おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

新潟名物(?)猫ぐるみ☆

さて、今日は母が買ってきた「新潟土産」のご紹介です☆

新潟へ旅行に行った母が、泊まった旅館で見つけたと言って買ってきました。


waraineko1


そう、「猫のぬいぐるみ」です☆


waraineko2


箱の見本写真は茶色ですが、何色かバリエーションがあり、クロっぽい色の子を選んだそうです。

そっか・・・母さん、クロの代わりに、この子を抱っこするつもりなんだね・・・
ニッコリしていい笑顔だね・・・
クロも今頃はニコニコしているといいなぁ・・・(T◇T)

としみじみしていましたが・・・おや?箱の中に何やら紙が入っているぞ・・・?


waraineko3


え?
転がるの?
しかも笑いながら・・・(゜o゜)??


ということで、早速スイッチを入れて動かしてみました。

動画を撮ったのでご覧いただきたいのですが、ここでひとつ皆さんにお願いです!

今日の動画は「取り扱い注意」です!

「音を出してもよい状況」の時に「音量中ぐらい」でご覧下さい!

ある程度大きい音でないと面白さが伝わらないのですが、大きすぎるとビックリします!
くれぐれも電車内etc.ではご覧にならないで下さいね~!!





「笑う猫ぐるみ その1」




いかがでしょう??
なかなかの笑いっぷり&転がりっぷりではありませんか(^◇^)!?

これは既に10回ぐらい動かしてみてから撮った映像なので私だいぶ落ち着いていますが、はじめて見た時はそれはもうアホみたいに笑い転げてしまいました~(≧▽≦)

なにこの声?なにこの動き??誰だ、こんなもん作ったのは!?
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・いわゆる「ツボにはまる」ってヤツですね(笑)



もちろん、ピーポの前でも動かしてみましたよ~(^_-)-☆


「笑う猫ぐるみ その2」





う~ん、猫の派手なリアクションに比べて反応薄いですね~(笑)


まさかこんなに激しく動くと思わなかったので、最初のうちは無防備に、机の上がゴチャゴチャのまま動かしてしまいました。
その結果、トホホな結果に・・・↓↓


「笑う猫ぐるみ その3」




ひ~っ!カップにコーヒー残ったままだった~!!
この後、こぼれた机とコーヒーをかぶった猫をゴシゴシ拭きまくったことは言うまでもありません~(^_^;)

猫ぐるみで遊ぶ時は、必ず机の上を片付けることをオススメします(笑)


あ、それから「猫ぐるみ」というのは私の勝手な造語です(^^ゞ
メーカー名も何も書いていない謎の商品・・・なんでわざわざ旅館で売られていたんだろう(笑)??

あ、そしてもちろん、「新潟名物」では無いこと間違いなしですよ~!
タイトルに偽りがありましたことを謹んでお詫び申し上げます(笑)



※ファンキーすぎる猫と、旅館の土産物売り場で一人笑い転げていたという我が母に、応援よろしくお願いしま~す(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

おはようございます!

豪快な笑いっぷりですね。それに反比例したピーポ君のリアクションの薄さも笑えます。

お母様はユーモアのセンス好きです~♪どこのメーカーなんでしょう???新潟発の商品なら立派な新潟土産ですよね(笑)それならタイトルも偽りではないですね(^u^)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

豪快な笑い&転がりっぷりですよね~!
この笑い声の主が知りたくてたまりません(^_-)-☆

残念ながらメーカー名も販売元も何も書いてないんですよ~(^_^;)
なぜに旅館はわざわざこれを仕入れて売ろうと思ったのか・・・
そして果たして母以外でこれを買った人はいるのでしょうか(^^ゞ??

レジの人も母が買うのを見て、「あらま!売れたよ!!買う人いるんだね~!」と心の中で思っていたんじゃないかと想像しちゃいます(笑)

うわっはげしい一休さん

あー面白すぎて、猫ぐるみにちかいように笑いころげました。えらいオバサン声ですね。ほんとにおかしくておかしくて仕方ないんでしょう♪d=(^o^)=bピーポちゃん猫ぐるみを前に落ち着いてる姿、ステキ(^-^)/

なぞのお土産、猫ぐるみ。
メーカーもわからないとなると
考えられるのはこれを開発したのが
旅館関係者ってくらいですかねぇ。

しかしこれを買ってこられる母上のセンスも最高。

昔流行った笑い袋のぬいぐるみ版ですよね。
まさに“ツボにハマる”って笑い方。
こういうバカげたものって
とても人を幸せにしてくれると思います。

なので私も母上とたなこさんのおかげで
とても幸せな気分にして頂きました。

ピーポちゃんはほんとノーリアクションですね。
普通はかなりビビるはずですよね?
あまりに激しすぎて飛ぶ事も出来なかったとか?

この笑う猫ぐるみ?うちの近くのショッピングセンターの入口にある花屋さんのワゴンで売ってるよo(*'▽'*)
あは~、すごく詳しく説明しすぎだね(笑)

私は通るたびにスイッチ入れて遊んでくるだけなんだけど
たなこさんのお母さんは購入したんだね♪
いかにも笑いが絶えないたなこ家らしネo(≧ω≦)o
ふふ・・カップにコーヒーが入ってることを忘れちゃうのもね(*Θ∀Θ)ムフ・・

陽気(^^)/

ここまで陽気だと、何だかとってもほっこりします。
いろいろと難しい世の中のあれこれを忘れそう。
でも昨年、決して忘却してはならないものがあることも学んだかな。

ドラクエの「笑い袋」以上かと。
笑い狂ってコーヒーまみれ(^^;)。

・・毛皮がしみになっていませんか(T_T)。

見てるだけで、笑えてしまうよね

実は、お友達の猫好きのおウチにあってね
さんざん、遊んでましたニコッ♪(〃'▽'〃)

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんばんは☆
(またまたお返事遅くてスイマセン~(>_<))

笑ってもらえて良かったです!!
ねぇ、強烈ですよね~(笑)
まったくもってバカバカしいと思いながらも、この声を聞くと思わず笑ってしまいます(*≧∀≦*)

ピーポは無関心でしたが、他のインコちゃん達はどんな反応をするのか気になります♪
機会があればぜひ、3姉妹の前で転がしてみて下さ~い(笑)


よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆
(またまたお返事遅くてスイマセン~(>_<))

ホントホント、今の時代、こういうバカげた物を見てバカ笑いすることも大切ですよね(^o^)♪
ありがとう!名もなきメーカーの人&笑い声の主よ(笑)!

猫ぐるみ、ピーポはなぜか最初から無関心でした~。
ビビるか闘いを挑むかどちらかだと思ったのですが…
よっぽど関心なかったんでしょうね~(笑)

機会があればぜひわさびちゃんに見せてあげて欲しいです(^o^)
笑いながらどつき回される猫ぐるみ…見てみたい(笑)!

ツボにはまった♪

豪快ですね♪一家に一台。
私も夫も笑い転げました。

ピーポちゃん、
怖がらないなんて凄いわ!
冷静さがまたかわいらしい♪

先日は、リンクの快諾ありがとうございました。
ピーポちゃんを紹介させていただいました。

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

なんと!あの○ャスコのあの花屋さんで売ってるんですか!?(←って知らないけど(笑))
そっか~、意外と流通してる商品なのかもしれませんね~(^o^)
猫ぐるみ~!マイナー品扱いしてゴメンよ~(笑)

猫ぐるみは膝の上で動かしてもゴロゴロ転がって面白いですよ☆
オーコさんも今度はぜひワゴン脇でしゃがみこんで遊んでみて下さい♪
危険ですからくれぐれも片手にコーヒーなぞ持ったままじゃいけませんよ~(笑)


ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

あのようなシリアスメールを送ったその日にこういうバカな記事をアップしてました~(^^;
やっぱ人間メリハリが必要ですよね!?

ドラクエのモンスターにこんなのいたら困りますよ~!
絶対一緒に笑っちゃって戦いになりません(笑)!
トルネコのダジャレより面白いと思います(⌒∇⌒)

猫の毛皮はコーヒー色に染まったので慌ててゴシゴシ拭き取り事なきを得ました☆
でもそうやって慌てふためいている時は脇でバカ笑いされると・・・イラッとするもんですね~(笑)

taketiichyaさんへ

taketiichyaさん、こんにちは☆

あらま、お友だちのおうちにあったんですね~!
意外と流通してるみたいでビックリしました(^o^)
お友だちはどこで買われたんでしょうね?
猫ぐるみつながりで、お友だちとぜひお友だちになりたいです(笑)

ゆきうさぎさんへ

ゆきうさぎさん、こんにちは☆

ツボっていただき嬉しいで~す(*≧∀≦*)
ねぇ、おっかしいですよね~!!
箸が転がってもおかしい年はとっくに過ぎましたが、猫が転がるのはおかしくてたまりません(笑)

ピーポのことを記事にして下さったんですね!
ありがとうございます~(o^-^o)
お邪魔しますと言いながら実行出来ずにいました。
スミマセン~(>_<)
今度こそ必ずお邪魔しますので呆れないで下さいね~(((^^;)

たなこさん、こんばんは。

お母様、新潟に行かれてたんですか?
台風のあった週ですよね?
丁度うちの母も新潟に行っていて、どこかでニアミスしたかも?(笑)

にゃんこ先生、イイ笑顔ですねぇ~(笑)
クロちゃんもきっと今はニコニコしているはずです^^

コーヒーカップがガラガラガッシャ~ン、激しすぎ(爆)
ピーポちゃんは華麗にサッとよけましたね^^
にゃんこ先生、笑い転げてるんぢゃないよ~(笑)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

そうですそうです、東京が台風で大変だった時です(^^;;
ホントですね、猫ぐるみを売ってる土産物屋でバッティングしてたかもしれませんね~(笑)

猫ぐるみはいつ見てもゴキゲンさんです(⌒▽⌒)
クロも今頃はゲラゲラしながらゴロゴロしてるといいな~☆

いやホント、なかなか力強く動くのでビックリしますよ~!
注意書きに「使用時コーヒー厳禁」と書いておいて欲しいものです(笑)

たなこさん・・・

キャサリンの今アップした記事

貼って下さい。


インコちゃん。

空に放されちゃいます。

情報拡散、よろしくお願いいたします。
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: