おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

絶妙☆

2日前からまたチビを預かっています☆

ピーポとの関係は…相変わらずです(T_T)

ピーポはチビを完全無視…。
全く目を会わせることもなく、まるでこの場にいないかのように振る舞っています(-.-;)


ところで、チビを預かる時はもちろんカゴごと預かるわけですが、私はこれを見るたびに笑っちゃうんですよね~。

20091001232920


↑ここを見ている分には普通なのですが、


全体を見ると…↓
20091001232924




「菌床栽培 生しいたけ」!!



これにインコが入っている姿って、な~んか笑えるんですよね~(≧▽≦)!!


これは伯母がスーパーにある「ご自由にどうぞ」の空き箱の中からもらってきたもので、真面目な伯母は面白いとは少しも思ってないのですが、私としては何とも絶妙な箱を選んだものだな~♪と見るたびにニヤニヤしてしまうのです(^^ゞ
関連記事

コメントの投稿

Secret

チビしいたけ

チビちゃんが生しいたけみたいですね^^;

これを見て、うちも段ボールカバー作ろう!と思いました。
そのときは、できるだけ紙か布でコーティングします^^

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃんとチビちゃんの仲は、きっと時間が解決してくれると思ってます^^

「生しいたけ」の偶然のチョイスがいいですね~(笑)
面白いですが、全く気になさらない伯母様の人柄が見えるようで、私は好きです^^
チビちゃんも気にならないようですし(笑)

大爆笑!

これはおもしろいですネ!
真面目な伯母様には、何もおかしくないのでしょうネ!
それって、餌などを床に撒き散らかさないようにするダンボール箱なのですか?
でも、生しいたけの箱には参りました!(笑)
ピーポちゃん、チビちゃんと今回は仲良く、ビビラずに過ごせたらいいですのにネ!
心配だな~ ^^

marimoさん、こんばんは☆

そうなんです、チビが栽培されちゃってるみたいで何か面白いんですよね~(´∀`)

段ボールにカゴ入れるとエサが周りに飛び散らずにいいですよ~。
ピーポの箱は色付きのガムテープでコーティングしています。チビの箱にも私がしてやればいいんですが…面白いのであえてこのままで(b^-゜)

PCさん、こんばんは☆

そうなんです、カゴの大きさにピッタリの箱があった!と喜んでいる伯母の顔とこの箱の組み合わせが面白くて、余計に笑えるんですよね~(=^▽^=)

年配者の天然の笑いにはかないません(笑)

それからチビとピーポですが、ますます厄介な感じなんです…。
明日書きますのでご覧になってみてください(^o^;)

ヒデシャンさん、こんばんは☆

ウケてもらえて何よりです!何ともいい味出した箱ですよね~(≧▽≦)

個人的には「干し」ではなく「生」ってところがポイント高いです(笑)

カゴを段ボールに入れるとエサが飛び散っても箱の中だけでおさまるので掃除がラクですよ~(b^-゜)

チビとピーポはご心配の通り厄介なことになっています…。詳しくはまた明日…(^-^;)

たなこさん、こんばんは♪
チビちゃんが見えているんですね、
前に来ていた時はお互い仲良くなりそうでしたが、その気配は今はありませんか、
偶然にも生しいたけの文字が入って面白いのですが伯母様は気になさらないのでしょうね伯母様の人柄が見えるようです。
そろそろ冬支度にかからないといけない時期になりましたね。
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~

sakuraさん、こんばんは☆

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ピーポとチビもQちゃんとmomoちゃんのような関係になってくれればいいのですが…(>_<)
チビは仲良くなりたそうなのですが…ピーポが…インコ嫌いにもほどがあるって感じで(-.-;)

明日書きますのでアドバイスいただけると助かりますm(_ _)m

あはは!
おばさま素敵な箱をゲットしてきましたね!
きっとみかんの箱では笑えなかったと思います★

irisさんへ

早速見ていただきありがとうございま~す(b^-゜)

そ~なんですよ、このおかしさはみかんやリンゴには出せません(笑)!
狙わずに素でコレを選んだ伯母を褒めてあげたい気持ちでいっぱいです~(≧▽≦)

さすがたなこさんの伯母様ですね!
素で、ユーモアがあるっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: