おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > アースフライト♪ 徒然なるままに > アースフライト♪

スポンサーサイト


アースフライト♪

突然ですが、少し前からWOWOWで放送している「アースフライト 大空の冒険者たち」という番組をご存知ですか~(^O^)??
イギリスBBC制作のドキュメンタリー番組で、番組プレゼンターは滝川クリステルさん。

その名のとおり、鳥が主役の番組なんです!
しかも今まで見たことのない、鳥目線での映像が満載なのです!!

その撮影の秘密をWOWOW公式ホームページから引用すると・・・

「雛から育て、共に暮らすことで、鳥と一緒に超軽量飛行機で飛んで撮影を行ない、彼らが各地の名所などを背景に飛ぶシーンの撮影にも成功。それを可能にしたのは、鳥と人間との特別な関係だ。4年という長い年月をかけて創り上げられたこの超大作シリーズは、鳥の目線で地上を眺め、そこに広がる驚きの世界を体感できる画期的な作品だ。」

そ~なんです、一緒に飛びながら撮影しているため、まるで自分が鳥の仲間になったような気分を味わうことができ、大空から見下ろした風景も心ゆくまで堪能できるのです~☆
そして地球の雄大さと美しさに感激します~(T◇T)

全6回のうち既に5回が終わり、残すはあと1回。22日(日)21時~放送予定の「アジア&オーストラリア」編のみ。

ですが22日(日)11:10と13:00には、第5回「南アメリカ~アマゾンの神秘~」の再放送もあります☆
この回では野生のコンゴウインコや、その他珍しいインコがたくさん登場します!
WOWOWを契約されている方、試しにぜひチェックしてみて下さ~い♪

アースフライト オフィシャルホームページはコチラ


そしてそして、15日に放送された第5回の最後の最後に、すごい事実が判明!
締めの挨拶の中で滝川クリステルさんが一言、「実は私たまたまなんですが、南米ルーツのインコを飼っています♪」

きゃ~!クリステルさんは鳥飼いさんだったのですね~~(^◇^)

そして愛鳥さんの写真も紹介。
愛鳥さんは・・・コザクラインコの「ピポちゃん」
ピポちゃ~ん!!ピーポと一文字違いだ~!なんか嬉し~ぞっ(●^o^●)

調べてみたところ、クリステルさんのブログピポちゃんの記事がありました。
2010年時点で、御年13歳!!
今年で15歳になるんですね~♪ご長寿インコさんだ~☆

クリステルさんは昨年秋、福島でレスキューされたラブラドールの女の子を引き取られたそうです。
「いつかインコのピポを彼女の背中に乗せるのを夢見ている今日この頃」と書かれていました♪
いつかぜひ写真を撮って、見せていただきたいものですね~(^◇^)

有名人で鳥を飼われている方ってあんまり聞いたことがなかったので、思わぬ発見に大興奮のたなこです!



・・・はっ!
今日はピポちゃんの話題ばかりでピーポの話題が1個もなかった(゜o゜)!!
しかも文字だらけ・・・(^^ゞ

お付き合いいただきありがとうございました。
次回は「ピーポ」の話題&写真に戻りま~す♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

WOWWOWが見られず本当に残念です(ー_ー)!!でも私も何かで鳥と飛んで鳥目線の気分を味わえるテレビを見た気がします。同じかなぁ。

滝川クリステルさん親近感わきました~!(^^)!有名人の鳥好きさんを見るとすごく嬉しいですね♪しかも「ピポちゃん」「-」なしですがたなこさんも盛り上がったことでしょう(笑)

WOWOW(^_-)

WOWOW、相当昔は我が家も契約していたんです。
親が「ツイン・ピークス」にはまっていたので。

重ね重ねカルトな話題でごめんなさい(^^;)。
何となくこの親にしてこの子ありだなと我が身を思うエピソードではあります。

話は変わり、私も是非「アースフライト」を拝見したくて、昨夜酔っぱらった頭で作戦を練りました。

「そうだ、福山雅治ファンならWOWOW契約しているかも ! 」

本日、職場で心当たり(私と同年配の女性数人)をあたりましたが、玉砕でした。

お気楽な私と違い、彼女たちは仕事・家事・手のかかる年頃の子供の世話 etc. で毎日疲労困憊、テレビで福山雅治をゆっくり堪能する余裕などないということでした。

・・という訳で、今夜はまだシラフのうちに新たな作戦を考案中です。
私の唇をなめなめしているうちの子の頭をパックンしながら。

クールビューティ 滝川クリステル氏に憧れつつも、クールどころか毎日どんくささ満開で仕事をしているちょんの母でした(^_-)。

こんばんは!
先日はひなこを心配して頂きありがとうございました~。

アースフライト、見た~い!!
WOWOWは見られないのでいつかNHKが放送してくれる日を待ちます。
BBCっていいですよね。アッテンポローの鳥の世界は私の宝物です。

昔、WATARIDORIって映画があったのご存知ですか?
渡り鳥を慣らして、一緒にグライダーで飛んで撮影した映画でした。
映画館で見たので迫力でしたよー。あれと似ているのかな?
きっと最新の技術で、もっともっと迫力ある映像なんでしょうね。
嗚呼見たい。

インコ飼いの芸能人といえば太田光ですよねっ。
奥さんが鳥好きらしいと聞いて好きになりました(笑)
滝川クリステルも好きになりそうです。

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

あ、そうですね!いつか我らがNHKが買ってくれるかも(^_-)-☆
ツイッターのお友達に教えていただいたのですが、数年前に公開されたWATARIDORIという映画も、その名のとおり渡り鳥密着ドキュメントだそうです。
DVDも出ているようなので、今度TSUTAYAで探してみます♪

ねえ、親近感わきますよね~!!
クリステルさんはピポちゃんを紹介した後に、「自分もインコを飼っているので野生のインコの生態が見られてとても興味深かったです♪」と嬉しそうな笑顔で仰ってましたよ(^O^)

でもその部分は「えっ!インコ?ピポちゃんだって!」と騒いでいたため見事に聞き逃してしまい、もう一度録画を巻き戻して初めて気づいたんですが…(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

ツイン・ピークス、懐かしい~!
あの当時にWOWOWに入っていたとは、進んでますね~(^_-)-☆
しかもお母様が見たかったとは…これまた進んでらっしゃる(笑)

うちの母はああいう系は全然ダメです(^_^;)
以前私が借りてきた「シックス・センス」を側でチラ見していた時も、途中で「気持ち悪い!訳がわからない!」と激怒してました(^^ゞ
その後、最後まで早送りしてオチを確認してから最初に巻き戻して全部見るという暴挙に出たのには驚きましたよ~!台無しだわ~(笑)

…ふう、話がそれましたね(^^ゞ
そうですか~、福山ファンのお友達も契約されてませんでしたか~。
WOWOW、意外と人気無いですね…(笑)

クールビューティーなクリステルさんは、インコの話をした時は、とってもウォームビューティーな笑顔をされてましたよ~(^O^)
ちょんちゃんの頭をパックンしている時のちょんの母さんは、きっとハッピービューティーなお顏をされているであろうと想像しているたなこです♪

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

ひなちゃんのこと、本当に驚きました!!
ですが無事手術が成功し、経過も良好で本当に良かったです~~っ(T◇T)
病気&手術の話、とても勉強になるのでしっかり読ませていただきますね!

おっと!ひなむさんもWATARIDORI、ご覧になっていたんですね!
ツイッターのお友達に教えてもらってググってみたのですが、そうですそうです、基本的にはあんな感じの映像です!
映画館ならド迫力だったでしょうね~(^O^)
い~ない~な、私も見たかったな~♪

そうそう、太田光が鳥好きだという話、私も小耳に挟んだことがあります(^_-)-☆
奥さんが肩にオウムを止まらせて、ブランデーのグラスを片手でグルグル回しながら歌っていると聞いたこともありますが…本当なのかな~(笑)??
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

