おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

可愛いバージョン☆

ふう、久しぶりに同じ週内に更新しました~(笑)

さてさて、最近ピーポの怖いバージョン(?)ばかり載せてましたので、今日は久しぶりに可愛いバージョンをご紹介です☆


banana1

banana9

banana10

banana4

banana8

banana7


バナナと書きましたが、実際はバナナの皮の「スジ」が大好きです☆
本当は私たちが食べている「実」よりも、スジの方が美味しいのかもしれませんね(^O^)!?

あ、ちなみにこのバナナは「バランゴンバナナ」という防カビ剤や防腐剤などを使ってないバナナです。
普通に売っているバナナは残留農薬を考えると皮はチョット・・・だと思いますので、ご注意くださいね!!



もいっちょ、可愛いつながりで、短いスロー動画をご紹介☆

ゴキゲンで新聞をイタズラしようとしたのですが・・・!?


スロー動画「おっと!!」(音声なし)




チラリと見える真っ白な脇の下をコチョコチョしたい衝動に駆られます(笑)
これに懲りて「新聞をガジガジすると悪いことがある」と学習してくれますようにっ(^^ゞ



※久しぶりにおマヌケな姿をご披露したピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

癒されます(^^)/

ピーポちゃんも新聞をガジガジするんですね。
うちの子も、よく父が読んでいる新聞を囓って、潜りっこしていました。

ピーポちゃんは(いい意味で)食欲旺盛な食いしん坊さんで羨ましいです。ムチムチぶりも素敵(^^)/。

うちの子は食が細く偏食傾向で、いつも家族で心配していました。
母が「ちょんは、飼い主(私)の悪いところばかり似てしまって困った(^_^;)」とよく嘆いていました。

でも、きっと天国では胃腸も丈夫になって、ご馳走をもりもり食べていると思います。

本当にピーポちゃんを拝見していると元気が出ます !! m(_ _)m。
バナナのスジって・・ある意味悪食 !??

新聞をいたずらしようとして・・・んっ?
よく見るともうすでに
端っこ齧ってるじゃないですか(笑)

うちもバナナを見ると飛んできます。
でもそれほどの執着はなくすぐにどこかに行くので
特に好きではないけどとりあえずは
人の食べてるものが気になるって所でしょうか。

あの童謡の替え歌ですが
バナナを半分鳥が食べたらって考えたら
ちょっと恐いですね(^_^.)

かわいいね、ピーポちゃん♪

バナナに真剣に取り組んでいる
ピーポくんばんざ~い!!
しかも飛んで行っちゃうときの
あんよがいい具合にお写真に入っていて
かわいい~

やっぱ、スロー動画いいわ~
ピーポくん慌てて羽ばたきましたね。
鳥さんの「おっとっと」っていう場面って
結構あるかもしれませんが
こうやって動画に収められるのは
珍しいですよね~

はいはぁ~い

バナナの皮の内側のすじ
我が家も、競い合って食べてますよ
実の方が美味しいと思うのですがね
なぜに、内側のすじなんでしょうね??

ピーポちゃん、バナナが(スジ)が大好きなんだね
ピーポちゃん達が美味しそうに食べてるのを見て
我が家も食べて欲しくてあげてみたけど
あっさりと無視されてしまいました^^;
バラゴンバナナのこと教えてくれてありがとうございます
念の為に次回からはこのバナナにしようと思います^^

ピーポちゃん、あやうく落ちるところだったね(^m^;
でも素早い反応でセーフで良かった!良かった!
鳥さんの紙のパンチ跡って好きです♪

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆
またまたお返事遅くてスイマセンっ(>_<)

そうでしたか・・・ちょんちゃんは食が細い子だったんですね・・・
ピーポは新聞まで食べようとするほど食欲はモリモリあるので胃腸は問題ないと思うのですが、逆に食べ過ぎが心配です(^_^;)
以前、1日のうちに枝豆ととうもろこしと塩土とバジルを好きなだけ食べさせて、具合を悪くさせてしまったことがあります(改めて思うとスゴイ量・・・)
深~く反省し、それ以降、念のため豆類と塩土は禁止にしました(+_+)

そうですね、きっとちょんちゃんは今頃天国で美味しい物をお腹いっぱい食べていることでしょう!
ひょっとすると熊本ラーメンや焼酎の味も覚えたかも!?
バナナのスジも美味しいらしいよ♪と伝えてあげたいです!!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆
またまたお返事遅くてスイマセン~っ(>_<)

あ、たしかに!既にちょこっとかじってましたね(^^ゞ
今さら文章変えるのも何なので・・・気づかなかったフリでお願いします(笑)

そうですか~、わさびちゃんはバナナにはそれほど興味が無いんですね~。
やはり名前からして甘い物より辛い物のほうがお好みなのかも(^_-)-☆!?

ぷぷっ、セキセイがバナナを半分食べたら怖いですね~(笑)
自分の体重よりずっと重いですもんね(^^ゞ

あ、でも大型の鳥さんなら一本完食出来るのかな!?
自分でバナナの皮をむいて食べる鳥さん、いませんかね(^O^)?
う~ん、見てみたいぞっ♪

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆
またまたお返事遅くなってしまいスイマセンっ(>_<)

そうなんです~、バナナに取り組む時は真剣そのものなんです~(^O^)
今回は可愛めの写真を選んで載せましたが、ものすごい顏のブレブレの写真もいっぱい撮れました。
目が真剣過ぎて怖いです(笑)

そうですそうです、ずっこける瞬間っていうのは狙って撮れるもんじゃないのでラッキーでした♪
ピーポにとってはおマヌケな瞬間をお披露目される結果となり、不本意でしょうけど。
・・・本人には内緒でお願いします(笑)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

らいふちゃんとすたあちゃんもスジ好きですか(^O^)♪
ミカンのスジと同じで、きっと栄養が豊富なんだろうな~と勝手に思ってます(^_-)-☆
でも知らない人から見ると、なんともイジマシイ光景ですよね~(笑)
なんてかわいそうな鳥なんだ!と誤解されると困るので、たまには実も食べて欲しいものです(^_^;)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

バナナを無視する・・・ピーポでは考えられません(笑)
やはり好みはそれぞれなんですね~!

バランゴンバナナ、うちは生協の一種である生活クラブから購入しています。
安全安心♪だけど・・・あっ!という間に皮が真っ黒になるのでご注意くださいね(^^ゞ

スローで見ると反射神経の良さがよくわかりますよね♪
これが自分なら、顔面から床に激突しているかも・・・(^_^;)
ピーポの運動神経&反射神経を分けてもらいたいと思う今日この頃です(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: