おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 時間無制限・食べ放題パーティー☆

時間無制限・食べ放題パーティー☆

アクセスカウンターが、間もなく「123456」を迎えようとしています♪
この数字を踏まれた方に、ささやかな「ステップアップ賞」をお贈りいたします!
踏まれた方、コメント欄もしくはメールフォームからお知らせ下さいね(^O^)


13日22時、「ちょんの母さん」が踏んで下さいました!
狙って下さった皆さん、どうもありがとうございました〜(^O^)
次回のキリ番賞は未定ですが、決まりましたらまたお知らせさせていただきますね☆






さて、先日はピーポへのお祝いメッセージをたくさんいただきありがとうございました~(^◇^)

遅くなりましたが、今日は前回の続き、誕生日パーティーのレポートです☆


umasi3


まずはお約束のバジル♪


umasi2


続いて、カゴの取っ手に飾り付けた粟穂を賞味♪

umasi1

teppenn


山じゃないんですから・・・それは気のせいです(笑)


それにしても・・・

ranbu1

ranbu2

ranbu3

四文字熟語の見本のような喜びようです(笑)



もいっちょ、この熟語の見本にもなれるかな(^O^)??

kinnkijakuyou

雀より、かなり重そうですが・・・(笑)


さて、最後のお目当ては・・・

waiter


ようやくドムが持っている粟穂に気づいたようです。
ウェイターのドム氏、辛抱強く待機していた甲斐がありました~(^O^)


nijiriyori


domupiipo1


おっと!まさかの肩車状態(笑)!


dompiipo2

dompiipo3


やりたい放題です(笑)

我が家では基本的に、放鳥中は散らかるオヤツ(粟穂etc.)は食べさせていません。
誕生日だけの特別サービスだよ~!

dompiipo4





dompiipo5

dompiipo6


manpuku


うん、よかったね(^_-)-☆


この後、ピーポが食べ散らかしたご馳走の後片付けが、メチャメチャ大変だったことは言うまでもありません(^^ゞ

「立つ鳥 跡を片付けず」を、ことわざ事典に追加してもらいたいと思う飼い主です・・・(笑)



※心ゆくまでご馳走を堪能したピーポと、踏まれたり蹴られたり大変だったドムに、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

欣喜雀躍(^^)/

本当にピーポちゃん、喜んでますね !
間接的に拝見している私までにっこりしてしまいます。

うちの子には放鳥中も粟穂と「かじりま専科」のかけらをおやつに与えていますが、「かじりま専科」のかけらを用いて上手に遊ぶんです。
はしゃいで玉乗りをしようとして、勢い余って自分も一回転したりと、まさに欣喜雀躍状態。
あんまり可愛いので食べたくなって(^^;)軽く口にくわえちゃいます。

うちの子は健診の際、獣医様とスタッフ様に「思春期の女の子らしくむっちりさんですね」と笑われましたが、ピーポちゃんも “ むっちり ” 体型っぽいですね・・。
人間は “ ややぽっちゃり ” さんが長生きするようですし、まあいいですよね。
よく遊びよく食べるって素晴らしいし(^_-)。


グールド演奏、バッハの「ゴールドベルク変奏曲」を愛聴するためか、うちの子の頭をくわえるたびに家族から「ハンニバル・レクター」(←「羊たちの沈黙」等参照)といじめられているちょんの母でした。

爆笑(⌒0⌒)/~~

ウェイター君にまさかの肩車には、涙を流しながら爆笑しました!!!最高です。d=(^o^)=bピッタリフィットでしたね。しっかり肩につかまってるピーポちゃん、辛抱?してるウェイター君、面白過ぎました。
四文字熟語、勉強になりました(^-^)v
至極満足のピーポちゃん、かわいいですぅ(^3^)/

ピーポくん!5才のお誕生日おめでとう!(*≧∀≦)
お祝いが遅くなってしまってすみません。。。
そうか、5才か。すじとタメですね^^
5才男子同士、酒でも酌み交わしてもらいたいものですなー(笑)

粟穂だらけでこれはテンション上がりますよね~!(・∀・)
しかも・・・肩・・・(*゚艸゚*)ぷぷぷ
意外に安定しているのでビックリ。
ぜひ来年のカレンダーはこれでお願いします(笑)

そして祭りの後はいつも片付けが大変・・・。
「お祭りマンボ」を思い出しました( ̄m ̄*)ぷ

弱肉強食でない世界で生きてるピーポちゃん
それでも悪戦苦闘して粟穂を頂いたのね。

きっとたなこさんとは以心伝心で
常に気持ちがわかりあえてるのでしょう。

パーティの一部始終を拝見しましたが
ピーポちゃんは有頂天外の様子。
そしてその後のお部屋は
まさに杯盤狼籍だったのですね。

ピーポちゃんは唯一無二の存在。
これからも自由奔放でいてください。

拍手喝采v-424

HappyBirthday♪

ピーポ君。五歳のお誕生日おめでとうございます!(遅ればせながらっ)

鳥さんのお年が一年で20歳とは知りませんでした。(汗)勉強になります。
やっぱりお祝いには特別なご馳走が一番ですね♪
モリモリ食べて益々ヒートアップしたお喋りを期待していますっ!!
ピーポ君がんばって~~~(笑)

おめでとうございます!

またまた、ドムさん登場ですね!
ラピの誕生日もこんな感じにしたいな♪
また、楽しいブログ待ってます(^-^)/
たなこさんの、センスとピーポ君のおしゃべりは最強!ですね!動画見てると、ラピがすっ飛んで来て、スマホの上にずーといるので、笑ってしまいます。ラピも、男の子らしい?ので、少しは期待してます。
ありがとう!を教えたいです(^o^)

何度もごめんなさい(^^;)

2 度目のコメント失礼いたします。

123456 アクセスカウンターを踏みました(^^)/。


↑ 上記のエピソードを友人たちとの会食の際に話したらバカ受け(^^;)、彼女たちからも時折「レクター博士」と呼ばれるに至り、自分のアイデンティティに大変疑問を抱いているちょんの母でした<(_ _)>。

ピーポくんかわいいな~

お誕生日のプレゼントが
豪華でピーポくん大喜びですね
ホントに満喫しているようすがバッチリ伝わってきます

それにしても
たなこさん!
四字熟語とピーポくんの
絶妙なコラボにうっとりしました~

欣喜雀躍って知りませんでした
欣喜インコ躍ですねえ~☆

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆
(またしてもお返事えらく遅くなり失礼しました!)

この度はキリ番踏んでいただきありがとうございました~(^◇^)
スミマセンがもう少々お待ち下さいませ(^_-)-☆

ちょんちゃんは遊ぶのが上手なんですね~♪
ちなみにかじりま専科、ピーポにはえらく不評でした(^^ゞ
売っているちゃんとしたオヤツよりも、その辺の雑草のほうが口に合うようです(笑)

そしてレクター博士のお口には、ちょんちゃんの頭がジャストフィットのようで・・・(笑)
それにしてもよく大人しくパックンさせてくれますね~!
うちは頭パックンは夢のまた夢です(+_+)
せめて尻尾パックンするだけで満足しとこうと思います(^_^;)

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんにちは☆
(お返事すっかり遅くなってしまいスミマセン~!)

ドム&ピーポの肩車スタイル、笑ってもらえて嬉しいです~(^◇^)
今回の記事はこの写真を載せたくて書いたようなもんです(笑)
ピーポは手ぶらのドムには絶対に止まらないのですが、この時ばかりはすんなり肩に乗ったのでビックリしました!
食欲のパワーってスゴイですね~(笑)

ピーポと熟語のコラボ、楽しんでいただけましたか(^O^)??
ピーポも不惑を迎えたことですし、このブログもたまには世の中の役に立つようなオトナの情報を載せてみました♪

至極満足の顏が撮れて至極満足な飼い主で~す(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

あ、そうでした!すじ君とも同級生でしたね~(^◇^)
いい感じに脂と脂肪が乗った男同士、麦酒ならぬ麦を片手に語り合いましょう(笑)

そ~なんですよ、足が肩にジャストフィット!
ピーポは手ぶらのドムには絶対に止まらないのですが、この時ばかりはすんなり肩に乗ったのでビックリしました!
食いしん坊バンザ~イ(^O^)♪

この写真、実は既に某所に応募済みなのです(^_-)-☆
掲載されたらまたお知らせしますね~♪

お祭りマンボ・・・私のカラオケの十八番であることは、ここだけの秘密です(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

またもや返信が遅くなりましたこと、平身低頭お詫び申し上げますm(_ _)m
終始一貫した四字熟語コメントに感謝感激です(^O^)!!

大盤振舞のご馳走を一心不乱に食べ、勇猛果敢なドムプラモを踏みつけにする大胆不敵なピーポでしたが、最後は純情可憐な笑顔で破顔一笑といったところでしょうか♪

…さて、ここまで四苦八苦しながら書いたため青息吐息、最後を上手に締めることが出来ません(^^ゞ

四字熟語ごっこにお付き合いいただきありがとうございました!
竜頭蛇尾なお返事でスイマセン~(笑)

胡蝶蘭さんへ

胡蝶蘭さん、こんにちは☆

お祝い言っていただきありがとうございま~す(^◇^)
お蔭様で無事に5歳を迎えることが出来ました♪

鳥さんの年齢の換算方法は説によって若干の誤差があるようですが、大体こんな感じで考えてよいのかと思います。
1歳=20歳というのが、何より驚きですよね~(^^ゞ

お喋りで愉快でダンディなシブいオジサマ目指して頑張ります!(←矛盾しているような・・・(笑))
これからもピーポをどうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

ラピママさんへ

ラピママさん、こんにちは☆

うちの場合、記念日にオモチャを買ってやっても喜ばれたことがないんですよ~(^^ゞ
やっぱり食べ物が一番みたいですね♪
ラピちゃんの誕生日も美味しくお祝いしてあげて下さいね(^O^)

ラピちゃん、ピーポの動画にそんなに反応してくれるなんて・・・「どうもありがとう!」
この言葉はタイミングよく言われると、ホント~に感激するので超おススメです♪

カゴの掃除を一生懸命した後に「どうもありがとう!」なんて言われると、「あら~!!どういたしまして!!葉っぱ食べる??」な~んてメロメロになってしまいます(●^o^●)
そして葉っぱをたくさんやって、すぐまたカゴが汚れます(笑)

ラピちゃんとのお喋りレッスン、遊びながら頑張って下さいね(^_-)-☆

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

記念日にオモチャを買ってやっても喜ばれた試しがないので、今年は食べ物にしてみました♪
やっぱりコレが一番みたいですね~(^O^)

四字熟語、たまには役に立つ内容を書こうと思い挑戦してみました(笑)
欣喜雀踊、使ったのは私も初めてです(^^ゞ
逆にこの言葉、鳥飼いさんや鳥好きさん以外、日常生活でいつどのタイミングで使うんでしょうね~?
金田一先生に聞いてみたい気持ちでいっぱいのたなこです(笑)

素敵なパーティー♪

はじめまして!

おくらばせながらおめでとうございます♪
狂喜乱舞!めちゃくちゃかわいいですね☆

素敵なお誕生日パーティー♪
かごの取っ手に粟穂がすごくかわいくて、目からうろこでした!我が家でもかごをゲットして粟穂取っ手、やってみようとおもいます☆

次郎子さんへ

次郎子さん、はじめまして☆
ナイスなお名前ですね~(о´∀`о)
お返事遅くてスイマセン!
お祝い言っていただきありがとうございます~(^◇^)

粟の穂取っ手、ぜひ試してみて下さい☆
止まり木と一体化しているので、食べやすいみたいですよ♪
食べカスもある程度は下に溜まるので、散らかし防止にもなります。
それでも周囲はかなりキチャナクなりますけど・・・(^^;
インコちゃんが気に入ってくれるといいですね(^o^)v

おめでとね~

ぴーぽちゃん お誕生日おめでと~

そうか おいしかったか よかったな~

至極満足の顔がかわええの~

かわええ かわええ ぴーぽちゃんはほんとにかわええの~

みいのすけさんへ

みいのすけさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます~(^◇^)
ピーポを「めんごがって」もらえて、とっても嬉しいです♪
これからもピーポをどうぞよろしくお願いしま~す!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: