おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > 新年のご挨拶

新年のご挨拶

kinnga.jpg



皆様明けましておめでとうございます!

今年は生まれて初めて東京でお正月を迎えました。
元旦の夜、近所のラーメン屋さんに行ったら・・・白髪&白髭のセーラー服姿のおじいさんが、一人でラーメンを食べていました。


( ゚д゚) ・・・
 

(つд⊂)ゴシゴシ

 
(;゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?




東京の正月はスゴイな~(・∀・)!!


・・・今年もよろしくお願いします(笑)






※ちなみに・・・あまりにも謎すぎるのでラーメン屋を出てからソッコーでググってみたところ、彼は有名な写真家の方で、「わざと」この恰好をしていることがわかりました!
そういうことなら声を掛けて一緒に写真を撮ってもらえば良かったな~(^^ゞ
でもあの段階でその勇気は・・・とてもとても出ませんでした(笑)
正月早々「いいもの」(←?)を見た気分でいっぱいのたなこ&何も知らずに寝ていたピーポに、応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

めでたい?おじいさん(*_*)

明けましておめでとうございます(^o^)/
それはそれはそのような姿のおじいさんがいたらスー~(;o;)と引いてしまいますね。でも現実離れの世界に引き込まれてみるのも、なかなか魅力的だったかしら…なんて。でも、不思議世界でしたね(-_-)/~~~ちょっと私もお目にきりたいです。はい。たなこさん今年もなかなか刺激的な?年になりそうな。また面白情報楽しみにしてます♪

今晩わ!
Twitterからお邪魔させて頂きました。(ケロリンです)
読んでいて思わず大笑いしてしまいました(^o^)
そんな姿のオジサンを見たら絶対に確認したく
なるのは凄く判ります!
やはり東京はツワモノが多いのですね~
直接そんな方と会えたなんてチョッピリ羨ましいです

おめでとうございます♪

セーラー服のおじいさん…インパクトありすぎですね♪
元旦に遭遇したなんて、なんだか「一富士二鷹三茄子」以上に縁起が良さそう!
私だったらラーメンどころじゃなくなって目が釘付けになりそうだな(*´σー`)

ピーポくんの新春ショットめちゃめちゃ綺麗でマジマジと見入ってしまいました!
たなこさんピーポくん今年も宜しくお願いします♪

地方で目を疑う方々(^^;)

たなこ様、本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

私が目をゴシゴシするシーン。

子供の急病で救急外来を訪れたお母様。
夜中なのにアイメイクばっちり、超ミニスカート。
化粧に 30 分以上かかった ?

子供を抱いて診察椅子に座ると、お母様のパ○ツが丸見え !

その日はたまたま全員女性スタッフで幸いでしたが、男性スタッフだったら(>_<)。

どうかノーメイク上下ジャージ、普段着でおいでくださいm(_ _)m。

今年もよろしくお願いします!

こんばんは!

東京での初正月はかなり衝撃的でしたね(笑)私も見たかったな~!ちなみにおじさんのヘアスタイルはおさげとか???考えるだけでこわ~い(笑)

わお~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです~

白髪に白髭にセーラー服(´゚Д゚`)
もしかして神様かもよ~(≧ω≦ )

たなこさん、ピーポくんそして
ご家族の皆様にとって素敵な一年になりますように。

あけおめです~。

皆さんの言われるとおり
これは春から縁起がいい・・のかも?

アーティスティックな方は
見られる事でアイディアが浮かぶのかも。

ピーポちゃんの写真、こうして見ると
鷹サイズくらいありそうですね(笑)
羽根ってすごいな~。

今年もよろしくお願いします~(^O^)/

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、明けましておめでとうございます(^O^)

はい、まさしく目を疑いました。
口を開けたまま他人様を凝視してしまったのは生まれて初めてです(^^ゞ

調べた結果、「おじいさん」は、まだ50歳ぐらいの方だということがわかり、またまたビックリ!
ですが「中身」は、ちゃんとした方だとわかり安心しました(笑)

ご本人の写真、キーワードを入れてググると出て来ますので、お暇な時にぜひ(^_-)-☆
ああ!やっぱり一緒に写真が撮りたかったな~(笑)

saburinaさんへ

saburina・ケロリンさん、こんばんは(^_-)-☆
こちらにもコメントいただきありがとうございます!

いやホント、失礼とは思いながらも、思わずガン見してしまいましたもん(^^ゞ
いや、あの時は失礼と思う暇も無かったですね~(笑)

それにしても、中身のちゃんとした方だと知っていれば一緒に写真を撮ったのに~!と、それだけが残念でなりません(^_^;)
また同じ曜日&時間にラーメン屋に行って待ち伏せしよっかな…
成功したら真っ先にご報告しますね(^O^)!?

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(^O^)

いやホント、ある意味縁起物かもしれません!
弁天様の恰好をした寿老人を見た気分です(笑)

正確には、彼は私たちがラーメンを食べている最中にお店に入ってきたのですが、しばらくは食べるのを忘れて口を開けて見つめてしまいましたよ~(^^ゞ

意外なことに、店員さんや他のお客さんのほとんどは、何も見ていないかのように平然としてました。
東京人のスルー体質恐るべし!と思いましたが、もしかすると昔からのお店の常連さんで見慣れているのかもしれませんね~♪
・・・今度また行ってみよう(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

あら~、それは目をゴシゴシしたくなりますね~(^_^;)
もしかすると男性医師orスタッフを想定して、あえてその恰好でいらしたのかもしれませんね!?
恐らくそのお母様よりも、私が会ったおじい様の方が中身は常識人だと思います!
なんというか・・・その子どもさんが健やかに育つことを祈るばかりですね(+_+)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆
今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

ぷっぷさん、鋭いです!
さすがに髪の毛はおさげではありませんでしたが・・・長いお髭を二つ分けのおさげにして、可愛いリボンで結んでいました・・・(^^ゞ
ああ!やっぱり一緒に写真撮ればよかった・・・(笑)

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(^O^)

神様ですか~、そう言われれば頭に後光が差していたような・・・!?
肩に袋(スクールバッグ)を掛けていたことから考えるに、大黒様だったのかもしれませんね(笑)

一緒に写真が撮れなかったことが、かえすがえすも残念でなりません~。
てっきり目を合わせちゃいけない人だと思ったもので・・・(^_^;)

今度また同じ時間帯にお店に行ってみます!
写真が撮れたら家宝にしよ~っと(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆
今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

年賀状に使ったピーポ写真、気に入ってまた使っちゃいました♪
ホントホント、羽を広げるととっても大きく見えますよね(^_-)-☆
こういう瞬間を一眼レフで撮れたら最高なのですが・・・難しいでしょうね~(^^ゞ

アーティスティックなあの方はご自分のブログも持ってらっしゃるんですよ~。
頭が良くて常識的な方だということがよくわかるのですが・・・あの勇気と行動力、やっぱり凡人には理解できないな~(笑)

なんと!
想像するだけでも絶句なのに(笑)
実際に遭遇したたなこさんはどんなだったでしょう(^m^;)
写真ででも見ることが出来るかなって気になってググってみたら
たなこさんのブログがヒットしちゃった(笑)
やはりたなこさんの周囲には笑いの神様が常にいるってことだよねo(〃・◇・〃)ゞ

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

あら!このブログがヒットしちゃいましたか!?
おっかしいな~(^^ゞ
ご本人のブログも知っているのですが・・・わかりやすい写真が載っているこちらのアドレスを貼っておきます。
http://www.yukawanet.com/archives/4345868.html#comments
ぜひご覧になってみて下さい(^_-)-☆

ピーポは?

今になってですが、たなこさん、あらためて、おめでとうございます
(*^▽^)/
もう新しい生活には慣れましたでしょうか?
ピーポも、一緒なのですよね~環境の変化にものともせず、元気で飛び回っているでしょうか?
関東に在住の私としましては、何かピーポに近付いた気分で、嬉しいです!
近況をお知らせ下さい!
こちらは暖かく感じることでしょう
(^_^;)


パルママさんへ

パルママさん、こんばんは☆

今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)
更新がまたまた止まってしまいましたが、ピーポも私も元気です♪

東京の冬、メチャメチャ寒いです~(>_<)
山形は雪は降っても風は弱いですし、そもそも外を歩くことがほとんどありませんから…(すぐに車に乗っちゃいます(^^ゞ)
一方ピーポは外の寒さをものともせず、室内を元気に裸足で飛び回っています(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: