おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > お掃除グッズの話

お掃除グッズの話

またまたご無沙汰してしまいました~(>_<)

ロンドン&ドンドンオリンピックが終わって早1週間。
ピーポは次回の家庭内オリンピックで正式競技になるという噂の、あのスポーツの練習に余念がありません(^_-)-☆


「ホーキクライミング」

climbing1


言わずと知れた…いえ、言わなきゃ知れないこの競技は、ホウキをガジガジする真剣さを競い合う競技です(笑)


climbing3


さらにホウキの傾き具合が大きければ大きいほど、高得点が入ります(笑)


climbing2

今のピーポの限界はここまでのようです。
このまま練習を積んでいけば、将来的には逆さまにしがみつけるまで上達するかもしれませんね(^_-)-☆


ところで、急に現実的な話になりますが、こうやってホウキやら割り箸やらガジガジして遊んだ後は、細かいカスがいっぱい散らかりますよね~(^_^;)
このホウキは競技用(ガジガジ専用)なので掃除には使えないし・・・

うちはシード食なので、カゴの周りにシードの殻もいっぱい散らかります。
皆さんは何でお掃除されていますか??

私はいちいち大きい掃除機を出すのが面倒くさいので、しばらく前にハンドクリーナーを買いました。

ドンドンオリンピックの競技中にも、背景に写り込んでいたコレです


zaku


エサ入れに先端を突っ込んで使いたいので、鼻先が長くて細い形状のクリーナーを探したのですが、なかなか無くてようやくコレを見つけました。


kiwi2


ノズルの先端は取り外せるので、短くして使うこともできます。


kiwi6


ニーズ的にはほぼ満点の品なのですが、どうしても気になるのは・・・この色と配色・・・(笑)


kiwi1


商品名が「Kiwi」なので、おそらくニュージーランドの飛べない鳥・キーウィの姿と色を真似して作ったんだと思いますが・・・
定価9,800円のところ1,980円という破格の値段で売っていたことからも、人気の低さがうかがい知れます~(^^ゞ


なんというか・・・ガンダムのモビルスーツっぽいというか・・・量産型ザクのパーツのような色合い・・・(笑)
オシャレor可愛いという言葉とは無縁のデザインです(^^ゞ


kiwi4



残念ながら我が家には、ガンダムファミリーはドムしかないのですが、試しに組み合わせてみましょ~☆



kiwi7


うん、バズーカっぽく見えなくもない(笑)


ということで、次回はガンダムごっこをして遊んでみま~す♪
(わからない方ゴメンナサイっ(+_+))

あ、それから、いいハンドクリーナー知ってるよ!という方、ぜひとも情報教えて下さ~い!
よろしくお願いします(^_-)-☆



※競技用ホウキで練習に励むピーポと、見た目はアレながらも大活躍のクリーナーに、応援よろしくお願いしま~す(^O^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

カッコイイ!

たなこさん、こんにちは^^
このKiwi君、カッコイイじゃないですかー!
しかもずいぶんお買い得だったんですね。

たしかに餌の殻が飛び散りますよね。
特に粟穂は、餌入れ以外で食べる上に殻が軽いので、飛び散ったり、静電気を帯びて掃除しにくいこと。
あと爺さんになると、しょっちゅう換羽で毛が抜けていますよ。
ハンドクリーナーいいですね(ところで殻だけ吸えるんですか!?)。
今は使っていなくて、まめに掃除機かけています。
そんな時ヒロちゃんは「どっこいしょ」と掛け声をかけてくれます(笑)。

ピーポちゃん、次期オリンピックに向けて練習に余念がありませんね^^
そういえば、ウチのがまだ若い頃、「鳥のオリンピック(=トリノオリンピック)」があちこちでよく話題になってましたっけ(^o^)

なかなか楽しそうな競技(^o^)v

新たな種目、4年後を目指してはや取り組み始めたピーポちゃん、傾きにめげず練習に励んでますね。でも傾けば傾くほど楽しんでるのかな♪掃除はいちいち掃除機をかけてます。面倒臭いですが。やっぱりハンドクリーナーは便利でいいですよね。ガンダムになりきってましたね(-_-;)でも違和感なくて結構いけてます(^○^)

私もこのクリーナー見たとき「かわいっ!」
って思ってしまったのに
たなこさんがあまりにも酷評されているので
どうしようかと思いました(笑)
同意見の方がいらっしゃってよかった。
(でも「かわいっ」は違うか^_^;)

4年後の出場を目指して頑張っているピーポちゃん、
頭がツルッとなっててキレイ。
この箒はとても高価そうに見えますが
ピーポちゃんの競技練習用具となると
すぐにくたびれてしまう事間違いなしですね。

うちの子の場合(^_-)

うちの子もシード食ですし、放鳥時もいろいろかじりますから、本当にびっくりするくらいちらかります。

我が家では、父と私の留守中の野菜・水交換・シードの殻吹き担当などは母ですが(シードは庭で人間の息で吹いて殻を飛ばしています)。

ケージの掃除と朝夕のシードの殻吹きなどの担当は私。

私は百均のミニほうき&ちり取りセットと、うっとりするほど可愛らしいキティちゃんのハンディクリーナーを使っています。

このクリーナーは、数年前にセブンイ○ブンで 500 円のくじを引いたら一等賞 ! だった景品です。
ちょん対策、車の掃除などに毎日活躍しています。
機能もばっちりの優れもの。
是非たなこ様にお勧めしたいのですが、何しろこのような経緯の非売品 ? ゆえ、現在入手は困難かと(^^;)。

家族は「このクリーナー当選で一生の運を使い切ったのでは」と笑います。
うーん、宝くじはかすりもしないし・・確かにそうかも(^^;)。

ガンダムの世界はほぼ理解できないのですが(アムロ・レイとシャア・アズナブルという登場人物がいるらしい程度の知識 )、ドム様、何だか格好いいですね(^^)/。

【コンパニオンバード】鳥さんを掲載させてくださいm(_ _)m

はじめまして。
鳥の情報誌「コンパニオンバード」編集部の西澤です。

このたびは、「コンパニオンバードNo.18」の
「うちのおしゃべり自慢」に、鳥さんたちを
掲載させていただきたくご連絡いたしました。

ブログのメッセージで申し訳ございません。
急に驚かせてしまってすみません。

詳しくは、メールでお送りいたします。
<nishizawa@naisg.co.jp>に、ご連絡いただけますと幸甚に存じます。
ご連絡、どうぞよろしくお願いします。
===========================
株式会社ナイスク 出版制作部
西澤 実沙子

〒160-0004
東京都新宿区四谷4-28-20 パレ・エテルネル205
TEL:03-3352-5529
URL:http://www.naisg.com
E-Mail:nishizawa@naisg.co.jp
===============================

↑↑↑↑↑↑↑

スカウト、キタ~!

コンパニオンバード、私にとっては、決してお手頃な価格ではございませんが、カワイイ鳥さんたちの誘惑に負けて、思わず買ってしまいます。
しかし、本でおしゃべりを表現って、どうなるんでしょう!?
まさかのDVDの付録付き?キャ~!

№18、絶対買いますねッ。楽しみ♪

こんばんは!

オリンピック終わりましたね。私は日ごろ応援しているバレーボール銅メダルに超感動しております!(^^)!ピーポ君のドンドンオリンピックにも勿論感動いたしました(笑)

シードの掃除は本当に大変ですよね。掃除機で吸ってもまだ足の裏にくっついてきます((+_+))うちは掃除機&除菌シートを併用して床這いつくばってます。たなこさんのお掃除クリーナーは優れもののようですね。ガンダムごっこもできるし(笑)私も探してみようと思います!

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆

え!ホントですか~!?
なんというか…限りなく軍隊っぽいんですよねぇ~(^^ゞ
ですが初めてカッコいいと言ってもらえてKiwiは喜んでいると思います(笑)

はい、殻だけ吸えますよ~♪
エサ箱をゆすると表面に殻が浮いてくるので、その1センチぐらい上でスイッチを入れると殻だけヒョロロロ~と吸い込まれます。
それを2、3回繰り返せばOKです(^_-)-☆

普通の掃除機でこれをすると吸引力が強すぎてブホッ!と全部吸い込まれて泣きを見ることが多いですが、ハンドクリーナーは力が弱いので丁度いいです
(^O^)

鳥のオリンピック、私も見たことあります~!
たしかどなたかのブログで、出場選手を募集していた記憶があります。
あれからもう6年も経つんですね・・・う~ん、早いな~(^_^;)

4年後のオリンピックも、ヒロちゃん&ニックン&ピーポ、皆が元気で迎えられることを願っています!!

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんにちは☆

はい、傾けようが邪魔しようがメゲずにガジガジしています(^O^)
さすがにこれ以上傾けると飛んで逃げるんですが・・・
コウモリのように逆さまにぶら下がれることを夢見て頑張りま~す♪

インコ3娘の母親さんも、Pipiさん(↑)と同じ大きい掃除機派なんですね(^_-)-☆
ハンドクリーナーは手軽ですが、小さいのですぐにゴミの容量がいっぱいになるところがチョットです(^^ゞ

この軍隊チックな色合い、買う前から気にはなってたんですが・・・買ってからはますます気になり、なかなか慣れません~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

え!マジですか!?
まさかの褒め言葉、Kiwiは泣いて喜んでることでしょ~(笑)
よっさんさん、ぜひガンダムを見ることをおススメします!
こんな感じの色合いのロボットが、いっぱいいますよん(^_-)-☆

そうなんです、このホウキ、作ったオジサンが直接山形の家に売りに来たので断るに断れず買ったんですが、こだわりの手作り品ゆえに結構高かったんですよ~(^_^;)
なにげにピーポに噛ませたらすごく喜んだためすっかりただのオモチャに…
この話、丹精込めて作ったであろうオジサンには教えられません~(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

シード吹き、以前私もやったことがありますが…殻が顏に張り付いたり鼻の穴に入ったりしませんか??
散々な目にあったため二度とやらないと誓いましたが…ん?もしかして私の顏の構造に問題があるのか(笑)!?

うっとりするほど可愛いキティちゃん、いいですね~(^O^)
くじ運の悪い私にはウラヤマシイ限りです!
せめてこれにキティちゃんのシールでも貼って少しは可愛くしてみましょうか(笑)

残念!ガンダムはご存知ありませんか~(^^ゞ
今度ぜひお兄様に「この色、ザクっぽいですよね??」と聞いてみて下さい!
同意を得られなかったら悲しいですが…(笑)

西澤さま

お声かけていただきありがとうございます!
先ほどメールさせていただきましたので、ご確認のほどよろしくお願いいたします☆

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんにちは☆

そ~なんですよ、まさかのお話にビックリしました~(^O^)
今からドキドキワクワクです♪
おしゃべりの紹介…レパートリーを書き起こしておこうかな~(笑)
…な~んて言って、話が立ち消えになりませんように(^^ゞ

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

バレーボール!私は完全に見逃していました~(>_<)
リアルタイムで見ていると感動もひとしおですよね!
う~ん、惜しいことをした~(ToT)
4年後の決勝は必ず見なくっちゃ(^_-)-☆!?

そうそう、シードは意外なところからポロっと出てきたりしますよね~!
美容院に行って髪の間から発見されたりすると、「違うんです違うんです!これはゴミでもノミでもなくアワなんです!」と必死で弁解しまくります~(笑)

機能的かつ可愛いシード専用ハンドクリーナー、どっかのメーカーで出してくれないかな~(^◇^)

はじめまして!

はじめまして!
とてもおもしろかったので、”ピーポの話”を昨日から今日にかけて一気に読んでしまいました!(笑)
ぴーぽくんかわいすぎます!
たなこさんにほんとに良く懐いていて羨ましい限りです:^D
うちの子も早く懐いて欲しいなあとしみじみ感じました(笑)

クリーナーいいですね(*^^*)
ちょっと絵的にミスマッチ感漂ってる気がしないでもないですけど(笑)
最初、「なにこれドリル??」とか思ってすいませんでした(笑)

次の記事も楽しみにしてます(*゚▽゚)ノ

asumin(^^)さんへ

asumin(^^)さん、はじめまして☆

ピーポの話、過去記事まで読んで下さったんですか!
きゃ~、ありがとうございます~(^◇^)
ブロガー冥利に尽きますです~(T◇T)
よろしければお暇な時に「なりきりピーポ写真館」もご覧になってみて下さいね♪(←押し売り(笑))

そうそう、そのとおり!ドリルっぽいですよね~(^^ゞ
日曜大工用品の中に紛れていても誰にも気づかれないと思います(笑)

asumin(^^)さんもインコ飼いさんなんですね。
きっとすぐにベタ慣れになりますよ~!
そしたらぜひガンダムごっこをして遊んでみて下さ~い(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: