おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ご報告いろいろ

ご報告いろいろ

さてさて、早いもので今年も残すところあと2日!
今年は更新がほとんど出来ず、本当に申し訳ありませんでした~(>_<)

最後に、まだお知らせしていなかった出来事を、まとめて色々ご報告です☆


今月発売された愛鳥家さん向けの雑誌「コンパニオンバードNO.18」の「おしゃべり自慢」のコーナーに、ピーポの写真を掲載してもらいました(^◇^)

companion1.jpg


companion3.jpg


companion2.jpg


この写真は、そう、ピーポの誕生日に撮ったドムとのツーショット写真です(^_-)-☆


piipogandamuto.jpg


ちなみに掲載された文章は、私が送った原稿を、出版社のほうで手直ししています。
これを読むと、「私たちが電話で使っているこの言葉を、ピーポが勝手に聞いて覚えました☆」という意味に取れるので、ちょっとビックリしました(^_^;)

これまでピーポが出たテレビでも、私はありのままに「インコが覚えたら面白いと思う言葉を教えてるんですよ。勝手に覚えたわけじゃありません。」とありのままお伝えしているんですが・・・当日見ると必ず話が「盛られて」いるんですよね~(^^ゞ
そのほうが話的に面白いと思われるんでしょうけど・・・「博多華丸・大吉」の華丸さんのように事実100%をお伝えしたいと願うたなことしては、少々心外です~。(例えがわかりづらくてゴメンナサイ(笑))



そうそう、それから、父がデジタル一眼レフを買いました。
私も前々から憧れていたので、「うひょ~!一眼レフ!これで美しいピーポの飛行姿が撮れるぞ~!」と、張り切って撮ったのですが・・・なかなか難しいもんですねぇ(+_+)

何百枚と挑戦した中で、一番綺麗に撮れたのがこの写真↓

itigan.jpg


カッコよく飛んでいる瞬間が撮りたかったのに、床に落ちたティッシュ目がけて落下している姿がベストショットとは・・・残念!しかも背景に生活感が漂いまくり~(笑)


これに懲りずにこれからもバンバン一眼レフを撮りまくりたいところではありますが・・・実は今年、山形から東京に住所を移しました!もちろんピーポも一緒です♪
なので父の一眼レフは実家に帰った時しか使えず・・・どうせならもっと早く買って使わせて欲しかったな~(^^ゞ


それから名字も、「ケンイチ君」(ピーポのおしゃべり動画「一人二役」で鼻毛が出ていると言われている人)と、同じ名字に変更しました(^_-)-☆
なのでピーポのフルネームも、厳密には「田中ピーポ」ではなくなり、「たなこ」も「たなこ」ではなくなったのですが・・・まあ「芸名」ということで、両方ともそのまま使っていきたいと思います(笑)


引っ越し&入籍後も父の入院等があり、東京と山形を行ったり来たりしていたためなかなか落ち着かず、ブログの更新もすっかり滞ってしまっていた次第です。来年はもっとこまめに頑張りますね~♪
ご報告がすっかり遅くなってしまい大変失礼しました~m(_ _)m

これからも、たなこ&ピーポ&ケンイチを、どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆


皆様どうぞよいお年をお迎え下さい!



P.S.そんなわけで、毎年年賀状を送らせていただいている方々には新しい名字と住所でお出ししました。「誰?」と気味悪がらず受け取ってやって下さい(笑)
山形の住所宛に送っていただいた分は、後日実家から送ってもらいますね☆連絡遅くてスミマセン!



※今年最後の応援、どうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 



(追記)前記事の黒猫ちゃんに関しては、ちょっと色々あって後日談が書けないのですが・・・大丈夫です!とだけお知らせさせてもらいます。ご心配下さっている皆様、どうもありがとうございます!!
関連記事

コメントの投稿

Secret

おぉぉ!それはおめでとうございます!
もしかして・・・とは思っていたんですよ。
更新がなかなかできないみたいだし、お忙しいのはお父様の
ことだけではないのかも。。。と。
なんだか近所の詮索好きなおばはんみたいですみません(笑)
でもでも!本当によかったです!!
都内にお住まいが変わられたということで…近くなりましたね☆
鳥イベントも関東はたくさんあるので、来年はどこかできっと
出会えると期待してます(笑)
ちなみに一番早いイベントは1/20埼玉で行われるバードモアさんの
鳥祭ですよ~とプッシュしとこう(笑)
でもまだ色々忙しくてお出かけにはなれないかなー?
大丈夫!2月にもイベントあります。わはは!

ピーポくんの姿、ちゃんとチェック済みですよ^^
モリモリは・・・まぁ色々と盛り上げたいんでしょうけどねぇ。
テレビ・雑誌などのメディアって・・・( ´Д`)=3
でもピーポくんがかわいいからいいや♪

よいお年を~(^o^)/

…と言うまでもなく素敵なお正月になりそうですね♪
ヒューヒューだよぉ♪
あ、鳥乱し もとい取り乱しちゃいました(^_^;)
いやぁおめでとうございます(^o^)/
これからもお二人でお幸せに♪
そして来年もよろしくお願いします(^o^)/

良いお年を~♪

年賀状、新しい姓はお聞きしてたけど
住所は山形に送ってしまったわ(^^;
(戻って来ちゃうかな)

ピーポちゃん、大活躍の1年でしたね。
いつかピーポちゃんとティムを会わせたいです♪

今年は色々ありがとう。
来年も宜しくね(*^_^*)

鼻毛のケンイチ様(^^)/

たなこ様、改めておめでとうございます !

ご主人様の鼻毛・・(爆)。
都会の東京在住だと伸びるんでしょうね(^_-)。

先日は長いメールで失礼しました。
父が後見人&喪主を勤めた親戚の葬儀に勤務で出られない私を、親戚たちは責めずに理解し、むしろ励ましてさえくれました。

上記の理由で年賀状が出せずにごめんなさい(>_<)。

明日も勤務(^^;)。
落ち着いたらコンパニオンバード 18 、注文します !

たなこさん・・・でまだいいのですね?
フフフ、ついに結婚発表会見・・じゃない
発表記事が出ましたね。
年末ギリギリに発表してごまかす、
芸能人がよくやる手法じゃないですか(笑)

本当に今年は色んな事があり
たなこさんにとって新幹線、いや
スペースシャトル並みのスピードだったのでは?

コンパニオンバードの件、FRIEN鳥ィ。さんに教えてもらって、購入しようと思ってたんですが
近所の小さな書店にはなくて
大きな書店がある梅田へ出た時に買おうと思って
なかなかいけない状態です。

一眼レフ、さすがっす。
たくさん撮った中の一枚とはいえ美しい!
鳥さんは羽根の一枚一枚を全部広げて
飛行するのがよくわかりますねぇ。
爪は上向きなんですね~。
素晴らしい!
背景を加工して大空にしましょう(笑)

本当に今年は色々お疲れ様でした。
お世話になりました。
まら来年も宜しくお願いします!

えーっ!時々東京、というような記事を以前から見ていて、不思議に思っていたのですが、そういうことだったのですね。
って詳しいことはよくわからないのですが、とにかく、
おめでとうございます!!v-308

登場人物がこれから変わりますね。
それもまた楽しみです。

一眼レフ、私も来年は欲しいなぁと思っているのですが、やっぱり飛行写真は難しいのですね…
でもピーポちゃんの美しい翼と、カッコイイ足をしっかり捉えていますね!(足ってあんなふうになってるんだー)

年賀状は、じつは今年初めてインコバージョンを作ってみたところです。

では、また来年もよろしくお願いします!

おおおおお~

たなこさん、いや鼻子さん?
それはおめでとうございます!
いろいろ変わってお忙しいと思いますが
どうぞ鼻子さんペース(すっかり鼻子さんと決めている)で
いっちゃってください。

ピーポくんが東京に移住とは
ぴい太も何かうきうきしてます~
お父様たちがさぞかしさみしいでしょうね
でもおめでたいことですしね

ちなみに鼻毛は東京は伸びますよ~
特に大きな道路沿いにいることが多いと
私は環状七号線沿いに勤めていた時もうそれはそれは・・・でしたっ

最後へんなお話で失礼しました~

ではどうぞ良いお年を!


おめでとうございます!

うぁ~~年末にいい知らせ!
お正月はにぎやかになりそうですね!
末長くお幸せに(*^^*)

来年もブログ楽しみにしています!
良いお年をお迎え下さい(^ー^)

こんにちは♪

ご入籍のお知らせを聞いた時に
お相手はケンイチ君だと思ったのですが
万万が一違ったらと思って聞けずにいました。
良かったーーー。これですっきりしたーーー。(≧▽≦)
私のブログも昨日で今年のお話納めをしました。
今年もお世話になりました。
ピーポちゃんの可愛い姿にたくさん癒されました。
ありがとうございました。
遊びに行ってもコメントが残せないことが多かったりしますが
ピーポちゃんのことはいつも見守っています。(*´ー`*)
来年もピーポちゃんの可愛い姿が見られますように。
来年もよろしくお願いします。
たなこさんご一家も良いお年をお迎えくださいね。

え~(^^)/~~~

こんにちは!

お久しぶり~!と思って見たらナ、ナント電撃発表ですね!しかもいつまでも私の頭から離れない「鼻毛のケンイチ君」ですかっ?

色付きの文字おめでとうございま~すヽ(^o^)丿

コンパニオンバード掲載もめでたいと思っていたのに更にサプライズでした。楽しい年末年始になりますね♪ピーポ君も東京で磨きをかけてシティーボーイ(古い?)になってください(笑)

今年も楽しませていただきありがとうございました!また来年もピーポ君の大冒険?とたなこさんの新婚生活のブログを楽しみにしています。よいお年を!

来年もハッピーに♪

今年はピーポちゃんの愛くるしい姿をいつも楽しみにして過ごせました。「ごきげん日記」は楽しみのひとつです(^o^)/今回のピーポちゃんの飛行姿、かっこいいし、美しいです。たなこさんが気にしているバック風景は見なかったことにしてますのでご安心くださいf(^_^;また来年も楽しみにしてます。

芸名、たなこさんへ。

おめでとうございます。

ピーポちゃんと3人で末永くお幸せに。(^_-)-☆

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

おお!こちらにまで早々にお祝いコメントいただきありがとうございます!
とっても嬉しいです~(^◇^)♪

なぬ?バレバレでしたか!?
たしかに、意味不明にちょいちょい移動してましたもんね~(笑)

そうそう、関東は鳥イベントが目白押しですよね!
情報ありがとうございます♪
とり村も近くなったので、いつかぜひ行ってみたいです(^O^)
私もどこかの会場でビューティフォ~なすじ母さんにバッタリお会いして、一緒に写真を撮りたいわ~(^_-)-☆
そのためには・・・父から一眼レフを奪取だ(笑)!

おっと!コンパニオンバード、とっくに気づかれてましたか~(^^ゞ
何を隠そうわたくし初めて読んだのですが、メチャメチャ読み応えありますね!
特に「お宅訪問」的な企画が、すごく面白かったです♪
皆さんケージ内をオシャレにレイアウトされてますね~。
都会に来たからには我が家のケージ内も、もう少し都会的な雰囲気にしなくては!
オラ頑張るダヨ~(笑)

ぽちさんへ

ぽちさん、こんばんは☆

早々にお祝いコメントいただきありがとうございます~!
とっても嬉しいです(^◇^)♪
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします!

そういうわけで今度の年賀状は見慣れた鳥の写真に見慣れぬ名前が入っていますが、怪文書ではありませんのでどうかお受け取り下さい(笑)

それから今思い出したのですが、宛先にぴーちゃん・たまちゃん・まいちゃんの名前をウッカリ入れ忘れてしまった気が・・・
ごめんよ、みんな!2013年もどうぞヨロシク!とピーポが言ってましたので、どうかよろしくお伝え下さ~い(^_-)-☆

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

いえいえこちらこそ、連絡が遅くてスミマセンでした~ (^_^;)
せっかく近くに来ましたので、いつかぜひお会い出来れば嬉しいです~♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

私もROUGEさんのようなスーパー主婦目指したいところですが・・・睡眠時間が足りないと活動停止状態になるので、やっぱり無理かも・・・(^^ゞ

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

あらま!先日いただいたメールへのお返事、送った気になってましたが・・・まだでしたね~(+_+)
こちらから伺っておきながら大変失礼しました!

詳しいお返事をありがとうございました。
隅々まで読み入ってしまいましたよ~!
後ほど改めて感想お送りしますね♪

年賀状、喪中と知らず送ってしまいました。ゴメンナサ~イ(+_+)
例年、喪中の方はお知らせ下さいね~と早めにブログで呼びかけていたのに、今年はすっかり忘れてました(^_^;)
来年はもっとこまめにブログのメンテナンス、頑張ります☆

年末年始もお仕事ですか?
ベロンベロンの酔っ払いが担ぎ込まれてこないことを願っています!
でも・・・やっぱり担ぎ込まれるんだろうなぁ・・・(^^ゞ

ちょんの母さんも体調にはくれぐれも気を付けて下さいね!
どうぞよい・・・平穏なお年をお迎え下さい(^_-)-☆

見たんですよ~~~~

見たんですよ~ピーポくん!!
コンパニオンバード、買っちゃいました!
ピーポくんが乗っていたので~❤

楽しいブログとピーポくんのおしゃべり
本当に出会えてよかった~

ピーポくんとたなこさんに
良い年が来ますように~❤

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

いやいや、狙ってこの時期になったわけじゃないんですよ~(笑)
リア友への連絡を終えてからと思っていたら、結局年末ギリギリになってしまいました。
我ながら仕事が遅くて困ります~(^_^;)

コンパニオンバード、実は私も今まで一度も買ったことありません(^^ゞ
今回はピーポのおかげでもらえてラッキーでした(笑)
なかなか読みごたえがあって面白いので、次回から自腹で買おっかな~♪

ふむふむ、ピーポの飛行写真、背景を変えちゃえばいいんですね(笑)!
一眼レフは例えるならば昔かたぎの職人さんのようで、高い技術を持っているものの扱いづらいです(^_^;)
今度、職人がヘソを曲げた時に撮った写真もお見せしますね~!

こちらこそ今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます~(^O^)♪
そうですよね、行ったり来たり何してんだろ??って思われましたよね~(^^ゞ
残念ながらケンイチ君は登場を嫌がるので、これからも基本いないものとして進めていくことになりそうです(笑)

一眼レフはですね~、ピントがバッチリ合った時の爆発力(?)は素晴らしいのですが、職人ばりに仕事を選ぶので扱いづらいです(^^ゞ
鳥の飛行写真は、明るい屋外のほうが綺麗に撮れるんだと思います。
かと言ってピーポを外で飛ばせるわけにいかないし・・・
屋内で綺麗な写真を撮っている方に、ぜひ秘訣を教えてもらいたいものです~。

おお!今年の年賀状はインコバージョンですね!
楽しみにしていま~す(^_-)-☆
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします♪

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す(^O^)
はい、ずずいと近くに参りましたので、どうぞ今まで以上によろしくお願いします(^_-)-☆

ほう、やはり鼻毛と空気には深い因果関係があるのですね~(笑)
私もピーポに指摘される前に、こまめにチェックしなくては!
ナイスアドバイスをいただき感謝感謝のはなこです(笑)

来年もどうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

ラピママさんへ

ラピママさん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す(^O^)
以前から書こう書こうと思いながら、結局年末ギリギリになってしまいました(^_^;)
来年はもっと仕事が早い女を目指して頑張ります(笑)

今年はピーポをたくさん応援いただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんにちは☆

あ、そうでしたそうでした、相手をお知らせしていませんでしたね!
余計な気を回させてしまい失礼しました~(^^ゞ

こちらこそ今年も大変お世話になりましてありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします♪

ぴぃこママさんご一家も、どうぞよいお年を~(^O^)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す(^O^)
ご報告がすっかり遅くなりましたが、しばらく前から新生活を始めておりました(^^ゞ

はい、山形から参ったピーポは、ナウなシティボーイorハイカラなモボになれるよう一生懸命頑張りま~す(笑)

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

今年もお世話になりました☆

いや~たなこさんとピーポくんがこれからは芸名っていいですね♪

コンパニオンバードに続いて来年もピーポくんの活躍を楽しみにしております(´∇`)
(知らぬ間に話が盛られてしまうのは困りものですが…(-公-、))

改めまして、たなこさんご結婚おめでとうございます!
ケンイチさんとピーポくんとお幸せに~!!

ではでは良いお年を~(´ー`)ノ

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんばんは☆

雑然とした背景を見なかったことにして下さりありがとうございます~(笑)
今年はたくさんピーポを可愛がっていただきありがとうございました(o^^o)
いつもコメントのお返事か遅くなりスイマセンでした~(>_<)
来年はもう少し頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます~(o^^o)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
どうぞよいお年を~!

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆

おお!ピーポを見つけて下さってたんですね!
どうもありがとうございます~(o^^o)
今年はピーポをいっぱい可愛がっていただきありがとうございました☆
来年はもう少しマメに更新頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆

改めましてどうもありがとうございます~( ^o^)ノ
今年もお世話になりました(o^^o)
来年(あと20分後!)もどうぞよろしくお願いします!
どうぞよいお年を~♪

たなこさん、ご結婚おめでとうございます。
ピーポ君は東京にお引っ越しですか?
東京は気に入ってもらえたかな?
先日とりどり365日鳥カレンダーというのを
購入してながめていたたらピーポちゃんとかかれて
9月にけいさいされていたのはピーポ君のことですか?
ぴーぽちゃんと書かれていたのでなんか違う感じでしたがお顔がそっくりでした。
今年も楽しいプログお願いします。

おめでとうございます

たなこさん

あけましておめでとうございます!!

そしてご結婚おめでとうございます!!!!

ピーポちゃんも山形から来たピーポではなく、東京のピーポちゃんになったのですね

結婚報告の年賀状なんてここ数年(いや十年以上か)受け取った記憶がないので、とてもとてもうれしいです。

今年も一層明るくて楽しい毎日をお過ごしくださいね。

それにしてもピーポちゃん かわええのぉ~~~

おめでとーーーーー

たなこさま

ご結婚おめでとうございます & あけましておめでとうございます! 年賀状頂きました! どうもありがとうございます。とこママ、筆不精さんです。 ごめんなさい。

とこママは、ずっと鼻毛のケンイチ君を、お父様だと思い込んでおりました。 お父様、大変失礼しました。(笑) そっかー、鼻毛君の奥さまになったのね! めでたいですね~ でも、山形離れてしまい、ご両親寂しいですね。 ピーポ君を連れて里帰りも忘れずに! あ、鼻毛のケンイチ君も、一緒に~ 

今年もどうぞ、とこママとも仲良しさんでいてくださいね!

と、締めておいて、、、

By the way。。。 昨日、実家で、鼻毛の動画を見て、また大笑いでした。 ピーポ君の鼻毛と、ヨウムが、うんこした。と、いう動画は、繰り帰し繰り返し見て大笑い~ 知ってるかしら?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

 たなこさーん、ご無沙汰しています。
 ご入籍のお知らせに嬉しくなって久しぶりにコメントを書きたくなりました!
 ほんとうにおめでとうございます!鼻毛の(笑)ケンイチくんと末永くお幸せに!!
 それにしても東京と山形の遠距離恋愛、大変だったことでしょう。
 ご両親もさびしくなるかと思いますが、たなこさんがお幸せでいることが一番の親孝行ですから、お体を大切にしながら、たくさん笑顔になる一年にしてくださいね。
 本当におめでとうございます!
 あっ、ついでみたいになっちゃったけどピーポちゃんの雑誌掲載おめでとうございますv-355

わぁ、たなこさんそうだったんですか!
全然知らなくてお祝いが遅くなってしまいスミマセン・・^^;
そしておめでとうございますo(*’▽’*)/☆゚’
お隣、山形に住んでらっしゃると思っていつか会えるかな?なんて思ってたのですが今度は少しだけ離れて東京に住むことになったんですね
あれ、そしたら今度はピーポちゃんとチビ君の対面もあるかな(^m^)

すじ母さんのおっしゃてた鳥祭りに私も行く予定なんですよ!
年賀状、山形の住所に出してしまいました。
お手数をかけてすみません^^;

ぽかぽかさんへ

ぽかぽかさん、あけましておめでとうございます!

お祝い言っていただきありがとうございま~す(^O^)
はい、ピーポも一緒に東京にやって来ました♪

あ、そうですそうです!鳥どりカレンダーの9月20日の子はピーポです☆
このカレンダーはみんな「ちゃん」付けされるので、ちょっと印象が違うかもしれませんね(^^ゞ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

みいのすけさんへ

みいのすけさん、改めまして明けましておめでとうございます!

お祝い言っていただきありがとうございま~す(^O^)
突然ヘンな名前で送りつけてしまったので驚かせてしまったのではないでしょうか(^^ゞ

年賀状に使ったピーポ写真、今からアップする記事でも使っちゃいます♪
我ながら、なかなかよく撮れました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、改めまして明けましておめでとうございま~す!

お祝い言っていただきありがとうございます(^O^)
突然ヘンな名前でお送りしてしまい、驚かせてしまったのではないでしょうか(^^ゞ

あら!父がケンイチ君だと思われていたのですね!違うんです、別人だったんですよ~(^O^)
でもピーポのしゃべりを聞いていると、時々父も鼻毛が出ているようですが・・・(笑)
はい、これからもピーポを連れてちょこちょこ実家に顏見せに行こうと思ってます♪

ヨウムさんの動画、知ってます知ってます!面白いですよね~(^o^)
大型の鳥さんは声まで人間っぽいからスゴイですよね!
ヨウムさんが「10円じゃ~ん♪」という動画もお気に入りです☆

蘭さんへ

蘭さん、あけましておめでとうございま~す!

どうもありがとうございます(^O^)
今年は短めの記事をマメにアップしていこうかな~と思ってます♪
これからも陰からコッソリ見守っていただけると嬉しいです(笑)
どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

アオバさんへ

アオバさん、あけましておめでとうございま~す!

こちらこそすっかりご無沙汰してしまいまして・・・ワンちゃんはお元気ですか??

お祝い言っていただきありがとうございま~す!とっても嬉しいです(^O^)
はい、おかげさまで二国漫遊生活(?)に終わりを告げ、「風車の弥七」ならぬ「鼻毛のケンイチ」と新生活を始めております(笑) 
ずずいと近くに参りましたので、これからもピーポ共々どうぞよろしくお願いしま~す♪

オーコさんへ

オーコさん、あけましておめでとうございま~す!

スミマセ~ン、突然ヘンな名前でお送りしてしまい驚かせてしまったのではないでしょうか(^^ゞ?
しかも昨年いただいた年賀状の住所をメモするのをウッカリ忘れてしまったため、今年はお送りするのが遅くなってしまい失礼しました~(+_+)
オーコさんからの年賀状は実家から速達で送ってもらったので2日には読ませていただきました!ありがとうございます!

おお!鳥祭り、オーコさんもいらっしゃるんですね(^O^)!
当日はたくさんのブロガーさんにお会い出来そう♪
私も都合が合えばぜひお邪魔してみたいと思います(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: