おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ドンドンオリンピック 大会2日目☆

ドンドンオリンピック 大会2日目☆

ロンドンオリンピック、盛り上がっていますね~☆
今夜もまた寝不足になりそう・・・(^^ゞ


今日は前回に引き続き、ロンドンオリンピックの裏側でヒッソリと開催されているドンドンオリンピック2日目の様子をお届けします(^_-)-☆


「ティッシュ投げ」

tissue1

tissue2

tissue3


室伏選手のように吠えています(^_-)-☆
残念ながらどんなに吠えてもテーブルの高さ以上の記録は出ないんですが・・・(笑)




「スティックリフティング」(男子40グラム級)


lifting1

lifting2

lifting3

lifting4

人間で言えば、40キロの人が2キロのバーベルを持ち上げたようなもんでしょうか。
・・・う~ん、たいした記録じゃないな~(笑)



「ひとりリレー」(gifアニメです)

relay

バトンが長すぎて途中で引っかかってしまいました(笑)


あれ?
これまでの3競技、よく見るとどれも同じような内容だぞ・・・(笑)

ということで最後は趣向を変えて、「体操競技」で締めたいと思います☆


「鉄棒」

taisou2

taisou1

taisou


伸身の新ケツ面が描く腹割れ線は、栄光への架け橋・・・なのか(笑)!?

さらに次回に続く・・・かも(^O^)!?



※いろんな種目の掛け持ちで忙しいピーポ選手に応援よろしくお願いしま~す☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

爆笑!!!

待ってました!!
どんどんオリンピック第2弾!
もう笑いが止まりまてん。
伸身の新ケツ面、最高ですう。
あれはお水を飲もうとしているのかな。
腹筋割れがアスリート、ピーポを象徴していますね!!
 アイデア満載のピーポママに、金メダルを!!!
閉会式まで、新たな挑戦をお待ちしております。

パルママ

オリンピック(^^)/

ぷぷっ !
確かアテネオリンピック男子体操団体での最終演技、鉄棒の際の、某NHKアナの台詞でしたね。
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だっ! 」
期待に応え見事着地、金メダルを獲得したんでしたね。

あの、多くの日本人が涙・感嘆した名実況をこんな風にパロっちゃって・・(笑)。
でも確かにピーポちゃんのおちり・腹筋はとっても素敵です(^^)/。

少し前、内村航平様がTVで「プレッシャーの意味がわかりません」と語っていたのを見て。
「うわぁー、“ 持ってる人 ” ってこういうことなんだ。毎日の業務にさえプレッシャーを感じまくってる私のような凡人とは随分違うなあ。」
と思っていたのですが。

そんな内村様ですら平常心を見失う ? 舞台。
それがドンドンじゃない、ロンドン五輪なんですね。

今夜は男子体操個人総合。
業務に差し支えないよう私は寝ますが(笑)、内村様、頑張れー !!
明日五輪ダイジェストで見ますから(^^;)。

新けつ面宙返り。

10.0・10.0・10.0・・・・
OH!なんと、高得点です。

きゃさりん審査員も10.0です。

しかも・・・
腹筋割れてるし・・・

ドンドン金メダル!

ピーポちゃん、金メダルラッシュですね。
だってドンドンオリンピックは
参加鳥数が・・・一人(ヒ鳥)だから。

一人リレーはどちらかというと
棒高跳びに見えます。
跳びませんけど、飛びます。

難易度Eの片手宙返りはすごい!!
見方によれば・・・完全にはまってる(笑)

パルママさんへ

パルママさん、こんばんは☆

ウケてもらえて嬉しいで~す(^_-)-☆
こんなおバカなパロディをして遊んでいたら、内村選手、見事金メダル取りましたね~!
やっぱり本物はピーポよりスゴイな~と惚れ惚れしました!(←当たり前(笑))

ピーポにも総合優勝目指して頑張ってもらいたいのですが・・・スポンサーのアイディアが枯れつつあります(^_^;)
閉会前に新たな良い写真が撮れますように~☆

たなこさん、こんばんは、ご無沙汰していてすみません。

ロンドンもドンドンもオリンピック、頑張ってますよね~^^
ピーポちゃんは瞬発力がありそうなので室伏選手みたいにティッシュ投げ頑張ってね~♪
僕はサッカーに注目してます。
両方とも決勝トーナメント進出してスゴい!!
前回まであった野球やソフトが無い分、サッカーに頑張ってもらいたいです。

(・ω≦)

たなこさん こんにちわーv-237 ピーポ君は練習しながらオリンピック おうえんしてるのかなv-236 チビは猫のぬいぐるみに話しかけているよv-283
何言ってるかわかんないけど・・・笑っ
   ピーポ君 次のオリンピックに出れるカモねv-237 ピーポ君ガンバれっっ!!

盛り上がるドンドンオリンピック

ドンドンオリンピックも真っ盛り!
ピーポ選手いろんな種目がんばってますね\(^o^)/応援してますよ!伸身ケツ面技、脱帽(*_*)まさに金メダル級♪ロンドンオリンピックに負けずドンドンオリンピック注目してまーす。

待ってました

ドンドンオリンピック!!
うちではもうこの言葉がたびたび出てきます。
たなこさんの言葉のおもしろさには
もう、感動しまくりです!

弟子入りしたいわ~

ピーポくんもドンドンオリンピックを
頑張ってくれて
のりたまから金メダルを贈りたいくらいです!

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆
(またまた遅いお返事で失礼をば!)

ピーポが体操ごっこをしている間に、内村選手、見事金メダルを取ってくれましたね~(^◇^)!!
やっぱり本物はピーポとは違うな~としみじみ思いました(^_-)-☆(←当たり前(笑))

今回のオリンピックは初めてメダルを獲得する競技が目白押しで感動しますね~♪
ピーポにもぜひアーチェリーや卓球やフェンシングに挑戦させたいところですが・・・道具を使う競技は難しい~(^^ゞ
種目不足のドンドンオリンピック、果たしてどうなることやら・・・(笑)

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんばんは☆
(またまたお返事遅くてゴメンナサイ~(^^ゞ)

おお!満点いただきました!!
内村選手を超えたか~(^◇^)!?

4年後は腹筋だけじゃなく二の腕もムキムキになるよう筋トレ頑張りま~す(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆
(またまたお返事遅くてスミマセン!)

あ、たしかに棒高跳びのほうがシックリ来ます~!
代表選手に大変失礼ながら、わたくし棒高跳びという競技を完全に失念していました…(^_^;)
さすがよっさんさんです~(^_-)-☆

参加選手がヒ鳥のドンドンオリンピックの場合、1位=ビリでもあるため、プラマイゼロでメダルは無しという噂もあります(笑)
内村選手には及びませんが、水+葉っぱの鉄棒を使うと、次々と高難度の技がキマるピーポ選手です♪

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

今回のサッカーは男子・女子共にスゴイですね~(^◇^)
ワールドカップとオリンピックの時しかサッカーを見ない期間限定ファンの私にとって、サッカーは「ああ、あれからもう2年経つのか…」と月日の早さをしみじみ感じるキッカケにもなっています(^^ゞ
そして鉄人・室伏選手の頭部を見る時も、同じような感慨を覚える今日この頃です…(←失礼(笑))

今夜はいよいよメキシコとの準決勝☆
卓球女子団体の決勝も見逃せません♪
またまた寝不足になりそ~(^^ゞ

チビちゃんへ

チビちゃん、こんばんは☆

お久しぶり~(^◇^)
ロンドンオリンピックの見過ぎで寝不足になってないかな!?
ピーポは昼のドンドンオリンピックで忙しくて、夜は爆睡してますよ♪
チビちゃんは相変わらず猫ちゃんと仲良しなのね~。
元気そうで何より(^O^)

今度一緒にオリンピックの練習をしようとピーポが言ってたので、チビちゃんによろしく伝えておいてね(^_-)-☆

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんばんは☆

ロンドンオリンピック、盛り上がってますね~(^◇^)
見逃せない競技が目白押しで、連日寝不足です(^_^;)

一方のドンドンオリンピックは、競技種目が不足して困っています(笑)
閉会式前に何とかあと1日は開催できるよう頑張りま~す(^_-)-☆

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆

ドンドンオリンピック、気に入ってもらえて嬉しいで~す(^O^)♪
常に思い付きとノリだけでブログも人生も乗り切ろうとしているたなこです(笑)

ロンドンオリンピックと違って競技種目が不足して困っていますが、閉会式前に何とかあと1日は開催できるよう頑張りま~す(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: