おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ドンドンオリンピック 最終日

ドンドンオリンピック 最終日

さて、前回はピーポの斬新な(?)体操競技をお見せしましたが、ロンドンオリンピックは内村選手、見事金メダルに輝きましたね~!
そしてレスリング女子は金メダル3つ!!素晴らしい~(^◇^)

さて、ドンドンオリンピックはひと足早く最終日☆

最後の種目は、「格闘技 無差別級」

ルール無用で無差別に攻撃する競技です(笑)

対戦相手は「サプリメント選手」
体格ではピーポと互角か!?
どんなに攻撃されてもじっと耐えるタイプの選手です(笑)

そんなサプリメント選手とピーポ選手のガチンコ一本勝負をご覧ください。

musabetu1

musabetu2

musabetu3

musabetu4

musabetu5


musabetu6

musabetu7

musabetu8

musabetu8-1

musabetu9


場外に落ちた敗者に対してプロレスラー並みの挑発行為!
ロンドンオリンピックならブーイング間違いなしですが、ドンドンオリンピックではOKなのです(笑)


ということで、ドンドンオリンピック、見事総合優勝に輝いたのは・・・

ouja1


あまりにも妥当過ぎる結果なので、いばるほどのもんじゃありませんが・・・(^^ゞ
まあせっかくなので、何かメダル代わりになる物は無いかな~と探していたら・・・

王者の印、栄光のホワメダルが生えてきたじゃありませんか!
やったね、ピーポ♪

ouja2

ouja3


何事にも動じなかった王者が、急に挙動不審になりました(笑)

そして・・・

ouja4

ouja5

ouja6


この後しばらく逃げ回りましたが、結局振り切ることが出来ず・・・(^^ゞ

したがって今大会の真の勝者は・・・

ouja7


これにてドンドンオリンピック、閉会となります♪
また4年後にお会いしましょ~(^_-)-☆



※次回の大会、ピーポ選手はホワ毛選手の連覇を阻止できるのか!?メンタル面の強化が課題のピーポ選手に応援よろしくお願いしま~す(^O^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

すっかりドンドン

たなこさま

こんにちは。

ピーポ君のドンドンオリンピックを見て以来ずっと、ロンドンオリンピックが、ドンドンオリンピックに聞こえて仕方ない毎日を過ごしています。(笑)

今日のピーポ君の挑発行為は、かっこよすぎで、ウットリ。競技中のお写真より、とこママ、好きだわ!

ピーポ君、ドンドンオリンピック優秀おめでとーーーー♪

心が痛みます(>_<)

TSUBASA様のレスキュー記事、読みました。
どうして人間って、こんなにひどいことができるのか。

うちの子は今日動物病院に行きました。背中がちょっぴりハゲたので。
母が横着し(^^;)最初市内の病院に連れて行ったら、HP等には「犬・猫・鳥診察」と明記されているのに、けんもほろろのそれはひどい言い方で「専門医のいる福岡に連れて行ってください」と。
うちの子をちら見すらしてくださらずに。
たかがセキセイインコだからと軽視しておられたのか。

涙ぐんだ母が車で 90 分ほど、政令指定都市のいつもの病院に連れて行くと、丁寧に診てくださりました。
今度は嬉しくて泣く母(^^;)。

その病院の待合室にいた白・茶ぶちボブテイルの子猫ちゃん。
ゴミ収集所にゴミ袋に入れられ 3 匹捨ててあったんだそうです。

「気付いて拾ったんですが、この子は里親が見つからなかったので私が飼うことにしました。今日は健診です」と飼い主様。

我が県は動物愛護意識の高い県だと思っていたのに、身近にこんな例がたくさん。

・・最初の獣医師様。
医療に携わる身なら、もっといろんな意味で繊細になっていただきたいです(怒)。




おめでとう!ホワ毛メダル獲得

どんな技にも耐えるサプリメント選手には期待のピーポちゃんも技決め放題_(^^;)ゞホワ毛メダルどうじゃーと意気揚々の姿(^o^)v♪王者ピーポちゃんドンドンオリンピック、メダル獲得なりぃ

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆

ドンドンだけじゃなくロンドンオリンピックも終わってしまいましたね~。なんか寂しぃ~(ToT)

うふ♪ピーポの挑発ポーズ、カッコいいですか!?
4年後のオリンピック目指して練習を積む予定だったのですが…いっそプロレスラーに転向しちゃおっかな~(笑)
「フェザー級」のチャンピオン目指して頑張りま~す(^_-)-☆

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

命を物としか考えていないこういうショップや医者は今すぐ廃業して欲しい。
なぜ動物を好きでもない人達がわざわざ命を扱う仕事を選ぶのか、理解に苦しみます。

うちが最初にクロを連れて行った獣医師もヒドかったです。
手術後に迎えに行ったらクロの姿がなく、「まずは先生から説明があります」と言われ、手術内容や術後の経過についての説明かと思ったら「治療費」についての説明…(゜o゜)

「それでクロは元気なんでしょうか?」と聞くと、「まずはお金を払って下さい」と。
診察室でお金を払うと、ようやく奥から連れて来ましたが、「傷の具合はどうですか?」と聞いたところ、「え~と…どっちの足だっけ??」とアシスタントに聞いていました。
つい5分前、「今検診したばかりなのでその分の費用も追加します」と言っていたくせに…どっちの足かもわからんのかい(--〆)!!

その獣医も「小鳥も小動物も診る」とデカデカと看板に書いています。
ちなみにそこにリスを連れて行った人の話によれば、洗濯ネットの上から、手さぐりでブスっ!と注射されたそうです…(>_<)

ちょんちゃんの医者もヒドイ医者ですが、考えようによっては「自分は診ない」と明言するだけ、まだマシなのかも…
主治医さんは良い先生のようで何よりですね(^_-)-☆

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんにちは☆

サプリメント選手はドンドンオリンピックが終っても、いまだ毎日投げられ続けています。気の毒~(^^ゞ
タフな選手なのでいくら投げられても平気そうに見えますが、朝晩一粒ずつ体重が減っていっていることが心配です…(爆)

何の予告もなく突然現れるホワメダルは、ピーポにとっては栄光じゃなく恐怖のメダルみたいです(笑)

もっと見たかったわ

あ~ん、ドンドンオリンピック
終わっちゃったのね?
さみしいわ。
もっと見たかったわ~

あんなに素敵な挑発ポーズで
ピーポ選手勝利を収めたと思ったのに
真の王者はほわ毛さんだったなんて!!

うちの翔もだけれど
ほわ毛、自分の体に付いていたものなのに
どうしてあんなに恐ろしいんでしょうね?

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆

おっと、しまった!
ドンドン&ロンドンオリンピックの終了ですっかり気が抜けてしまい、お返事遅くなりました~(>_<)

今日は銀座でメダリストのパレードがあったみたいですね♪
ドンドンオリンピック銀メダリストのピーポも、家庭内でパレードしてました(^O^)

あ、のりたま家の翔くんもホワ毛苦手ですか~(^^ゞ
ホントホント、今の今まで自分の体の一部だったのに・・・不思議~。
言うなれば、内村選手が自分の抜けたわき毛にビビるみたいなもんですよね!?
(・・・って、勝手に想像して勝手に笑っちゃいました(笑))

次回のオリンピックでは、内村選手のように「自分」に勝てるよう頑張りま~す(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: