おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

怒りのピーポ!!

またまたお久しぶりで~す(^_^;)!!

そしてまたまた今日も手抜き記事・・・動画のみのご紹介です(^^ゞ


普段は飼い主と仲良しのピーポですが、誰かの爪にツンツンしている時(発情している時)に邪魔をすると、ものすごく怒って攻撃して来ます!
さらに、一度邪魔をすると「コイツまた邪魔するんじゃなかろうか」と思うらしく、なかなか警戒を解かずにいつまでもいつまでも威嚇を続けてきます。(←実際にしつこく何度も邪魔してるので、威嚇されてもしょうがないんですが・・・(^^ゞ)

今回は早送りのようなスピードで母と私の間を往復するピーポの動きをご覧ください☆

なお、携帯の番号を登録中の母がみんなの番号をブツブツ呟いている声が入ってしまったため、個人情報保護のために音楽を入れてみました(笑)
音量にご注意下さ~い!


「怒りのピーポ その1」(Normal Speed)




途中、走るんじゃ間に合わないと思ったのか、文字どおり「飛んで来て」ますね(笑)
ガブリと噛まれると結構痛いのでやめりゃいいんですが、チョコマカした動きが面白くてついつい邪魔をしちゃうんですよね~(^^ゞ
ピーポに捕まらないギリギリの位置で邪魔をして、スリルを味わってます(笑)



同じシチュエーションを、ハイスピード動画(スローモーション)でも撮ってみました。
これまた音楽を付けましのたで音量にご注意を!
ちょっと長いですが、音楽を聴きながらご覧ください☆


「怒りのピーポ その3」(Slow Motion)




そんなに跳ねなくても!と思うほど跳ねながら走ってることが、よくわかります(笑)
飛んで来る姿もスローで見るとカッチョイ~(^O^)♪

最後は「やんのかコラ!」とばかりに一喝&メンチを切って去って行きました。
おお、怖いっ(笑)!

あ、そうそう、こんな怖い一面を持つピーポですが、爪ツンツンに飽きると憑き物が落ちたかのように穏やかな子に戻りますので、どうぞご安心を~(^_-)-☆


(4日追記)
動画を褒めていただいたことに気を良くして、ノーマルスピード動画を1つ追加してみました♪
ほとんど同じ内容ですが、「怒りのピーポ その2」もご覧になってみてください(^_-)-☆







※トカゲのような恐竜のような見事なピーポの走りっぷりに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは(*^^*)

ピーポクン(*^^*)今日も楽しませて頂きました♪
跳ねてるピーポクン、可愛い!
実際は怒ってるから怖い顔してるんですかね?(^-^;
内股加減もキュンキュンしちゃいました!

カメラ良いですね(^^)
私も欲しくなっちゃいました♪
次の更新も楽しみに待ってます(*^^*)

おもしろ~い

同じ動画でも、スローにすると
とっても楽しくって、いいですねぇ~
カッコいいよピーボちゃん(o´・∀・`o)ニコッ♪

このカメラも欲しくなったよ~!!
デジイチも欲しいんだけど

宝くじ買うかなぁ~(ノω`)プププ

お久しぶりです~。

怒りのピーポちゃん、可愛い!
両足で跳ねているみたいに見えますね。
うちの青いのも発情を邪魔すると猛ダッシュで攻撃してきます。
邪魔するのって面白いですよねー。
うちのはピーポちゃんと違って凶暴なので、むちゃむちゃ咬まれますけどね。

スロー動画も面白いです!
うちのと違って画質もすごくよくてキレイですね。
カメラの違いかなぁ・・・腕の違い!?

先月、東北に行ったんですよー。
山形・岩手を車で周る予定でしたが大雪で断念。
本当にすごい雪ですね。
雪の上を歩くなんてスキー場でしか経験無いので怖かったです。
大変でしょうが春までもう少し。頑張ってくださいね~。

おはようございます!

ピーポ君もこうなりますか(笑)ちゅらが同じです。

お気に入りで遊んでいる時に気配を察知すると攻撃してきます。うちは主に爪、リモコン、処方される目薬で、わざわざ手の甲のやわらかい部分を噛んだり、顔正面に突進されるので飼い主負傷しております(T_T)ピーポ君の動き程可愛くないけどスローで見たら似たような感じなんでしょうね(笑)最後の走り去る動きがちょっと「えりまきとかげ」ちっくに見えたのはわたしだけでしょうか?(失礼しましたv-356

ハイスピーポ

あれ?ハイスピードだった(笑)、上手に撮れてますね!
音楽のチョイスも素晴らしいです♪
とても合っていて、思わず笑ってしまいました~。
トコトコ歩きに勢いがつくと、トットコ歩きになるのですね(^O^)
スローだとお母様とたなこさんの両方をけん制しているのがよくわかります^^
春だからかな?ピーポちゃんの意外な一面ですね。
そういえばウチの黄色いのも似た行動取ります。
ヒロちゃんはなぜか全くないのですが…

しかしたった今、珍しく彼を怒らせてしまいました。
たまたま私の指に輪ゴムを巻いていた状態のところ、指に止まってきたのですが、どうやら輪ゴムに足が挟まったようで、すごい大げさな声を出して逃げられました。
私が悪いんじゃないのに~
以来警戒されていて、肩から手に移ろうとしません。
結構執念深いところがありますね。
そのうち忘れるでしょうが…

朝から元気貰いました

おはようございます!ピーポ君の意外な一面に心奪われましたv-238「勘弁してくださ~い!」と嘴をパッカ~と開けている時のあのほんわかさとのギャップがたまらない(笑)我が家のポーもよく人の爪にツンツンして発情します。爪を隠すとちょっと立腹し「ジェイジェイ」鳴きます。ハイスピード・凄いですね~~。ピーポ君の軽やかなステップさばきに脱帽と、色々な表情を出すインコちゃんの魅力は本当に奥が深い!最近玩具を手作りし始めてポーの好きな色や、好きな物などより考える様になり、更に身近にポーを感じる様になりましたね。

そうそう、これこれ

うんうん、これこれ
わかる~!
ピーポくんと翔、同じように飛んできますよ~
のりたまは距離を間違えてよく
噛まれちゃいますけどね~
トコトコやってきたかと思うと
飛んでくるときもあり、彼らは真剣なのですね~
このしぐさがかわいくてつい邪魔しちゃう、
そうそう、分かります。

ピーポくんのおしゃべりだけでなく
日常の行動もほんといいですね~
そうそう、「やった~!」は
いまだにうちの子たちの中でまねされています。
翔もしないかしら~

みかんさんへ

みかんさん、こんにちは☆

うふ♪楽しんでいただけて何よりです(^O^)
トカゲのような足運びが面白いですよね~!
怒ってる時は顏も目もマジなので怖いです(^^ゞ
いつもガツンと一喝されて「お~怖い☆」と喜んでる私です(笑)

このカメラ、なかなか楽しいですよ♪
おススメです(^_-)-☆
ただし撮りすぎてハードディスクがすぐにいっぱいになりそうなのが怖いです~(^^ゞ

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんにちは☆

うふ♪ありがとうございま~す!
面白くてムービー撮りまくってます(^_-)-☆
そうそう、私もデジイチとこのカメラどっちにするか迷ったのですが・・・軽さでコチラに決めました。
私も宝くじが当たったらデジイチ買おっかな~♪

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆
お久しぶりです~!

あ、そうだ!カメラを買いました記事の時に勝手にお名前出せさてもらったのにご報告忘れてました!
事後承諾もいいとこでスイマセン~(^_^;)

スロー動画、ホント面白いですよね~!
ひなむさんの動画を見て以来ずっと憧れてました(^O^)
調子に乗って撮りまくっているのでハードディスクの残量が危険です(笑)

おお!記録的な大雪の今年に東北旅行をされるとは!チャレンジャーですね~(^_-)-☆
いつかぜひ、我が県が全国に誇る豪雪地域、大蔵村の肘折温泉に行ってみて下さい!
4メートル超えの雪は一見の価値ありです♪
と言いつつ、私は行ったことないんですが・・・(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

おっと!ちゅらちゃんもカンカンになりますか~(^^ゞ
そうそう、噛まれると痛い場所をわざわざ狙ってくる気がしますよね(笑)
うわぁ、顏に突進されるのは怖いな~(^_^;)
傷が残らないようご注意くださいね!

あ、そうですそうです!私もエリマキトカゲを思い出したんです!!
はじめはそう書いたのですが、エリマキトカゲ知らない人もいるかな~と思い自粛しました(笑)
ぷっぷさんに同じことを想像してもらって嬉しいな~(^O^)♪

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆

うふ♪ハイスピード動画、撮りまくってますよ~!
ピーポの心情に合わせ、モーツァルトのレクイエム「怒りの日」をチョイスしてみました(^_-)-☆
ぷぷっ、「トットコ歩き」!たしかに(笑)!

あ、ピーポは母の爪には牽制してないんです。
ピーポの気持ち的には、大好きな母の爪をツンツンしたくてたまらないのに、たなこが気になって集中できずイライラしている、といったところでしょうか(笑)

ん?ヒロちゃんはこういう動きしないんですか??
ヒロちゃんとピーポは普段の行動が似ているので、それは意外です!
もしかして・・・少しお年を召されてるからでしょうか(^^ゞ!?

あらら、そんなヒロちゃんに怒られちゃったんですね!
自分で止まって自分で挟まってPipiさんに怒るとは、ほとんど八つ当たりというか逆ギレですね~(^^ゞ
ですがヒロちゃんは大人ですから、きっと広い心ですぐに許してくれることでしょう☆
ここはひとつ、大好きな足の爪を見せてゴキゲンを取ってあげて下さい(笑)

snowさんへ

snowさん、こんにちは☆

うふ、朝からsnowさんの心を奪っちゃいましたか!?
やったね(^◇^)♪

そうそう、爪を隠すと怒りますよね!
ピーポの声はジェイジェイというよりはギギギギかな?
人間が根負けして爪を出すまでいつまで~~もギギギギギギギギギ鳴いています(^^ゞ

あのストローのオモチャ、スゴイですね(^_-)-☆
ポーちゃん、遊んでくれるようになりましたか??
私も手近にある物でオモチャらしき物を作ったのですが・・・なにしろピーポが今まで遊ばなかった物だけを組み合わせて作ったので、ビックリするほど嫌われています(笑)
目先が変われば喜ぶかと思ったのですが・・・残念っ(^^ゞ

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆

ぷぷっ!同じく距離感を間違えて噛まれること、時々あります(笑)
あとカメラを持った手にダイレクトに飛びつかれてビビッてカメラを落としたり(^^ゞ
そうですね、本人たちはいたって真剣なんですよね~!
それを邪魔するなんて悪いな~と思いつつ、今日もやっぱり邪魔して遊んでしまいました(笑)

でも普段からこれをしていると、邪魔する気が無い時でも警戒されちゃうんですよね~(^_^;)
ツンツンしているピーポのそばで大人しくお茶を飲もうと湯呑みに手を伸ばしただけで「やんのかコラ~!」と吹っ飛んで来られると、「日頃の行いの大切さ」というものをしみじみ感じます(笑)

うふ♪
お子さん方と翔くんが声をそろえて「やった~!」と言えたら可愛いでしょうね~(^O^)
翔くん、頑張って~(^_-)-☆

ピーポちゃんの春の大運動会、
楽しませて頂きました(笑)

今度は是非、玉入れや障害物競走など
色んなバージョンをお願いします。

ヒロちゃんのハイスピードは恐竜っぽいのに
なぜかピーポちゃんの場合、欽ちゃんに見えました。
う~ん、ちょっと浮いてる感が強いのかな?
どちらもかわいいんですけどね。

男の子と女の子

うちの子は女の子で爪に発情はしませんが、なぜか私の爪は好きらしく、よくなめなめしています。

ただ・・本当におっとり、ゆったりした子で動作も鈍く、放鳥中にからかい半分で私が何度もつかんでも、「あらー(^o^)」と悠然としています。
何だか張り合いがなく、機敏なピーポちゃんがとっても羨ましいです。

でも両親がつかもうとすると、激しく抗議して暴れ、噛みつきます(>_<)。なめなめもしない。

おかげで母が私に嫉妬するので(笑)、うちの子活性化計画を現在考案中です。

再び失礼!

今たまたま繋いだツイッタから動画追加を知り見に来ました!

ほんとだ、一足早い春の運動会!!
これを見て、ウチの黄色いのの、とある動画を思い出しました。
走ってくるところがそっくりなので、よかったらご覧ください(*^_^*)
http://youtu.be/su_iTrmGqZ4

それからお返事ありがとうございます!
そっか、お母様の爪が大好きだったんですよね。うっかり勘違いしてしまいました(^^;)

ヒロちゃんは7歳間近の今でも結構盛んなのですが(#^.^#)対象物が“私”なので怒れないのかも…?それかあまり邪魔を気にしないタイプなのかもしれません。
この点ではニックンがピーポちゃんによく似てます(笑)。

腹がよじれます

おはようございます。風邪症状がだらだらと続き、ようやく布団から抜け出して、twitterを開いてピーポ君動画追加を見て、やってきました。森進一の様になった声で爆笑してしまいました。ピーポ君はおしゃべりしても、動作を見ていても本当に飽きませんね~~(笑)我が家ポーは、ストロー玩具にはハマってガジガジしてくれます。後に作った玩具はまだちょっと怖いようですね。でも、人が遊んでいると欲しがるいやしい性格なのでそこを利用して遊ぶ様になってくれたらと思います。ストロー玩具はyoutubeにアップしました。遊んでいるポーを良かったら見に来てください~~!

おもしろいですね~

はじめまして。

最近ピーポくんの存在を知り 毎日クスクス笑いながら拝見しています!
小学校の時にインコを飼っていましたが、爪をツンツンするのは発情してたのですね~
知らなかった~。

今度ぜひブログで紹介させてください♪

ピーポくんの日々楽しみにしていま~す!!

たなこさん、こんばんは。

お忙しそうで^^;
久しぶりにピーポちゃんの面白動画を拝見できて、うれしゅうございます(笑)
メッチャ動きが早くて、食い気味にたなこさんの指を狙っているのを見て爆笑しました^^
ピーポちゃんはおおらか、のんびりなイメージがあるので、見事に僕の既成概念が覆りましたですぅ。

もうすぐ震災から一年が経ちますね。
震災に遭われた方は未だ大変でしょうが、ピーポちゃん達の動画やブログで笑顔になれた方もいると思うんです。
そういう意味でピーポちゃんやたなこさんはじめ、ペットブログをされている方々は功労者ですよね!!!!!
これからも「笑い」と「癒し」をお願いしますね^^

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

うふ♪
50cm徒競走、楽しんでいただけましたでしょうか(^-^)
う~ん、玉入れや障害物競争は難しそうですね~(笑)
でも得意の粟食い競争ならぜひ出場したいと言ってましたよ(^o^)v

そうそう、ヒロちゃんの走りはカッチョいいのに、ピーポの場合は何かコミカルですよね~(^^ゞ
片足に体重掛かりすぎて斜めになってるからでしょうか??
今度は地に足を付けて姿勢正しく走ってもらいたいものです(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

えっ!女の子は爪ツンツンじゃなくナメナメするんですか!それはビックリ~(^◇^)
むふっ☆捕まって「アラ~♪」となっているちょんちゃん、想像するだけで可愛くってニヤニヤしちゃいます~(o^^o)
そりゃあちょんの母さんの母さんがちょんの母さんに嫉妬して当然ですよ~!

うちはいつでもこの世の終わりのようにギャーギャー鳴き叫びますが、誰に捕まっても同じ反応なので、一応家庭内の平和は保たれてます(笑)
あ、でもカキカキは私だけの特権なので、その時ばかりはかなり優越感です~(^_-)-☆

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

追加動画もご覧いただきありがとうございます♪
ニックン動画見ました!ホントだ!そっくり(^◇^)!!
邪魔されてもいないのにカメラを威嚇しまくってる!
最初のほうのヒヨコちゃんを口説くポーズも素敵すぎます(笑)
ナイスな動画をありがとうございました(^_-)-☆

なるほど~、ヒロちゃんはオトナなので外野に動じないのかもしれませんね!?さすが~♪
ピーポにもヒロちゃんのような器の大きなオトコになってもらいたいものです(^O^)

snowさんへ

snowさん、こんばんは☆
その後風邪の具合はいかがですか??
くれぐれも無理なさらないで下さいね!

追加動画もご覧いただきありがとうございます(^◇^)
ポーちゃん動画、見せてもらいましたよ~!
一生懸命ガジガジしてくれて、作った甲斐がありましたね♪
人が持っている物を欲しがるのはそれだけ飼い主さんのことが大好き!という証拠ですね(^_-)-☆

ピヨピヨ言いながらおしゃべり練習をしている動画も可愛いです~!
あ、余計なことかもしれませんが、動画のカテゴリは「ブログ」より「ペット」にしたほうが、インコ好きの方々の目に止まる可能性が高いと思いますよん♪
ご参考までに☆

takaeさんへ

takaeさん、こんばんは☆

おしゃべり動画も見て下さったのですね♪
ありがとうございま~す(^◇^)
takaeさんのインコちゃんも爪ツンツンが趣味だったんですね。
触感がクチバシっぽいところがインコ心を刺激するいいんでしょうかね~(笑)??

おお!ご紹介いただければとっても嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

お返事すっかり遅くなってしまいスミマセンでした~(>_<)
何もかもがスローペースな不届きなブログで恐縮ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

初めましてm(__)mえっくすと申します。

めっちゃかわいいですね!!癒されます(ノД`)

実は自分は今現在鬱病闘病中の男です。

カウンセラーにペットを飼う事勧められてネットサーフィンしてたら見つけてしまいました。

ペットだと犬や猫を想像していたのですが、やはり鳥類というのは自分の中で世話とか難しいのかなって思ってましたが、ちょっとかわいさにやられてしまいました。


私もブログをやってます。アクセス数は1500~2000位です。

もし良かったら相互リンクさせてもらえないでしょうか?

自分のブログは少し暗いので症状回復の為にも明るくしたいと思いまして…

急な申し入れしてすみません。

画像が綺麗で見てるだけで癒されてしまいます。自分も画像を使ってもっと明るいブログにしたいと思いました。勉強させて頂きます。

ご検討頂ければ幸いです。

応援ポチして失礼します。

コメントを読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

はい、久しぶりの更新&久しぶりの動画です(^^;
音楽を付けたのでわりと優雅に見えますが、わたくし結構必死です(笑)
反応速度が早い早いっ!
こんな時にウッカリ鼻なぞかもうものなら、ティッシュを持った手と鼻を目掛けて飛びかかって来るのでメチャメチャ怖いです(笑)

あの震災から明日で丸1年。早いものですね・・・
震災直後は色々とご心配いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
この1年は数えるほどしか更新出来なかった気がしますが、少しでも皆さんのお役立てたなら幸いです☆
これからの1年が笑顔いっぱいの毎日でありますように!!

えっくすさんへ

えっくすさん、はじめまして☆
ご訪問いただきありがとうございます(^◇^)

そうなんです、インコは本当に可愛いんです~♪
私も飼う前まではこんなに心癒される存在だとは知りませんでした!
家族としてお迎えされたら絶対メロメロになりますよ(笑)

応援&リンクのお話ありがとうございます!
後ほどブログにお邪魔させていただきますね(^_-)-☆

たなこさん&ピーポくんお久しぶりです☆彡

動画存分に楽しませていただきました~(b^ー°)
いや~ピーポくんのあのキレのあるシャープな身のこなしが早回しじゃないところがスゴい!!
どちらの選曲もピッタリ(-^□^-)

すっかり感心しながらも毎度のことながら微笑ましくてついニヤニヤしてしまいました♪

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆

こちらこそすっかりご無沙汰してしまってスイマセン!
しかもお返事こんなに遅くなってしまって・・・重ね重ね失礼をば(>_<)

うふ♪
動画楽しんでいただけたようで嬉しいです(^_-)-☆

音楽はYoutubeの編集画面から簡単に選曲出来るんですよ~♪
この作業がなかなか楽しくて、すっかりハマってしまいました!
音楽が違うと動画の雰囲気も変わるのが面白くて、色んな音楽を付けて一人でほくそ笑んでいます(^O^)

音楽のジャンルとしてクラシックやポップス以外に「民謡」もあれば面白いと思うんですが・・・需要がないらしく今のところ見当たりません。
う~ん、残念っ(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: