おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 近況報告です!

近況報告です!

お久しぶりです~!!
今さらの話題ですが、おかげさまで3月30日に記念すべき100,000アクセスに到達しました!!
キリ番もバッチリ踏んでいただき嬉しい限りです~(^◇^)

にも関わらず、その後パッタリと更新が止まってしまい、不審に思われたかと思います~(>_<)

実はここ最近、色々ありまして・・・


時系列で簡単に書くと・・・

ピーポ、テレビの依頼がありニッコリ→クロ、野良猫とケンカして足をケガしてションボリ→父、片目の上半分が見えなくなりビックリ。すぐに入院→見えなくなった原因が判明→クロ、ケガが思った以上にひどく、入院して手術→父、手術。無事成功でバンザイ!→クロ退院。室内飼いデビュー!→父、一時退院!でも、来週再入院&再び手術の予定→たなこのノートPC壊れる→ピーポ、もしかしたら別の番組にも出れるかも??


ってな感じで、悲喜こもごもの連続でした~(>_<)


現在、おかげさまで父は、見た目は元気そのもので過ごしています(^O^)
病名は、私たち家族は初めて聞くものでした。
インコブログに病気の話を詳しく書くのも何かな~とは思いますが、ぜひ皆さんにもご注意いただきたいという思いもありますので、参考までに、後日改めて紹介させていただきたいと思います。


クロは、10日近く入院し、退院後も急に環境が変わったせいで落ち着かないようですが、足のケガはすっかり良くなりました☆
ですが見た目はかなり痩せてしまい、食欲もあまりありません(ToT)

ピーポとは絶対一緒にさせられないので、一部の部屋以外は立ち入り禁止状態で、庭にいた時と比べると自由度がグッと減ってしまったこともストレスなのかも(>_<)
早くもっと元気になってご飯をモリモリ食べてくれますように!!


そんな中、ひとりピーポだけは相変わらず元気いっぱい、絶好調です(^◇^)
最初に依頼のあったテレビは今月中の放送予定ですが、まだ放送日が確定していませんので確定し次第お知らせさせていただきます♪

久しぶりに元気なピーポの写真or動画を載せたいのですが・・・今度はデジカメとPCをつなぐケーブルが壊れて取り込めない・・・PCを買い換えるついでにケーブルも買わなければ・・・

でもいいんですいいんです、父とクロが元気になるならば、電化製品のひとつやふたつ、好きなだけ壊れるがいいさ!(でも3つ目は止めてね・・・(笑))


というわけで、最新の写真が取り出せないので、以前撮った写真ですが・・・(^^ゞ

zekkoutyou1

zekoutyou2


こんな感じでバタバタのため、また更新の間隔が開いてしまうと思いますが・・・気長に見守ってやっていただければ幸いです<(_ _)>



※ピーポの願いが届きますように!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

絶対見るよぉ~。e-257

パパさん、クロさん、お大事に。

我らがピーポちゃん、バンザ~イ!!v-438

大変でしたね

こんにちわ!
こちらにコメントさせていただくのは初めてです。

最近、ツイでも拝見していなかったので心配をしておりました。
お父様、お大事になさって下さいませ。
そして、TV出演おめでとうございます!
今から楽しみに待っていますので、詳細よろしくです。

たなこ様もお体に気をつけてくださいね^^

(^ω^)コンバンワ♪

コメントするのは久し振りですが
毎日のように遊びに来ていました。

お父様とクロちゃん、大変でしたね。
そばにいらしたお母様とたなこさんも
いろいろとご心配されたことと思います。
お父様とクロちゃん、お体が早くよくなりますように
心からお祈りしています。
お母様とたなこさんもお体お大事に。
ピーポちゃんは元気いっぱい絶好調ということで
良かったです。

ピーポちゃんTV出演おめでとうございます。
オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
放映日決定のお知らせを楽しみに待っていますね。(*・ω・)ワクワク

ブログ更新は、たなこさんの無理のない範囲で良いですからね。(^ω^)


最近、絵手紙お披露目専用ブログを開設しました。

ブログ名とURLは

ぴぃまるの絵手紙日記
http://piimaru1226.blog.fc2.com/

です。(^ω^)

お大事になさって下さい!!

こんにちは お久しぶりです~

お父さま 心配ですねぇ‥。私の父は昔「サルコイドーシス」とかいう、何じゃそりゃe-330な目の病気になって、家族で大騒ぎしたことがあります。発病するとやっかいらしいのですが、経過観察でもう10年以上。お父さまとは違う病気でしょうが、たなこさんやお母様のお気持ちが、少しはわかるような気がします。

ピーポ先生!お父さま&クロさんが療養中は、たなこ家のムードメーカーとして、みんなを元気づけてあげてね!!たなこさんも、色々無理して頑張りすぎないようしてください。(お忙しいと思いますので、コメ返はいらないからねっ♪)

こんばんは

色々大変でしたね。

こんなに大きな出来事が重なるなんて最悪ですね・・・。

でも次はいい運が向いてくるかもしれませんよ!

がんばってください。

うわっ!大変だったのね~。

お父様もクロちゃんもお大事に。

それは更新滞るよね。
気が気じゃなかったでしょう。

そんな中、ピーポちゃんのTV!!
詳細楽しみにしてますよ~♪

こんばんは!

久しくお見かけしないと思ったらいろいろ大変だったのですね。その後お父様、クロちゃんはいかがですか?

そして!またまたTV出演おめでとうございます!嬉しい&楽しみです+.(*'v`*)゜+詳細待ってま~す♪

一気に捲くし立てられた大変な近況、驚きです。
お父上の病名気になります。
今はお元気なんですよね?でも記事を読む限り
なんだかすごい事になっちゃったんですかねぇ。
くれぐれもお大事に。

そしてクロちゃん、
手術なんて結構ひどい怪我だったんですね。
猫って環境が変ることが一番ストレスになるらしいので
早く慣れてくれればいいですね。
クロちゃんも早く元に戻りますように。

元気が一番のピーポちゃんはテレビ出演決定ですか。
久々に大きな画面で動くピーポちゃんが見れますね。
すごく楽しみです!

お父上とクロちゃんが元気になるなら
多少の出費は仕方なし!ですな。

ただびっくり・・(>_<)

お父様&クロちゃん、本当に大変でしたね。
お母様とたなこ様のご心痛、お察しいたします。

そんな中、良くも悪くもあまり事情がのみこめないため、絶好調を維持し続けてきたピーポちゃん。
たなこ様ご一家のムードメーカーとして、皆様に笑いと安らぎを届けてくださいね(^^)/。

ピーポちゃんのテレビ出演、とっても楽しみです。
明日家族にも喜びの報告をしなくては。

眼科は専門外なので、後日謹んでこちらのブログで症例を勉強させていただきますm(_ _)m。

最後に、こんな時に少々脳天気な話題ですが、今日放映の「駅弁ひとり旅」は山形が舞台です。たなこ様はご覧になるかしら・・。
あ、もう始まる !! ので 失礼いたします。

お大事になさってくださいね

そんなことになっていたとは・・・。
お父様、クロちゃん、
どうかお大事になさってくださいね。

大好きなピーポくんのこと
待ってますからね~

おだいじになさって

たなこさん
大変な事に、、、ご心労お察しします。
明けない夜が無い様に、きっと明るい日が来ると思います。
経験者が語りました~。
見守り隊はず~っとお待ちしていますから、ご看護とピーポくんのマネージメントに集中なさって下さいね。

本当に色々なことが次々に・・・(>_<)
重なる時って重なるけど、これはかなり大変でしたね(T_T)
でも命にかかわらなくて本当によかった!

お父様、再入院&手術ですか・・・。
片目の半分ってことは視神経の梗塞だったのかな。
たなこさんご家族が聞いたことがない病名ということなので、
緑内障や網膜剥離ではないみたいでもんすね。
糖尿とか高血圧などの持病もあったのかしら。。。
いずれにしても、視野異常にすぐに気付いてよかったですね。
再手術が無事終わりますように。

クロちゃんの室内デビューおめでとうっ!(*≧∀≦)
ピーポくんとの住み分けが必要だし、しばらくはその生活にクロちゃんが
慣れなくて皆さんも心配ですよね(T_T)
でもきっと順応してくれると願ってます。
クロちゃん、これからは皆とにぎやかに楽しく幸せに暮らしてね^^
ピーポくんは変わらず元気でよかった・よかった!
テレビ出演も楽しみにしてます☆

お忙しいと思いますが、身体を壊さないようにしてくださいね。
お返事いらないですよ~(^_^)v

わわっ、たなこさんサラッと書いてますが
大変なことが重なっちゃいましたね
でも少しづつ落ち着いて来てるようですが?
どうかお父様とクロちゃん、お大事に・・。

ピーポちゃんをまたまたテレビで見れるのね^^
ピーポちゃんがテレビに出る日が決まったら
録画をして絶対に見逃さないようにします
楽しみにしていますねヾ(@⌒ー⌒@)

キャサリン・ビアベリーさんへ

キャサリン・ビアベリーさん、こんばんは☆

励ましの言葉ありがとうございます!
ピーポのほうは日時が確定しましたら張り切ってお知らせしますのでどうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)

pianoさんへ

pianoさん、こんばんは☆

こちらにもコメントありがとうございます♪
ツイッター以上に遅~~い返信でスミマセン~(^_^;)

父への励ましの言葉ありがとうございます!
ピーポのほうは日時が確定しましたら張り切ってお知らせしますのでどうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

おっと!ここ2週間ほど完全に放置してしまったブログにこまめに遊びに来ていただいていたようで恐縮です~(>_<)
温かい励ましの言葉ありがとうございます!

ぴぃこママさんの絵手紙、とこちゃんのママさんのお店で見ましたよ~☆
すごいですね~!すっかり立派な作家さんですね♪
これからもますます頑張ってくださいね(^◇^)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆
(コメントいただいて嬉しいのでお返事しちゃいますよん(^_-)-☆)

「サルコイドーシス」!
これはまたインパクト大&聞きなれない病名ですね~!
さぞや心配されたことでしょう(>_<)
ですが状態落ち着かれているようでホント~によかったですね!!

たしかに、色々と大変な中でもピーポがいるとすごく和みます~♪
小鳥の力って偉大ですよね(^_-)-☆

ひーこさんへ

ひーこさん、こんばんは☆

励ましの言葉ありがとうございます!
人生、ホント色々あるもんですね~(^_^;)
前向き思考で頑張りたいと思います!!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

励ましの言葉ありがとうございます!
今回のことで、お父様が入院されていた時のROUGEさんのお気持ちがよ~くわかりました!

ピーポのほうは日時が確定しましたら張り切ってお知らせしますのでどうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

そ~なんです、すっかりご無沙汰してしまいました~(^_^;)
おかげさまで父の状態は落ち着いています♪
クロもだいぶ室内生活に慣れてきました(^O^)

ピーポのほうは日時が確定しましたら張り切ってお知らせしますのでどうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

しばらく更新してないうちに書かねばならない内容が盛りだくさんになってしまい、我ながらビックリしました~(^_^;)

励ましの言葉ありがとうございます!
おかげさまで父の状態は落ち着いています♪

クロもだいぶ室内生活に慣れてきました(^O^)
羨ましそうに外を眺めているのを見ると外に出してやりたい気もしますが・・・また野良猫にケガさせられたらどうしよう!と思うと躊躇しちゃいますねぇ(+_+)

ピーポのほうは日時が確定しましたら張り切ってお知らせしますのでどうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

こちらへのお返事は相変わらず遅くてスミマセンです~(^_^;)
励ましの言葉ありがとうございます!
父の目の異常は、原因は目じゃなかったんですよ~。
色んな病気があるもんですねぇ(+_+)

ところで、「駅弁ひとり旅」のプロデューサーの方がフォローしてくれましたね!!
なんて律儀な人なんだ!とビックリしました(^O^)
私なぞまだ見てもいないのに・・・(^^ゞ
これは来週、何が何でもライブで見なきゃいけませんね(笑)!?

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆

励ましの言葉をありがとうございます!
何の説明もしないまま2週間もブログ放置してしまってましたが、皆さんに温かい言葉を掛けていただき嬉しい限りです(T◇T)

今月末には嬉しいご報告が出来ることを信じて、家族みんなで頑張りま~す!

ピヨコさんへ

ピヨコさん、こんばんは☆

せっかくキリ番踏んでいただいたのに何やかんやでお待たせしてしまってホントすみません~(+_+)

励ましの言葉ありがとうございます!
ピヨコさんは経験者でらっしゃるのですね・・・。
そうですね、夜明けを信じて、前向き思考で家族みんなで頑張ります!!

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆
(コメントいただいて嬉しいのでお返事しちゃいますよん(^_-)-☆)

おお!そのとおり!
高血圧&動脈硬化etc.・・・持ちです!
そんなにいっぱい持たなくていいのに・・・(ToT)
実は目の軽い異常は数年前に起きていたのですが、根本の原因にまで気づかなかったのです~(+_+)

あの時気づいていれば・・・って、言っても始まりませんね(^_^;)
前向き思考で頑張ります!

クロはだいぶ慣れてきましたが、やっぱり外に行きたそうです(^^ゞ
でも、また野良猫にケガさせられたらどうしよう!と思うと躊躇しちゃいます~(+_+)

ピーポのほうは日時が確定しましたら張り切ってお知らせしますのでどうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

そうなんですよ、1つ1つがなかなかの大事件なので、詳しく書こうと思えばいくらでも書けるのですが・・・あまりに溜まりすぎてサラッと書かざるを得なくなりました(^^ゞ

励ましの言葉をありがとうございます!
おかげさまで父の状態は落ち着いています♪
クロもだいぶ室内生活に慣れて来ました(^O^)

ピーポのほうは日時が確定しましたら張り切ってお知らせしますのでどうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: