おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

ハシで遊ぶ

さて、今回は前回の続きと言えなくもないので、前記事を未読の方はお読みになってからご覧くださいね(^◇^)



「続・一休さん」



「このハシ 渡るべからず」





mannnaka





「そのハシ ハシに置くべからず」



hasi0


hasi1

hasi2

hasi3

seibai



あらら、いつの間にか一休さんじゃなく「将軍様」になりきって怒ってますねぇ・・・(←無理やり過ぎ~(^^ゞ)



同じシーンのGIFアニメです(^◇^)

↓↓

punpun

メチャメチャ怒っているのがおわかりでしょうか~(^^ゞ


実際は箸を端に置いたから怒っているわけじゃなく、別の物にツンツンしているところを邪魔されたので跳びかかってきたのです(笑)


これを動画で見るとこんな感じ。
ツンツンしている相手は「かつおぶし」(に付いている洗濯バサミ)です(^◇^)

(音量を小さくしてご覧ください!


インコのピーポ 割り箸にキレる




最後は、邪魔な箸をしつこく投入してくる張本人を成敗しに飛んで来ました!
お~怖い怖いっ(^_^;)



こんな感じの遊び(?)を飽きもせず繰り返していたのですが、最後には「かつおぶし」も、箸と同じようにポイされてしまいました~(^^ゞ


busi



あんなに気に入ってたのにヘンなの~!


busi3


訳がわからないオチでスイマセ~ン(笑)



※何でもポイしちゃうやりたい放題のピーポと、若者にはわからないネタを連投するやりたい放題の飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

新右衛門さん(^_-)

しんうえもんさん・・タイトルの表記漢字で間違いなかったかな ?? (ごめんなさい、確か「しんえもん」と発音するはずです(>_<))

先日友人と電話で彼の話をしたら、彼女は「おお、野田圭一様 !」と絶句。
友人によると、著名な声優さんとのことでした。
後日ググってみようかな。

確かにあの「一休どのぉ」の声色は今でも私の頭の片隅に焼き付いています。
一種の名人芸なのでしょうか。

おっと、今日は我が家のちょんが大変なので失礼いたします(>_<)。

鰹節は猫にはご馳走でも、インコにはポイする対象かもですね。

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、サンキューです!!

むむっ、昔のネタを間違えるとは・・・痛恨のミス(>_<)!!
・・・ってことで早速直しました。ご指摘ありがとうございま~す(^_-)-☆

ところで、ちょんちゃんのニュースにはビックリしましたよ~!
「しんえもん」さんも早馬で駆けつけること間違いなしです(笑)!!

同じ女の子でも先代よりもオテンバさんになりそうですね♪
目指せ、キュートなさよちゃんキャラ!
間違っても桔梗屋のやよいさんのような面倒くさい子になっちゃダメだよ~(笑)

うわっはげしい一休さん

またまた必殺技、ピーポ一休さん♪スローな動きを繰り返し見てもかわいいからあきず時間を忘れてしまいました。かつおぶしを落とす姿、戦いに挑む戦士?というか。はげしいピーポ一休でありました(^○^)

おぉ!
ご立腹ですね!
よく、落とした後に下を覗き込んだりしませんか?

鳥さんのくちばしのチカラってすごいですよね。
自分の体よりでかいものでも持ち上げようとしますし。

人間が自分の体より大きなものを
口だけで持ち上げると考えると
世界びっくりショーでも見ない限り
限界があるでしょう。

ピーポちゃんは怒っているのでしょうが
チョコマカとテーブルを歩く様は
めちゃめちゃカワユイですね。

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんばんは☆

なんかもう、何が何だかわからないネタにお付き合いいただきありがとうございます(笑)

ピーポは怒るとこんな風に目を三角にして飛び掛かって来るので、ものすごく怖いのです(>_<)
あまりに怖すぎて邪魔をせずにはいられません~(笑)

かつおぶしwith洗濯ばさみは結構重いと思うんですが、なかなか力持ちですよね~(^o^)
うんしょうんしょ♪と運ぶ姿が面白くて、同じような写真をまたいっぱい撮りまくってしまいました~(笑)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

はい、カンカンです(^^;
普段は落としたあと下を見てますが、怒り過ぎると下を見る余裕もないようです(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

ホントホント、力ありますよね~(⌒∇⌒)
かつおぶしwith洗濯ばさみ、人間の体重に換算すればどのくらいの重さになるんでしょ~??
そんな丈夫なクチバシで噛みつかれると思うと、恐ろしくて思わず腰が(指が)引けてしまいます~!
…と言いながら、スリルを求めてついついチョッカイ出しちゃうんですけどね~(笑)

将軍様ぁー!

こんにちは^^お久しぶりですvv

懐かしの一休さんネタですねえー!
(一休さんって昔何度も再放送してましたよねえ~?)
ピーポ将軍様!お怒りが激し過ぎでございます!∑(゚Д゚;)
最後カメラに飛んで来たピーポ君ですが、うちの凶暴ピー姉さんなら、飼い主の指に食らい付いて飼い主が流血している場面ですが、ピーポ君はそこまでしませんよね・・?(^◇^;)

動画楽しいので、いつもうちの子供達がヘビーローテで拝見しておりますvvv

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんにちは☆
お久しぶりで~す(⌒∇⌒)

一休さん、懐かしネタのつもりが、今度福くん主演でドラマ化すると聞いてビックリ!
実は先取りネタだったかも(^o^)!?

流血するまでとは、ピー将軍のお仕置きは容赦ないですね~(笑)
ピーポ将軍は無礼者!!と一噛みした後、すぐに愛しのカツオブシの元へ帰っていきます(^^;
でも一度目をつけた相手には、いつまでもしつこく絡んでくるのでメンドイです(>_<)
そういう点でも一休さんの将軍さまに似てるかも~(笑)

ピーポ動画、ヘビロテしていただきありがとうございます~☆
お子さん達にどうぞよろしくで~す(o^-^o)

たなこさん、お久しぶりです。

キャサリンの今アップした記事

どうか貼って下さい。

はじめまして

たなこさま

はじめまして。
ゆきうさぎと申します。

ピーポ君とても可愛いですね。
動画の『一人二役』で一目ぼれしてしまいました。

ここ一ヶ月半、平日は夫が出張でいないので、

お留守番頑張ってるよー。
いい子で待ってるよー。

と、チャットでピーポ君の真似をしています。

小学生のころからセキセイインコと犬が大好きで、
ずっと飼っていました。
社会人になってからも飼っていました。

今は、残念ながら飼っていないのですが、
毎日ピーポ君を見て癒されています。

まったく関係のない私のブログですが、
リンクさせていただいても構いませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。

ゆきうさぎさんへ

ゆきうさぎさん、こんにちは☆

ピーポを可愛がっていただきありがとうございま~す(^◇^)
ご夫婦のチャットで真似していただいているんですか!?
光栄です~(^_-)-☆

ゆきうさぎさんも鳥飼いさんでいらしたんですね(^O^)
リンクの件、ぜひぜひよろしくお願いします☆
後ほどブログにお邪魔させてもらいますね♪
どうぞよろしくお願いします!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: