おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > ガンダムごっこ

ガンダムごっこ

さて、前回からの流れで、今日はガンダムごっこをして遊んでみましょ~(^_-)-☆

まず最初は・・・

その1 「発進シーン」

amuro0

amuro1

hassinn


これはまあ基本中の基本ですね(^O^)!?




その2 「ドズル&カミーユ」


amuro6


初代とZのキャラがごちゃまぜです(笑)



ところでピーポに修正されそうになったこのドム、もともとは色んな武器やら腰回りを覆うスカート(?)やらパーツがたくさんあったんですが、いつの間にやら一つ消え、二つ消え、気がついたらすっかり無くなってしまってました~(^_^;)

これぞまさしく「丸腰」です・・・

sude



ということで・・・


その3 「クワトロ大尉」


sude2


sude6


本当は私の不注意ゆえの紛失なのですが・・・(笑)

可哀想なので新しい武器を渡してあげましょう☆


namida


果たしてこの涙は嬉し涙か悔し涙か・・・(笑)




最後に、ちょいとマイナーなキャラですが・・・


その4 「壺好きマ・クベ」

tubo1

tubo2

tubo3


壺よりも耳の脇のツボが好きなピーポです(笑)



あれ?前回主役のハンドクリーナー、今回は単なる背景になってしまいましたね~(^_^;)
それもちょいと気の毒なので、最後に無理やり使ってみます(^^ゞ


おまけ 「名言いろいろ」

soujiki

soujiki2



以上、訳のわからないネタにお付き合いいただきありがとうございました☆
ご存じない方、ホント~にスミマセンでしたっ(^^ゞ




※ニュータイプ(?)のガンダム・バードに応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

未知の世界のガンダム(^^;)

いやいや、ガンダム !!
私にはほとんどわかりません(^^;)。

友人がソフトバンクの「シャア携帯」を購入するなど、周囲にガンダム好きが意外と多いことに気付いた数年前、思い立ち。
「今からガンダムを勉強したいけど、まずは TS○TAYA レンタルでDVD 鑑賞から始めたらいいかな !? 」と友人に質問したら。

友人「せっかくこの歳までガンダムを知らずにきたことは大変に幸いかな。何も今から深淵なるおたくの世界に足を踏み入れることなかれ ! ・・と思うよん。」
と意見され、今にいたります。
でも自称おたくの友人が羨ましいような(^^;)。

そんな私でも、ほんの少しはわかります。
「アムロ、行きまーす ! 」
と、シャア・アズナブルが何やらクサい台詞を連発する方らしいことは。

うちの子も耳の脇のツボ カキカキが大好きです(^^)/。
カキカキをする側の家族までうっとりし、目を細めています。

果敢な勇姿ピーポどの

紛れもなくピーポ君にとっては巨体なのに果敢に近よるピーポ君の姿は逞しき勇姿であります。ところが耳ツボにはへろへろになってしまいましたね:-Of(^_^;その二面性がステキ(*^^*)

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

たなこさん こんにちわ♡ おととい、チビちゃんの体重を久しぶりにはかりましたv-237 結果を見たら・・・Σ(・口・)・・・40㌘でしたっ(*^.^*)エヘッ
1年ぐらい前のピーポ君と同じ体重になってましたっ  (゚O゚  そして今日またはかったら、36㌘になってましたw( ̄o ̄)w オオー! あのスリムなチビちゃんが少し太りました(笑)見た目は結構シュッっとしてるんだけど・・・(ピーポちゃんみたいに腹は割れてないけどっっ(○゚ε゚○))ピーポちゃんは今、ナン㌘ですか?
(・8・)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

ねえ、わからない方には全然わかりませんよね~(^^ゞ
意味不明のネタに付き合わせちゃってスイマセン~(^_^;)

私は20歳過ぎてから初めてガンダムを知ったクチなので、ストーリー云々以上に、ツッコミどころ満載のセリフの数々が大いにツボに入りました♪
ガンダムネタは芸人もよくやってるので、元ネタ押さえておくと100%笑えて面白いですよ☆

・・・って、ご友人のような真のガンダムファンに聞かせたら怒られちゃいますね~(^_^;)
どうぞご内密に(笑)

耳カキカキはウットリするツボとオエオエするツボがありますよね?
ウットリ顏を見るのも嬉しいですが、オエオエツボを突いた時も、秘孔を突いた気分になって嬉しくなりま~す(笑)

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんばんは☆

このクリーナー、ピーポは始めこそビビッていましたが、1日2日ですっかり慣れました。
スイッチ入れると結構ウルサイんですけどね~(^^ゞ

ウットリ顏は片手で撮影しなきゃいけないので、なかなか写真が撮れないんですよ~。
ようやくいい感じの写真が撮れたので、今度は動画にチャレンジしようと思います♪
出来ればツボを突かれてオエっとなっている顏も撮りたい・・・(笑)

チビさんへ

チビさん、こんばんは☆

あらビックリ!
よっぽど美味しい物食べさせてもらってるのね~(^O^)
でもわずか2、3日で4グラムも減るってのも不思議だねぇ(^^ゞ??
計った日はお腹いっぱい食べた直後だったのかな?
ちなみに今は何グラムですか?

言われて私も久しぶりにピーポの体重を計ってみたら・・・42グラムでした。
ちょっと太り過ぎ~(+_+)

ところで・・・「チビさん」の体重は何キログラムかな(笑)!?

はじめましてm(__)m

ブログ、楽しく読ませて頂きました(^-^)
私は動物は何でも好きですが、息子にアレルギーがあり飼えませんでした。去年、今の主治医がインコを検査してくれたのです。アレルギー0!奇跡だ~(T-T)
今、三ヶ月半のセキセイインコと、毎日楽しい日々です。ただ、メガバグとそのう炎で投薬中です。薬を飲ませるのが、なかなか難しく苦戦中。インコは頭が良くてビックリします。私も、丁度小さいクリーナーが欲しいと思っていたので、ガンダムとの共演見て、受けました(^○^)
まだまだ、初心者で色々勉強中なのですが、どのブログのインコちゃんは、可愛くてよいこ!でも、うちのラピは、ガブリマンです。家族の頭の上を飛んで移動する…。でも、たなこさんのブログでなんか吹っ切れました!←失礼でしたらごめんなさい!本どうりには行かない!ガブリも
殆んどしなくなったので、頭の上はよしでいいや。オシャベリ、いつかしてくらるかな?と楽しみです。ブログ続けて見させて頂きます!

ラピママさんへ

ラピママさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(^o^)

息子さん、アレルギー体質でらっしゃるんですか・・・大変ですね・・・(T-T)
ですがインコはOKとのことで本当に良かったです!!

しょ~もない話ばかり載せてるブログですが、少しはお役に立てているようで嬉しいです(о´∀`о)
ラピちゃん、早く病気が良くなりますように!!

一時期はピーポもガブリマンでしたよ~(^^;)))
噛まれた時にものすご~く落ち込んでみせると、あれ?痛いの?と思ってくれるかもしれません。
試しに試してみて下さい☆

ちなみに頭に乗ることについては、かなり早い段階で諦めました(^o^;)
お互い、頭にうんPをされないかだけ注意しましょう(笑)

更新サボりまくりの気ままなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^o^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: