おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > 実況・ヤセイの暮らし!

実況・ヤセイの暮らし!

いやはや、またまたビックリするほど久しぶりの更新になってしまいました~(^_^;)

少し前に久しぶりに山形に帰ってきました♪
新鮮な秋の味覚がピーポをお出迎えです(^◇^)

akinomikaku


toumyou

おっと、豆苗に季節は関係ありませんね(笑)


そしてこんなところで可愛いカモメさんを発見☆

kamome1


kamome2

こうして見ると、渡り鳥の群れのようにも見えますね!?

先日からの私のマイブーム、「アースフライト」に出てきた映像にソックリ(^O^)♪


torisuteru1

違う違う!その映像じゃない!
・・・図々しいピーポだね~(笑)


でもせっかくなので、たなこがクリステルさんの真似をして「アースフライト」っぽく語ってみましょ~か♪(←図々しいたなこですね~(笑))



・・・・・・

「皆さん、こんにちは♪
今日は東北地方に生息する屋性(やせい)のインコの生態をご紹介します。」

houseflight



「屋性のインコは間もなくやって来る厳しい冬を前に、豆苗を食べて栄養を蓄えます。」


toumyou2



「人間に横取りされる前に少しでも多く食べようと、必死の形相!」


toumyou1


「屋性の暮らしは、想像以上に厳しい世界です・・・(T◇T)」



「この時期は、これから始まる長い旅に備えて、真剣に爪の手入れをする姿がよく見られます。」


tumetogi



「気合を入れるために、雄叫びを上げることも。」


flight4



「さあ!いよいよ旅の始まりです!」


flight



「仲間同士、一定の間隔を保ちながら飛び続けます。」


flight2



「片道1mの距離を、3秒かけて旅します。」


flight3


「果たして、彼らは目的地に無事辿り着くことが出来るのでしょうか!?」
・・・この続きは・・・次回のハウスフライトで。」


また数日後にお会いしましょ~(^_-)-♪



※冒険の旅を続ける屋性のピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^O^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポちゃんにも「里帰り」という
感覚があるのでしょうか?
別に場所が変ってもどうってことないさっ
ってなもんでしょうかねぇ(笑)

豆苗を食べるピーポちゃんと
雄たけびをあげるピーポちゃん、
思いっきりベロが出ていますね。
そんな顔しなくても誰も取らないのにねぇ。

なかなか見ごたえのあるドキュメンタリーでした。
テレビではいつ放送になりますか?

屋生の王国(^o^;)

屋生の王国なんて、えらく古いタイトル(・・;)ピーポちゃんの豆苗を食べる姿、1メートルを3秒で飛ぶ姿、そしてくちばしの回りにはたっぷりの豆苗の食べかすがついていようとも笑顔を絶やさない愛嬌たっぷりのピーポちゃん、屋生の王者でありますd=(^o^)=b

涼しくなりました(^^)/

次回のハウスフライトは数日後。わーい(^^)/。

東北地方の鳥さんは、屋性でも冬の寒さに備え皮下脂肪を蓄え、たっぷり体力をつけていないと厳しいのかな。

九州在住の我が家のちょんも、現在様々な防寒対策を検討中です。
年中室温 15 度から25 度位に保ってはいますが、何しろお嬢様インコなので(^^;)。

今日は獣医師様に診察していただきました。
診察中は女の子なのに雄叫びを上げていたそうです(>_<)。
NEKTON等も処方していただき、とりあえず安心した我が家でした。

ピーポくんの・・・・・・

わ~~いピーポくんの記事が更新されてる~~~!!
子どもたちと一緒に喜びました~

ピーポくんは鳥タンがとってもきれいなピンクですね!
あんよもとってもきれい!

うちの翔は鳥タンもあんよもちょっとブルー系です。
まるでビジュアル系ロックバンドのようです。

それにしても毎回たなこさんの記事の切り口に
本当に感動します。
面白くておなかがよじれそうになる~
しかも大笑いしちゃうので夜中は注意です!!
ピーポくんは大きなお口を開けることが多いのですか?
とってもナイスショットです❤

こんばんは!

ピーポ君いい役者ですね~♪豆苗を食らう姿は正に屋性の王者(笑)渡り鳥たちは目的地にたどりつけるのか???続編が楽しみです!

今回の記事も楽しませて頂いちゃいました!屋性って、うちのラピもだ!
豆苗のシーンも大ウケです(^^)d

次回の続編、楽しみだな!

ハウスフライト、壮大な冒険物語ですな!
1メートルの距離を飛ぶために食べ、身づくろいし、
気合いの叫びでその日に備えるとは。
1メートル先に果たして何が待ち受けているのか。
無事にそこにたどり着けるのか。
感動の涙でブログがにじんで見えない・・・(T_T)

ウソです。笑いすぎて涙が出ました。すみません(笑)

よっさんさん

よっさんさん、こんばんは☆

ひぃ~っ!早々にコメントいただいたのにメチャメチャお返事遅くなってしまいました!
本当にゴメンナサイ~(>_<)
(テレビ放送どころか続編の放送も出来ていない・・・(+_+))

はい、場所が変わっても、どうってことないっぽいですね~(^^ゞ
ここはどこですか?ってな感じに、少しはキョドっても良さそうなものですが、升箱から出た瞬間から、まるでず~っとそこにいたかのようにくつろいでいます(^_^;)

新幹線で昼寝をしながらの移動なので、300キロの長旅の直後でも、まったく疲れを感じてない様子(笑)
それに比べて、自力で何百キロも飛んでいく渡り鳥は本当にスゴイですよね~(T◇T)

そうそう、既におわかりでしょうが、2枚目のベロ写真はアクビをした瞬間です♪
たまたまベロがハッキリ撮れたのですごく嬉しい~(^O^)
次に狙っているのは耳を掻いてオエっ!となった瞬間の変顏ですが・・・なかなか難しいもんですね~(^^ゞ

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんばんは☆

いやはや、ものすご~~くお返事遅くなってしまい申し訳ないです~(>_<)

コメントで書いていただいた「野生の王国」を見てハッとしました!
懐かしの「野生の王国」も「野生のエルザ」(←古っ)も、「野性」じゃなく「野生」でしたね!
なので今回のヤセイも「野性」じゃなく野生の王国と同じ「野生」だったんだ(゜o゜)!
「屋性」じゃなく「屋生」と書くべきでした!

うわ~、肝心のところでミスをしてしまった~(^_^;)
次回の放送時にテロップを入れてお詫びしなければ~(笑)

でも続編の前に気が付けて良かったです~(^O^)
ナイスなコメントをありがとうございました(^_-)-☆

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

ううっ、ものすご~~くお返事遅くなってしまいゴメンナサイ~(>_<)
これまでの最遅記録かも・・・(+_+)

おお、九州生まれのお嬢様はバッチリ冬支度をしてもらってるんですね!
10月に入って急に寒くなりましたが、座布団で暖を取って育った東北のインコは、自前のダウンジャケットだけで平気みたいです(^_-)-☆

その代わり、同じく東北育ちの飼い主が、見事に風邪を引いてしまいました(+_+)
以前教えた「ピーポはハナタレ小僧です」というセリフをアレンジし、「たなこちゃんはハナタレちゃんです」と、ハナを垂らしながら教えています…(^^ゞ

あ、それから、以前いただいたメールへのお返事もまだで、重ね重ねゴメンナサイ~(>_<)
ディスクの件、了解です!
エヴァについては、また改めて説明させてもらいますね~♪(←え、いらない(笑)??)

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆

いやはや、更新が遅い上に、お返事まですっかり遅くなってしまい申し訳ないです~(>_<)
お子さん方にも、「どうか見捨てないで~」とお伝え下さいね(^^ゞ

ぷぷっ☆翔くんはロックなオトコなんですね~(笑)
ここはひとつ、髪型もカッチョよくパンクにキメて下さい♪
濡れた頭を手グシで整えるのがおススメですよん(^_-)-☆

今回は今が旬(?)なアースフライトをパクってみましたが、ウケてもらえて嬉しいです~(^O^)
私の記事は基本的に、撮れた写真の中から面白そうな写真を選んでネタにしているだけなので、悲しいかな、オリジナリティーはゼロです(笑)
う~ん、クリエイティブな能力が欲しぃ~(^^ゞ

あ、ちなみに2枚目のベロ写真は、アクビをした瞬間がたまたま撮れたものなんですよ~♪
狙わずに撮れたので嬉しさもひとしおです(^_-)-☆

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

お返事ものすごく遅くなってしまいスミマセンです~(+_+)
10日以上経った今でも、カモメちゃんはまだ同じ場所を飛び続けています。
そんなに長い距離じゃ無いと思うんですけどね~??
ヤセイの暮らしも意外と大変みたいです~(笑)

ラピママさんへ

ラピママさん、こんにちは☆

お返事すごく遅くなってしまってゴメンナサイ~(+_+)
続編もすっかりお待たせしてしまってますが、呆れずにお付き合いいただければ嬉しいです(^^ゞ
ちなみにカモメちゃんは、10日以上経った今でも、まだ同じ場所を飛び続けています(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

いつもながらお返事遅くてスミマセンです~(>_<)

うふ♪感動の涙を流してもらえましたか(^O^)!?

冒険の旅の続きですが、残念ながらカモメちゃんは今でもまだ目的地に辿り着けず、同じ場所を飛び続けています(笑)
ピーポの冒険の続きは、もう少々お待ちください~(^^ゞ

ナショジオですね。

ナショジオ見てるみたいですねw

冬に備えて、食べ過ぎにごちゅーいくださーい

ナズナさんへ

ナズナさん、こんばんは☆

おお、懐かしい記事にコメントいただきありがとうございます(^O^)

最近豆苗は食べさせていませんね~。賛否両論あるようなので…(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: