おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 5歳になりました! ピーポの話 > 5歳になりました!

スポンサーサイト


5歳になりました!

アクセスカウンターが、間もなく「123456」を迎えようとしています♪
ということで、この愉快な数字を踏まれた方に、ささやかな「ステップアップ賞」をお贈りしたいと思います(^_-)-☆
踏まれた方、コメント欄もしくはメールフォームからお知らせ下さいね(^O^)





さて、本日9月6日はピーポの誕生日です!!
5歳になりました~(^◇^)


gosai



ここで改めてピーポのプロフィールをまとめてみましょう♪


gaiyou

一言でいうと、イノシシでおサルで乙女な男子インコ☆
・・・複雑~(笑)



ところで、昨年の誕生日記事にも書きましたが、インコの歳は人間年齢で換算すると「1歳=20歳」
その後は1年ごとにプラス5歳を加算していくそうですね。

その計算で行くと・・・ピーポは今日で「40歳」!!

ひゃ~、立派な中年ですね~(^^ゞ

toutyoubu


人間もインコも、中年の悩みは同じみたいです(笑)!?

でも大丈夫!ピーポのそれは一時的な物だから、すぐに解決するんだよ~。悩み無用だよん(^_-)-☆


それにしても、5年なんて本当にあっという間に経つものですね~。


sigaku



sanjyuu



そして今・・・


fuwaku

fuwaku2


うん、惑いませんね~(笑)
(むかしむかし、「惑わずサモンを飲む」という薬のコマーシャルがあったそうです(^^ゞ)


さて、「40歳=不惑」の次は・・・「50歳=知命」
チメイって・・・知名度イマイチですねぇ~(←私が知らないだけ(^_^;)!?)
ここはやはり知名度バツグンの古希や喜寿、米寿や白寿を目指して頑張りましょ~(^◇^)


さて、ピーポお待ちかねの誕生日のご馳走は・・・

party


食べ放題(時間無制限)に加え、専門のスタッフが付きっきりでサーブしてくれるという贅沢なパーティを開いてみました(笑)

酒池肉林(!?)のパーティーの様子は・・・また次回ご紹介しますね(^_-)-☆




※不惑を迎えたピーポに、お祝いの応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます。

ピーポちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
何日か前から365カレンダーを見ては
『もうすぐピーポちゃんのお誕生日だ。』と思っていました。
これからもピーポちゃんの活躍を
ピーポちゃんファンクラブの一員として
楽しみにしています。
本当におめでとう。(^ω^)

Happy Birthday!

ピーポちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もう5歳なんですね~。

山あり、谷ありの人(鳥)生を送り
不惑の40歳(実際には5歳)を迎えられ
さぞご苦労があったかと思います。

しかしまだまだ40歳といえば
人間であれば働き盛りの脂の乗った男。
これからも私たちを楽しませるべく
セキセイに磨きをかけて下さい(笑)

おめでとうございます!

初めてコメントさせて頂きます☆いつもブログ楽しく拝見しています。わが家にももうすぐ1歳のインコちゃんがいます。うちの子はピーポちゃんのおしゃべりが大好きで、毎日YouTubeを観ては真似っこしています♫かしこくてかっこいいピーポちゃんは、私達の憧れです(*^^*)

おめでとうございます!

五歳!40…なんですね!私と同世代♪
ようこそ40歳へ!なんて。
しかし、たなこさんのセンスは最高ですね(^^)dクスクス処か、声上げて笑ってしまいました!また、ガンダムウェーターが(笑)
30で、立つ(笑)うけまくり!
楽しすぎます!!うちのラピが換羽に初めてなって、調べまくって逆に色々な意見があり、混乱していたので、元気がでました!

おめでとうございます。

ピーポ部長。

ハッピー・バースディ!v-315

中間管理職・・大変だろうけど、
ここはひとつ、ゴマをすって
乗り越えましょう。e-440

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんにちは☆

クラッカー付きでお祝い言っていただきありがとうございま~す(^◇^)
おお!365カレンダーでチェックして下さってたんですね♪
とっても嬉しいです~☆

お蔭様で無事5歳を迎えることが出来ました。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

お祝い言っていただきどうもありがとうございま~す(^◇^)
うんうん、そうなんです!
これまでの鳥生(人生)、振り返ってみればお喋りと遊びとごはんの連続・・・苦労しました~(笑)

これからも尾っぽの付け根からにじみ出る脂を体になすりつけながら、羽と男に磨きをかけていきたいと思います(^_-)-☆
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

ひろさんへ

ひろさん、はじめまして☆
コメントありがとうございま~す(^◇^)

おお!Youtube動画もご覧下さってるんですね♪
嬉しいです。ありがとうございま~す!

憧れだなんて言っていただいちゃって嬉し恥ずかしです~(●^o^●)
カッコいいというよりは、毎日やりたい放題のピーポですが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

ラピママさんへ

ラピママさん、こんにちは☆

おお!ラピママさんと同世代ですか(^O^)!?
でもあっという間にピーポが年上になってしまうんだろうなぁ…(+_+)
はっ、あんまり考えると悲しくなってしまうので考えないようにしよう…(>_<)
元気な中高年目指して頑張りま~す!!

孔子ネタ、ウケてもらえて嬉しいです♪
パーツが無くなったドムは、逆に気を使わずに遊べるようになって便利になりました(^_-)-☆
せっかくなのでこれからもドンドン働いてもらいま~す(笑)

ラピちゃん、初めての換羽はかなり大変なのでは??
ラピちゃん、ラピママさん、頑張って下さい~!
最初の2、3回の換羽の後は、羽色が少し濃くなったり頭の縞が薄くなったり、ちょっとした変化があって面白かった記憶があります。
そのあたりも観察して楽しんじゃって下さいね~(^_-)-☆

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)

おお!不惑を迎えた途端、部長に昇格!?
やったね♪
上に媚び、下に厳しい太鼓持ち部長目指して頑張りま~す(笑)

ピーポ君、お誕生日おめでとう!

たなこさま、こんばんは!

ピーポ君、お誕生日おめでとう! ピーポ君が中年? えっと、聞こえない、聞こえない。 だって、とこちゃん7歳だもん! まだまだ、ふたりとも、おこちゃまよね~

今日のお写真は、どれも傑作! でも、お父様&ピーポ君、最高だわー♪

2010年のヘアスタイルの美容師さんは、たなこさんよね~! でしょ?

40歳おめでとう♪

キリッと引き締まった中年ピーポちゃん、何はともあれお誕生日おめでとう!\(^o^)/バジルを食べる表情、真剣そのものですね。30にして立つ頭髪、年齢を感じます。でも結構イケテるね(^.^)歯垢はちよっと気になりるけど、愛嬌愛嬌!専門スタッフがいるなんて、カッコいい!粟穂をしっかり抱えて忠実なスタッフだわー逞しそう。良かったね、ぴーぽちゃん(^з^)-☆




おめでとう~!!

ピーポくん5歳のお誕生日おめでとうございます~
人間でいえば40歳なんですね?
のりたまも今年で・・・
あはは❤ピーポくんと一緒さ!

おしゃべり上手でかわいいピーポくん!
これからも元気で楽しませてね❤

たなこさんピーポくんが元気でお誕生日を
迎えられて、おめでとうございます。
また面白い記事待ってま~す!

40歳おめでとう♪

ピーポちゃん、40歳のお誕生日おめでとう!\(^o^)/いやあ不惑のシブイ乙女座男子、キリッと引き締まった中年ピーポちゃん、何はともあれお誕生日おめでとう(^o^)v粟穂をしっかり抱えてお供している専門スタッフを引き連れ堂々たる姿でありました。ピーポちゃんステキ(*^^*)

☆おめでとう☆

たなこさん!そしてピーポくん!お久しぶりです♪

一足遅れてしまいましたが、
ピーポくん5歳のお誕生日おめでとうございま~す!!

ピーポくんが40歳とは…
良い意味で、もっとず~っと若くみえますよ(´ー`)ノ
腹割れ線がなんとも美しくメタボとは無縁でいつもシュッとしてクールだし素敵なアラフォーですね(*´σー`)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)
ツイッターの方にもメッセージありがとうございました♪
私の不用意な中年発言、とこちゃんにバレていませんでしょうか?
ドキドキ…(笑)

2010年に流行ったあのヘアスタイルは、通称スーパーサイヤ人ヘアーです♪
お客様のリクエストを聞くことなく、美容師たなこが仕上げました(^_-)-☆
とこちゃんも黄色なのでスーパーサイヤ人になれますよ~!
一緒に男らしく変身しましょう♪

・・・はっ!とこちゃんはレディでしたね(゜o゜)!
さらなる失言、失礼いたしました~(笑)

ハッピーバースデー(^^)/

ピーポちゃん(齢 40 のお方に “ ちゃん ” は失礼ですね)、いえピーポ様、お誕生日おめでとうございます !
私と同年配なんだ(^^;)。

うちの子を購入する際ペットショップに誕生日を尋ねたら。
「この子は 3 兄弟で、最初の子が ○ 月△日生まれ、以後隔日で 2 羽誕生。成長差からこの子は末っ子だと思いますが・・いやもしかしたら長子、いや次子かも、うーん(以後省略)」
と、とってもファジーな返答でした(^^;)。

結局誕生日は謎ですが、同じショップにいたうちの子(ルチノー)の兄弟は淡いグリーン基調、淡いブルー基調と全く羽の色合いが異なったのにとりあえずびっくりしたんでした。

ピーポ様のように不惑になりたいのに、人生まだまだ迷ってばかりのちょんの母でした。

祝!

遅くなりましたが

ピーポ君お誕生日おめでとうv-238

もう立派な中年です(笑)バジル好きも健在でなかなかおしゃれに歳を重ねてますね♪…ってやっぱり人間換算はやめましょう(^_^メ)年が近くてリアルすぎます(笑)鳥さんは私たちにとって永遠のアイドルですから(*^。^*)引き続きピーポワールドで楽しませてくださいね!

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんばんは☆

どうもありがとうございます~(^◇^)
ピーポは童顔なので、いつまでも若く見えてウラヤマシイ限りです(笑)
ですが昔の写真と比べると、やはりちょっと貫禄がついたかな(^^ゞ!?
これからは中年太りに気を付けたいと思います~♪

それにしても粟穂食べ放題は…散らかるものですね~(笑)

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆

こちらこそ、ご連絡しようしようと思いながらすっかりご無沙汰してしまいスミマセンです~(+_+)
お祝いコメントいただきありがとうございます(^_-)-☆

ピーポは童顔なので、いつまでも若く見えてウラヤマシイ限りです!私もあやかりたい~(笑)
これからは中年太りに気を付けていこうと思います!(私もね・・・(笑))

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)
なるほど、他にもきょうだいがいたのですね。
それにしても3羽とも色が違うって不思議ですね~♪
お父さんとお母さんは何色だったんだろ~?

ピーポを買った例の職人気質のショップでも、親の色まではさすがにわかりませんでした(^^ゞ
どうせならどこのお店でも、親の色まで教えてくれれば話が盛り上がるのにねぇ?

バジル大好き不惑のピーポをこれからもよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆
(お返事の順番間違えちゃいました!スイマセン~(+_+))

お祝い言っていただきありがとうございま~す!
ん?のりたまさんも今年で・・・ですか(^_-)-☆?
奇遇ですね~♪

かく言う私もほぼ同い年です(^^ゞ
これからはピーポ共々中年太りに気を付けたいと思います(笑)

これからも食いしん坊ピーポをどうぞよろしくお願いしま~す!

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)

うふ、思いっきり現実をぶち込んでしまってスイマセン~(笑)
いつか越されるであろうと思っていた自分の歳を今年ついに追い越されたので、何だか感慨深いんですよね~(T◇T)

インコにとっての1日は人間にとっての何日分だろう?と考えると、遊べる時はしっかり遊んでやらなくては!と改めて思います(^_-)-☆
とは言え放鳥中にあまり構ってやらず、ギーギー抗議されることもしばしばですが・・・(^^ゞ

これからはピーポ先輩に敬意を払い、心して遊ばせていただきたいと思います(笑)
これからもピーポ&たなこをどうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

はぴばーすでい


こんばんはー、二回目のコメントです。
ピーポちゃん五歳おめでとうございます。

そうですか~、40代突入なのですね。
人間で40代っていっても、やっぱり 「鳥は鳥」。
カワイイ表情、おちゃめなポーズ、そして お喋り炸裂!

これからも楽しみにしています。
私、三枚目の写真がすっごく気に入りました(*´ェ`*)

そーそー、たなこさんのブログリンクの中の私の知り合いといえば
「ひらめき」のオーコさん、「すじ日記」のすじ母さんです。
すじ母さんとは 9/2日曜日に、mof-kitaという 鳥グッズ即売会の時にお会いしたんですよー。

おめでとうですぴ♪

たなこさん、ご無沙汰しております~
ピーポくん、5才、あ40歳のお誕生日おめでとうございます!
ワイルドな大人の魅力炸裂な髪型に脱帽ですっ
あそこまでつくりこんだつんつんヘアはスゴイ!!
ぴい太も今月末に5才、じゃなかった40歳になります
私共々、どっぷり中年で~す
サモンの下り・・・微妙に遠い記憶にある自分が怖い。。。

ピーポくん、おめでとうですぴ
ぴい太は乙女座e-197じゃないですぴ・・・残念ですぴ 
 Byぴい太

遅くなりました!

おめでとう、ぴーぽたん☆
まだまだ楽しいおしゃべり聞かせてね!

おめでとうございます!

大変遅くなってしまってごめんなさい。
ピーポちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
ここまで、元気で大きな怪我や病気もなくこれて
本当にうれしいことですよね。
インコーズも同級生なのでとてもうれしいです。
これからも楽しく過ごしていこうネ。 
本当におめでとうございます! ^^

海都さんへ

海都さん、こんばんは☆
お祝い言っていただきどうもありがとうございます〜(^◇^)
そうですね、お茶目なピーポを見習って、私自身もお茶目なオトナでありたいと思います(笑)

なるほど、オーコさん&すじ母さんとお友だちでいらっっしゃいましたか(^_−)−☆
鳥グッズ即売会、以前から気になりつつも一度も行ったことが無いんです〜(ToT)
鳥友さんと実際にお会い出来るなんて嬉しいですね♪
私もいつかぜひお仲間に入れていただきたいものです(⌒▽⌒)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

ご無沙汰してます〜!
お祝い言っていただきどうもありがとうございます(^◇^)

サモン、お分かりになりますか(^^)??
うちの母が昔からよく言っているので、私バッチリ脳裏に刻まれてしまいました(笑)

そうそう、ぴい太くんは天秤座ですよね♪
私もぴい太くんと同じです〜(⌒▽⌒)
バランス感覚が良い星座ということで・・・(^_−)−☆
これからも同級生インコとして、どうぞよろしくお願いしま〜す!

祝。ピ-ポちゃんへ

こんにちは-。

お久しぶりになってしまいました-。
そして大変遅くなりましたが

ピ-ポちゃん。5歳のお誕生日おめでとう
ございま-す。

これからもお元気で、楽しいピ-ポちゃんで
いてくださいね-。

お祝いの気持ちもこめまして応援のポチを
させていただきます。

ゆっきぃさんへ

ゆっきぃさん、こんにちは☆

お祝い言っていただありがとうございま~す(^◇^)
はい、中年太りに気をつけつつ、お喋り頑張ります♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

すっかりご無沙汰してしまってスイマセン!
お祝い言っていただきありがとうございま~す(^◇^)
はい、ホント~に、健康で誕生日を迎えられて嬉しい限りです☆
これからも同級生インコとして仲良くして下さいね。
よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

お久しぶりです~!
お祝い言っていただきありがとうございます(^◇^)
元気でお喋りな中高年目指して頑張りま~す♪
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

お誕生日(b`・Д・)bおめで㌧♪

ピーポちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます
ちょっと遅くなったけど

いや~、笑わしてくれたよ今日のお写真(≧ω≦ )プププ

これからも元気で、楽しいおしゃべり期待してますよ(@^▽^@)ニコッ

確かに、中年。。。
メタボには気をつけましょうね!!

お誕生日おめでとう!☆

とってもとってもお久しぶりです〜!
とは言いつつ時々物陰から秘かに覗かせて頂いて、
ピーポ君の愉快な勇姿にくすりと笑わせて頂いておりました♪
そんなピーポ君、5歳のお誕生日ということで、
大変遅くなってしまいましたが、
☆お誕生日おめでとうございます!☆
アダルトな階段を一歩一歩登ってゆくピーポ君の、
これからのますますの健康と活躍をお祈りしておりまーす(^o^*)
末はアダルトなムード漂うダンディピーポ君かな?♪

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんにちは☆

お祝い言っていただありがとうございま〜す(⌒▽⌒)
写真、ウケてもらえて嬉しいです♪

そうなんですよ〜、いつの間にかすっかりオトナになってしまいました(^_^;)
今まで以上に健康管理に気をつけて元気な中高年を目指したいと思います☆
これからもピーポをどうぞよろしくお願いしま〜す(^O^)

kaoryさんへ

kaoryさん、こんにちは☆

こちらこそすっかりご無沙汰してしまいスミマセン〜!
お祝い言っていただきありがとうございます〜(⌒▽⌒)

そうなんです、シンデレラのようにオトナの階段を一歩ずつ上っているピーポです(^_−)−☆
シルバーグレイのダンディなオジサマ目指して頑張りたいと思います!
あ、シルバーグレイは無理か・・・
イエローグリーンのオジサマ目指して頑張ります(笑)

これからもピーポをどうぞよろしくお願いしま〜す(^O^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

