おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > ハウスフライト・後編

ハウスフライト・後編

~はじめに~

都合によりハウスフライト後編の放送が大幅に遅れましたことをお詫びいたします。
また、前回放送時に「ヤセイ」の漢字を「屋性」と表記いたしましたが、「野生の王国」や「野生のエルザ」に倣い、表記を「屋生」に変更いたします。
関係者の皆様には多大なるご迷惑をお掛け・・・・・・え?どうでもいい?

・・・・・・

どうでもいい変更をわざわざお知らせいたしましたことを、謹んでお詫び申し上げます(笑)





「皆さん、こんばんは。今日は今さら過ぎるほど今さらですが、ハウスフライトの後編をお届けします(^_-)-☆」



「・・・幸福の木から颯爽と飛び立った屋生のインコとカモメちゃん」


cyakuti



「目的地である人の頭を発見!着陸態勢に入ります」


cyakuti2



「あっ!あぶない!!」


chakuti4


「目測を誤って、カメラの上にとまってしまいました!」



「カメラから下りて安全な椅子の上でくつろぐ屋生のインコ」

kuturogi1



「一方のカモメちゃんは、激しい向かい風の影響か、はたまた背中にくっついているヒモの影響か・・・全く前に進むことなく同じ場所を飛び続けています・・・(ToT)」


kuturogi2



「一見気楽そうに見える屋生のインコですが、放鳥中はカメラにしつこく狙われるので気が休まることがありません。」


satuei1



「プライバシーを求めて、椅子から椅子へと放浪の旅が続きます・・・」


satuei2



「そしてインコをしつこく狙っているのは、カメラだけではありません。」


「ちょっとでも油断すると・・・」


「隙を狙っていた人間に、すぐに捕まってしまいます。」


hokaku1



「すごく嫌なのにカメラ目線でポーズを取ってしまうところが・・・」


hokaku3


「屋生のインコの悲しい性(さが)です・・・(T◇T)」



「最後に、今月はじめて撮影に成功した屋生のインコの食事風景映像をご紹介します。
動きが速すぎて目がチラチラしますので、酔わないようご注意ください。」


草の実を食べるピーポ1(倍速のようなノーマルスピード動画)




「倍速再生のような動きですが、これで通常のスピードです。いかに落ち着きがないかが、よくわかります(^^ゞ」

「さらに番組では、食事風景のスロー撮影にも成功しました。こちらも併せてご覧ください(^O^)」


草の実を食べるピーポ2(ノーマルスピードのようなスロー動画)




「スローで見ると、舌を使って上手に実を拾っていることがよくわかります。今までわからなかった新たな発見です☆」


「屋生のインコの冒険は・・・今日も続きます!」


チャ~ラ~ラ~チャララ~ン♪(←エンディングテーマ)



「・・・ハウスフライト全2回、お楽しみいただけましたでしょうか?
次回の放送は・・・内容も日時も未定ですが・・・呆れずにご覧いただけますことを願っています。
それでは皆様、また次回お会いしましょう!さよなら、さよなら、さよなら・・・(←??)」




※最後まで滝クリさんになり切れなかった私と、食いしん坊なピーポに、応援よろしくお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

鳥さんって、地面を歩く時
なぜこんなにせわしないんでしょうか?
(せわしないは関西弁でしょうか。
せかせかしているみたいな事です)
そんなに急がなくても誰もとらなよって思うんですが
やはりそこは野生の名残なんでしょうね。

スローの最後の方でタタッと足を上げて
エノコロを掴む所が私のお気に入り。
あと、テーブルの上なので
ビミョ~に滑ってるところもカワイイ!

ぐい~ん!の写真は
まるで水泳の選手の飛び込みのようで
鳥とは思えない水平発進ですね(笑)

野生のエルザ(T_T)

「野生のエルザ」、映画にもなりましたよね。テレビで見て感動しました。主題歌の Born free ・・の旋律、今でも覚えています。
そして、原作者がライオンに襲われ(エルザじゃないですよ(^^;))亡くなったという事実を知り仰天したんでした。

おっと、話が逸れました。

撮影のため ? とはいえ、草の実がテーブルいっぱいにあるのを拝見して「お掃除大変だぁ」と思わずため息をついてしまいました(笑)。

我が家では放鳥中に粟穂など食べさせる折は、 5 cm 位の長さに切り、皿に載せて供しています。
すると、うちの子は散らかさないんです。掃除が楽。横着な飼い主です。

WOWOWで「寅さん」堪能なさったとか。
私は若い頃見た折は全く面白くなかったのに、現在見てみると妙に心に沁みます。
人生のわびさびがわかる ? 年頃になったのかしらん。

歳を取るとは、人生とは何ぞや、と秋の夜長に物思いにふけるのでした。(← 嘘。ただ眠いだけです(^_-)。)

優雅な食事風景(*^^*)

いやはや、屋性であろうと屋生であろうとわが家に君臨しているピーポちゃん。かわい過ぎてどっちでも良いです。わが世界!草の実を食べるピーポちゃん、誰からもジャマされず優雅な食事風景~うらやましい限りでありますp(^^)q

こんばんは!

広いテーブルで優雅にお食事はいいですね♪

スローはとりさんの魅力全開で癒し度倍増ですね。
このスロー動画、1度真似をしたいと思ってるんですが、そもそも動画の「いろは(古っ)」から始めないとならないからなかなかその気になれません。しばらくピーポ君のスローで楽しませていただきます(やらんのか?)

ところでかもめちゃんはいつ目的地にたどり着くんでしょうね~?

楽しく拝見しました!
インコって、あんなに高速食べなのに、
舌で拾って食べているんですねぇー!
びくっりしました。いいもの見たな~♪

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

またまたお返事遅くてゴメンナサイ…(+_+)

せわしない、わかりますよ(^_-)-☆
ホント、食べ放題の時間制限があるのかと思うほど、ものすごい勢いで食べてますよね(笑)

スロー動画の足をギュッとしているシーンに注目してもらえて嬉しいです♪
ひたすら食べている様子を7~8分延々と撮ったのですが、足上げポーズが可愛かったのであの部分を採用してみました(^O^)

水平発進している瞬間もぜひともスローで撮ってみたいですが…何せ一瞬のことなので、なかなか撮れないもんですね~(^^ゞ

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

またまたお返事遅くてゴメンナサイ…(>_<)

メール読みました。
エルザの原作者の死の真相、衝撃的ですね~(ToT)
むしろライオンに殺されたほうが本望だったのでは…(>_<)

なんとびっくり、ちょんちゃんはお皿の粟穂を散らかさないんですか!?
生まれも育ちも本物のお嬢様なのですね~(^O^)
ピーポはいつもこんな感じなので、飼い主の靴下までカスまみれになります(^_^;)

寅さんは毎週金曜日、絶賛放送中です☆
あ、今日がちょうど金曜日じゃないですか!
え~と、今日のマドンナは…「都はるみ」だそうです。

・・・え~?都はるみぃ~(゜o゜)??

感想はまた後日・・・(笑)

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんにちは☆

ひぃぃ!
お返事ものすご~~く遅くなってしまい大変申し訳ありませ~んっ(>_<)

いただいたコメントのおかげで誤植を訂正することが出来ました。ありがとうございます~(^_-)-☆
屋生のピーポは今日も我が家の食物連鎖の頂点に君臨しております(笑)

そうそう、体の割に食卓が広すぎですよね~(^^ゞ
屋生の王国ならぬ屋生の食卓(笑)!?
体は小さいのに態度は人一倍大きい我が家の王者です♪

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

お返事ものすご~~く遅くなってしまい大変申し訳ありませ~んっ(>_<)

スロー動画はですね、撮れるカメラと撮れないカメラがあります。
なのでまずは説明書を要チェックです(^_-)-☆
撮れるカメラで撮るのはメッチャ簡単ですよ~♪

可哀想なカモメちゃんはいまだに同じ場所を飛び続けています(ToT)
気の毒なのでたまには別の場所に移動してあげようかな(笑)

ラピママさんへ

ラピママさん、こんにちは☆

お返事またまた遅くなってしまい申し訳ありません~(+_+)

スロー動画ご覧いただきありがとうございます(^_-)-☆
ねえ、まるでアリクイのように舌を使ってヒョイヒョイ拾ってますよね~(笑)

適当に食べているように見えて、実はしっかり狙いを定めて食べていることもわかりました♪
ありがとう、スロー動画(笑)!

続編キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なるほど。屋生のインコさんもママラッチに狙われて
大変なんですね(´・ω・`)
でもどんな時にでもポーズをしてしまうなんて、さすが
警視庁のモデルになるだけあります!
あれ?ピーポ違い??アセアセ

おやつを食べるスピード、もっさりすじも同じ!
すごーく早いです^^;
なんでこういう時は素早いんだろうかと思うほど。。。
ピーポくんは普段からアクティブだから高速食いなんて
お茶・・・いやエノコロさいさいだよね^^

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

続編を掲載後、自分でもビックリするほどブログを放置してしまいました(+_+)
もう少しでトップに広告が掲載されるところでしたよ~。
危ない危ない(^_^;)

そ~なんですよ、日頃から敬礼ポーズが身にしみついているもんですから…って、違うって(笑)!

むふ、すじ君も食いしん坊ですもんね(^O^)♪
すじ君もピーポもポッチャリ体型なのに超早食い!
早食いはおデ○のもと、と言いますから…そういうことかも~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: