おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 「おしゃべり発表会」のお知らせ > 放送日が決まりました☆

放送日が決まりました☆

先日は父&クロへたくさんのお見舞いメッセージ&ご心配いただきありがとうございました!

一時退院している父は、おかげさまで毎日元気に過ごしています。

mask1

mask2


・・・なんちゅう写真でしょう(笑)



ところで、前記事でお知らせしたピーポのテレビ出演ですが、ようやく本決まりになりました!


4月21日(土)18:55~20:54 TBSの新番組「THEぶっちぎりTV」にて、チラッと紹介される予定です(^◇^)


またしても以前と同じYoutube動画からの抜粋ですので、またコレかよ!と思われること間違いなしですが・・・よろしければチラ見してやって下さいね(^_-)-☆
しかもこれまたいつものことながら、何時ごろ、どのくらいの長さ使われるのか、まるでわかりません(^^ゞ
願わくば以前の「トリ○ダスクープ」より長く放送されますようにっ(笑)

(全国のネット局一覧がウィキペディアに載っていたので参考までに貼っておきます♪→「THEぶっちぎりTV」


senden2




ちなみに父の手術ですが、本当は来週の予定だったのですが、突然電話が来て連休明けに延期になりました。
そんなに延期して大丈夫かいな??という一抹の不安はありますが・・・ピーポの晴れ姿を病院ではなく家で見れるということで、まあ良しとしましょう☆(←ホントかな~(^_^;))

父の入院が延期になったことで少し時間が出来たため、来週あたり父とピーポの仲良し動画を新たにアップする予定です☆
あ、クロの近況も写真入りでお伝えしなくては!

ということで、来週は更新頑張りま~す(^◇^)



※頭とクチバシに食べカスをつけてゴキゲンなピーポに応援よろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます(^0_0^)

テレビ出演おめでとうございます!

テレビ見ますね!

どんな内容なんですか?

やっぱりお楽しみですか?

でもすごいですね!テレビなんて・・・

これからも応援してます!

びっくりです!!!

 たなこさん、こんばんわv-280ようやくPCが戻ってきました。でも何だか不調でツイッターも自分のブログもストップしています。
ピーポ君TV出演絶対見ますv-344これで、
snowのテンションも上がってくれたらと願います。
以前によくピーポ君の動画を見ているとお話したと思うのですが、その影響でしょうか?な、なんと!我が家のポーが、「ピーポ君v-345」と喋ったのでございます~~!!!聞いたのはつい昨日の昼間!
たなこさんにはお伝えせねばと久々にPCに書き込みました。TVはポーも一緒に見る予定です。
ピーポ君頑張ってくださ~いv-315

たなこさま

こんばんは。

こんな素敵なお写真みたことない。。。感激です。 ピーポ君、えらいね! お父さん、頑張ってくださいね!

仲良し動画、すっごく楽しみにしています! 

そして、ピーポ君の晴れ姿、家族みんなでお家で、くつろぎながら見られて良かったです! はなげバージョンだったらいいなぁ。。。 先日、鳥好きじゃないお友達に見せたら、爆笑でした!

クロちゃんも頑張れぇ~~~!!!  v-22v-238

お父上の元気なお姿、よかった~(ウルウル)
そしてピーポちゃんのTV出演日決定、
おめでとうございます!
もちろんバッチリ録画も完了!

うちもマスクしてるとやたらカミカミしにきます。
普通で考えたらいつも接している人の顔が
約半分違うもので覆われているのに
あまり動じることはありませんよね?
知らないものをちょっと置いただけで逃げるのに
不思議だな~って思います。

そうそう、クロちゃんの近況、お姿も
次回は是非是非お願いします。

久々に真剣 !? かも(^_^;)

先ほどまで「駅弁ひとり旅」を見ていました。
つい、今日はメモを取りながらの真剣視聴。
父に笑われました。
こちらの感想は、後日(あえて)ツイッターも交えて語りますね(笑)。

お父様、眼帯をなさっていないのに、ピーポちゃんの狼藉三昧を許す ?
その上、再手術の延期。
私なりに少々事情が呑み込めたような気も(^_^;)・・。

うちのちょんも、かつて父&母&私の顔に飛び降り、皆に恐れられていました。

ピーポちゃんのテレビ放映、絶対拝見します !!


たなこさん、こんばんは。

お父様、お元気そうで良かった~^^
ピーポちゃんがマスクの上からお父様を励ましていると思うと、何て健気な孝行息子だ~と感動しております^^
お父様も嬉しそうですし(笑)
手術までは皆様ご無理はせずにです^^
まずは土曜のピーポちゃんの晴れ姿を一緒に楽しみましょう!!
ご返事無用です^^

絶対観ます!

おはようございます♪

バンザ~イ\(^^@)/おめでとうです!
早速予約、でもリアルでも観ますね~^^

お父様とのやり取り、可愛い。
お体に充分気をつけて、万全でオペを迎えられますよ~に。

たのしみだ~♥

明日ですねッ!

ご出演予定のお知らせ、ありがとうございます。
ガン見させて頂く予定です。
楽しみにしてますね。

お父様、マスクの下の表情は、喜びが隠しきれないんでしょうね?
(既にマスクからもはみ出してますが)
あんなカワイイ子に『とうちゃ~ん!』なんて言われたら、もうメロメロですよ。
思わず心がほっこりしますよね。
あまりの可愛さから、大泉逸郎に続いて、『鸚哥』(何気にワイルド?)って歌が出来ちゃうかも?

次は、お父様のお顔の上にクロちゃんが乗っかってるお写真登場!?ワクワク。

お久しぶりです。

こんにちは。たなこさん。

お久しぶりです。お父様。体調がお悪いのですね。
どうかお大事になさってくださいませ。

ピ-ポちゃん。テレビご出演とか。
すごいですね-。おめでとうございます。

残念ながらこちらでは放送されていないと
思いますがピ-ポちゃんのこと応援させて
いただきま-す。ポチっとです。

楽しみ!

大画面で、ピーポ君が見られると思うと、ワクワクしますうp(^^)q
楽しみ!

ひーこさんへ

ひーこさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます(^◇^)
あ、何の動画か書くの忘れてました(^^ゞ
電話ごっこがメインで、他の動画も使われるかも??って感じです♪
何時頃かわからなくて申し訳ないです~(>_<)
チラ見のほど、どうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

snowsmaily101さんへ

snowsmaily101さん、こんばんは☆

なんと!ポーちゃんが「ピーポ君」と言ってくれたのですか!?
きゃ~!それは感激です~っ(^◇^)♪
ポーちゃん、ありがとう!!
聞きたい聞きたい聞いてみたい!
今度ぜひ動画を撮って下さ~い!!

・・・はっ、失礼、興奮してしまいました(笑)
ポーちゃんによろしくお伝えください(^_-)-☆

あらら、パソコンの調子が悪いのですね(>_<)
私はもうダメだと思って見捨てたパソコンが2日後に奇跡の復活を遂げました!
snowさんのパソコンも根性見せてくれますように♪

あ、明日のテレビ、何時頃かわからなくて申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

(^◇^)コンバンワピィ♪

放送日決まったんですね。
忘れずに録画予約しておかないと。( ・ω・)βメモメモ♪

お父様&ピーポちゃんのお写真、微笑ましいですね。(^ω^)

わぁ。とこちゃんのママさまのお店で
作品見ていただけたんですね。(≧▽≦)
《ぴぃまるの絵手紙日記》今週の火曜日付けの作品お披露目にて
ピーポちゃんにモデルさんになってもらいました。(^ω^)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

父&クロへの温かいエールをありがとうございますっ(^◇^)
この写真、なかなかですよね(笑)
退院翌日の写真です♪
ピーポは普段こんなとこには滅多に止まらないのに、久しぶりに父に会ってテンション上がったのかもしれません(^O^)

明日は何時頃かわからなくて申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
あ、残念ながら鼻毛は使われないと思います(^^ゞ
ダメモトで推してはおいたのですが・・・万人ウケはしないのかもしれませんね~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

録画予約ありがとうございま~す(o^-^o)
私もウッカリ見忘れないよう録画しときます♪

おかげさまで父は退院翌日にこんな風にピーポと戯れられるほど元気です(笑)
そうですよね、マスクなんて覆面みたいなもんですから、も少し警戒してもよさそうなもんですが…不思議ですね~!

あ、もしかしてマスクよりもアイマスクのほうが警戒するかな??
・・・今度実験してみます(笑)

はい、次回はクロの写真を忘れずに載せたいと思います(^-^)v

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

何時ごろに出るかわかりませんが、チラ見のほど、よろしくお願いします(o^-^o)

駅弁ひとり旅、ようやく見れました!
改めて見ると山形の弁当って茶色ばっかりで…もちっと工夫が欲しいですね~(^^;

ぷぷっ♪ちょんちゃんも顔乗りインコちゃんだったんですね(笑)
うちはこんなとこには滅多に止まらないのですが、退院翌日ということで、ピーポなりに父を励まそうと思ったのかもしれませんね(^o^)!?

あ、ちなみに手術した&するのは、目じゃなくて首なんですよ~(^^;

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆
(またまたお返事しちゃいます(笑))

そうなんですよ、普段は滅多にこんなとこに止まらないので、本当に父を励まそうとしているように思えます~(o^-^o)

病院ではゆっくり見れませんから、そういう意味では延期になって良かったです(^-^)v
・・と言いながらウッカリ見忘れることのないよう今からアラーム付けときま~す(⌒∇⌒)ノ

pianoさんへ

pianoさん、こんにちは☆

リツイートありがとうございました(o^-^o)
何時ごろになるかわかりませんが、流し見&チラ見のほど、よろしくお願いします!

ホントにチラッとで、まばたきする瞬間に終わっちゃったらゴメンナサイ~(笑)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんにちは☆

そうなんです、喜びを隠し切れてません(*≧∀≦*)
本当に目の中に入れても痛くないかどうか、実験しようとしてるようにも見えますね(^o^)
私はとてもじゃありませんが怖くて眼鏡がないと真似できない!
クロを載せるのも真似できな~い(笑)

いよいよ今夜の放送ですが、トラウマスクープの二の舞に無らないよう、どうか祈ってて下さいまし・・・(^^;

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

おひさしぶりです!!
父への励ましの言葉をありがとうございます(o^-^o)

たぶん今日の放送はそちらでも同じ時間に放送されると思います♪
よろしければチェックしてやって下さいね(^-^)v

応援、ありがとうございます!

パルのママさんへ

パルのママさん、こんにちは☆

ありがとうございます!!
どうぞよろしくお願いしま~す(o^-^o)
あまりにも短くて、まばたきする瞬間に終わっちゃったらゴメンナサイね~(^^;

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんにちは☆

メモメモありがとうございます(o^-^o)
どうぞよろしくお願いします♪

おお!ピーポをモデルにしてもらってるとな!?
それは光栄です~(⌒∇⌒)ノ
後ほどゆっくりお邪魔させてもらいま~す☆

こんばんは!

出ましたね!なんだかピーポ君のおしゃべりダイジェストみたいで良かったです♪「鼻毛」のくだりがなかったのが残念(笑)

お父様、クロちゃんが元気そうで何よりです。安心しました。病院側が延期を良しとするなら大丈夫ってことでしょう。手術まで体調を万全にしてがんばってくださいね♪

見たわよ~!(笑)
念の為、予約録画してたけど
リアルタイムで見れました(*^_^*)
「盗み聞き」なんて不名誉だったけど
結構長い時間流れてて嬉しかったわ~

ティムがピーポちゃんのお喋りに反応してて
何か聞き取れない言葉喋ってたよ(^^;

観ました~♪
「盗み聞き!?」とは思いましたが
ピーポちゃんのおしゃべりはやっぱり素晴らしい!!
ピーポちゃんおしゃべりコレクションがまたひとつ増えました。(*≧∇≦*)

みちゃいました~^^)

ピーポ君とてもいい感じにみえましたよ~♪
短くなかったですねv-290
おしゃべりの達人の雰囲気と思って見させてもらっていましたv-521
楽しくて可愛かったですょv-350

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

ご覧いただきありがとうございま~す(^◇^)
自分でもほとんど忘れていた動画を使われていてビックリしました!(勝手に付けられた謎の字幕にもビックリ(笑))
鼻毛はダメもとで事前に推してみたのですが・・・残念ながら使ってもらえませんでした(^^ゞ
万人ウケするフレーズじゃないのかなぁ~(笑)

おかげさまで父もクロも元気にしています☆
入院が延期になったおかげで、昨日は家族そろってビデオを見れました♪
(どうせならライブで見ればいいのに・・・見事に見逃しました~(笑))

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

ご覧いただきありがとうございま~す(^◇^)
我が家はリアルタイムでは見事に見逃しました(笑)
今回はじめて、わざわざ説明のイラストを付けてもらって嬉しかったのですが・・・肝心の説明は間違ってましたね~(^^ゞ
正しく情報を伝えることの難しさをしみじみ感じます(^_^;)

うふ♪ティムちゃん、反応してくれてどうもありがとう!
その時間、当のピーポはグッスリ寝てました(笑)

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんにちは☆

ご覧いただきありがとうございま~す(^◇^)
「盗み聞き」って言ってないんですけど・・・なぜかそういう説明になってましたね~(^_^;)
謎の字幕を付けられた動画もあってビックリ!
でも、以前なら「なんじゃそりゃ!?」とかなり反応してたんですが、だいぶ免疫が付いてきたせいか笑って流せるようになってきました~(笑)

ピヨコさんへ

ピヨコさん、こんにちは☆

ご覧いただきありがとうございま~す(^◇^)
今回は出た時間が早かったということが何より良かったです♪(そのおかげでリアルタイムでは見事に見逃しましたが(笑))
いくつか「!?」という箇所はありましたが・・・まずは無事に出てホッとしていま~す(^_-)-☆

ピーポちゃんの勇姿、拝見しました。
結構長い放送時間でしたね。
しかもわりと早い段階だったので
不意打ちをくらったような感じでした。

でもちょっとたなこさんとお父上の色分けが
間違っていたように思いますが・・・。
確か前にもそんな事がありましたよねぇ。

いずれにしても男前に映ってましたよ。
やっぱりピーポちゃんは天才だ!!

見たよ~

ピーポくんのおしゃべり、
テレビでもしっかり拝見しましたよ~
しかもビデオまで撮っちゃった!

のりたまのところの翔もおしゃべりをしますが
ピーポくんみたいに上手ではありません。
でも、近頃またいろいろ覚えてきたようで❤

ピーポくんのように楽しいおしゃべりが
できるように
のりたまも翔もがんばるよ~

ぴーぽちゃん見ました

見ました見ました!またしても天才ぴーぽちゃんの姿を!あまりにしっかりおしゃべりできるので大笑い。ぴーぽちゃんすごいね\(^o^)/

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

ご覧いただきありがとうございま~す(^o^)
そうなんですよ、またしても色分けが違っていて「??」
そして初めて見る謎の字幕が!!
でもおかしなものでこんな不思議現象にも段々慣れてきました…(^^;
きっと普段見てる番組にも、大なり小なりこんな感じの間違いがゴロゴロあるんだろうな~と悟り始めたたなこです(>_<)

今回は早い時間に放送されたことが何より良かったです!
うちは見事にリアルタイムで見逃しましたが…(笑)
とにかく予定どおり放送されてホッとしました☆

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆

ご覧いただきありがとうございます~(⌒∇⌒)
我が家はライブでは思いっきり見逃しました(笑)
代わりに見守っていただきありがとうございました(o^-^o)

うふ☆翔くんは現在特訓中なんですね♪
みんなで練習頑張りましょ~(^-^)v

インコ3児の母さんへ

インコ3児の母さん、こんにちは☆
(うふ♪微笑ましいお名前ですね~(⌒∇⌒)ノ)

ピーポの晴れ姿をご覧いただきありがとうございます!
私もほとんど忘れていた動画が使われたのでビックリしました(笑)
何ヵ所か??と思う点がありましたが、とにかく無事に放送されてホっとしています~!
ありがとうございました(o^-^o)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: