おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > (転載)緊急!!里親募集!! FeLVウィルスキャリアの黒猫を助けて下さい!

(転載)緊急!!里親募集!! FeLVウィルスキャリアの黒猫を助けて下さい!

たなこ@山形です。

今年は雪が早い!8日から本格的に降り出しました。

yukifuri


さて、今日はお知らせとお願いです。
私のブロ友さんのROUGEさんのブロ友さん、DCさんからの野良猫ちゃんヘルプ情報です。

クロそっくりの黒猫さん!

kuronekochan


DCさんがお勤めの会社に、今月5日、迷い込んで来たそうです。
風邪っぴきの黒猫をDCさんが動物病院に連れて行って健康診断をしてもらい、FeLV(猫白血病ウイルス)のキャリアと判明しました。

DCさんにはどうしても引き取れないご事情があり、八方手を尽くしても保護先も見つからず、一度は泣く泣く保健所に持ち込んでしまわれたのですが・・・ご自分の判断を大変後悔され、昨日、猫ちゃんを保健所から引き出して来られました。
今は動物病院に入院させており、約10日間ほど入院させてもらえる予定。
ですが、退院後の行き先が決まっていません・・・(>_<)

黒猫ちゃんの飼い主になって下さる方を、東北南部、北関東付近中心に募集されています。
ノミ、ダニは駆除済。寄生虫はまだ残っているものの、現在駆除中。
去勢手術とワクチン接種もしてもらう予定とのこと。

詳しくはDCさんのブログ「だぐが居る。」or「いつでも里親募集中」の掲示板をご覧下さい。


実はDCさんは、我が家と同じ県内にお住まいです。
ですがDCさんのお住まいの地域は、我が家なんぞ比べものにならないほど雪が降ります!
もし5日の時点でDCさんが保護してなければ、風邪っぴきの黒猫ちゃんは今頃どうなっていたのでしょう・・・(>_<)
そう考えると、とても運の強い猫ちゃんだと思います!


本当は同じ県内に住む我が家で飼えればと思い、家庭内で検討してみたのですが・・・
いまだにクロのことがトラウマになっている父が頑なに反対しており、難しい状況です・・・(>_<)
ご近所の猫好きさんにも声を掛けてみたのですが、残念ながらよいお返事はもらえませんでした・・・


黒猫ちゃんに優しい飼い主さんが見つかるよう、よろしければぜひ情報の拡散or転載等にご協力下さい。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
関連記事

コメントの投稿

Secret

たなこさん、色々とありがとうね~

今日、彼女にも張り紙やタウン誌に掲載するよう
アドバイスしておきました。
地域が南東北~北関東では地域が限定されちゃいますものね。

何とか幸せになって欲しいですね。

ROUGEさんへ

いえいえ~!
良いご縁がありますように!

クロちゃんそっくりの黒猫さん、
どうかどうかいい人に巡り会いますよう
心よりお祈り申し上げます。
何も出来なくてごめんなさい。

くろねこちゃん

たなこさん今晩は~。
山形はすっかり雪景色なんですね。寒そう(><)

ねこちゃん、とりあえず命がつながってよかったです。
うちにいる2番目に拾った猫も白血病と診断されてます。
獣医さんから「この子には極力美味しいもの食べさせて、ストレスのない生活させてくださいね」といわれて
今17歳のおじいちゃんですがまだまだ元気ですよ!
黒猫ちゃんも安心できるおうちが早く見つかるといいですね。
祈っています。

たなこさんもお身体お気をつけてお過ごしくださいね。

よっさんさんへ

よっさんさん、応援メッセージありがとうございます!
はい、本当に、よい飼い主さんが現れますように・・・!!

あひるさんへ

リツイートありがとうございました!
17歳!それはスゴい!
白血病でも元気で長生き出来る子がいるとわかって嬉しいです(^O^)
あひるさんの愛情の賜物ですね♪
素敵な話をありがとうございます~(o^^o)

黒猫ちゃん

何の力にもなれず(>_<)。

東北日本海側の積雪の厳しさ、5 cm の積雪でパニックになる軟弱な人間ゆえ想像しかできませんが。

よそ様のご家庭の猫なのにクロシャンが可愛くてたまらない我が家はこぞって黒猫グッズを収集している有様なので、山○県の黒猫ちゃんのこの後も大変気にしています。

どうか飼い主様が見つかりますように !
遠い九州から祈念いたします。

ああ~~!誰か、黒ちゃんに救いの手を~~~~(T-T)
うちは、息子が重度のアレルギーでインコ以外飼えないですが、猫が大好き家族です
隣に、猫ちゃんがいるのですが、いつも遊んでいます。私だけ。
どうか、いいご縁がありますように、
祈るしか出来ませんが、心からパワーを送りたいと思います!!

たなこさんお久しぶりです。


黒猫ちゃん心配ですね。
残念なことに私はお力になれないようなのですが、
黒猫ちゃんに良いご縁があるようお祈りしています。


黒猫ちゃん早く元気になりますように!

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは。
またまたお返事すっかり遅くなりました!
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

クロシャンはホント幸運な猫ちゃんですよね~!
こちらの黒猫ちゃんはその後の動向が全くわからず…かなり心配しています(ToT)
みんなの祈りが通じますように!!

ラピママさんへ

ラピママさん、こんにちは。
またまたお返事がすっかり遅くなってしまいゴメンナサイ~!

黒猫ちゃんを心配していただきありがとうございますm(_ _)m
実はその後の動向が全くわからず…かなり心配しています(+_+)
みんなの祈りが通じますように!!

息子さん、猫が大好きなのに触れ合えないなんて可哀想ですね…(ToT)
せめてお母さんがいっぱいいっぱい猫と触れ合って、その可愛らしさを息子さんに事細かに伝えてあげて下さい!
・・・って、逆に酷かな~(^_^;)

技男さんへ

技男さん、こんにちは。
すっかりご無沙汰している上にお返事遅くてゴメンナサイ~(>_<)

黒猫ちゃんをご心配いただきありがとうございます!
実はその後の動向が全くわからず、かなり心配です…(ToT)
朗報が聞けることを祈るばかりです!

後ほどメールさせてもらいますね(^_-)-☆

その後クロネコちゃんどうなりました?久しぶりにここへきて記事を読みたまらなくなりコメントしました。

irisさんへ

お久しぶりです~!
色々あってちょっとブログには書けないので・・・以前教えていただいたメアド宛にメールしますね(^_^;)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: