おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > その他動画 > エピソード5 飼い主の逆襲

エピソード5 飼い主の逆襲

あ、暑い・・・・・・(+_+)

またまた久しぶりの更新だというのに、頭がゆだって何も考えられません・・・

こんな時はピーポをからかって遊ぶに限ります(笑)

以前から爪ツンツンモードのピーポをギリギリの距離で挑発するというスリリングな遊びを繰り返してきた飼い主ですが、ここ最近はちょいと事情が違います。

これまでのような無抵抗&非武装の私ではありません!
ピーポを攻撃するための最強の武器を手に入れたのです!!

・・・というわけで、これまで防戦一方だった飼い主が、ピーポに逆襲する様子を記録した映像をご覧ください☆

(またしても私の声がウルサイので、音量小さめでお願いします!)


「ピーポ・ウォーズ 飼い主の逆襲!」




帝国軍ばりに怒涛の反撃を繰り返す、飼い主の勇姿をご覧いただけましたでしょうか~(笑)
いや~、うんPも拾えて武器にもなっちゃうとは、ティッシュって本当に便利ですね~(^_-)-☆

ちなみに、それでもピーポのほうが優位に立っているように見えるのは・・・たぶん気のせいです(笑)

(補足)チラリと映っている母がまったくの無関心に見えるのは、私とピーポが毎日毎日何度も同じようなことをして遊んでいるため、すっかり見慣れてしまったからです(笑)
そしてこの暑いのに長袖を着ている訳は・・・この動画が実際は6月に撮ったものだからです(笑)


ところで今日の記事&動画のタイトルは、言わずと知れたスター・ウォーズのパクリなので、スター・ウォーズネタをしたいのですが・・・
う~む、困った!何も考えつかないぞ~(+_+)


jedai3

jedai1

jedai2


・・・なんかもう、我ながらムチャクチャです(^^ゞ
ヨーダもオビ=ワンもアナキンもご存じない方、意味不明でスイマセン!

それもこれも、この暑さのせいってことで・・・ご容赦くださ~い(^_^;)



※時にヨーダのように穏やかで、時にシス卿のように恐ろしいピーポに、応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

インコってティッシュ好きですよね。ピーポも攻撃されてもなんだかんだとうれしそうー(*^^*)いい運動になってますよ、きっと。


かわいい♪

ピーポちゃん可愛い!

そして、全く普通に携帯をいじっているお母様がいいですね(笑)
そこにフォースを感じました。

逆襲って言いながら
私にはどうみてもたなこさんが
楽しくピーポちゃんと遊んでるとしか見えない(笑)

テーブルの上を行ったり来たりのピーポちゃん
着地でちょいと滑るのが何ともかわいい。

母上が携帯を見ながら
さりげなく人差し指を出されてますよね。
無関心な振りして実は遊びに
参加されてるんじゃないでしょうか?

ヨーダピーポがシブいっす。

我が家は(^^;)

我が家は、放鳥の際ちょんが好きな鉛筆(柄と長さにうちの子なりのこだわりあり)、ゴロゴロ(かじりま専科のかけら)、ティッシュ、ハガキ等をテーブルに置いています。

それはそれはハッスルして遊びます。(^^)/

見ている家族は「あらー、楽しいちょんちょんね。」
「ちょん姫ちょんちょん姫様ね。」
と全く意味不明の言葉を口走り応援し、たまたま遊びに来ていた兄が呆れ返っていたこともありました。

父に至っては毎日の入浴中、うちの子を讃える歌を鼻歌している始末。

ダーク・ベイダーも真っ青の我が家でした。

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんばんは☆

うちは広げたティッシュはビリビリに破りたがり、丸めたティッシュは下に捨てたがります。
なんだかわかりませんがティッシュにはインコ心をくすぐるものがあるんでしょうね~(^O^)

はい、たしかにいい運動になってると思います♪
「攻撃は最大の運動なり」(笑)

ayukyoro44さんへ

ayukyoro44さん、こんばんは☆

お!母からフォースを感じてもらえましたか(^O^)!?
時々ヨーダそっくりに見えることは、本人には内緒でお願いします~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

あ、バレちゃいました!?
そうです、逆襲という言葉を使いたかっただけで、実際はただの遊びです~(笑)

母は携帯メールで忙しいので、ピーポに爪だけ提供しています(^^ゞ
動画を見た母からは「すごく冷たい人っぽく見えるからアップするな」と言われましたが、こっそりアップしちゃいました~(^_-)-☆

そのうち世にも恐ろしい「母の逆襲」があるかも!?
くわばらくわばら・・・(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

うふ♪
相変わらず姫様にメロメロのご家族ですね~(^_-)-☆
2代目ちょんちゃんも先代と同じくらい遊び好きなんですね。
好きな鉛筆にこだわりがあるあたりに「女子」を感じます(笑)

可愛すぎてついつい意味不明の呼び名で呼んじゃう気持ち、わかります~!
ピーポの呼び名のバリエーションも、いつの間にか7、8個に増えました(^^ゞ
ちなみに、一番オリジナルから遠い名前は「とりたろうちゃん」です(笑)

はじめまして

はじめまして、お邪魔します。
YouTubeでピーポちゃんの動画を初めて観たときから
密かにファンになっております。

初めて見た動画は
「とんとんとん 入ってますか。
けいいち(?)くん鼻毛がでてますよー ご注意下さい 勘弁してくださいよー」というやつです。

残念ながら テレビではピーポちゃんを観たことがないのですが
YouTubeで色々なお喋りを見せて頂いてます。

うちのインコも良く喋りますが ピーポちゃんには とてもかなわないです。

これからも動画を楽しみにしています。

こちらのブログのリンクに、私が仲良くしていただいてるサイトがあって ちょっと嬉しくなりました。

おはようございます!

頭がゆだる気持ち同じですv-11私は7月1回しか更新していません(笑)何にも思いつかず今に至ってします。

鳥さんてなんであんなにティッシュが好きなのでしょうね。そしてお母様の淡々と携帯を触る姿にも注目してしまいました(笑)

海都さんへ

海都さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます~(^◇^)

ずいぶん前の動画から見て下さってるんですね!
ありがとうございま~す(^_-)-☆
あの動画もかなり自信作なのですが、残念ながら鼻毛はあまりテレビ受けしないようで、なかなか使ってもらえません(笑)

あら!共通のブロ友さんがいらっしゃるとは奇遇ですね~!
誰だろ誰だろ~(⌒▽⌒)??

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

ぷっぷさんも茹だってますか~(⌒-⌒; )
先週の暑さもキツかったですが、一度涼しくなった後の暑さはまたひとしおですよね~(ーー;)
暑さも何のそののピーポがウラヤマシイです~!
お互いティッシュでパタパタ扇ぎながら暑さを乗り切りましょ~(笑)

あ、ちなみにこの動画は母に内緒でアップしてますので、本人にはどうぞご内密に~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: