おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > キリ番賞のお知らせ&またまたスロー動画☆ ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > おしゃべり動画&無言動画 > キリ番賞のお知らせ&またまたスロー動画☆

スポンサーサイト


キリ番賞のお知らせ&またまたスロー動画☆

ひ~っ!今までにないほどスッカリウッカリご無沙汰してしまいましたっ(>_<)
更新しない間に遊びに来て下さっていた方々、大変申し訳ありません!

そしてふと気が付くと、カウンターが間もなく100,000に届こうとしているじゃありませんか!
いかんいかん、サボってる場合じゃなかったぞ、と(^^ゞ

ということで、今週からはマメに更新頑張ります(^_-)-☆

そして、来たるべき100,000アクセスのキリ番を踏まれた方!
ささやかなキリ番賞を差し上げたいと思いますので、ぜひぜひお知らせ下さいね♪
(なお、カウンターが表示されない等の不具合に気づかれましたら、随時教えていただければ助かります☆)



そんでもって今日は、またしてもスローモーション動画のご紹介です☆
お察しのとおり、すっかりハマって気に入ってます~(^^ゞ

ここ最近同じような動画ばかり載せてますが、飽きずに見てやって下さいね(笑)


まずは、お得意の「このアクション」をスローで♪
(洗面所のゴチャゴチャっぷりは見て見ぬフリして下さい(笑))


「ポイしてドヤ顏」(無音動画)




洗濯バサミをポイ!って、皆さんのインコちゃんも好きですか??
あら上手上手~♪と喜んでいると、落ちた洗濯バサミに足の爪を直撃されて泣きを見たりするので、意外と油断できません(笑)



もうひとつ、同じような動画です。
ちょいと長いので飽き防止に音楽を付けてみました♪

今回ポイされるのは丸めたティッシュです(笑)


「拾うべきか止めるべきか・・・」(音楽付き)




スローで撮ったのでかなり長い時間迷っているように見えますが、実際見ていたらあっという間にくわえて嬉しそうに持って行ってしまいました(^_-)-☆
ですがこのまま食べてしまうとキケンなので、この後すぐに威嚇されまくりながら没収しちゃいましたが(笑)

ティッシュというのもインコ心をくすぐるアイテムですよね??
一体全体ティッシュの何がそんなに魅力的なんでしょう?
不思議です~(笑)



※アグレッシブなピーポ&何かと威嚇されている飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

うける~!

やっぱりスロー動画はうける~!
ピーポくん、洗濯バサミを睨み付けて
さらにドヤ顔でしたね!
勝手にアテレコして、大うけしました≧(´▽`)≦

ティッシュを嬉しそうに運んでいくときの
足がめっちゃ上がっているんですよね(〃▽〃)ポッ
かっこいいし、おもしろいし。

あれ、どうしてなんでしょうね?
うちの翔もティッシュ大好きです。
うちでは鼻炎メンバーが多いので
ティッシュをとると
翔はジュって鼻をかむ音を出します。
(お食事中の方、失礼しました(;´・ω・`)ゞ)

ピーポちゃんの『ポイッ』は
“タメ”はないんですね。
うちのは落とすものを掴んでから
落とすまで、かなり頭を上下しながら
“タメ”があるんです。
まるで落とす場所を吟味してるかのように。

拾うべきか止めるべきか、それが問題だ!
音楽の重厚感とピーポちゃんの身軽さが
何ともいい感じでマッチしてますね~。

オペラ(^^)/

おお ! ワーグナーの「ワルキューレの騎行」にのってティッシュ拾い(^^)/。映画「地獄の黙示録」ばりで、ピーポちゃん素敵。

私はクラシックおたくです。
クラシックおたくの行き着く先はオペラと言われていますが、私もご多分に漏れず。

こだわりのオーディオシステムを個人輸入・秋葉原通い等で整え。
支持する指揮者がタクトを振るオペラを見にヨーロッパへ行き。
国内販売されていない CDを苦心して入手。
・・随分馬鹿もしました(^_^;)。

ワーグナーは政治的背景等から語られることも多いですが。
今夜は単純に自身を鼓舞するために聴こうかと思います。
明日から仕事だし。元気出します !

こんばんは(*^^*)

100000アクセスですか(^^)
凄いですね~(^^)d
これからもピーポクンのブログ楽しみにしてます(^-^)/
更新ぜひ、頑張って下さい(*´∇`*)

私もすっかりスローモーションにハマってしまいました(*^^*)
ピーポクンの走り方、可愛いですよね♪
インコチャンの可愛さが良く分かって素敵なカメラですよね(^^)d

我が家のインコチャン達も洗濯バサミ好きな子居ます(^-^)/
ティッシュ好きな子も…( ´艸`)
ピーポクンは両方好きなんですね(*^^*)

おはようございます!

もうすぐキリ番!100000とは私にとって気の遠くなる数字です。それだけピーポ君がみんなに愛されている証拠ですね♪うちも家族揃ってピーポ君ファンですv-91

スロー映像本当に楽しいです。ティッシュを持っていく姿は恐竜のようにかっこい~!ティシュはちゅらも大好物でボックスから出ているのを見るとすっ飛んで行きます。なのでいつも裏返しておくのですがなぜか魅力的なんですね(笑)私も威嚇されながら阻止する毎日です。

お待ちしていました

こんにちは!ブログ更新おまちしていましたよ~~
私も最近止まりがちでしたが・・・・
ピーポ君のスロー動画、ハマりますね~~・・・
我が家のポーは洗濯バサミはまだ怖い様ですが、ゼムクリップには自分の顔が映るらしく鏡の前で頭を上下に激しく振って、ロック歌手?ばりの勢いです。あとテイッシュ大好きですね~v-344びりびりに裂いて咥えて逃げ惑ってます(笑)洗面台から下に飛び降りる翼の羽ばたきは、芸術ものですよね~~・・・人間が一度は空を飛びたいとか鳥になりたいって気持ち、このスローの映像を見ると更にわかる気がします。いつも幸せな動画をありがとうございます。

ご無沙汰です。(^-^)/
ティッシュ好きですかo(^▽^)o
サッカーのように丸めたティッシュを蹴ったりおいかけたりいっしょにころがったり子供の頃していたなー。と懐かしく思いました( ´ ▽ ` )ノ

そうそう!!
インコちゃんって落とした後に片目でよ~く見て確認しますよね^^
その仕草がたまらなく可愛いです♪
ピーポちゃんの翼が開く瞬間に感動しました~!!
こうやって翼を開くんだね。。。(p゚∀゚q)おぉ♪
すばらしいっ!

こんばんは

スロー動画、やっぱし最高に
面白いですよ!!
あんよの運び方なんか、ツボにはまりまくりです
カメラ、かおっかなぁ~!!

キリ番、頑張りますよ~なんてね
前回、確か
タッチの差で、逃しちゃったからねぇ~

スロー映像GOODです♪

お久しぶりです~(*´∀`*)ノ
しばらく読み逃げばかりしておりました~^^;

ピーポ君のスロー映像大好きです♪
「ポイッ」のあとの横目で確認しーの「ドヤッ!」が最高!
スローだと、それらが長く楽しめてイイですe-420

あとね・・・実はスロー画像を一旦停止にして、ピーポ君の動きをコッソリ観察してます。鳥の絵を描くときに、目茶目茶参考になります!(^◇^;)

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆

うふ♪ウケてもらえて嬉しいです(^◇^)
毎日見ている動きも、スローで見ると表情や動きがよくわかって面白いですよね(^_-)-☆
走る時の足の動きを見ていると、やっぱり鳥は恐竜の子孫なんだな~としみじみ思います(笑)

おお!翔くん、ティッシュを見るなり音真似とは!
よくわかってらっしゃる!賢いっ(^O^)

ティッシュ好きが高じて、使用済みティッシュをゴミ箱から拾ったりしませんか??
バッチイのであれだけは止めて欲しいです~(^^ゞ

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

おお!わさびちゃんにはタメがあるんですね!
落とし場所を考えて落とすなんて、プロの技って感じがしますね~(^◇^)
でも、狙いに狙って小指の爪の上に落とされちゃったりしたら・・・ショックかも~(笑)

うふ♪
タイトルの元ネタわかっていただき嬉しいです(^O^)
音楽はYoutubeで用意している曲がいっぱいあり過ぎて迷ってしまいます。
試しに違う音楽で聴くと、動画の雰囲気も変わるのが面白いです~(^_-)-☆

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは。

お辛い最中ですのに、こんなお気楽記事にコメントいただき恐縮です。
ありがとうございます・・・<(_ _)>

ちょんの母さんはクラシックにも造詣が深いのですね。
いや~、多趣味でらっしゃいますね~(^_-)-☆
オーディオシステムを個人輸入ってハンパないです!!

私はと言えば、これどっかで聴いたことあるな・・・ってな感じで、作曲者と曲名がわかる曲の方が少ないです(^_^;)
なもので、政治的意味合いがある曲だとは全く知らずにチョイスしてしまいました!
もしかして人によっては不快に思うような曲なんですかね??

「無知の知」ならぬ「無知者の無知」と思って大目に見てやって下さいませ~(>_<)

みかんさんへ

みかんさん、こんばんは☆

更新がんばります!と言った端からまたしても、お返事さえ遅くてスイマセン~(>_<)
毎日更新されてるブロガーさんはホントすごいです!
尊敬しちゃいます(^_-)-☆

みかんさんのインコちゃんは洗濯バサミ派とティッシュ派に好みが分かれるんですね(笑)
両方好きなピーポは節操が無いのかも~(^^ゞ

特に洗濯バサミに対しては散々攻撃したかと思えば次の瞬間には熱く語りかけたり、好きなんだか嫌いなんだかよくわかりません(^_^;)
これがいわゆるツンデレってヤツでしょうかね(笑)!?

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

はい、皆さんのおかげで間もなくキリのいい数字を迎えられそうです(^O^)
更新しない間にキリ番終わってた・・・ってことのないよう、頑張りたいと思います(^^ゞ

おお!ぷっぷさんとはいつも連想する物が同じで嬉しいです(^◇^)
そうそう、最後の走り姿、メッチャ恐竜っぽいですよね♪
ということは、あの時代にティッシュがあれば、恐竜も喜んで遊んでいたかも!
・・・って、それは無いか~(笑)

ちゅらちゃんもティッシュ好きですか~。
放鳥中は箱を裏返し、しますします(笑)

更にうちは鼻以外を拭く用のトイレットペーパーも置いているのですが、トイレットペーパーは逆さまにしても意味が無いので困ります~(^_^;)

snowさんへ

snowさん、こんばんは☆

あまりのサボりっぷりを反省した直後に、またしてもお返事遅くてスイマセン~(+_+)
はっ!と気が付くと、1日2日があっという間に経ってるんですよね~。いかんいかん(^_^;)

ポーちゃんは映って見える自分の姿に大興奮するんですね♪
ピーポはインコが苦手なので、鏡や何かに自分の姿が映ると、目を逸らします(笑)

ハイスピードカメラはインコの動きを撮るために作られたのかも!?と思うほど、普段見えない動きがよく撮れて面白いです。
逆にインコから見たら、普段の人間の動きがスローモーションに見えてるのかもしれませんね~(^^ゞ
そりゃあちょっとやそっとじゃ捕まらないはずだよなぁと、なんだか妙に納得している今日この頃です(笑)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆
お久しぶりですっ(^◇^)

おお!丸めたティッシュを蹴ったり追いかけたり、子供の頃にされていたんですね♪
私は今、同じことをやってます(^_-)-☆

・・・恥ずかし~っ(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんにちは☆

そうそう、自分で落として落とした物をガン見しますよね(笑)
行方が気になるんでしょうか(^O^)??
この動きが面白くて、落とした物を拾ってやってはまた落とさせる、を何度も繰り返して遊んでいますが、10回もするとさすがに飽きるらしく見向きもしなくなります(^^ゞ

鳥が飛ぶ姿ってホント美しいですよね~♪
飛ぶ瞬間って肉眼ではよくわかりませんが、スローで見るとこうして肩甲骨をカパッと開くところがわかって面白いな~と思いますく(^_-)-☆

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんにちは☆

スロー動画、すっかりハマってます~(^O^)
撮影時に音声は入らないので、どんなに周りがウルサくても気にせず撮れるところも気に入ってます♪

キリ番、よろしければぜひ狙ってやって下さい!
とはいえ賞品はまだ未定なんですが・・・間に合うように考えま~す(^_-)-☆

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんにちは☆

おお!イラストの参考資料として使ってもらっているとは!!
光栄でございます~(^O^)♪

なるほど~、絵が上手になるコツは観察力にアリ、ですかね!?
勉強になりますっ(^_-)-☆

今回のドヤ顏は最初の「どや?」から更に角度をつけて「どや!?」と言ってるように見えるところが、可愛くて気に入っています(^^♪
これが人間のドヤ顏ならメッチャ腹立たしいんですけどね~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

