おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > おしゃべり動画&無言動画 > 待て待て待て~!(チョコマカ動画ノーマル&スロー)

待て待て待て~!(チョコマカ動画ノーマル&スロー)

さてさて、またまた1週間ご無沙汰しているうちに、100,000のキリ番がいよいよ近づいて参りました(⌒▽⌒)
キリ番踏まれた方、コメント欄かメールフォームでぜひぜひお知らせ下さいね♪

<(追記)30日夕方、無事踏んでいただきました!狙って下さった皆さん、ありがとうございました~(^◇^)>


さて、今日の写真は前回の記事の続きと言えないこともないので、前記事を未読の方はご覧になってからお読み下さい(^_-)-☆


tumechan1

tumechan2

tumechan3

tumechan4


調べたところ50年以上前の曲なので、パクっても怒られないだろうと踏んでパクリまくりましたが・・・大丈夫かな~(^^ゞ??


というわけで今日は、「遠くへ行こうとする爪ちゃん」を追いかけるピーポ動画をご紹介します☆


これまでも何度かご紹介してきましたが、ピーポは母の手の爪と私の足の爪が大好き!

以前から足をチョコチョコ追いかける動画をアップしたいと思っていたのですが、バッチイ足を皆さんにお見せするのもな~と思い自粛してきました(^^ゞ

ですが今回なかなか愉快な映像が撮れましたので、思い切ってご紹介しちゃいます☆
ちょいとお見苦しい映像ですがご容赦くださ~い(^^ゞ

(危なくないよう細心の注意を払って撮影してます!)


まずは上からのアングル。


「待て待て待て~!」(その1)




ピーポの全速力、ケッコー早いです(^◇^)


次は横から☆
また音楽を付けていますので音量にご注意ください。


「待て待て待て~!」(その2)




速っ(笑)!

至近距離で撮ると、速さがよくわかります(^◇^)
スピードガンで速度を測定してみた~い(笑)


今度はピーポの足運びがよくわかるようにスロー動画で撮影してみました。
けっこう長いので音楽を聴きながら「ながら見」して下さい(^_-)-☆


「待て待て待て~!」(その3)




とんだりはねたり急ブレーキをかけたり、忙しそうです(笑)
それにしてもこうしてスローにすると、人間の動きはノロくてじれったいもんですね~(^^ゞ



※全速力で愉快に走るピーポと、インコが走る速度を結構本気で知りたい飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

何が基準かしら !?

ぷぷっ !

もし私がうちの子と同じことをしたら、心配性の母が指差し確認しながら「トリ扱い注意(>_<) ちょんを踏んだらどうするのっ !!! 」と激しく叱られたでしょう。

そういえば、うちの子は私の耳や爪はナメナメするのに、家族の耳・爪には無関心でした。

たなこ様のお宅でも、お母様→手の爪、たなこ様→足の爪と、ピーポちゃんの好みははっきり別れているようですね。

インコにとって、何が好みの基準なんでしょうか ?

大声で!!

はい、もう大笑い。
この時間に声をあげて笑ってしまいましたから
主人に何事かといわれてしまいました。

ホント、ピーポくん楽しそうに走ってますね~
そして動きがかわゆい!!
こんなにかわゆい動きをされると
ピーポくんにバナナをあげたくなっちゃう❤
爪ちゃん、のりたまの爪ちゃんも
お貸しするわよ~
しゅきしゅきしてくれるかしら~?

動く爪ちゃん。

男の子はほんとに爪が好きですよね~。
やはりクチバシの質に似てるんでしょうか?

たなこさんのおみ足、お見苦しいなんてとんでもない!
お~、早い動きのピーポちゃん
これはクラスでリレー選手に選ばれますな。

「その2」の動画は横切ってますね~黄色い物体が!
っていうくらい早くて面白いっす。

そしてハイスピード動画。
あんなに素早く横切ってるかと思いきや
スローで見るとやっぱり「欽ちゃん走り」
ツーステップを踏んでますねぇ。

ピーポちゃん、あなたは飛べるんですよ!
と突っ込んでしまいました(笑)

こんばんは(*^^*)

きゃ~(〃▽〃)
ピーポクン、今日も可愛い動きですね(^^)d
でも、足元をウロウロ…怖く無いですか?
我が家も、床を歩くインコチャンが居るので気を付けてはいるもののヒヤヒヤします(>_<)
急に足元に飛んで来たり(*_*)

最終的にピーポクンは飛んで追いかけてますね!(笑)
必死な姿に笑ってしまいました(ノ∀≦。)ノ

たなこさん、こんばんは。ご無沙汰しております^^;

ピーポちゃん、以前あんよの爪で白目ウッ鳥でしたよね~(笑)
にゃんこ先生でいうところの、マタタビみたいですよね~(笑)

上からの動画ですと、やっぱりピーポちゃん小っちゃいですよね^^
そして素早い(笑)
何か僕の中では大きいイメージになってます(笑)

だんだんこちらも暖かくなってまいりました。
そちらはいかがですか?

素晴らしい!

作品としても素晴らしいです!
こういうの見ると、私もすっかり仕舞い込んでいるExilimでまた撮ってみたくなっちゃいます^^
(でも私の持っている機種だと、明るい場所でないとハイスピード動画はうまく撮れないんですよね…)
ウチのもご多分に漏れず足の爪(というか足自体)が大好きv-343ですが、最近年を取ってきたせいか、ピーポちゃんのような素早い追っかけよりも、気がつくと足のすぐそばでジーっと“鑑賞”してたりします(笑)。

奥が深い!!

たなこさん、おはようございます!
ピーポ君の歌、何気に気に入ってます。
「ピーポはね、」の時に出るピーポ君の画像を見ると、
何やらピーポ君が歌ってるみたいで、妙にリアルなんです(笑) 我が家のポーも足・手の爪大好きです。時々いじわるして隠してグーにすると、必死にこじあけようとガジガジしてきます。

スローで見ると、脚の関節?のやわらかさに驚きますね~~・・・床の上を走っている様に見える動きも
スローでよく見ると、スキップというか、床から跳ね上がる様にしてたなこさんの足を追いかけてる・・・

鳥さんの動きは本当に不思議です。 
ポーなんですが、何をしても何をみても発情してしまいちょっと頭を悩ませています。たなこさんは、ピーポ君がお尻ふりふり始めたらどうしてますか??
長くなりました。すみません・・・

99999

たなこさま~

とこママ99999だわーーー

思わず、次はキリ番~とツイートしたいけど、ぐっとこらえています。(笑) 誰が当たるかなぁ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きりばん!&爪

たった今!チャピと私は100,000アクセスめを踏みました~~~v-222
こう言う事は初めてなので、びっくりして固まっていましたが、気をしっかり持って手を挙げました。

うちのチャピは爪に何の興味も持っていません。。。
手も同じです。
一人であっちこち行っては遊んでいます。
ピーポくんはインコオリンピックのマラソンで金賞をとれそうに早いですね~
足が短いのに、長い人間が遅いって、、、不思議!?

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

そうなんですよ、足の爪好きってのは色んな意味でアブナイ趣味なんですよね~(^_^;)
本当は見せないのがいいんでしょうが・・・見せないと足のそばにピタっと張り付いて「ギギギギギギギギ!!」と不満の声を出し続けるので、あまりのウルサさに根負けして、つい見せてしまいます(笑)

ちょんちゃんはちょんの母さんの母さんの爪には無関心でしたか(^^ゞ
女子は男子と違って一途なんですね~(^O^)

なんで爪を見て人間の区別が付くんだろう??と思いますが、インコから見れば爪といえどもメチャメチャでかいでしょうから、一目瞭然で違いがわかるんでしょうね。
「違いがわかる男のゴールドネイル」ってことで、今度金色に染めてみよっかな♪(なんのこっちゃ(笑))

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆

うふ♪大笑いしてもらえましたか!?
嬉しいです~!
ピーポも頑張って走った甲斐がありました(^◇^)

爪とバナナ、目の前に同時にあったら、果たしてどっちに行くでしょうね~??
今度実験してみなければ(笑)

手の爪については、どうやらレア度が高ければ高いほどテンション上がるっぽいので、のりたまさんの爪を見たらメチャメチャ喜ぶと思いますよん(^_-)-☆
ずっと前に「ポチたま」の取材の人が来た時は、その人の爪に夢中になったピーポが私たち家族を無視したため、あわや取材中止かという険悪な雰囲気になりました(^^ゞ
空気が読めないピーポです(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

たしかに!リレーの選手がつとまりそうですね(^◇^)
あ、でも大変!バトンを忘れてるっ(笑)

横から至近距離で撮るとなかなかの迫力ですよね♪
内容を知らずに見た人には、「今なんか横切った!?怖っ!!」と怖がられそうです(笑)

ホントホント、跳ぶように走るより飛んだほうが絶対早いんですけどね~!
寄り添って一緒に走るところに喜びを感じるんでしょうか(^^ゞ

果たしてこの欽ちゃん走りでどれほどの速度が出ているものなのか、メチャメチャ気になります~(^O^)

みかんさんへ

みかんさん、こんばんは☆

みかんさんのインコちゃんも足元ウロウロしますか!
たしかに怖いですよね~(^_^;)
うちはどちらかというと、爪を追いかけている時よりも床の上で大人しく拾い食いしている時のほうが怖いです。静かなので気づかない~(>_<)
放鳥中はホント何があるかわからないので油断出来ませんよね(+_+)

今回は図らずして飛ぶ姿と着地の姿もスロー撮影出来たのでラッキーでした♪
カメラがあると意識していつもの動きをしないかな~とも思いましたが・・・カメラなんてお構いなし!
爪しか見ちゃいません(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆
お久しぶりです~(^O^)

猫にまたたび、インコに爪。
「猫にまたたび」は絵になりますが、「インコに爪」は絵的にはチョットですよね~(^^ゞ
以前のあの写真は色々とアブナイ写真でした(笑)

そうなんですよ、上から見た時と横から撮った時のピーポの大きさ、まるで違いますよね!
そうそう、Youtubeの新チャンネル強制移行に伴い壁紙を新しくしたのですが、それこそ巨鳥のように表示されてしまい我ながらビックリしました(笑)
お暇な時にピーポチャンネルのビッグピーポを見てやって下さいね(^_-)-☆

かわいすぎるぴーぽちゃん

かわいすぎるぴーぽちゃん!たまりません。動画をみるのが日課。ぴーぽちゃんなしではいられない!

はじめまして

インコちゃん可愛いですね

私の家にも4羽のセキセイがいます。

それぞれ性格などが違って可愛いです。

リンクいただいていきますね。

著作権アウト!

なぁ~んて、エイプリルフール。

100,000HIT おめでとうございます!
これからも遊びに来させて下さいね。

スローピーポくん、可愛さ倍増。たまりません。
選曲のセンスもイイですねッ♪
ジャジーなユーモレスクに、ドヴォルザークもインド人もビックリ!?

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

うふ♪ありがとうございま~す(^◇^)
おかげさまで、Youtubeでの編集作業にも慣れて来ました(^_-)-☆
あら、せっかくのカメラ、しまっちゃったんですか??
それはすごくもったいない!
ぜひまたひっぱり出して、楽しいスロー動画をいっぱい撮って見せて下さ~い♪

ぷぷっ!ヒロちゃんってば爪を「鑑賞」ですか(爆)!!
なるほど~、達人の域に達すると、そういう楽しみ方があるってことですね~(^◇^)
必死で追いかけているピーポはまだまだお子ちゃまだということが、よくわかりました(笑)!

snowsmaily101さんへ

snowsmaily101さん、こんばんは☆
(お名前、長くなりましたね(^O^)!?)

ぴっちゃんの歌、気に入っていただけて嬉しいで~す(笑)
ホントに歌えたら面白いでしょうね♪

ポーちゃんも爪好きなんですね!
というか爪だけじゃなく色んな物に興味があるようで・・・以前から発情対策に頭を悩ませてらっしゃいますもんね・・・(^_^;)

うちは以前はフリフリを始めたら途中で止めさせていたんですが、今は邪魔をするとメチャメチャ攻撃されて怖いので、そのまま好きにさせていることが多いです(^^ゞ

そして夢中になり過ぎて周りが見えなくなり、「うひょひょ~!!」となった瞬間にガシッととっ捕まえちゃいます(笑)
それはもう、天国から地獄に落とされたような顏になりますよ~(←ヒドイっ!?)

でも、解放した途端、すべてを忘れてゴキゲンになります(笑)
そしてその後は、もうフリフリしなくなりますね~。
とは言え次回の放鳥時には、また同じことの繰り返しなのですが・・・(^^ゞ

って、何のヒントにもならないを長々と書いてしまいスイマセン~(^_^;)
発情対策、何が正解なんでしょうねぇ??

とこちゃんのママさんへ

おっと、残念!ニアミスでしたか!
でも9999ってのはゾロ目中のゾロ目って感じで、これはこれでオツな数字かも!?
オツな出来事がありますように(^_-)-☆
ご報告、ありがとうございました♪

ピヨコさんへ

ピヨコさん&チャピちゃん、こんばんは☆

改めまして、キリ番のご報告、ありがとうございま~す(^◇^)
メールしましたとおり少々お時間いただいてしまいますが・・・気長にお待ち下さいね♪

ふむふむ、チャピちゃんは爪には興味なしなんですね~。
皆さんの話を聞くと、インコちゃんによって好き嫌いがハッキリしていることがわかって面白いです!

そうなんです、短足のピーポに足が長い私(?)が負けるなんて、おかしいですよね(^^ゞ!?

インコのオリンピック、あったら楽しいでしょうね~(^O^)
ぜひともピーポを42.195センチのフルマラソンに参加させたいです(笑)

まるたろうさんへ

まるたろうさん、こんばんは☆

おお! ピーポをとっても可愛がっていただきありがとうざいます(⌒∇⌒)
ピーポが時々使うヘンな日本語は、何度も聞いていると麻痺してしまい、どこがヘンだかわからなくなるので、間違って使ってしまわれないようご注意下さいね!
よろしくお願いございます(笑)

ひーこさんへ

ひーこさん、はじめまして☆

リンクして下さるのですか?ありがとうございます(⌒∇⌒)
セキセイちゃんが4羽もいると毎日賑やかで楽しいでしょうね~♪
今度こちらからも遊びに行かせてもらいますね☆
よろしくお願いします(o^-^o)

FRIEN鳥ィ。さんへ

ジャスラック、ついに来た~!!

・・・と思ったら、FRIEN 鳥ィ。さんでしたか(。-∀-)
あ~ビックリした!
勘弁してくださいダよ~(笑)

そうそう、やけにビートが効いたユーモラスなユーモレスクですよね(*≧∀≦*)
インド人もビックリ!って…懐かし過ぎますっ(笑)

久々に笑い死ぬかと・・・(汗

YouTubeからおじゃましました。「ケンイチクン、鼻毛でてますよ~」で椅子から転げ落ちました。今思い出しても腹筋が痙攣します。
これからも楽しみにしています☆翻訳の勉強も頑張って下さい!応援してます♪

お久しぶりです♪

かな~り前にコメントさせていただいて以来ですが
記事やYouTubeの方は時々拝見してました^^

うちのセキセイ・きん(ピーポくんと同じ黄色くんです♪)も
ピーポくんのように俊足なので、思わずスロー動画で見てみたいな~って思いました★
ピーポくんの動きを見てると私もかなり笑えました~(^.^)
途中、つんのめりそうになったり(笑)跳ねるように走ってる様子はホントに面白かわいいですね♪
これって小型インコ・・・特にセキセイならではの軽快さでしょうね。
フットワーク軽く華麗なジャンプを見せてくれたピーポくん・・・ますますファンになりました(^◇^)

あっ、ちなみにうちの子たち(セキセイ&コザクラ)もバナナの筋がだ~い好き❤
ピーポくんと同じく「実」より「筋」の方に、目の色変えて食いつきます(*^m^*)

またまたお邪魔いたします^^
今夜の投稿DO画に、ヤフーブログのインコちゃんが
出ることをブロ友さんに教えてもらいました。
投稿DO画と言えばピーポくん!
私がピーポくん大ファンになったきっかけのひとつでもありました♪
今夜の投稿DO画のことを記事にしたのですが、その中で
ピーポくんのことを紹介させていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kghiroko165/53110728.html
その中で「待て待て待て~」の動画をお借りしております。
事後報告になって申し訳ありません。
よろしくお願いいたします(^^)

Pikakeさんへ

Pikakeさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます!
お返事遅くてスイマセン~(>_<)

なんとビックリ、椅子からですか!?
そんなにウケていただけとは、鼻毛冥利に尽きるってもんです(笑)
ケンイチくんもさぞや喜ぶことでしょう(。-∀-)

私の勉強へもエールいただきありがとうございます!
ピーポに負けずに頑張りま~す(o^-^o)

kgひろこさんへ

kgひろこさん、こんばんは☆
おひさしぶりです!
コメントありがとうございます♪

投稿DO画の件、教えていただき感謝です(o^-^o)
自分の抜けた羽を使ってカキカキするインコさんですよね??
残念ながら今日のは見逃してしまったので、再放送チェックします♪

そして待て待て動画、ご紹介いただき光栄でございます(⌒∇⌒)
今見せてもらいましたが、記事のど真ん中を思いっ切り裸足で往復してしまい恐縮です(笑)

うふ♪きんちゃんも走るのが得意なんですね☆
ん?まさに「欣ちゃん走り」じゃないですかっ(笑)
ぜひともきんちゃんのきんちゃん走り、動画で撮ってみて下さ~い(o^-^o)

そうそう、どうやらバナナは筋、ミカンはシブ、ブドウは軸を食べるのがツウの食べ方なのかもしれないと思い始めた今日この頃です(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: