おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > テレビ朝日「スーパーJチャンネル」に出たそうです☆ 「おしゃべり発表会」のお知らせ > テレビ朝日「スーパーJチャンネル」に出たそうです☆

スポンサーサイト


テレビ朝日「スーパーJチャンネル」に出たそうです☆

先日のクロの訃報には、たくさんのお悔やみ&励ましの言葉&拍手をいただきありがとうございましたm(_ _)m
クロの話はまた日を改めて、元気だった頃の写真&動画をご紹介しつつ、思い出を語りたいと思います。

さてさて今週はクロの火葬やお骨の引き取りに加え、いよいよ父の再入院&大掛かりな手術があり、またまた忙しい週でした~!(おかげさまで父の手術は無事に終わり、経過も良好です♪)

そんな最中、またまたピーポには嬉しいお話が!
それが今日の記事タイトルなのですが・・・お察しのとおり、まさかの事後報告です~~(^_^;)


昨日11日(金)の18時45分頃、テレビ朝日の情報番組「スーパーJチャンネル」の中で、ピーポのおしゃべり動画が紹介されたそうです!


・・・「そうです」というのは、放送されたのが「関東・北陸地方」のみだったから・・・(^^ゞ
それ以外の地域は番組の途中からローカルニュースに切り替わってしまうようで、もちろん山形でも放送されなかったんです~(>_<)

しかも当日のお昼前に放送確定の連絡が入ったためブログでお知らせする時間も取れず、放送1時間前に病院の片隅でかろうじてツイッターでつぶやくのが精一杯でした~(^_^;)


私の代わりにピーポの晴れ姿を見届けて下さった皆さん、どうもありがとうございました!!

そしていつもブログでピーポを応援いただいている関東・北陸地方の皆さん、今回はお知らせが間に合わず失礼しました~(ToT)

そして関東・北陸地方以外にお住まいの皆さん・・・次回は全国放送を目指して頑張ります~(笑)



どうやら今回は、迷子のインコちゃんが住所を喋って無事おうちに帰れた、という鳥好きなら誰もが知っているあのビッグニュースに関連して、おしゃべりインコにスポットが当たったようです(^◇^)♪

実は今週中に別の情報番組でも紹介されるはずだったのですが・・・竜巻のニュースで前日に立ち消えになってしまいました。
(今さらですが、竜巻の被害に遭われた地域にお住まいの方々に心よりお見舞い申し上げます・・・m(_ _)m)


とはいえ、あのニュースをキッカケに、いよいよ世の中にインコブームが来るのでは!?とワクワクしています~(^_-)-☆

さあピーポ!ピーポもインコブームの到来を願って、何か一言!


kayui


どうやらそれどころじゃないようです・・・(笑)




※ツノツノブーム到来中で不機嫌モード発動中のピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

たなこさんこんにちは☆
今回のピーポくんは見られませんでした~
(日頃の行いが悪いせいかも…!?)

でもめげずに次回の放送に期待しま~す(*´σー`)

そして、お父様が無事手術を終えられたそうで本当に本当によかったですね(´ー`)ノ
どうぞお大事になさってください!

ううむ、ピーポちゃん見れなかったのは残念だけど
そうそう、あの住所を言って発見された
雄なのにぴーこちゃんのニュース以来
インコがくるぅぅぅ~って感じ?

ピーポちゃんが万が一迷子になっても
ご近所さんじゃ「テレビに出るインコ」として
有名でしょうからすぐ見つかりそう。

お父上の手術が無事に終わってよかったです。
経過も良好だと知り一安心です。
きっとクロちゃんがお空から
見守ってくれたんですね。

うちもピーポちゃんと同じく
ツンツン頭になってます。
いまさらなんですが黄色い頭の子でも
ツンツンの先は黒いんですね。
これが開くと黄色いのか
はたまた開くと黒い部分が落ちるのか?

鳥、神秘は尽きません。

不幸中の幸い(*^_^*)

まずは、お父様の手術成功おめでとうございます !
そして、今回のピーポちゃんのテレビ出演にお祝いを申し上げます。

クロちゃん、お骨になったんですね・・。

でもクロちゃんの魂は虹の橋に行き、今頃は我が家の先代インコ ギャランが用意した馬刺し・辛子蓮根などを肴に球磨焼酎を一杯やって、皆と楽しく戯れているのではないかと思います(*^_^*)。

我が家のニューフェイス ちょん 2 も、クロシャンも、とっても元気に成長しています。
近日中、是非たなこ様に一羽と一匹の詳細を報告させてください !

こんばんは!

クロちゃん逝ってしまったのですね。でもたなこさん家にいられて最期まで幸せだったと私は確信しています。気を落とさずにとは言えませんが少しずつでも気持ちが楽になりますように。

そしてお父様の手術成功おめでとうございます。経過も良好ということで安心しました!

そしてそしてピーポ君見逃しました~(T_T)あのインコちゃんの報道を見た時私もインコブーム到来か~?と期待してます。けっこう大きな話題でしたよね。でもピーポ君だってすっごいしゃべるぞ~!とテレビに言ったのは私だけじゃないはず(笑)

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆
メールいただきどうもありがとうございました(⌒∇⌒)

おかげさまで父はその後も順調に回復しています♪
ご心配いただきありがとうございます!!

みんなで病院で見ようと楽しみにしていたピーポのテレビは残念ながらこちらでは放送されませんでした~(T_T)
もしまたの機会がありましたら懲りずにまたお知らせしますので、その際はどうぞよろしくお願いしま~す(^^)v

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

そうそう、インコブームが~、く~ぅる~~ぅってザキヤマに言って欲しいですよね(笑)

っていうか芸能人で鳥好きがいればインコも注目されるのに!
でもあんまりブームになって無責任な人に安易に飼われてしまう不幸なインコが増えても困りますし…その辺の兼ね合いが難しいですよね(^^;

おかげさまで父の経過はその後も順調です♪
ご心配いただきありがとうございます!

ピーポの頭のツノツノはいつの間にか黒い部分が無くなり白一色のツノになりました。ホント不思議ですね~!
うわ~ゾワゾワするわ~!!と言いながら、隙あらばツノを触って喜んでいる飼い主です(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆
ツイートにもリプライありがとうございました(^^)

インコが用意した馬刺を猫とインコズで食べながら焼酎を酌み交わす…
微笑ましくもシュールな光景を想像し、ニヤついてしまいましたよ~(*≧∀≦*)
そうですね、虹の橋の向こうで楽しく自由にドンチャン騒ぎをしてるものと信じたいと思います(^o^)

2代目ちょんちゃんとクロシャンが元気と聞き、とても嬉しいです!
ところで2代目は先代と同じ姫様なのでしょうか?それとも若様?
近況レポ、楽しみにしていま~す(⌒∇⌒)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆
励ましの言葉、ありがとうございますm(_ _)m

まさかこんなに早くお別れがやって来るとは思いもしなかったので愕然としてしまいましたが、皆さんに慰めていただきようやく気持ちが落ち着いて来ました。
猫ギライの私達家族を猫好きに変えてくれたクロに感謝です!

おかげさまで父の経過はその後も順調です♪
ご心配いただきありがとうございます!

そうそう、例の迷子のインコちゃんのニュースですが、実は私はネットのニュースでは何回も読んだものの、テレビでは見てないんです~(^^;
今回は主役のあの子ももちろん出ているそうなので、番組のDVDが届いたらじっくり見せてもらおうと思ってます♪
楽しみ~(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

