おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ○イルドピポちゃん♪

○イルドピポちゃん♪

さてさて、珍しくピーポを山形に置いて、しばらく東京に行っていました(^_-)-☆

留守中のピーポの様子はどうだったか話を聞くと、「ピーポ使い」がいないので、一度放鳥するとなかなかカゴに入らず大変だったとのこと(笑)

おそらくこんな感じだったのでは・・・??


<想像図>↓↓↓

yahoo1

yahoo2

yahoo3


まっ!
ピーポ使いの不在を悲しむどころか自由を喜ぶとは、なんという失礼な子でしょう(笑)


続いて本人の口から、留守中の様子を「スギちゃん」っぽく報告してもらいましょう♪


sugichan7


sugichan2



sugichan8

sugichann4


sugichan13



あらま!ずいぶんワイルドに過ごしていたみたいね~(笑)


sugichan12


果たして、真相やいかに(^O^)!?



※お留守番を頑張ったワイルド&マイルドピポちゃんに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

ケージの上で、1時間、
ピーポ使いの事、考えてたぜぇ。

さみしかったぜぇ。

でもちゃんと・・・
留守番できたぜぇ。
ワイルドだろう??

ピボちゃん、ワイルド過ぎます!
真下に餌箱があるのにうんPしまくりだなんて(笑)

うちのワイルドわさちゃんは
二本目の止まり木齧りが止まらず
もう少しで折れます。
女の子なのにかなりワイルドだろぉぉ~?

最後にはマイルドになって
いい子だったピーポちゃん、
淋しかったんだよね~、ほんとは!

しかしたなこさん、
飛んでる写真、いつもきれいに撮れてますね~。
なにかコツがあるんですか?
「ワイルドに撮る」とか言わないでね。

スギちゃん(^_-)

そういえば今日ソフトバ○クのCMに、ワイルドな「スギちゃん」が出演しているのを見ました。

ピーポちゃん、自分の餌箱にうんPブリブリとは・・ワイルドを通り越して不潔です、病気になります、めっ(^_-)。

ワイルドでもマイルドでも、ピーポちゃんは寂しくて毎日心で泣いていたのでは、と推察します。
たなこ様、ピーポちゃんをいっぱいナデナデしてあげてくださいね。

話は変わり、今日冠水した道路(我が家の近所)の様子が全国ニュースのトップに流れた、豪雨の我が居住地。
午前中、道路で溺れていたイタチの子を救助し、今も看病にうろたえている我が家でした。

たなこさん、こんばんは。
こちらにいらしてたんですね~
いつかチャンスがあったらオフ会しますか?(笑)

ピポ先輩、無理してワイルド振るんぢゃないですよ~(爆)
ピポ先輩はお子様からお年寄りまで幅広く愛されるコでしょ?(笑)

でもスイートまではいかなくても、ビターでマイルドなピポちゃんでいて欲しいかな? おぢさんとしましては^^

やったあ~

まさに羽を伸ばしているピーポちゃんは、かなり楽しそう?
そうそう、ママ以外の家族は、カゴに戻すのに一苦労すること、良くありますよねf^_^;

でも何故か、ピーポちゃんには、ワイルドも似合いますよ~
餌箱に、う〇こ、たまっていませんでしたかあ?
(¨;

又ワイルドな画像、待ってます!!


3時間は・・・

キビシすぎるぜぇ~。
でも、どこのお宅でも3時間はなくても、放鳥中、急用などでお家に帰って欲しい時に限ってってことは、必ずあるのでは!?

最後のショット、トゥイーティー風でマブいぜぇ~。

手がかかることが万が一あったとしても、たなこさん&ご家族にとっては、いつまでもとーってもかわいいチャイルドだぜぇ~。

さすが!

たなこさんさすがセンスありありですね!
我が家もカゴの上で下に餌入れがあるのにウンチしてしまうことありますf^_^;)
何気ない日常をこんなに面白くアレンジできるたなこさんに脱帽です。

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんばんは☆

なんと!ワイルドピポちゃんはカゴの上で駄々をこねていたわけではなく、ピーポ使いのことを想っていてくれてたのですね!
ありがたやありがたや~(⌒∇⌒)

ちなみに、そうしてたっぷり考えた結果、ピーポを置いて行くとはけしからん!という結論に至ったようで、帰ってからずいぶんお仕置きをされてしまいました!
おそろしやおそろしや~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

そうそう!アイドルわさちゃんはワイルドわさちゃんでもありましたね~(o^-^o)
止まってる止まり木を自ら破壊とは、ワイルドだわ~(笑)

あ、飛行写真を撮るコツは、連写モードにしてシャッターを切りまくること、これだけです(^o^)!
同じよ~な写真が大量に撮れますが、50枚中1枚使えたらラッキー♪ぐらいの気持ちで撮る!

・・・といいんだぜぇ(。-∀-)?
ワイルドだろ(笑)!?

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

スギちゃん、いつまで持ちますかね~(^^ゞ??
ネタは結構好きなので、半年は頑張って欲しいという願いを込めてパクッてみました(笑)

心で泣いていたかもしれないピーポは、再会してからしばらくは、ちょいと凶暴で怖かったです(+_+)
涙を見せずに拳で語るとは・・・ある意味男らしい(笑)!?

ワイルドといえば、真にワイルドなワイルドイタちゃんは無事におうちに帰っていったようで何よりです♪
仲間相手に「道路で溺れて助けられてやったぜ~!」と自慢していることと思います(^_-)-☆
今回の台風でまた溺れませんように・・・(^_^;)
ちょんの母さんご一家もくれぐれも気をつけて下さいね!!

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

そ~なんです、東京さ行って来ました(^_-)-☆
オラ東京さ行ってスカイツリーにのぼるだよ~!
・・・と思う暇も気力もないまま帰って来ちゃいました(^^ゞ
いつかスカイツリーのてっぺんでオフ会しましょうね(笑)

ビターでマイルド・・・なんか美味しそ~(^O^)♪
ピーポにはカカオの香り漂うビターでマイルドでミルクなインコを目指してもらいたいと思います(笑)

パルママさんへ

パルママさん、こんにちは☆

インコが羽を広げている瞬間は、まさにディス・イズ・ザ・バード!という感じがして微笑ましいですよね~(^O^)
これまでピーポ使いのピーポ操作術は家庭内で大して省みられることがありませんでしたが、今回のことで急に評価されるようになったことは喜ばしい限りです(笑)

そうそう、今回に限らず放鳥後は、餌箱にうんP、結構溜まってます!
そういうのを気にしない点では、インコは1年中、スギちゃん以上にワイルドですよね~(笑)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんにちは☆
(ワイルドな台風が近づいているようですが大丈夫ですか(>_<)??
くれぐれもご注意くださ~い!!)

ここ最近ピーポ使いはピーポ収納の腕を上げたんだぜ?
以前は6割だった成功率が最近は8割を超えてるんだぜ!
もちろん、数字は適当だぜ(笑)??

最後の写真は奇跡の1枚だぜ☆
マイルドなチャイルド顔でチャイドル目指すぜ~(^O^)

・・・チャイドルってほとんど死語なのに使っちまったぜ?
ワイルドだろ(笑)??

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

きゃ~♪
そんな言ってもらうと照れちゃいます~(●^o^●)
ザキヤマのように芸人のネタをパクッて遊んでいるだけでセンスは無いですから~!・・・残念っ!(←古っ(笑)!!)

うわっはげしい一休さん

お留守番ピーポちゃんな
かなか家に入らず羽をのばしてたかな?お利口さんにお留守番できたね、ピーポちゃん。
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: