おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > ギャラリーピーポ

ギャラリーピーポ

またまたお久しぶりです~!

今日は手抜きをして、なにってことのない写真を数枚貼っただけで更新しちゃいます(^^ゞ



~ピーポ写真展~  テーマ 「百面相」



その1
「おすまし」


pipo1




その2
「ほくそ笑み」


10





その3
「うすら笑い」


pipo2




その4
「半笑い」


pipo5




その5
「あくび」


pipo3




その6
「ツッコミ」


12




その7
「一休さん」


15




その8
「ダメ出し」


16



・・・たしかに(笑)!!




※懐かしの一休さんと髪型だけ似ているピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

かわいい!

ピーポ百面相(^з^)-☆楽しい~♪ピーポちゃんの髪型、たしかに一休さんっぽい(^o^;)ほんと、かわいいかわいいピーポちゃん、大ファンでーす。またよろしくお願いいたしますです

うっ、今日も爆笑!!

今日、子どもたちと一緒に
ブログにお邪魔し、
子どもたちと一緒に大うけ!!

お気に入りは・・・・・・
1号・2号口をそろえて「うすら笑い」
でした~
のりたまも「うすら笑い」がいい!
でもでも~「あくび」も好き!
「やった~」を思い出しちゃって
また笑っちゃいました。

ギャラリーピーポ、
堪能させて頂きました。
癒されるぅぅぅぅ~。

にへら~っ、いいな~。
ユルユルピーポちゃん。
どのお顔もタイトル通り、バッチリですね。
意外とほくそ笑みのような顔、しますよね(笑)

ところでピーポちゃん
関西の血、入ってましたっけ?

一休さん(^^)/

いやいや、一休さんのアニメをかすかに思い出しました(^_-)。
もちろんちょんの母は古い人間です(笑)。

大人になり歴女と化した身としては、あのアニメから一休さんの出自→思想・人生観への影響 etc.に思いを巡らすべきだったと深く自省しています(^^;)。

話は変わり、現在ちょん 2 のおしゃべり特訓に家族で励んでいます。
もしうちの子がしゃべったら !! たなこ様に真っ先に報告いたしますね。

勇気頂きました

お久しぶりです。たなこさんv-22
ツイッターからもブログからも遠ざかりつつありますが、今日久しぶりにツイート覗いたらたなこさんの
ブログ更新を見つけて遊びに来ました。
実は今短い時間からお仕事を再開の許可が出て、
履歴書を送っては返事待ちの落ち着かない日々・・・
ピーポ君の写真館を見て、なんか元気出ました。
もし、なかなか仕事が決まらなくても、焦らず
ピーポ君のうすら笑いを思い出せば、なんとかなるような気がします。ありがとうe-266ピーポ君

我が家の3兄弟も元気一杯で、ポーは鼻から産毛?
みたいなのが半日とれなくてかなり爆笑させて貰いました。余裕出たらブログにアップします。

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんにちは☆

うふ♪いつもピーポを可愛がっていただきありがとうございます(^_-)-☆
インコ3娘の母親さんも一休さん世代ですか(^O^)!?
一休さんネタ、飽きずに次回に引っ張ろうかと考えてますので、お付き合いのほどよろしくお願いしま~す(笑)

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆

うふ♪皆さんで笑ってもらえたと聞きとっても嬉しいです(^◇^)
時間とネタが無いので、以前の「やった~!」とほとんど同じ写真をリメイクしてみました(笑)

あくび姿ってなかなか可愛いですよね(^_-)-☆
今度はぜひクシャミをした瞬間を撮りたいのですが、これはなかなか・・・(^^ゞ
耳を掻いた時の「オエ~っ!!」顔の撮影にもいつか挑戦したいと思ってま~す(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

あ、たしかに~!
今回の写真はユルユル顔ばっかりですね(^O^)
私もピーポの笑い顔のように、ニヤニヤしながら生きたいものです(笑)

怪しげな関西弁でつっこんでみましたが、残念ながらピーポには関西の血は入ってません~(^^ゞ
でもやっぱりツッコミといえば関西弁ですよね~!
ここはひとつ「わさび先生の関西弁講座」で、ぜひともレクチャーお願いしま~す(^_-)-☆

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

私も実際の一休さんの人となりを、初めて聞いた時は衝撃でした~!
むしろその一休さんをアニメ化しようと思い立ち、あの可愛いキャラに作り変えた製作者の発想と想像力こそ、褒めるべきかもしれませんね~(^O^)

ちょんちゃんのお喋り、私も楽しみにしています!
ぜひしんうえもんさんの真似をして「一休どの~!」と教えてあげて下さいね(^_-)-☆(←引っ張る引っ張る~(笑))

snowさんへ

snowさん、こんにちは☆

色々とお忙しくいらっしゃるようですね。
お仕事、見事決まりますことをお祈りしています!
ピーポのニヘラ顔も少しはお役に立ったようで何よりです(^_-)-☆
ですがくれぐれも頑張り過ぎず、健康第一になさってくださいね!

むふ♪ポーちゃんの鼻毛、可愛かったでしょうね~(^O^)
ブログ楽しみにしていま~す☆

たなこさん、こんばんは。

最初の写真、鼻から嘴の形がハートですよね^^
うすら笑いと半笑いの表情が、何とも言えず可愛いですなぁ~^^
若干舌が見えているのがイイ!!

お父様退院されて良かったです^^
そういえばこの間の動画、お父様と一緒にピーポちゃん笑いを被せてますよね^^
お母様の時といい、これだけタイミングが合うということは、意図的に笑わそうとしているのでは?
ピーポちゃん、凄すぎです(はぁと)

シンプルながら最高にかわいいです。

これはぜひシリーズ化してほしいものです(*^_^*)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

ホントだ!ハートだ!気づきませんでした~(^◇^)
(はぁと)もありがとうございま~す(笑)

インコが口を半開きにした顏って可愛いですよね~♪
人間がするとマヌケ顏かムカつく顏になるのに・・・不思議~(笑)

おかげさまで父はその後も順調です☆
そうなんです、笑い声への反応速度は本当に早いんです!
そっか~、私達を笑かそうとしてるのか~(^O^)
納得しました(^_-)-☆

フランソワさんへ

フランソワさん、こんばんは☆

ありがとうございま~す(^◇^)
今からアップする記事がビミョ―に続編っぽくなってますのでご覧になってみて下さいね(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: