おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 今さらですが・・・

今さらですが・・・

※前記事のインコちゃんヘルプ情報、ぜひご覧ください!

→(16:00追記)警察に保護されている子については、無事に保護宅が決まったそうです(^_-)-☆



さてさて、先日猫ぐるみを転がして笑って以来、笑えないほどの日数ブログを放置してしまいました~!
その間ご訪問いただいた方、変わり映えしないトップページをお見せしてしまい失礼しました~(^_^;)

今日は、今さらにもほどがあるというほど今さらの話題です~(^^ゞ

3月30日に100,000のキリ番をピヨコさん&ぽぽこの姉さん&natsukiさんに踏んでいただきました~(^◇^)♪

およ!?と一瞬ビックリしましたが、FC2カウンターは時々こういうオチャメなことをするようですね(^_-)-☆


いつものように細々とした品々をキリ番賞として送らせていただきましたが、その中のひとつ、今回のピーポグッズはコチラにしてみました↓↓

kankan0


以前ご紹介した「ろべりあ亭」のろべりあさん作・ピーポシールを、ブリキ缶に貼ったものです♪


kankan

我が家では「取れちゃったのでいつか付けようと思いながら放置している服のボタン」などを収納しています(笑)
このブリキ缶、ネットで大量に買ってしまったので、今後もこれを定番賞品として使っていこうと思っています(^O^)

ちなみに次にキリ番賞を予定しているキリ番は、「123456」です(^_-)-☆
カウンターが近づいてきましたらまた改めてお知らせさせてもらいま~す♪


そうそう、この何かと使っている「見返り美人ポーズ」ですが、この写真を初めて使った記事はコチラ→「お鳥(ちょう)夫人現る!!」
2年以上前の記事ですが、未読の方はよろしければご覧になってみて下さい(^_-)-☆



そしてこれまた今さらのご紹介になってしまいましたが、4月におともだちの「FRIEN鳥ィ。さん」から可愛い贈り物をいただいてしまいました~!
「アトリエKozaiku」さんでオーダーして下さった「ぴーぽ玉」です(^◇^)

piipodama1


piipodama2


か、かわい~~(●^o^●)


青だけじゃなく白のチークパッチも、忠実に再現されています!

piipodama


頭の横や後ろの色も微妙に変えて下さってます。
芸が細かいっ!


piipodama3


FRIEN鳥ィ。さん!
とっても素敵な贈り物をどうもありがとうございました~(^◇^)
(ご紹介がすっかり遅くなり失礼しましたっ(^_^;))



よ~し、こんなに本物そっくりなぴーぽ玉をいただいたからには、ぴーぽ玉のモデルにふさわしいピーポ写真を撮らなければ!!(←意味不明(笑))


というわけで・・・


<テイク1>

piipodama4


うん、いい感じで丸っこくて玉っぽいけど・・・片目と片足が見えませんよ~(笑)


piipodama5


気を取り直して・・・


<テイク2>

piipodama6


あの~、大変言いづらいんですけど・・・今度は「おぐし」が乱れてますよ~(^^ゞ


piipodama7


piipodama8


piipodama9


piipodama10


piipodama11


・・・はい、よくわかんないけどわかりました~(^_^;)

というわけで、ぴーぽ玉の公式ソックリ写真は、適度に丸くて両目が写った、この写真(↓)にしときます。
なお、おぐしが乱れているように見えるのは・・・気のせいだそうです(笑)

piipodama12



※可愛いぴーぽ玉とヤンチャなヘアーのピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

ありがとうございました。

たなこさん、こんにちは。

ご尽力ありがとうございます。

無事に連絡が取れました。
保護宅決まりました。

また発見したら、すぐ連絡しちゃいます。

あっ!!!
↑保護宅が見つかったようでホッとしましたっ(^m^)
123456の切り番を目指します(笑)うふ♪

キャサリンさんへ

了解です!
本当に良かったですね(^◇^)
キャサリンさんの情報収集の早さには、いつもながら脱帽です(^_-)-☆

胡蝶蘭さんへ

胡蝶蘭さん、こんにちは☆

そ~なんです!隣の駅の方が早々に申し出て下さったとのこと。
鳥飼いさんは優しい方が多いですね~(T◇T)
123456の「ステップアップ賞(仮称)」、どうぞ狙ってやって下さいね(^_-)-☆

迷子の鳥さん、保護宅見つかってよかったです。

FRIEN鳥ィ。さんのインコ玉、かわいいですね。
実はわたくしもちょうだいしまして
わ~い、お揃い!お揃い~!と喜んでます。
イチゴのパーツは普段はないそうですので
貴重ですよね。

ピーポちゃんのブンブン写真は
よくみるとちょっと恐いしぃ~。
見ようによっては頭が360度
回転しているようにも見えるぅぅぅ。
昔懐かしい『エクソシスト』か?!

ちょっとリーゼントみたく
ワイルドになっちゃってますが
鳥さんの丸っこい姿は
やっぱりかわいいですよね~。

ふっくらピーポちゃん(^_-)

先日は失礼なメールをしてしまい、申し訳ありませんでした。
普段難しいことをほとんど考えないので、たまに頭を使うと脳が激しく混乱するアホなちょんの母でした。

ピーポちゃん、お鳥夫人の頃の写真と比べると少々ふくよか。ひよこ饅頭っぽくて美味しそう。
でもとてもたよりがい・包容力のある男に見えるし、ワイルドだぜぇ。

今も豪雨、数週間にわたり毎日雨でもはや脳にカビが生え、言動その他失礼の極みになっているちょんの母でした(>_<)。



お久しぶりです☆

迷子のインコちゃん親切な方が見つかってひとまず安心ですね(^-^)


そして、かなり遅ればせながら…
お父様のご退院おめでとうございます(´ー`)

ピーポくんも随分ホッとしたでしょうね♪
今は思い切り甘えているのでしょうか??
新作動画楽しみにしてますね♪


今回のピーポくんにそっくりな「ピーポ玉」♪
本当にそっくりで可愛いすぎる!


私は今度のキリ番賞で、これまたかわいいピーポくんのブリキ缶が欲しいので頑張ります♪
(*´σー`)

やっぱりかわいいピーポちゃん

おぐしが乱れようと、どうなってもかわいいピーポちゃんです。おちゃめ(*^^*)缶のピーポちゃんもピーポ玉もとても良くできててスゴイです。芸術ピーポちゃんでした!あと里親見つかり良かったです。

ピーポ缶。

既製品の仕上がりですね。
素晴らしィ。
争奪戦が楽しみですね。ムフ。

ぴーぽ玉、沢山のお写真で紹介して頂き、本当にありがとうございました。
このガラス玉、実物はホント小さいのですが、すごく上手に、お写真撮れてますね!
これは、おもしろ動画ピーポくんが撮れる例のカメラでしょうか?
うちのカメラは、接写が苦手なようで・・・。
例のカメラがますます欲しくなりました。

絞った雑巾みたいな(失礼~!)ピーポくんも撮れちゃうんですね!
・・・表現が美しくないので改めまして、パイナップルのソフトクリームのような・・・(舌触りが気になるところ。ぅぇ。)。

どれも公式ソックリ写真に勝手に認定です!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

そうでしたそうでした、よっさんさんもわさび玉をいただいたのでしたっけね~(*≧∀≦*)
ちっこいのに細かいパーツまでバッチリでメチャメチャ可愛いですよね~(o^-^o)
イチゴも美味しそう♪

そうですそうです、今回はこのエクソシスト写真がイチオシです~(⌒∇⌒)
頭と体がトルネードしちゃってます!怖いよ~(笑)

うふ☆水浴びの後って、まんまる度高いですよね~!
かと思うと一瞬で細くなったりするし…自由自在な体型がウラヤマシイっ(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

いえいえこちらこそ、いつも間の抜けたタイミングでお返事してしまい申し訳ないです~(>_<)
これまた今さら感満載の質問ですが…その後雨はいかがですか(((^^;)??
どうかもうこれ以上そちらに雨が降りませんように!!

丸っこいピーポはお腹にあんこが詰まってそうで美味しそうですよね(笑)

そうそう、私がやけに気に入っているお鳥夫人写真は、なにげな~く携帯カメラで撮ったものなんですよ~。
今のところ、これを越える構図&ピントの写真は撮れてないんだぜぇ?高機能カメラが泣いてるぜぇ。
ワイルドっていうか…不思議だろ~(笑)?


技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

お久しぶりで~す&お返事すっかり遅くなってしまいスイマセン~(>_<)

おかげさまで父はすっかり良くなり、また元気に活動し始めました(^-^)v
ピーポもぴーぽ玉も元気です♪
ぴーぽ玉はホントちっこくて食べちゃいたいぐらい可愛いんですよ~(o^-^o)

次回のキリ番賞、ぜひぜひ狙ってやって下さいね!
見返りピーポともどもお待ちしていま~す!

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんにちは☆

またまたお返事すっかり遅くなってしまいゴメンなさ~い!
乱れ髪のピーポを可愛がっていただきありがとうございます(o^-^o)
ぴーぽ玉はちっこいのにおぐしもバッチリでメチャメチャ可愛いんですよ~☆

迷子ちゃんをご心配いただきありがとうございます!
保護主さん、キャサリンさんの記事を見てすぐに手を挙げて下さったんです~!
やっぱり鳥飼いさんは皆さん優しいですね~(*≧∀≦*)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆
またまたお返事遅くてスイマセン~&メールも出しっぱなし状態でスイマセン(>_<)

ヒジョ~~に遅ればせながら、ぴーぽ玉紹介させてもらいました♪
改めましてありがとうございます~(o^-^o)
はい、確かに撮影なかなか大変でしたよ~(笑)

そうそう、水浴び直後のパイナップル雑巾、味は不明ですがなかなか香ばしい「かほり」がします(*≧∀≦*)
次回のピーポ缶は中にかほりを閉じ込めて送っちゃおっかな~☆
・・・って、誰ももらい手がいなくなっちゃいますね(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: