おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > 鳥になりたい

鳥になりたい

またまたとってもお久しぶりですっ!!
更新が止まっている間にも遊びに来て下さっていた方々、すっかりお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

久しぶりの更新ですが、今日はピーポではなく私の話です(^_^;)
しかも意味深な記事タイトルにしてしまったため、「おいおい、あんた大丈夫かい??」と怪しまれそうですが、深い悩みがあるわけでも突然ファンタジーに目覚めたわけでもありませんので、どうぞ安心してお読みください(笑)


「鳥になりたい」・・・子供の頃、誰もが一度は思い描いた夢ではないでしょうか。

鳥になりたい最大の理由は、やはり「空を飛びたいから」でしょう。
飛ぶための重要パーツが、「翼」
翼といえば、かの有名な「翼をください」の歌詞を思い出します☆

「富よりも名誉よりも翼が欲しい。翼をはためかせて青空を飛びたい。」

子供のとき見たその夢を大人になった今でも持ち続けているなんて、何てピュアな歌なんでしょ~(^O^)


でも、待てよ・・・


もし背中に翼があったら、服はどうすんだろう?翼が出せるような切れ込みを背中に開けとくのか(゜o゜)?
飛んでたら絶対カラスにつつかれるだろうな・・・(>_<)
世界○天ニュースが取材に来るのは間違いない・・・ギャラはいくらだろう(^O^)?

・・・ピュアじゃない大人は下世話なことばかり考えてしまいます~(笑)


というわけで、私が鳥になりたい理由は、「翼」ではなく・・・「クチバシ」が欲しい!!

そしてなぜクチバシが欲しいかといえば・・・ズバリ、歯医者に行かなくてよいから!!

実は長年放置し続けてきた虫歯になりかけの親知らずを、いよいよ抜かなければならなくなったんです~(ToT)

イヤだよ~イヤだよ~行きたくないよ~(>_<)
でもこのまま放っておいて隣の歯までやられちゃうのもイヤだし・・・ううっ(+_+)


親知らずに限らず、歯や歯茎にトラブルがあると、本当に憂鬱ですよね~。
口の中が気になって、何を食べても美味しくないし・・・(+_+)

思うに人間に限らず、哺乳類の最大の弱点は「歯」じゃないでしょうか?
百獣の王ライオンも、歯が抜ければ肉が食べられずに死んでしまうと聞きます。

それに比べて鳥のクチバシは、少々ひび割れても欠けても爪と同じように再生され続けるのですから、なんとウラヤマシイことでしょう!
いいな~いいな~クチバシ欲しいな~!


kutibasi


kutibasi1


kutibasi3


kutibasi2


oteire1


oteire3


oteire5


kutibasi4


kutibasi5


何だかジャ○ネットみたいになってしまいましたね(笑)

とは言えピーポのクチバシサイズだと穀物や葉っぱや新聞ぐらい(?)しか食べられませんが、猛禽類に至っては、肉類までガッツリ食べられちゃうのですからスゴイもんです!

(参考までに、カッチョイイ猛禽類写真が掲載されたサイトのアドレスを貼っておきます→【鷹】猛禽類【鷲】は素晴らしい!写真、画像ギャラリー


ワシやタカのクチバシがジャパ○ットで売ってれば絶対買うのに・・・と、くだらない想像をしながら、現実逃避をしている私です(笑)

さて、いよいよ歯医者に予約の電話をしなければ・・・(ToT)




(おまけ)「父の歯を気にするピーポ」

ha

(その答えは・・・ご想像にお任せします(笑))





※便利で丈夫なクチバシを活用しまくるピーポとヘタレな飼い主に、応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

タイトルからまさかの展開「クチバシ」でしたか…(笑)
歯の痛みは本当に辛いので、確かに羨ましいですよね!

クチバシって、セキセイインコのチャームポイントの一つでもありますよね。
私は自分の鼻先をうちの子のクチバシにくっつけて、そのぬくもりを感じるのが好きです♡

では、どうぞお大事になさってください。

たなこさま

お久しぶりです!

バジル付きのクチバシ、ひとつお願いします! (笑)

尻尾のお手入れ中のお写真が美しいですねー シッポお手入れ写真が、とこちゃんには、ないわ。。。 よしっ! 今度は、しっぽお手入れ写真を狙わなくっちゃ! と、いつも、たなこさまのブログは大変勉強になります。

とこママが20年前に親知らずを抜いた時は、超恐ろしい経験をしましたが、昨年、上の親知らずを2本抜いた時は、酸素マスク?みたいなのを付けられて、何の痛みもなく、ぽろっと。 たなこさまの抜歯が、とこママの時みたいに簡単に済みますように。

くちばし・・・ほぉ

くちばしいいですねえ
私はインコちゃんのどう見ても
いつも笑って見えるくちばしが欲しいです!
くちばしの横のカーブが口角を上げて
いつもニコっとしているみたいですよね~
仕事でムカっときても仏のスマイルでいられるなんて素敵っ!!

さて親知らず私もとこママさんと同じで全て抜いちゃってますよ~
想像より全然いたくありませんでした
下の親知らずなんか半分潜っててしかもちょっと虫歯になりかけていて
抜いた後、穴がでかくて縫った位結構な抜歯ですが
子供のころの抜歯に比べて
「へ」でもありませんでした!
技術の進歩ってすごいものですね
笑気ガス?とかいうのをシューってやりましたよ
だから、たなこさんもくちばしは分割払いで買うとしても
いらない親知らずとはおさらばした方がいいですよっ 大丈夫ですぴv-521
ファイト一発!!たなこさん!!!
(長くなり失礼しました~)


ご無沙汰しています☆

たなこさま、こんばんわv-280
今日は一日v-279でした・・・私は、就活に追われた日々にピリオドを打ち、ようやく11月からお仕事を始めました。休んでいた期間が長いので、かなり辛いですが、帰ってきた時のハナ・リル・ポーの歓迎が心の支えになってますv-344鳥になりたい・・・そうですね~。常々思ってます(笑)ただ、私は鳥になりたいというより、前世鳥だった気がしてなりませんv-356 あと霊媒師さんによると、私の背後にはたくさんの動物さんが居るらしく守護神さんとなってくれている様です。ラッキ~です! それにしても相変わらずおちゃめなピーポ君。ナイスガイですね~・・・ちなみに我が家のポーはしっかりピーポ君の名前がインプットされており、「ピーポちゃん❤」や「ピーポッちゃん❤」などとよく喋っております。私の名前は教えても全く覚えず。というかわざとか??

オー!ベンリー(*^^*)

当たり前のように鳥ちゃんのクチバシをただ見てましたが、すばらしく便利で丈夫なんだ!ということに改めて気付かされました。(拍手)いやあ、ピーポちゃんのあくびでベロについては、いつも(ご立派なベロだからおしゃべりが上手で多弁なんだ~♪)って感心してましたがクチバシの多機能性には改めて脱帽(__)どんなデザインとか色彩、サイズ?などクチバシの通販カタログなんてあったら注文してみたくなる衝動に思わずかられそうに?なりましたf(^_^;歯医者いらずですね。

たなこさんのお顔にクチバシ・・・・
想像しただけで笑えます~!

人間にはクチバシはなく歯がありますが
人間の歯はなくなっても鍛えれば噛めます。
亡くなったばあちゃんは歯医者に行くのが嫌で
数本残った自分の歯で生活してました。

すると歯ぐきが鍛えられて
お肉でも何でも噛めると言ってましたよ。

私ももうずいぶん昔に
親知らず4本全部抜きました。
みなさんが言われてるような
技術が発達してる時分ではなかったので
恐い思いをしましたが
先生曰く「親知らずは爆弾抱えてるようなもの」
だそうです。
噛み合せも悪くなるし虫歯になる確率高いし
いらないものはさっさと抜いちゃいましょう。

ピーポちゃんのoteire1の写真は
羽根を上手に一本だけ引っ張ってて
よくこんな瞬間撮れましたね~。

歯(T_T)

私は歯が退化した人間です。

永久歯に生え替わる折に犬歯の隣の 4 本の歯が生えず、心配した親が大学病院に連れて行くと、「この子は生来歯が欠如しています」と診断されました。

美容的・実用的には大した不自由もなく大学生になったある日。
顔が腫れ上がり、巡り巡って所属大学の大学病院歯科を受診すると、「歯茎の中で親知らずが真横になり、隣の歯の根っこに突き刺さっています。」とのことでした。

一週間後に手術。
局所麻酔でノミやら電動ドリルやらを駆使して親知らずを砕き抜く 1 時間半の恐怖に耐えました(T_T)。
手術後抜糸までの 1 週間口が開かず、流動食のみ。

結局それを合計 4 回。
医療関係者ですが、精神科と歯科の知識に今ひとつ乏しい我が身を猛省するエピソードです。

現在は歯科医療も格段に進歩しているでしょうが、たなこ様、どうかお大事に !

まさに

私もまさに今、歯医者通いです。
奥歯の銀歯が取れて、気軽に付けてもらいにいったのですが、もれなく歯をチェク。
反対の奥歯しみませんか?あ、少し凍みます。なんと、ちょっと染みる程度だったのに銀歯の中で虫歯になっており、神経まで達していたので長い通院になりそうです。
私も親知らずが四本生えてますが、噛み合ってるので抜かないそうです。でも、虫歯になるのでチリョウしてますが。今は麻酔も痛くないし、ドキドキするけど痛みは余りないですよね?痛かったら手を上げての時に、上手く手を上げられた事がありません。今通ってる歯医者の先生は、私の表情で痛いかな?って言ってくれるので、助かります。インコのくちばし、暖かくていいだすよね~(*^^*)伸びるし。

こんばんは!

バジル付くちばしくださ~い(笑)

私の親知らずは1ヶ月で4本抜きました。出産後だったのでそれに比べりゃ大したことないさ~と勢いで(笑)でもしばらく行かないとすごく臆病になって行くまでに時間がかかります。キーンてのが怖いんですよね。

でも親知らず抜いたら小顔になった気がします。そんな楽しみを想像しながら通ってみるのはいかがでしょう?(笑)抜歯がんばってくださいね!



タイトル見て持病が悪化しちゃったのかと
心配しちゃったわ(^^;
元気そうで良かった!

クチバシねぇ~
確かに生えてくるのは便利だけど
お手入れ怠ると伸びちゃうよ~?(^^;

うっ!そうきましたか!!

鳥になりたい?タイトルを見て
たなこさんに何か辛いことが???と
心配になりましたよ~

くちばし、確かに便利かも~
ピーポくんの様子を見ていると
ほんと、くちばしが欲しくなっちゃう~

私もバジル付きのくちばし1つ
お願いします~~
うふふ❤

ayukyoroさんへ

ayukyoroさん、こんばんは☆

早々にコメントいただいたのにお返事すっかり遅くなってしまいゴメンナサイ(>_<)
ハッ!と気づいたらブログを10日も放置してました。
我ながらビックリです~(+_+)

そうそう、クチバシってあったかいですよね~(^O^)♪
特にこれからの季節はあのぬくもりが心地いい!
夏は正直暑いですよね~(笑)

私は以前クチバシに鼻をくっ付けて噛まれたことがあるので、それ以来もっぱら唇をクチバシにくっ付けて暖を取っています(^_-)-☆

親知らずは…結局今月じゃなく来月抜くことになりました。
先延ばしになってホッとしたような、モヤモヤするような…(^_^;)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

すっかりご無沙汰している上、さらにご無沙汰のお返事になってしまいゴメンナサイ~(>_<)
バジル付きクチバシの発送作業で忙しかったもので…な~んてことはないのですが、気づいたらブログを10日も放置してました。
我ながらビックリです(+_+)

親知らずの抜歯は今月じゃなく来月に延期になりました。
先延ばしになってホッとしたような、モヤモヤするような…(^_^;)

酸素マスクでポロッと、いいないいな~!
実は最近歯医者さんを変えたもので、どの程度の腕を持った先生なのか、まだよくわかんないんです~(+_+)
昔ながらの方法にこだわってる人だったらイヤだな…

歯に糸を結んでドアノブに引っかけて抜く方式だったら…どうしましょう!?(←どんだけ昔だ(笑))

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

ううっ、すっかりご無沙汰している上、お返事ものすごく遅くなってしまいゴメンなさ~い(>_<)

たしかに!
インコはいつ見てもにっこりスマイル顏に見えますよね(^O^)
私自身は、ふと気が付くと口角が下がっていることが多いです。特にパソコン打ってる時って何故かへの字口になっちゃうんですよね~(+_+)
う~ん、やっぱりクチバシが欲しい(笑)!

お♪ムーぴいさんもラクに親知らずを抜けたんですね!
そうですそうです、私も半分潜って虫歯なりかけ状態です。
今週抜こうと思ってたんですが…色々な都合で結局来月になりました。
先延ばしになってホッとしたようなモヤモヤするような…(^_^;)

ふう、私も笑気ガスを肺いっぱい吸い込んで、笑いながら抜いてもらえますように!(←ん?笑気ガスってそこまで愉快なガスではないのかな…(笑)?)

snowsmaily101さんへ

snowsmaily101さん、こんばんは☆

ううっ、お返事すっかり遅くなってしまいゴメンナサイ~(>_<)

遅ればせながら、ご就職おめでとうございま~す!!
ブランク後の仕事は慣れるまでキツイですよね(+_+)
コメントいただいてから10日経ちましたが、だいぶ慣れられましたか?

そっか~、snowさんは前世が鳥だったんですね!?
うふ♪きっと前世ではクチバシを大いに活用されていたことでしょう(^_-)-☆

守護霊か~。私はそういうのを見てもらったこと無いのでわかりませんが…きっと私の守護霊は、歯医者が大嫌いな人に違いありません!
おかげで抜歯の予定が来月に延期になりました♪
ありがとう、守護霊さん!(←って、全然違いますね。失礼しました~(^^ゞ)

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんばんは☆

いつもながらお返事すっかり遅くなってしまいゴメンナサイ~(>_<)

クチバシの通販カタログ、ぜひ見てみたい~(^O^)♪
「ふむふむ、肉を食べるにはコレが良さそうだけど、魚を食べるならアレがいいな…」とか、あれこれ吟味したいです(笑)

セキセイのクチバシは小さいのでクチバシカタログの中ではあまり人気なさそうですが、「舌」の人気は高そうですよね!?
「おしゃべりならこの舌!厚さに注目!」とかおススメされてそう(^_-)-☆

・・・結局親知らずを抜くのは来月になったので、それまでこんなことをゆっくり妄想しながら現実逃避しま~す(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

いつもながらお返事すっかり遅くなってしまいゴメンなさ~い(>_<)

おお♪おばあちゃんってば素晴らしい!
いわゆる「土手で噛む」ってヤツですね(^O^)?
風の噂に聞いたことがありますが、実践された方の話は初めて聞きました!

そうそう、1本でも自分の歯が残っていると全然違うらしいですね♪
私も年を取っても自分の歯で肉が食べられるように、今のうちに頑張って口内環境を整えておきます…(+_+)

それにしても、いらない物が生えてくるって…何なんでしょうね(-"-)??
神様の設計ミスでしょうか??
まったくもう!と思いながらも、クレームの持って行き先が無いので困ってます…(笑)

うふ♪ピーポの尾羽一本お手入れ写真、連写していてたまたま撮れました。
自分でもかなり気に入っている写真です(^_-)-☆

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

お返事またもや遅くなってしまいゴメンナサイ~(>_<)
ちょんの母さんのあまりに壮絶な抜歯体験記を読んでいるうちに気絶していました(笑)

いや~、それにしても大変な目に遭われましたね~(ToT)
親知らずめ、どうせ生えるなら犬歯の横に生えてくればいいのにねぇ!
親知らずの存在理由がわからず、どこにもぶつけられない怒りを覚える今日この頃です(-"-)

結局抜歯は来月に延期になりました。
思ったより全然ラクでした!とご報告できることを心から願いつつ、もうしばらく怯えて暮らします~(^_^;)

ラピママさんへ

ラピママさん、こんにちは☆

いつもながらお返事遅くてゴメンナサイ~(>_<)

おっと!ラピママさんは親知らずを使いこなして(?)らっしゃるんですね!
いいな、いいな、ウラヤマシイな!
親知らずの存在意義に大いに疑問を抱いている最中でしたので、抜かずに済む方もいらっしゃるという事実に目からウロコです~(^_-)-☆

そうそう、銀歯の中で虫歯、なりますよね~!
治療をしたから大丈夫と思って安心しているのに虫歯になるなんて…ショック(ToT)
最近は削らずに虫歯を治す治療法もあるそうですが、保険が効かないとか。
早くそういう治療が一般的にならないかなぁ…。

もしくはクチバシのように、一生伸び続ける歯が開発されるとか…
iPS細胞で何とかならないかな~(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

いつもながらお返事遅くてスミマセン~(>_<)
バジル付きクチバシの発送に追われていました(笑)

ひぃ~!1か月に4本!思い切りましたね~!
さすが、お母さんには怖い物なし、ですね(^_-)-☆

なぬ?小顔になったとな!?
きゃ~☆それはかなり朗報です(^O^)
勇気がモリモリ湧いてきました(笑)

そ~なんですよね、歯医者通いが習慣になっている時はいいんですが、間隔が空いてしまうとイヤでイヤで…(^_^;)
結局抜歯は来月に延期になってしまったので、ドキドキしながらその日を待ちたいと思います(^^ゞ

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

紛らわしいタイトルでスイマセンです~(^^ゞ
おかげさまで体調は現状維持でやっております♪

なぬ、クチバシもお手入れしないとダメですか??
ピーポはやっているのかな~(^_^;)??

伸びるとは聞きますが、実際は1年でどのくらい伸びるんでしょうねぇ?
背比べの柱のように、マジックでクチバシのどこかに印をつけておきたい衝動に駆られますが…怒られそうなので止めておきます(笑)

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆

紛らわしいタイトルで誤解させちゃってスイマセンです~(^^ゞ
実際はこんなくだらない話なんですよ~(笑)

親知らずの抜歯は、結局来月に延期になりました。
先延ばしになってホッとしたようなモヤモヤするような…(^_^;)

バジル付きクチバシは、おかげさまで好評をいただき、発注が間に合いそうにありません(笑)
もしかするとジャパ○ットかトー○堂なら扱ってるかも(^O^)!?
あ、でも肉を食べたいならセキセイじゃなく猛禽類仕様を選ぶことをおススメしま~す(笑)

笑気ガス

たなこさま

こんばんは!

歯が痛くて倒れているんじゃないかと心配でしたよーーー(涙)

ムーぴいさん、正解! とこママ、それですよ、それ、笑気ガス。 これ扱っている歯医者さんに行ってはどうでしょう? 本当に全然痛くなかったですよ! もう、遅いかなぁ。。?

とこママ、祈ってますね!

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、心配お掛けしてゴメンなさい!!
そしてありがとうございますっm(_ _)m

笑気ガスは、多分今の歯医者さんでは扱ってないと思うんですよ~(ToT)
テンション上げて何とか自力で頑張ろうと思います(^_^;)

それにしても…気が重~い(+_+)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: