです。

暗い気分の時でも動画を見ると笑顔になれます。

今後の更新も楽しみにしています。

snowさんへ

snowさん、こんばんは☆
いやはや、すっかりお返事遅くなってしまいゴメンナサイ~(>_<)

最後の写真のピーポ、カメラ目線&ドヤ顏ですよね(笑)
デコの上を往復していたピーポを「わ~上手~!もっとやって!」とおだてながらシャッターを切ったので、得意になってるんだと思います(^_-)-☆
ちなみに父は3往復目ぐらいで目を開けました(笑)

外にいる鳩は光が十分なので綺麗に撮れるみたいです♪
カメラの操作は簡単なのですが、飛び立つ瞬間をず~っと待っていたのが、ちと辛かったです(笑)

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまいゴメンナサイ(>_<)

そうなんです、ピーポは悪い子なんですよ~(^^ゞ
ピーポがこんな場所で愉快な動きをしたせいで、思わず私も、通常ならば決して撮らないアングルからの父の写真を公開してしまいましたよ~!
なんて悪いピーポでしょう(笑)

そうそう、父が見たらショックを受けること間違いなしなので、絶対見せるなと母に言われました。
どうぞ本人にはくれぐれもご内密に~(笑)

だいすき!さん

だいすき!さん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまいゴメンナサイ(>_<)

おお!さすがだいすき!さん♪
ピーポに踏んづけられている物体の正体にお気づきでしたか(笑)
ちなみに父は3往復目ぐらいで目を開けました。
以前はちょっと頭に止まられただけで「ひいっ!」と言ってたんですが、この4年で頭皮が鍛えられたのかもしれません(笑)

ぷぷっ!「飼い鳥にデコを踏まれる」
ぜひともことわざ事典に入れてもらいたいです~(^O^)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまいゴメンナサイ~(>_<)

うふ♪なかなか華麗なステップですよね(^O^)
普段は早すぎてよく見えませんが、実はこうやって跳んだりはねたりしているのか~と思うと、なかなか感慨深いものがあります(←大げさ(笑))

ちなみに父は3往復目ぐらいで目を開けました(^^ゞ
ピーポの爪が痛くて起きたのか、はたまた「あら~!ピーポ上手~!もっとやってごらん♪」とけしかける私の声で起きたのかは定かではありません(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまいゴメンナサイ~(>_<)

うふ♪放鳥時の様子、想像すると微笑ましくてニヤニヤしてしまいます~(^O^)
ご家族皆さんに愛されてますね~!

ピーポは1の「耳をなめなめ」と2の「潜りっこ」はしないので、すごくウラヤマシイです~!
「4」のお父さんとの触れ合い内容は、我が家もまったく一緒です(^_-)-☆

そして、なんとビックリ!
実はうちの父も、ちょんの母さんの父さんと同じ頭髪問題を抱えているんですよ!(←って、写真見りゃわかりますね(笑))
どうかこの写真を載せたことが父にバレませんように☆
ちょんの母さんも撮影時にはアングルにくれぐれも注意ですよ~(笑)

みかんさんへ

みかんさん、こんばんは☆
せっかくはじめてコメントいただきましたのにお返事遅くなってしまいスミマセン~(>_<)

おお!お子さん方も見て下さってるんですね♪
どうもありがとうございます~(^O^)

そうそう、最後の写真、なかなかのカメラ目線&ドヤ顏ですよね(笑)
「すご~い!ピーポ上手~!」と散々おだてながら撮ったので得意げなんだと思います(笑)

父は3往復目ぐらいで目を覚ましました。
以前はちょっと頭に止まられただけで、爪が痛いと悲鳴を上げていたのですが・・・慣れって怖いもんですね(^_-)-☆

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまいゴメンナサイ~(>_<)

ぷぷっ♪
「パン」or「革のソファ」が面白くって一人で笑ってしまいました(^O^)
たしかに微妙な毛が生えてますよね~(爆)
私はひそかに「象の頭」に似ているな~と思っていることは、どうか内密に願います(笑)

あ、ピーポも私が歯磨きをしていると、ヒロちゃんと同じように顔面を狙ってきます!
爪好き&デコ好き。ヒロちゃんとピーポは話が合いそうですね~(笑)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまいゴメンナサイ~(>_<)

うふ♪ありがとうございます~!
こうして見るとステップがよくわかって面白いですよね(^_-)-☆

あ、そうだ!これまた遅ればせながら、ツイッターでつぶやいていただきありがとうございました(^O^)
そういえばせっかく張り切って登録したのに・・・ここ最近ほとんど開いてません・・・(+_+)
新しいことを習慣にするのって難しいもんですね~(^_^;)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

FRIEN鳥ィ。さ~ん!!
お返事ず~~っと気になってるのですが・・・すっかり日が経ってしまい・・・本当にスミマセンです~(>_<)

ブログのほうも、カメラを買った途端に更新が止まるという訳のわからない状態ですが、だいぶ落ち着きましたので今週中には更新したいと思ってます。どうぞ呆れずに見守ってやって下さいね~(ToT)

フランソワさんへ

フランソワさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます(^◇^)
動画も見て下さっているのですね・ありがとうございます!とっても嬉しいです♪

せっかくご訪問いただきましたのに更新が止まっていてスミマセンです~(^_^;)
今週中には更新したいと思っていますので、呆れずにぜひまたご訪問下さいね☆
お待ちしていま~す!

かわいいなぁ

やっぱりピーポちゃんは、かわいいですね。うちのぴーすけは、みんなが、横になろうもんなら、あたまからおでこまたおでこから目の真上またそこから鼻の上またそこから口の上というように、髪の毛から、かかとまで、くまなく行ったり来たりを2回ほどし、次の人に飛び移りと、一時間くらい、飽きもせず、楽しそうに遊んでます。
コメント長くなってすみませんm(_ _)m

コットンさんへ

コットンさん、こんばんは☆
お返事遅くてスイマセン~(>_<)

なんとビックリ1時間!!
ぴーすけ君は顔面渡りの達人ですね~o(^o^)o
そしてご家族は顔面渡られの達人とお見受けしました(笑)
デコ皮が丈夫な我が父も、目鼻の上を歩かれたらさすがに耐えられないと思います(^^ゞ

全身を探索するぴーすけ君の姿、ぜひとも動画で見てみたいです~(*≧∀≦*)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: